2005年02月

愛知県

眼科医会では、27(日)に 目の無料検診を行いました。

時間は10時~13時までの3時間。
対象は、愛知県民で 現在、眼科に通院していない成人。
検査内容は、非接触眼圧測定、細隙灯検査、無散瞳眼底検査。

あたしは「行きたくない~」と 出勤しませんでした。
病院側も「そんなに来ないって。休んで良いよ」と安気。

あたしの 今日の勤務は午後から。
職場に着くと。。。。
無料検診は、どえりゃ~数の来院者だったそうです。
普段の 1日の(午前3時間・午後3時間)患者数よりも多く、人で溢れかえっていたそうです。
終わったのは 15時近かったと。
何で手伝いに来んかったや と言われても。。。ねぇ。。。ブタ

無料の威力、恐ろしや。。。病院

コメント欄

復活します。メモ

カメカメレス・見落としは ご勘弁を~~~。すいません

漢字

くらい、確認しておこうと、パソコン前へ。
ネットで調べると、症状や原因まで出てくる。。。
人と犬とでは、ちと出方が違うのね。。。

甲状腺機能こうしん症。
      ↓
甲状腺機能亢進症。
ココ、寒いので チラッとしか目を通していないけど、人の場合は、女性の方が圧倒的に多く、お産や精神的ストレスを機に発生することが多いのね。

犬の甲状腺機能亢進症
商品の宣伝ページらしいけど、見やすいので。。。笑い

なんやん。
高齢犬で、腫瘍が原因かい。
って、どーるの ノドの『あれ』って、腫瘍だけど、癌はてな

久々に 怖々触ってみました。。。

大きくなっている。。。汗

老犬で代謝悪いから、じわじわと蝕んでいくのね。。。

どーるは老犬だから。。。
夏には13になるから。。。
大型犬の寿命に近いから。。。
あのとき、もう死んでいたかもしらないのだから。。。
と、病気について、実は知りたくありませんでした。
っちゅうか、避けたかった。
現実逃避でいた事柄に、ちょっとだけ、ほんのちょっぴり向かい合っちゃいました。

と、老犬と痴呆まで出てくる。。。
『お漏らし無し』にチェックして、一人自慢げに鼻膨らましてました。ブタ

199ae157.jpg
昨日買った、ワンコ用スウィートポテトを おやつにあげました。
はんぺんに見える。。。落ち込み

トッピングは、ラズベリーと、赤ちゃんの離乳食・かぼちゃとさつまいも(うらごし)で。

相変わらず、見た目 宜しくないっす。。。悲しい

夜は

126b1796.jpg
繁忙期で忙しい ちっちゃんの為に、頑張ってちょ~だい会。ジョッキ

っと言っても、夫婦2人きりですが。。。

焼鳥屋さんへ。

注文し過ぎて、あたしは途中でダウン。
ちっちゃんも頑張りましたが、完食は無理でした。
折に詰めて持ち帰り。
だってぇ~、貧乏家なんだもん汗

ナゴヤ

ドームで行われた、『わんにゃんドーム 2005』に行ってきました。

そのてのイベントは、何時もちっちゃんと一緒。
仲良しだからじゃないよ。
荷物持ちとして、一緒に行って貰うの。笑い

今回は、ちっちゃんは休みが取れなかったので、あたしだけ~~~。
ペット同伴可なので with コニー。

野球場って、グランドに対して、観客席がすり鉢状になってるよね。野球
ナゴヤドーム内への入口は、観客席の一番後にあります。
なので、建物への入口も 一階部分ではなく 高い所になります。

車で行き、駐車場から入口目指して行くんだけど、そこには長い長い階段が。。。
階段登るだけで膝がガクガクしそう。。。
心臓がヘロヘロになりそう。。。

昨年のイベント時も利用した、エスカレーターを 今回も利用。
久し振りのエレベーターに、乗るときに ちょっとビビッたコニーでしたが、すぐに、「あっ、これね」と、思い出したみたい。拍手
上階の方をずっと見ていました。

入口前は、会場を待つ長蛇の列。
そんな中で、コニーの『服』が カッコイイ・カワイイ・どこで買ったの と、とっても人気でした。服
コニー自身はぁはてな笑顔
e9046dba.jpg

さあ、ドームに入るよ。
ナゴヤドームの階段は ツルツルと滑って危ないのよね。。。
コッちゃん、スロースローだよ。

イベントの度に、出店ブースが少なくなっていくなぁ~~。
このご時世だもの、仕方がないかな。

珍しく、服は一枚も買いませんでした。
バーゲンと称して 安く売っているモノの殆どが冬物。
コニーが肩に穴を開けたり 食い千切ってしまったモノも冬物だけど、最近のこの暖かい陽差しを見てると、冬物を買おうという気が起きないの。。。
そてとね、コニーよりも一回り小さなサイズまでは沢山あるんだけど、どうもコニーのモノは。。。
中途半端にデカいと困りまする。。。困った

プーマやアディダス、ハーレーのバッタモンを扱うお店のお兄さんが「安くしておくから買って」と、そこを通る度に言ってくれたけど、今日のあたしは、購買テンションが超低いでしゅぅ~。

コソ練チームの、ライル君に会ったよ。
ライル君のママが声を掛けて下さいました。
有り難う御座います。チューリップ
あたし、相変わらず犬の顔が覚えられない人。。。落ち込み

5bfabdcf.jpg
小型犬用の小さなドッグランがあり、ハードル、タイヤ、トンネルが何期も置かれていました。
小型犬用って、器材が小さいんだね~。
コニーにもやらせてみたかったけど、2時間待ち。
諦めました。。。。ダメ

爪を切って貰える所があるので、そこへGOびっくり
黒い爪は怖くって切れないんですぅ。。。はさみ
それにね、散歩にロクに行ってないんで、結構爪が長くて。。。
悪循環。。。星

申込用紙に記入をして受け付け。
「噛んだり怖がったりしますかはてな
「怖がると思います」

申込用紙に、黄色い印が付けられましたぁ~~注意

実際切ってもらってるときは、何ともなかったです。宇宙人
ちっ。。。

トイレシートを一杯並べた ペット専用トイレが2ヶ所。
コマンドで おしっこしてくれました。
どーるのことを思うと、何て楽ちんなんだぁ~。。。ハート

あっ、又 良い子って 勘違いされるといけないので。。。
場内歩いてるとき、突然コニーのリードが重くなりました。
脱糞うんち フォーマのキャンペーンガールの真ん前で。。。ハート割れ

買ったモノは、どーるへのお土産に ワンコ用スウィートポテトと、馬のジャーキー。馬
馬ジャーキーの横には、鹿ジャーキーと鹿の耳が売っていました。
鹿はエゾ鹿で、数量限定なんですって。

そっちも そそられましたが。。。
馬と鹿、両方買ったら『馬鹿』やんびっくり

d496c031.jpg
右の写真を見てちょうだい。
このルームマシーン、コニーが自分から乗ったんだよ。
3機並んでいて、その時は だ~れも使っていなかったの。
真ん中のマシーンに、すっとコニーが入っていって待ってるの。
「飼い主さんはこちら側へどうぞ」
って、コニーの前、カメラを撮っている位置に呼ばれました。

絶対に出来っこない、怖がっちゃって飛び出すか、そのまま後ろに落ちていく。
そう思っていたのに。。。。
スイッチが入ると、超快調音符
ずーっと歩いています。止めやしないです。

それを見て、空いてるマシーンにチャレンジしに来たワンちゃん。
コニーが歩いている間に、隣のワンちゃんは 何頭入れ替わったかしら。。。

まだまだ歩き続けるコニー。
周りからスゴ・上手い と声が飛びました。鐘
顔を上げると、周りは人で一杯。
「コッちゃん、他の子に代わってあげようね」
と、スイッチを止めても、まだそこに乗ったまま。
「か、買って欲しいのはてな

定価 105,000円 が、イベント期間中は 59,800円。
コッちゃん、いくら安くなってるからって、勘弁して下さいすいません

駐車料金は、イベント期間に付き 3時間まで 500円。
以降 30分ごとに 300円。

そろそろ3時間です。
帰るで~~。ケチびっくり

帰りも 長い長いエスカレーターで、駐車場に向かいました。
全然怖がらずに行けました。
ひょっとして、、、ルームマシーン やっぱり欲しかったのはてな

便ですかはてな 笑い

どちらかと言うと 昼型です。
食後1時間半~2時間後くらいかなぁ~はてな
朝食後は 時間的に無理。。。
昼休みが長いので、昼型で安定したの。ラーメン
毎回じゃないけど~~~。。。

aa193716.jpg
104265a4.jpg
この写真は、我が家のくつろぎルーム。
でも、時には力が入る部屋。

ゲストルームちゃうで。
レストルーム。
はてな 家庭のはバスルームはてな
定員は一名様です。トイレ

7dbe5cd2.jpg
c1a3b750.jpg
たまたま 携帯持って入りました。
コニーも付いて来ました。

ココに座ると、コニーは脚の間に 向こうを向いて座ります。
あたしの足も 写っております。携帯

ランチ後うんち。
ワンコとうんこ。

お後が宜しいようで。。。すいません

一晩中

ピーピー ヒーヒー ウーウー 言い通し怒

寝室に入れないようにしたら、暖かい所で寝た~い。フワフワの所で寝た~い。と、一晩中ドアの向こうで 甘え声を出していた。
5cbca7b4.jpg

アホか おみゃ~はびっくり
うるへ~んだわぁびっくり
自分の所で寝たらんかいびっくり
潜り込んできては スキを見て、あたしの所を占領し ド真ん中で寝てやがるびっくり

この うんコニーめ~~笑い

えばり犬 & 甘えたさんなんだからぁ~。チューリップ

今回は、コニーのせいで寝不足じゃぁ~~~ニワトリ

おっ。。。
コニーの真横に居たけど、グースカ寝てたのが居るぞ。。。
ハート どーるちゃん。鐘

エサの

注文のため、久々にパソコン前に座っています。汗

午後5時半。
ドサッと言う音が聞こえました。

どーるが イスによじ登ろうとして、落ちています。
眼は遠くの方を見ています。

や、やばい。。。。困った

一週間ぶりに、また変な症状が出ました。。。
ちっちゃんが帰ったら、獣医さんへ行く予定になっています。

「どーるちゃん、どうしたの~。イスに座りたいのはてな イスの上でネンネしたいのはてな 良い子だね~。よしよしハート
目つきは戻ってきましたが、力がまだ弱いなぁ~。


どーるの場合、刺激がスイッチになることもあるので、いつも通りに平穏にしているのが良いんですって。
やれ何とか。やれれそれ。って、しない方が良いんですって。

ずーっと家に居てばかりで、な~んも刺激がないので、それでボケて来るのかと思ったけど、彼女の場合は、そっちの方が良いらしいです。
犬それぞれ。。。ね。クローバー

まだ頻回に起こってないし、間隔も開いているので、血液の循環を良くするお薬と、頭へのビタミン剤を頂いてきました。
腰に関節の注射もプスッ。

そうそう、付いている方の後ろ脚、真ん中2本の爪が、すっごく短くなっていました。
他が長すぎるので、すっごくって思えちゃうだけかしら。。。笑い

短くなるのは、足を引きずるから。
引きずるので、、、爪の減っている位置は表面です。
ありゃびっくり 分かり辛い表現びっくり
ま、適当に想像してください。ダッシュ
e4bb8c80.jpg


お疲れどーる。

アジ

練へ。
と、カッチョ良く書いてみました。まる

みーサンのドッグランに 又お邪魔をしちゃいました。
ラヴィちゃん、エイルちゃんも一緒です。犬
勿論、みかんちゃん、サン君、犬のお姉さん、ポップコーンのお姉さん、そしてマーコちゃんも居るよ。チューリップ

一番走り回るわんこ。
でも、一番ヘボヘボ ペア。ドクロ
ヘボイ理由は、勿論あたし。
コニーに全く付いて行かれましぇ~ん悲しい

追い付くまで、何回も待って貰いました。

えっはてな 遠隔操作はてな
あのね、あたし達だよ~~。落ち込み
a3c2c8ef.jpg

写真は無いよ~。ブタ

鼻っ垂れのあたしに、YUMIっちが ポケッティを一杯くれました。
ありがたや~~クラッカー

上着、バッグと、あっちこっちのポケットに 分散して入れました。

お漏らし

a0cdfa6a.jpg
無し。
下痢無し。ウインク

食欲大勢。
うんち朝晩ゴルフボール大2個。

毛艶良し。

あれから、夜ウロウロしないよう、あたし達が起きてる間は声を掛けたり 食べ物をジラせるなど、刺激を与え 起きていてもらうようにしてます。

脚は やっぱり痛そうで3本です。

それでも、安定してるのが嬉しいわ~音符

2716c44e.jpg


YUMIっちに頂いたクッキー。
頂きま~す。

鼻乗せ、がんば、、、らせました。拍手
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ