2005年07月

今日の

わんこ おやつ。
95a3c0e1.jpg

去年買った、WANKO no ICE の入れ物 残しておいたんだぁ~。
あははっ、ドケチ笑い
そこに、お湯で溶かして作る わんこ用おやつの元を流し込んで、冷凍庫でカチンコチンに。キラキラ

d0c2ccf2.jpg

こちらは、某ショップで買った、わんこ握り。
2個100円。
もっと種類があったけど、2個しか買わない、ドケチさん。笑顔

しゃりの部分は、タマゴボーロなんだよ。ニワトリ

うなぎ

食べたはてな
食べたよぉ~。笑顔

良い匂いがしたので、お昼に買ってしまったぁ~。
夜、ちっちゃんと一緒に食べようと思ったら、「暖かいうちに 食べなよ~」と電話の向こうのちっちゃん。
あたしはお昼に頂いてしまいましたぁ~~。

頭と尻尾の方は、わんこ達に。
お昼はみんなで うなぎとなりましたぁ~。

元気に 夏を乗り切ろうね。太陽
0526ae3d.jpg

せっかく

『ヒドイ症状は、出ていません。』って書いたのにぃ~~。。。メモ
久々に、パソコンに 長時間向かっていたのが いけないのかしら。。。

出た出た出たびっくり
お目々 ギラギラ・ランラン。キラキラ
呼吸は荒く、ハーハー・ハッハッ のどーる。

何度「ちっちゃ~ん、来て~メガホン」って叫んだやらぁ~~。悲しい

さ、、、朝から 仕事です。
寝なきゃ。。。

酵素を飲ませましたので、あたしも寝ます。ZZZ

また、溜め書きします。
ネットサーフィンは、プチ休憩だな。。。
って、休憩ばっかりやんね。すいません


楽しかったこと、教えてね~。
遊んだことも、教えてね~。

幸せ 分けてちょ~~。笑顔


幸せで思い出した。。。。
久々に パソコンに向かったので、写真の整理がてら、プリントしたインデックス見てたの。

数少ない あたしが写ってる写真。
過去の写真、あたし 笑ってる~~。
どーるとコニーと一緒に、キラキラ ニコニコ笑った 自分を見ました。

今のあたし、目が落ち窪んで 輝いてない。。。ドクロ
表情が垂れて 死んでる。。。困った


あっ、いけない、寝なきゃ。。。。

日曜と

祝祭日、そして平日に1日休みがある ちっちゃんです。
土曜は1日仕事です。

平日の休みは、曜日固定ではなく、祝日や 年末年始の休みが入ると、どんどん移動をしていきます。
海の日の前まで、水曜が休みだったので、あたしとお休みが重なり、一緒に出掛けていました。

1日ずれてしまったし、この後盆休みも入ってくるので、又、当分休みが一緒ではありません。
夫婦仲が良いはてな
う~ん。。。

あたしね、まだ出られないんです。。。
1人で出掛けられないんです。。。わ。。。

今日は 勇気を出して、コニーとイォスを 散歩に連れていきました。
とっても胸が苦しく、痛かった。。。
あたし的には、大きな大きな一歩。。。です。。。かなはてな。。。笑顔

kanaちゃんのアドバイスで、ボールを複数持っていき、YUMIっちの真似っこで、ボールのヨダレ拭き用タオルも 持参しました。
f0ba881b.jpg

c54256fe.jpg

広場で走り回ったのは 何日振りはてな
コニー、楽しかったかなぁ~はてな


さてこちら、一緒にボール遊びをと思っても、他のワンちゃんの所に 遊びに行ってしまうイォス。
おかあちゃんは、魅力が無いそうです。落ち込み

直ぐには戻ってこないけど、それなりに戻ってきてくれるので、ま、良いです笑い
a630e7d4.jpg

黒い毛が、茶色い毛に どんどん侵食されています。
顔・首・胴・お尻。
黒い斑点が、どんどん茶色化していっています。
差し毛はてな
でもなぁ~、そこを集中的に抜き抜きしても、黒じゃなくって、茶色なんだもん。。。

イォス、あなたはトライカラーなんだよぉ~~。
黒い毛ちゃん、頑張ってぇ~~~メガホン


激しく 大ボケだったので、ここの所、家に居るときは 一定の距離をおいてだけど、どーるに付きっきりでした。
一定の距離って、体の距離を離しているだけで、どーるに気持ちを集中し、どーるを見、、、と、バレない様に、でも、バレバレ。

パソコンも、久し振り~~。
今日は 家に長時間居るので、合間合間に 座っていま~す。

甲状腺機能亢進症のため、家族で一番暑がりさんなので、室温にも気をつけ。。。
足元が寒いです。。。
なので、コニーは未だに オレンジハウスに入っていきます~。みかん
f196aa7d.jpg

付きっきりの甲斐有りなんでしょうか。
ヒドイ症状は、出ていません。
いえ、出させていません。笑い
でも、ヘトヘト~~。。。。汗


今日の わんこおやつ。
ワンコゼリー&ベビーフード。赤ちゃん
お手軽ぅ~~。ウインク
8139109f.jpg


先日の様子を みつけちゃいました鐘
さ~て、どこでしょう~~。笑顔

東海

149be548.jpg
から 関東に掛け、台風が上陸するかもびっくりはてな
雨・風 共に、強く激しくなりますびっくり

夕方、空が明るくなっていました。
台風は、右へグーンと 曲がって行きました。

そうだろうと 思ったんだよなぁ~。
太平洋高気圧が弱いからって言ってたけど、あたしは 右にそれて行くって 思ってましたでぇ~。笑顔

明るくなった空には、大きな大きな 虹が出ていたそうです。
携帯に収まりきらなかったと、ちっちゃんが とっても残念がっていました。

情報

社会の中で生きてるはずなのに、居るだけだったぁ~。

関東で 大きな地震があったのを知らなかったびっくり 困った

地震があった その夜は。。。
ちっちゃんが帰ってから、どーるだけを連れて 散歩&ホームセンターにお買い物。
車中に待たせ、買い物から戻ると、どーるの様子が。。。
帰りの車中も、そもまま、、、

家に戻り、夕食を済ませて、予約してある 鍼に行きました。
帰ってそのまま ブッ倒れ。。。ZZZ

翌朝、新聞のトップページで、『地震』の2文字を見ました。
その他の文字が、折り込み広告に隠れていたのと、あたしが見た位置からは、新聞が逆さまに見えたので、その2文字を認識しただけで それでお終い。

何処かの国で 地震が起きたのだろう。。。
それくらいにしか 思っていませんでした。

今朝のテレビで、地震がどうとか、関東地方がどうとか言っていました。
真剣には見ていなかったので、自然災害が起きたときに いつもやっている、首都圏で起こったら。。。だと思っていました。

そして、、、
お昼のテレビで、やっと土曜日の夕方、関東地方で強い地震が起きたと知ったのでした。。。

違った意味で、あたしは 平和なのかも。。。落ち込み

今、どーるを中心とした、すっごく小さな世界に 生きてます。。。星



くっ付き虫さん。
コニーに べっとり。笑顔
e25f69af.jpg

767ecb32.jpg

撮影会に行く前、抜き抜き・カットはさみをしたら「イッちゃんの顔じゃない~びっくり」と ちっちゃんに言われてしまったぁ~。
お口周りは、綿毛の様に ボボッてる方が 良いらしいです。。。ハート割れ

撮影

会に 申し込みをしていたので、午後から出掛けました。

カメラマンさんが、今まで撮って頂いたことがある方と違う方なので、直ぐに飛び付いてしまったぁ~~。
ちょっと違う雰囲気の写真も 欲しかったんだぁ~。笑顔

それにね、我ら夫婦も、気分転換が必要なので。。。ひまわり

どーるは留守番です。

散歩帰りに ワンコに襲われてから、犬がワンワンと鳴くのも 嫌になった どーる。
前方や進路方向で 犬の鳴き声がするだけで、行きたくないと 嫌がるそうです。

コニーとイォスが遊んでるとき、遊びのフガッて声がすると、もうダメ。。。
遊びの声でも、怒りの声でも、鳴き声は全部嫌なの。。。
家で 静かに寝ているのが 良いみたいなの。。。
あたしや ちっちゃんが居なくって、寂しい。。。かな。。。はてな

撮影用に、着替えをドカーンと持っていったけど、時間の都合で 全部を着せて撮ることは出来なかったわぁ~。
ま、又チャンスがあったら撮って頂きましょう。笑い

撮影お疲れ様ぁ~。
特にイォスは、な~んも出来ないのに、カメラの前でジッとだなんてねぇ~。汗
6e7289a2.jpg
61d07323.jpg

イォスに おしっこをしてもらうため、公園に寄りました。
してくれましたぁ~~。
良かったぁ~~~。ハート
c7e73b41.jpg

dc05b331.jpg
セミの鳴き声の層が 頭上を覆っていました。

あ~びっくり
イォスちゃん、引っ張らないでぇ~~びっくり
大ピンボケじゃん。。。落ち込み

そうそう、今まで コニーとイォスは、『親子』って言われたことは何度もありましたが、『夫婦』と初めて言われました。

夫がコニーです。
やっぱ、オスに見えるのねぇ~。

写真は、10日程で 出来るそうです。
そのうちに、取りに行こうね。

トップ

ページから、このブログ、日記に行けるようにしました。
が、簡単にピュッと飛んでは来れませぇ~んロケット

チャレンジしてみてちょ。笑顔

あっ、そうか。
これを読んでる人は、ココを知ってるんだから、教える必要はないね~。
ほんじゃ掲示板に。。。気が向いたら書きます。メモ

アップ、全く日記と同じって思われちゃったのかなぁ~はてな
努力って報われないものなのね。。。悲しい なんちって。。。

腰痛と睡眠不足の日々。
どーるが起きると、ガバッと起きてしまう。。。

かなりトーンダウン&パワーダウン。
色んな意味で、前向きにって気を張ってるけど、無理し過ぎてるかな。。。

知らない人は、知らなくって良いです。。。

100円

ショップ、ザ・ダ○ソーって、知ってるはてな よねはてなはてな
b89e29de.jpg

そこで、水に浮くワンコのおもちゃ、AQUA TOY を買ったの。

kanaちゃんに「イヌネコグッズが売ってるコーナーに、黄色と黒の100均アクアトイが売ってるよ~。何種類かあるよっ」って、教えて貰ったんだよぉ~~。

あたしが行った ダ○ソーには、6種類売ってました。
球体ボール、ラグビーボール、ダンベル、ボーン、カメさん、お魚。

この中で コニーがレトリーブしやすそうかなはてなって思った、ラグビーボール型と、ボーン型を1つずつ買いました。
ピーピー鳴る仕組みになってるので、音が出るか、グイグイ押しまくって確かめておりました。笑い
ピイピイ、イピイピ、ビー、ブ~ と、皆それぞれ。
中には音が鳴らずに、空気の音だけだったりのモノもあり。
ペットコーナーが、しばらくの間、とっても賑やかでしたぁ~。音量

カメラを持って 立ち上がったら、引っ張りっこを パッと止める2頭。
8ac65eb7.jpg

「よし笑顔」の合図で、再び引っ張りっこ。
以前のコニーは、欲しいものでも 直ぐにパッと離してしまって、引っ張りっこなんて無かったのよん。
adac6478.jpg

いやぁ~、今夜のどーるもヒドイです。。。
突っ込む突っ込む。。。。困った
防御壁、防御網、そんなの全部なぎ倒し、踏み倒し、押し倒して、ぐんぐん突っ込んでいきます。

脚腰悪いどーる。
ほんのちょっと当たっただけで、ガクンとバランスを崩し、その場に倒れ込んだり 崩れ落ちたりするのに、突っ込んでいくときのどーるは、とっても力強くって、すっごい勢いです。
進み出したら、あたしの力では全く手に負えません。

ちっちゃんが居るので、直ぐにヘルプ要請。
掘り出して貰いました~~。
ちっちゃんが居ないときに突っ込み出すと、本当に大変なんです。。。

う~~~びっくり
2人とも、すっごく腰が痛いですぅ~~~汗

何となく。。。
今夜のどーるはヒドいんじゃないかって、感じていました。。。
昼間から どーる、様子がおかしかったんですもの。。。

傾向が分かって良いはてな
う~ん。。。
でも、「傾向」って一口で言ってしまうのとは、ちょっと ニュアンスが違うのよ。。。悲しい

写真は、突っ込む前のモノです。
嫌な感じがしていた、突っ込み約1時間前。。。
166ec34e.jpg

アップ

しました。笑顔

頂きモノのぺーじ。
ヨッシ~が作って下さった、アイコンを、新アイコンと 入れ替えしました。
縮小してあります。。。ごめんなさ~い。すいません

イォス右衛門のページ。
shellママに頂いた、イォスの顔を載せました。

そして今頃ですが。。。
5月琵琶湖デーキャンプ
電車でGo! -バスだけ編-
  +(プラス)
7月琵琶湖デーキャンプ

日記と 同じで~す。笑い ちゃうちゃう

眠い。。。。ZZZ
昨日からやってるんだけど、途中でパソコンのご機嫌が悪くなったので、メンテして、、、パソコン
それでも やっぱりダメなので、ボ~ッとした中、記憶を元に又やり直し~~。悲しい
頭グラグラ・クラクラで作業したので、自分でも 何だか良く分かりません。。。
途中で、写真消しちゃったり 飛ばしたり~~~。。。汗

本日、午後からお仕事でぇ~す。
さ、昼まで寝るべ。。。ZZZ

ばいなら。
あばうとみぃ

まっちゃん。。。

新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
月別保管所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ