2005年04月

洗面器と

2b3892fc.jpg
仲良しさん。困った
昨日から気分悪く、冷や汗&脂汗じんわりたらたらさん。汗
洗面器抱えて ゲーゲーゲー。ドクロ

夕方6時、活動開始。
「たまには コニーも散歩に連れて行ってやるなぁ~笑い
コニーとお話し中の ちっちゃんのお供に付いていく事にした。足跡
せっかく外に出るので、イォスも一緒。

公園の芝広場に着くと、太陽が殆ど傾いて 山陰に隠れるちょっと前でした。
イォスを抱っこしたまま 沈み行く夕陽朝日をパチリ。

今日も 5回ほどボール投げをして遊んだコニー。
当然、再出血。
でも良いの。コニーが 楽しいから良いのだぁ~。クラッカー
aa906e95.jpg
 953a2646.jpg

左)・ボール遊び後、花をバックにパチリ。
ドウダンツツジとツツジ。
う~ん。ドウダンツツジ、白い花なんで、栄えませんなぁ~。。。
ちょっと陰になるところなので、ツツジはまだつぼみだしぃ~。。。

撮影後、コニーが移動した跡は 血だらけぇ~~。


家に戻ろうとしたら、ストレスの原因一派が 何やら話しているのが見えたので、通り過ぎて 他の公園へ。

右)・パッと見、ジャック5頭飼い写真に見えるはてな
なんちって。。。

うざいのを見て、帰宅後、又寝込むあたし。。。落ち込み

久々

f234324c.jpg
コニーと散歩。
後の皆さんは、お家で留守番。
ずっとずっとずーっと、朝も夕(夜)も、散歩はどーるだけ。
コニーは全く行っていません。

どーると散歩に行っているのは ちっちゃん。
どーるが今よりも元気な頃は、ちっちゃんが どーるとコニーを2頭引きして散歩に行っていました。

2頭の歩くペースに どんどん差が出来、どーるの足取りがすっごく遅くなり、脚を引きずるようになり、段差を上り下り出来なくなり。。。。
平地以外は どーるを抱かなくてはいけなくなりました。
a1006961.jpg
どーるの足取りが すっごく遅くなった その頃から、散歩は どーるだけをまず連れて行き、家に帰ってから、コニーの散歩に出る。と、ちっちゃんは散歩を2往復するようになりました。

脚を引きずるようになってからは、散歩コースをとっても短くしても 帰るまでに時間が掛かってしまうので、散歩はどーるだけとなりました。

我が家には ちっちゃんだけでなく、あたしも居るので、あたしも散歩に出ればはてな と、お思いですよね笑い
それがね、、、、
あたし、簡単には出られないんです。。。汗
色んな事が 皆、時期が重なってしまったのだけど、あたし、どんどん出れなくなってしまって。。。
44c45088.jpg

この日、起きたのが夕方5時。
それから準備をして出掛けました。ダッシュ
日が長くなりましたねぇ~。太陽

公園に コニーだけと散歩に出掛けたのは、ボール投げをして遊ぶため。
コニーと前日、「公園で、ボールで遊ぼうね」って約束したんだぁ~。笑い

筋肉が かなり落ちてしまっているコニー。
直ぐに疲れちゃいます。

パットもヘニョヘニョ コニー。
芝の上でボール投げして遊んだんだけど、パットがズルズルに剥けて 血だらけでした。
接触した時、ジーンズに血の帯が サーッと出来たので、直ぐに「あっ、パッと剥けちゃった~」って分かったの。落ち込み
26884327.jpg

テレビから、藤の花が見頃ですとニュースで流れてました。

ボール投げをして遊んだ公園にも 藤棚がいくつか有りますが、花がよく見えません。
場所を移動して、他の公園へ。
ここなら、上から見下ろせます。笑顔

藤棚近くで、コーギーが遊んでいました。
それが気になるコニー。
でも、まっちゃん。。。の言う事聞かないと、、、と、そっちも気になるコニー。
24ad066c.jpg

最後の写真は、あたしの実家前。
オレンジ色のツツジが咲いていました。
写真だけ撮って、声も掛けずに帰る娘。。。

中からピアノの音が聞こえてきたので、レッスン中にお邪魔しちゃ悪いだろうと。。。な~んてね。ウインク

昔、どーると一緒の時は、そこらに繋ぎ止めといて、勝手に入っていったのね~。
どーるちゃんは、でーんとしていられる子だから大丈夫で安心だけど、不安がり屋のコニーちゃんでは、こっちも不安だし。。。

何だかんだと、ぜーんぜん実家に顔見せに行かない人。ブタ

犬相が

abf12d3c.jpg
変わってしまいました。悲しい
涙やけのせいです。

4月19日の写真と比べて頂けると よ~く分かると思います。

涙やけって、眼と鼻をつないでいる細い管がつまったり、狭くなっていることで、涙があふれ、眼のまわりの被毛が茶色になるほど、涙でやけちゃう事なの。
特にマルチーズやシーズー、プードル、ペキニーズ、狆、など眼が大きく飛び出している犬種に多いよね。
て、、、知ってるから説明はもう要らないってかぁ笑顔

0afbdcfa.jpg
人の子どもの場合も、涙が出るのは 逆まつげや涙のう炎、結膜炎と、ワンコと理由は ほぼ一緒です。
同じ哺乳類だもんね。笑い

幼児の顔は、まだ骨格がしっかりしていなくって ふっくらとしていて鼻柱も低いため、下まぶたの鼻側が 逆さまつげと同じような症状を起こしている事があります。
まつげが触って刺激して、涙が出ちゃうんです。
成長するにつれて 自然に治る事が多いんですよ。

涙は、眼の表面を潤したあと、涙のうに入って、鼻に排出されます。「涙のう」は、涙をためておくところです。
涙のうから鼻に流れていく管を「鼻涙管」と言い、ココが塞がっている 鼻涙管閉塞だと、涙が溢れてしまいます。
新生児の約1%にみられ、これも、成長と共に 自然に治る事が多いです。

さて、、、イォスは、、、、
ボボッ毛が逆まつげのように 刺激をしてるはてな
鼻涙管が詰まったはてな
でも、、、うちに来た当所は、涙なんて流してなかったのよぉ~。
なら、結膜炎はてな
子犬のうちだけで、成犬になったら治るはてな

あ、あたし、いじめてませんから~~~。笑い

去年の

今日、コニーを連れて『電車でGo! のぞみにでいこう! 新幹線と、東京・千葉へと遊びに行った日です。

あの旅行は、コニーとの絆を一層深めた 本当に心深い思い出です。
ちっちゃんは、4月に入ると直ぐに「もう一年だね」と言っていました。
4月に入って直ぐ。。。
4月1日は エープリルフールなのに、そんな事お構いなしで ホント、しみじみしていた ちっちゃんです。

あたしは昨年末、今年のカレンダーをペラペラめくり 4月を見た時に、もう しみじみしていました。ウサギ
勝った。。。力こぶ

満開になった

b843fe64.jpg
八重桜を見に行きました。
これもソメイヨシノに続く、毎年 お決まりの場所での 写真です。

この八重桜の向こう側に 遊具があったのですが、知らぬ間に 全て無くなっていました。
去年は、ジャングルジムによじ登って、上から見下ろした写真も 撮ったのよ。笑い

今日は イォスもクレートから出して、一緒に撮りました。
6d247402.jpg

コニーを初めて公園に連れて行ったのは、生後3ヶ月にする注射前。
抱っこをして どーるの散歩の お供として行きました。

来週の火曜日には、生後3ヶ月になるイォス。
あの時のコニーと比べると、やっぱり小さいです。
小さいままで良いよ~。
大きくならないでねぇ~。

adb1ae93.jpg
ホームセンターデビューもしました。
備え付けのペットシートを敷き詰めて 出発です。

カタカタと 振動を拾うカートの乗り心地は、あまり良くなかったみたいです。アウト
でも、飛び出そうとしたり、鳴いたりせず、なすがまま。。。
みんなそうだよね。
チョロチョロ動くと 安定取れなくって 危ないものね。

帰りに、テラス席なら ペット可のカフェへ寄りました。
fc06ba0c.jpg
e6a7ff3f.jpg

お茶を飲んでいる間に、あんなに明るかった空が 暮れて暗くなってしまいました~。

天気が良くって 暑いと言ってる人や、半袖の人が多い中、寒い寒いと ボコボコの長袖を着ているあたし。
頭 痛いしぃ~、、、
ヤバいかも。。。困った

昔の

コニーのように、イォスを どーるのお腹の所に並べてみた。
う~ん。やっぱ、当時のコニーより、イォスの方が ちっこいな。笑い
ed0a95e2.jpg

脚も短いし。。。
それに、、、図々しい落ち込み
6cbc9b42.jpg


どーるが部屋に一緒にいる時は、コニーよりも どーるの方が気になるみたいです。
f0f086de.jpg
10a0a560.jpg

気になるのは、どーるの『爪』らしいです。。。
カミカミカミ。。。。。
9873677e.jpg


どーる、コニーが立っていると、トンネルを潜り抜けるかのように お腹の下や 脚の間を通り抜けていく まだまだ 一番ちっこいちっこいイォスです。赤ちゃん

生後

11週間経った イォスです。
コニーと おケツを並べています。
高さが余りに違うので、コニーに伏せて貰いました。
21994d0d.jpg

ジーッとし続けるなんて 出来る訳もなく、、、
8ec370e3.jpg


コニーが何処へ行ったかと探していたら、中にイォスが居ました。落ち込み
86f8715b.jpg

イォスが来て以来、コニーも 抱っこラッセル化してきました。笑顔
28b6315f.jpg


一番小さな暴れん坊さん、コニーに馬乗りになり、耳に噛みつきながら 腰を振っております。
乗っかられて 腰を振られる意味が 分かっていないコニーです。悲しい

トライカラー

だけど、黒色の方が多いイォス。
茶色の部分は、顔にしかないのかなはてな

体にも 茶色の所があるんだよ。
どうはてな この写真で分かるはてな
これこれイォス、動くんじゃありませんびっくり
0212a233.jpg

ガブッびっくり 出たっびっくり 噛み付き犬びっくり 現場捕らえたりびっくり
うりゃっびっくり 暴れるんじゃないわいびっくり
de0915f2.jpg

で、茶色の部分はどこか分かったはてな
80b65f11.jpg

しゃあない、ドアップで。。。
微妙な位置でしょぉ~~~。笑顔
215eeec2.jpg

MASK2

を見に行きました。
緑色のマスクをし、敬意を表す まっちゃん。。。 ちゃうちゃう。困った

雨の平日。
午後4時からの上映。
観客は、ちっちゃんと あたしの他3名。
合計5名の ガラガラ上映でした。

76c86e48.jpg
今度のワンコは、マイロじゃないよお~。
Otis オーティスだよ。
オス設定らしいけど、メスにしか見えない。。。
ちんこがみつからなかったもん~。ウインク

もう一頭、優しい顔のジャックが出てくるよ。

Otis、トライカラーなんだろうかはてな
ちと怪しい 毛色だわ。。。
それより、、、Otis、ジャックラッセルテリアなんだろうかはてな

似てる

似てる。
綿毛に似てる。
なんちゅう ボボッ毛なイォス。
是非、実物を見て頂きたいわぁ~~。

ボッ、ボッ、ボッびっくり
ボボッ毛です。
ホワホワで可愛いはてな とんでもないびっくり 子犬なのに、既にジジイです。
ババアではなく、ジジイ。
未だ避妊手術してないのに、もうメスでは無い顔。。。落ち込み
c4620fd7.jpg


あっびっくり イォスみっけびっくり
79df6641.jpg

ほ~ら、鼻・口を中心とした アゴ周りが、綿毛そっくりでしょ笑顔
f53c51be.jpg

10d08739.jpg

背景が黒っぽい方が分かるかしらはてな と、ちっちゃんに着替えて貰いました。
これこれイォス、動くんじゃありませんびっくり
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ