2005年06月

日曜から

アホエンを どーるにあげ初め、5日目になりました。

お水の管理、声掛けやスキンシップにも 気を配ってる、、、つもり。
火曜・水曜と、久し振りに 玄関に迎えに来てくれました。
嬉しかったぁ~。ラブ

今日は またいつものように ボ~ッとしてました。
波があるのは普通のこと。
ずーっと悪いばっかでなく、良い日もある。
それだけで良いんです。笑顔
これから もっともっと悪くなる。。。かもしれません。
コロッと逝ってしまうかもしれません。

どーるちゃんは、今が良ければ、それで良いでぇ~す。鐘


さて、、、
次の話し。犬

お昼、イォスが グエ~ッと吐きました。
夜、仕事から帰ってくると、部屋が超臭いです。ドクロ

最近、コニーは留守番中 フリーにしてあります。
コニーがトイレに入り、大小関わらず 用をもよおし始めると、イォスがトイレに飛び込んで行って 襲うからです。。。

肛門や、そわそわ、うろうろから、トイレサインを感じると、イォスを確保し、安心してコニーにトイレに入って貰います。
が、特に朝は 我らも身支度にせわしく、そして我らもトイレに入りたく、、、

留守番中、イォスはクレート内なので、コニーに思う存分してもらおうと、フリー留守番にしたんです。
なので、夜帰ってきた時の臭さは、コニーのうんちだと思いました。

わんこ達の居る部屋に、今 空気清浄機が2台付けてあります。
コニーのうんちがしてあっても、あっ、したのね笑い って程のニオイしか普段しません。
が、今日は超臭い。

コニー、下痢かなぁ~っと、トイレを見ても、ブツがありません。
まさか、どーるが 何処かにしちゃったはてな
と、部屋の中を見渡しても ブツが見当たりません。

と、あたしが帰った時から、ピーピー泣いてる子が。。。
クレート内で、イォスがピーピー鳴いてます。
目をやると。。。。

うんちまみれ。。。困った
クレート毎 お風呂に移動。
そして、ザブザブザブ。温泉
全身濡れたイォスは、目玉だけギョロッとした、薄っぺらで ひょろ~っとした子でした。

お昼の嘔吐。下痢。
内容物で、原因分かってます。。。落ち込み

イォス、本日 2回目のシャンプーとなりました~。クラッカー

4c714ae7.jpg
因みに、、、1回目のシャンプーも、うんちまみれの時です。。。

もっともっと ちっちゃい時で、手のひらに ちょこんと乗る大きさの時でした。

あの時は、洗面所でザブザブザブって、簡単に洗えちゃったのになぁ~。

イォスinつぶれみかん。姿 分かり辛びっくり

6時間

おしっこ我慢のイォスでした。

おしっこをさせ、家を午後2時半に出て、まずは しつけ教室に。
イォスと一緒のしつけ教室は、今日が初めて。

ダミ声で随分と嫌われ、声を掛けてのコマンド。。。
っても、sit down wait だけですが、、、
お恥ずかしながら まだまだ所か、ダメダメです。

咳をゴホンとするたびにも 怖がられてます悲しい

ダミ声&ハンドモーションちゅうんですかはてな
手を使ってのコマンドです。

こりゃ、当分、先には進めそうにもないべ。。。
でも良いの。
声がガラガラのダミ声でも、他に出来ることが有るものねっキラキラ
あ、やけくそ発言ではないんよ。いや、ちびっとはそうかも。。。笑顔
接しながら出来ること、黙っていても、一緒に生活してるから出来ることって、た~くさんあるよね。

で、、、次のしつけ教室は、、、
当分お休みです。
だってぇ~~~。暑いんだもん汗
秋に行く、、、かなぁ笑い

しつけ教室中、おしっこしちゃうかと思ったけど、しませんでした。

しつけ教室後、ちっちゃん&コニーと カフェへ。
コニーのしつけ教室後、毎回行っていたカフェです。
久し振りに行きました。

お店に入る前に おしっこを促しましたけど、しませ~ん。
イォスは、まだまだコマンドでは出来ません。
コニーは、コマンドでじゃぁ~~。トイレ

しつけ教室でのお疲れと蒸し暑さで、カフェでお水をガブッと飲んだので、飲んだ後のおしっこをしてしまわないか心配だったけど、しませんでした。

ゆっくりと休憩した後、フィラリアの薬を処方して貰いに もう一軒の獣医さんへ。
家を出る前に体重を量ったら 3.4kg 有りました。
どーるとコニーのフィラリア予防薬は チュアブルタイプ。
イォスは、7kgまでOKの錠剤です。
6回分 4,000円なりぃ~。

そこからちょいと足を伸ばせば、コーチのキーホルダーなどを買った アウトレットモールです。
雨が降ったり止んだりの中、行っちゃいましたぁ~。傘

去年、コニーに買った服の ワンサイズ小さいサイズがあったので、買ってしまいましたぁ~。
アウトレットモール内をウロウロ。。。
イォスにおしっこをして欲しかったからです。
しませ~ん落ち込み
あたし、ちっちゃん、コニーはしました。笑顔

家に着いたのが 8時半。
トイレに走って行きました。。。トイレ

同じ頃のコニーは、3時間しか 保たなかったけど、イォスは8時間くらいは我慢出来ます。
でもなぁ~、まだまだお子ちゃまだし、心配だわぁ~。赤ちゃん
コニーのように、コマンドでしてくれるようになるのは いつかなぁ~。クローバー

まずは、あたしのダミ声治すのが先か。。。汗

い~っぱい寄り道したのに、一枚も写真撮ってませ~ん。自動車

うわっ!!

またうんちがしてある~びっくり
43cfca7d.jpg

我が家では、うんちばっかりしてる内は まだまだ子犬とみなされます。
食事の回数だけうんちをするようになると、成犬とみなされます。
うんちが一日一回になると、老犬とみなされます。

食前食後、クレートから出した後、暴れた後にうんちをしているイォスは、まだまだガキンチョ。
1日2回のコニーは、成犬。
大抵 朝だけのどーるは、老犬です。
ま、年齢からしても、もうすぐ5ヶ月、3歳半、もうすぐ13歳だから、その通りですわねぇ~。笑顔

うわっびっくり
コニーったら、さっきのうんち食べちゃったよぉ~びっくり
c717d725.jpg

うぉっびっくり
イォスまで、食べちゃってるぅ~びっくり
7dcbab46.jpg


ぷっぷっぷ~~~笑い
一番最初の写真は、うんちではありませんでした~。
これでぇ~す。
7f957976.jpg

グリニーズ ピーナツ だよぉ~~クラッカー

その色と形、ピーナツって言うより、どう見てもうんちだよね~。笑い

君は

アホエンを知っているかびっくりはてな

アホ園 ちゃうでぇ~。
アホ苑 ちゃうでぇ~。
アホ猿サルも ちゃうでぇ~。

アホエンです。笑い

fad18fb4.jpg
アホエンってね、ニンニクから抽出される 脳を活性化させる成分で、痴呆に有効だと言われいるモノなのよ。

アホエンで検索すると、効能がいーっぱい出てくるよ。
自分で調べてねぇ~。笑顔

良質なアホエンが手に入ったので送ります。と、Hっちが送ってくれたものが 昨日届きました。
会社から直接我が家に送って頂いたので、Hっちは見てなんですってびっくり
こんなに親切にして貰って良いんでしょうか、あたし達。。。嬉し泣き悲しい

基本分量は、体重50kgで10cc。
なので、どーるなら5cc となります。

口にする行動そのものが刺激になるので、食事とは別で与えます。
どーるには、私の昼食後にあげることにしました。

5cc量って、どーるの食器に。
はてな スプーンに付いてるぞ。。。
あたくし、ペロッと舐めちゃいました~。笑い

イタリア料理の香り~料理
美味しいガーリックオイルですラブ

酵素と合わせて ダブルパワーでどーるの中で戦います力こぶ

写真は、送って頂いたアホエンです。
右が少ないのは、使ったからで~す。

久し振りに

みんなで散歩。
みんな歩いての散歩。
いや、、、約一頭、途中で抱っこをせがんだのが居たぞぉ~。笑い

公園では、ボール遊びもしたよ。
でもね、脚の速さで コニーにかなわないイォスは、途中でボールを追いかけるのを止め、コニーが 投げて貰うために放したボールをくわえて、逃げる逃げる。。。走る
イォスったら、ボール放さないんだも~ん。
参ったわぁ~。汗

余所のワンちゃんや飼い主さん、散歩に来ている人達の所に、行きたくって仕方がないイォス。
遠巻きにニオイだけかいていたコニーと 全く違うわぁ~。
そうね、その点だけは、どーると似てるかも。笑顔

b5425b65.jpg
イォス左へふらふら。

e127ed9b.jpg
イォス右にふらふら。

d39025a9.jpg
コニー右にふらふら。イォス引っ張られて 右にふらふら。

d3b9f009.jpg
コニー左にふらふら。イォス引っ張られて 左にふらふら。

6cf43843.jpg
どーるちゃんが来るまで、ちょっと待ってようね。
「はーい笑顔

ピピッ

ピピッ ガスが漏れていませんかびっくり
ピピッ ピピッ ガスが漏れていませんかびっくり

キッチン流し前に居たら、いきなり頭上の ガス警報器が けたたましく喋り出した。

ほ~、こうやって 女性の声で喋って知らせてくれるのねぇ~。

なーんて、悠長に感じながらも、い、いかんびっくりびっくり まずはガスの元栓チェックだーびっくり

元栓、ちゃ~んと閉まっていました。
付いているのは、換気扇のみ。。。

ま、まさか。。。困った

ガス警報器が鳴る前、あたくし、おならをしました。。。
窓を開け、扇風機を付け、換気扇も付けて、風邪が流れる様にしてあります。

あたしのガスが、風の流れに乗って 換気扇に吸い上げられ、近くにあるガス警報器に反応したみたいです。。。落ち込み

どんな屁じゃダッシュ

昨日は、

少し涼しかったのもあるのか、割りと落ち着いていた どーるです。
今日も、今の所良いです。

いつも、夜の方が崩れるので、今夜も気を配って、現状は維持出来ると良いなって思っています。

イォスが

6e9f4983.jpg
みかんの上で したい放題してる時、他の子達は、、、

コニーは、あたしのパソコンが置いてある部屋っちゅうか、物置部屋で寝ています。

窓を開けていないので、暑いと思うんだけどぉ。。。汗
コニーの お気に入りの場所です。
パソコンにあたしが向かっていると、、、あたしが横に居るって事ね笑顔、、、もっと嬉しいコニーです。
800a7ad2.jpg

どーるは、ちっちゃんに くっ付いていました。

Q.ココどーこだびっくりはてな

A.トイレで~す。トイレ

奥に見えるのは、ちっちゃんの足(スリッパ)で~す。笑い

今日も

撮ったり、みかん上のイォス。
b2285b53.jpg


こら、そんな所で 股間を舐めるんじゃありません。
13c21e71.jpg


これ、指の間を 噛み噛みするんじゃありません。
みかんも一緒に噛んどりゃせんきゃはてな
54abfed9.jpg


腕を舐め舐めするんじゃありません。
5553e0dc.jpg


やだなぁ~、あっちこっち 舐め舐め・噛み噛み。。。
んで、ハゲハゲ真っ赤。。。落ち込み
76d474de.jpg

んでも、ちょっとカワイくなったかな笑い

8日に

内科で5日分の薬を処方して貰い、12日の中部エクストリーム予選会は、何とか保った。

がーびっくり
薬切れ後、体調はどんどん下降線を辿るばかり。
直ぐに咽が痛くなり、痛いだけでなく、ヒリヒリして、咳が出、その咳も頻繁に出て、呼吸困難。その上、声もカラカラ。

声なんてモンじゃないです。。。
咳のヒドイ人を想像してもらえば 分かると思いますが、声じゃなくって、ヒーヒーと言った、息が漏れた時に、そこに ほんのわずかに声が混じった感じ。
聞いている方までが 苦しくなってしまう、あの声です。

悪くなる一方なので、また内科に行きました。
イネ科のアレルギーではないかと。。。
イネ科って、ノドに来やすいんですって~。

因みに、、、
イネ科って、こんなモノ達です。
カモガヤ、オオアワガエリ、ハルガヤ、ホソムギ、スズメノカタビラ、スズメノテッポウ。
そして、イネ。
画像、面倒っちいので、自分で調べて頂戴。笑い
イネ以外、ぜーんぶ そこらにワンサと生えてる 雑草だよ~~。困った

私の勤務先でも、眼を真っ赤にした、イネ科によるであろう、アレルギー性結膜炎の患者様でいっぱいです。
この辺りだけなのかしらはてな
とにかくスゴイんですわぁ~~~~。落ち込み

今回は、2週間分 お薬処方して貰いました。
声よ、早く出てくれぇ~メガホン
咳よ、早く止まってくれぇ~汗
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ