2005年05月

右側の

下前っ歯も 抜けました。

フィルムケースの中が 2本になりました。

イォスの

下の前歯が一本抜けました。

左側。
こちらから見て 右側。笑い

フィルムケースに 小さな小さな イォスの下前っ歯が 一本入りました。ウインク

しつけ教室と

9cc6805f.jpg
診察の後、またアウトレットに行っちゃいました。
コーチショップで「キーホルダーですね笑顔」と、またまた言われましたぁ~。笑い

どーるも コニーも無しの、イォスだけ。
歩く練習に とってもなりました。
複数で出掛けると、『歩き』に関しちゃ、お互いにお互いが ちーっとも良い影響を及ぼさないのよね。。。
引っ張って、その挙げ句 立っちゃって 2足歩行よぉ。走る
コニーなんて、がに股で歩いて、その姿は まるで 襟の無いエリマキトカゲさん。。。
同じ2足歩行でも、今話題のレッサーパンダとは えらい違いだぁ~困った

c361e8c5.jpg
その帰り、鯉のぼりを一杯見ました。
今までもあったそうですが、、、今日初めて気が付きました。落ち込み

イォス 生後111日目。
体重 2.75kg ですリボン

第一回目

しつけ教室。
少しは やる気になったと お思いかなはてな
外れぇ~~~。笑い

ただ申し込んだだけです。

第一回目は、わんこ無しです。
日常の様子を話したり、今困っていること、しつけ教室で何をしたいか等を話します。

今困っているのは、噛みすけで 威張りん坊なこと。。。困った

ココに 先住犬の2頭も しつけ教室に通いました。
“今の時期のイォス”にしなければいけないことは、待つ練習です。

ハウスを覚えさせるため、家に来た時から クレートでエサをあげ続けてきました。
そのかい有って、ハウスは覚えてくれました。
が、まだハウスでエサをあげています。
それをもう止めて、待つ練習をさせるのです。

まずは、エサを待つ練習。
それからどんどん広げていくんです。。。犬


しつけ教室の後、診察を受けました。
ハゲの診察です。
体のあっちこっちに有るハゲ。
痒くって掻いてるのもあるけど、噛んでるのも多いんだぁ~。

皮膚の表面に 虫さんは発見されなかったようですが、今日一回の検査だけなので、来週もう一度受けます。
噛み噛み多いのは、ストレス噛みなのか、、、はてな
爪噛みも多いんだぁ~。
なので、全身の噛み噛みはストレスはてな

毛がパサパサして皮膚もカサカサしてるので、それで痒いのかも。。。

はっきりした原因は、いずれにしても 今の所不明です。

避妊手術の日を決めてきました。
6月8日(水)です。
生後4ヶ月を過ぎたところで、もう受けさせます。
欧米では、4ヶ月で手術することも多いそうなので、別に特別早いとは思っていません。
獣医さんも、体さへしっかりしていれば大丈夫だと仰ったので、早く受けさせることにしたんです。

日本での一般の時期よりも早く受けさせるのには、訳があります。
イォスから、“ジャックラッセルテリア”の芽が出る前に それを摘んでしまう為です。

3頭目を買う時、犬種に悩みました。
ジャックラッセルテリアでも良いんだけど、コニーのような性格のジャックラッセルテリアが良い。
ぶっちゃけ、攻撃性のある、性格の強い ジャックラッセルテリアは 我が家は欲しくありません。
ウー、ガウ、ガブッ は、我が家には欲しくはないんです。

年寄りの どーるちゃん。
おっかなびっくり コニーちゃん。
そこに ウー、ガウ、ガブッ は困るんです。

しかし、イォスには どーるやコニーと比べると、その素質がありそうなんです。
よく言われる ジャックラッセルテリアと比べてどうかは 分かりません。
でも、我が家の先住犬2頭と比べると イォスの方が多そうなんです。
なので、その芽を摘む方法の1つとして、避妊を早々にすることにしたんです。
避妊をしたから、そう言う芽が出ない訳ではありません。
あくまでも、方法の1つとしての避妊です。
ひょっとしたら、あたしの取り越し苦労で、イォスも 2頭の先住犬達同様、のほほん犬なのかも知れません。
でも、どっちみち避妊するって、初めっから決めていたことなので、先程話した理由もありサッサとするんで~す。病院

まったり

42fc8d24.jpg
とした時間。
家で よく見る光景。

でも、これとは全く違った光景も よく見る。

その時は、コニー、イォス同様、あたしも まったりとはしていない時でぇ~。。。
わんこは歯を剥き、あたしは牙剥く。怒り
なので、カメラなんて 持つ余裕有りませんわぁ~~ドクロ
e6876e48.jpg

ちっちゃい頃の コニーを思い出すわ。。。
こうやって、どーるの懐で寝ていたっけ。。。

って、今でもコニーは、どーるに引っ付いて こうやって寝てる時があります。ZZZ

どーるに引っ付いたコニー。
に引っ付いたイォス。
3頭一度に 引っ付いてるところが見てみた~い。笑い

顔の

39d5d680.jpg
黒は 何処へ行ったはてな

ジャックって、成長と共に 毛色が薄くなるとは言うけれど。。。

イォス、顔や頭、耳が もっと全体的に黒色だったのに、茶色化しちゃいました汗

いいえ、茶色化どころか、白混じりなんでないかいびっくりはてな
8e015e40.jpg

ちょいと昔の写真を 見てみてちょ。
3月14日
4月2日
4月13日
4月26日
5月8日

ね、真っ黒だったのが、どんどん茶に変わっていってるでしょ。
その茶も、白に占拠されてきてるでしょ。
24ca64e2.jpg

顔~頭に掛けての色は、後頭部・首の後ろへと続いてるの。
一面真っ黒だったのに、今では 首の後ろ側を残すのみとなってきました。

これも日が経つと、白混じりの 茶色になるのかしら。。。はてな

この変化に、イォスは 急激に年をとる病気ではないのかびっくりはてな
歯も 生え替わっていない子犬なのに、実は もう おばあさんびっくりはてな
と、いやぁ~な空気が漂っていますアウト

そんな中、、、
我が家の ちっこい眼&ハゲ 同士。

そう、イォス、あっちこっちハゲてきてるの。
アレルギーかしら。。。はてな

週末で

5ccd4fda.jpg
晴れ。太陽
今度は混んでいました。

って言ったって、めちゃめちゃ混んでる訳じゃないです。
先回よりも混んでりるって言うだけ~。

あ、アウトレットの話しです。笑顔

ちっちゃんの仕事が終わってから行ったので、着いたのは夕方6時頃。
d3246338.jpg
日が長くなったねぇ~。朝日
まだ お写真が撮れる明るさだもの。

どーるちゃんは お留守番です。
あのゲロの始末後、まだ自動車内に マットというか、布を敷いていないので、どーるは直に乗せたくないの。

ゲロを吐くからじゃないよ~。
ラブラドールは「抜け毛」の量が 半端じゃないのだびっくり
水鳥回収犬である ラブラドールは、アンダーコートとオーバーコートが 肌が見えないくらいに 密にびっしりと生えているのだびっくり
その びっしりと生えた毛が 抜けるんだなぁ~。

汚くなったら その布を替えれば良いんだから、布一枚敷いておくだけで、シートに付く毛の量って、随分と変わると思うの。
これは どの犬種や、どの車でもそうだよね~。笑い


コーチショップでキーホルダーを買ったら「先日も買いましたよね」と、声を掛けられました。
覚えていて下さったのねぇ~ウインク

まずは

昨日の話しから。

アウトレットモールから帰る時、車に乗ったら臭かったのよねぇ~。
車内には 一番デッカイ子のうんちと 中くらいの子の うんち
それから、一番ちっこい子がした おしっこマットが乗ってます。

消臭袋に入ってるとは言え、2頭分のうんち
やっぱり匂うんだねぇ~落ち込み
何て言ってました。

そして今日。
今日の仕事は 午後からです。
遊びに行く次の日なので、お疲れ休みを。。。と、午後勤にしておいたの。笑い

さあ行くべ。
と、自動車のドアを開けたら~~~。。。。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりはてなはてなはてなはてなはてな

すっごい異臭が ドアからブワァ~ッと出て来ました。
車に乗りたくないくらいの モワモワ グエグエ 発酵臭です。

あれはてな うんち降ろし忘れちゃったはてなはてな
いや、そんな事はないびっくり 見たもん。。。

窓全開。
異臭が外に出ようと 車内で暴れ回っています。

おかしい、何のニオイだはてな
っと、後ろを見てみると~~~。。。。。

大きな大きなゲボの跡。
どーるが吐いた ゲボの跡でした。。。。困った

昨日は雨だったので「何か臭いね」程だったんだけど、晴天となった今日、半日掛けて 密室化した車内で 大発酵しちゃったんですダッシュ

貰いゲロしそうになりながら 職場まで行きましたよぉ~。
すっごい異臭モンモンで、道行く人も振り返りそうびっくり
交差点で止まるたび、窓を全部閉めてました。。。。汗

家に帰って、敷いてあった敷物を片付け、ちっちゃんが帰ってきてから 車内掃除。
その後、ちっちゃんは どーるの散歩。
それから夜ご飯。ごはん
食べ終わったのは、11時近くでしゅ~~汗

昨日帰る時、車内で妙にわんこ達が大人しかったのは、ゲロがあったからなのね。。。
それにしても、、、あの発酵ゲロ臭をもろに嗅いだのは あたしだけ~~落ち込み

これって

c140b3b3.jpg
誰が使う サポーターなのはてな
何処に使う サポーターなのはてな

コニーにピッタリサイズの サポーター。
ナイキショップで買いました。

子供用だけでなく、乳児用はてな
靴の底が外履き様じゃなくって、室内仕様になっている 小さな小さなサイズの靴もあったので、このサポーターも、赤ちゃん用なのかな~赤ちゃん

あたしがはめると、こんな感じ。
イテテ、中指 突き指しちゃいました汗
みたいだね~。笑い

ピント ボケボケ~。
0f3a84b8.jpg
でも この写真を選んだのはね、うちのワン子達が みんな写ってるからだよ。

ほ~ら、イォス 居るでしょ~。
どーるも 居たでしょ~。笑顔

2a20194c.jpg

年に一度の あたしの日。
ハッピーデーなので、ちっちゃんが ケーキを買ってくれました。祝

最近、暗い日記ばかり。
久々、ほんのちょっとだけど、今日のは おバカな日記だわぁ本

雨が

ポツポツ降ってきました。。。

次の目的地、某アウトレットモールへ。
ここは3月にオープンしたばかりなんだよ。鐘

bc409b21.jpg
駐車場からショップ街に向かう時、雨がポツポツから ボツボツに変わり、ショップ街に着いたらザーザーになりました。雨

1店舗買い物を済ませ、ワンコ達は車に待たせることに。。。自動車

ザーザー降りの大雨と 急いでいたのとで、写真はこの一枚しか撮っていません。悲しい
ちっちゃんが ジャックペアを先に連れて行き、戻ってくるのを待っていた時に撮った一枚です。
久々登場の どーるちゃん。笑顔
車を停めた場所から この位置は一番遠い場所。
お疲れの どーるちゃんです汗

わんこら無しの我等夫婦は、隅から隅まで廻って参りました~。笑い

a5d27807.jpg
コーチのジャックラッセルキーホルダー。
いつも出遅れるあたしは 手に入れることが出来ず、すっかり諦めていました。落ち込み
このキーホルダーの、クリスマスバージョンを持っていらっしゃるかたもみえますよね。
まままさんハート  (へへへ、名前出しちゃった)

何と、コーチショップに有りました~クラッカー
15個もあったんですびっくり

値札には、『廃盤品』と書いてありました。
つまり、現品限りですね。笑顔
お値段は、定価6,300円(税込み)が、廃盤品アウトレット価格で4,200円(税込み)です。

2つ買ってしまいました。。。ウインク
まだ13個残ってるよぉ~。
我が家から 自動車で1時間で行けちゃいます。
お持ちでない方、あたしの様に 買い損ねてしまった方、行ってきますでぇ~びっくり
あっ、お代と送料、負担してね。お金
ead4a5ab.jpg

あたくし、ブレスレットも買ってしまいました。。。
シルバーです。

ジャックラッセルが付いているのが分かるかしらはてな

で、、、年に一度の あたしの日なので、プレゼントだとお思いでしょ~はてな
違うんだなぁ~、それが。。。
あたし持ち。。。アウト
1c876b44.jpg

あたし持ちは、まだ続く、、、落ち込み

ロイヤルコペンハーゲン製。
大きさは、手のひらに乗るサイズ。
でも、握り締めると はみ出すサイズ。ウインク

こんなに買って、買ったと言う事が満足だったりする。。。困った

あ、ブレスレットも 置物も、まだ有ったよぉ~。
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ