2005年08月

どれくらい

眠いかというと。。。ZZZ

余りに眠いので、昼食後に 眠気覚ましになるかと、コーヒーを飲むことにしました。

左手にカップ、右手で 電子ポットの操作。

出した熱湯が、カップを持つ 左手親指の関節に ジャ~~~びっくり
熱っびっくり と 左手が動き、熱湯は 親指と人さし指にびっくり

親指関節は 直撃を受けたので、水膨れどころか、即、皮がベロリンチョ。
親指と人さし指は、 真っ赤っか。困った

暫く、、、ずーーっと、流水と冷水で冷やし続けていました。

それで眠気が飛んだか、、、はてな

ジンジン ヒリヒリ ガンガン痛いよ。
でもね、まだ眠いんだな。。。 それが。笑い

7月に

a3599366.jpg
オープンしたドッグカフェに行ってみました。

看板犬は ラフコリーの家族。
オーナーさんは、ドッグショーに出してみえるそうです。

毛並みがキレイに整えられた子達でした。
わんさか鳴くのがちょっと。。。
大型なので、声がデカくて響くんだぁ~落ち込み

「大きい犬 怖いかなはてな」と、コニーとイォスに言われたけど、うちにもバオンバオン鳴く どーるちゃんが居るもんね。笑い

あ、どーるは うちで留守番です。家

ラフコリーちゃん達は、ゲージの中に入れているけど、ゲージを変形させながら ゲージごとこっちに 上から飛びかかる勢いで来るから ビックリしたんだよね。
イォスは コニーを盾にして、かなりビビッていました。笑顔
ビビリッ子のコニーの方が、こう言う時は 平気だったりします。

店内掲示用に 写した写真を、一枚頂きました。
文字の入っているところに、ラフコリーちゃん達が居ます。

眠れない

日々の後は、眠くって仕方がない日々。

今週の後半は、眠くって仕方がない日々でした。
眠くて眠くて、朝はスッキリ目覚めなくって、そのまま仕事中も眠い。
昼寝をドーンとして 午後の仕事に臨んでも、やっぱり仕事中 眠くって仕方がない。

夜も、さっさと寝てしまう。ZZZ
なのに、翌朝はまだ眠くって 1日中。。。

この、眠れない日々、眠い日々の繰り返しと 同じ様な感じでやって来るのが、食欲。
普通に食べる日々、やたらと食べ続ける日々。

只今、やたらと食べ続ける日々中。料理
お盆休み中に2kg増えましたが、その後はもっとハイスピードで増えておりまして。。。

土曜夜は鍼の日だったんだけど、肥り過ぎだと。。。
体重1kg増えると、腰にはその3倍の3kgの負担が掛かるんだって。
あたしは困ったkg増なので。。。。
×3倍の。。。。汗

なのに。。。。
鍼が終わってから 腹が減ったと食事に行く人。

某 24時間営業のファミリーレストラン。
時間は もうすぐ午後11時。
9f80453c.jpg
95aa471d.jpg

(左)そら豆の冷たいスープに、エビと何とかのサラダ。笑い
(右)ナスのラザニア。
6045c592.jpg

白玉アイスと緑茶。

あたしの へなちょこ気質と体には、今のお肉は多過ぎで、ちょっとのことで 又 直ぐにギックリ腰になるよって 言われたばかりなのに。。。

お肉に埋もれた 真ん丸の顔してます。
顔だけじゃなくって、腕や脚、おケツにお腹、背中も、パンパンです。ブタ

1日

仕事のはずだった。
お昼に帰ってこられないので、ちっちゃんに休みを取ってもらって、わんこ達を見ていてもらうはずだった。

仕事が1日休みになった。
せっかく ちっちゃんが休みを取ってくれたので、みんなで出掛けるはずだった。

でも、どこにも出掛けなかった。。。

わんこ達の散歩は、ちっちゃんが デッカイ組とちっこい組に分けて行ってくれた。

午前のおやつ。
冷たく冷やしたゼリーに、インゲンとさつまいもスティックを添えて。
全てわんこ用。
インゲンとさつまいもスティックは、ドライです。
c5866d3e.jpg

午後のおやつ。
あたし作、わんこアイスは、これが最後となりました。
わんこアイスに ごほうびくんを添えて。
33505e17.jpg

左眼

下瞼、外側と内側に ポッツンポッツンと出来ているコニー。
2ヶ所にあるのではなく、出来物が 表と裏から顔を出しているって感じです。
気付いてから、もう2週間経っています。

ものもらいかも。。。と、抗菌剤の目薬を差してきましたが、全く治らず。。。
目薬を差すのが、こりゃまた大変びっくり

コニーの場合、美味しいご褒美は、全く効きません。
そんなモノより何より、その場から逃げたいんですダッシュ

獣医さんに連れて行きました。
経過を説明し、内服を希望し、処方して貰いました。

薬が効かないようなら、腫瘍かもしれないので切除。
違います様に。。。
内側に大きく出て来たら、まばたきの度に 眼の表面に傷を付けてしまうので切除。
大きくなりません様に。。。

イォスも連れて行きました。
耳がどうしても蒸れてしまいます。
クレート内で留守番をさせると、すぐに蒸れ蒸れ。。。
差し薬を処方して貰いました。

どーるについては、話しだけ。
最近の 怪しい行動について。
こっちを見ながらの行動は、やっぱり怪しい行動。。。だそうです。宇宙人

帰りにカフェに寄りました。
ゆっくりしたかったんですが。。。。アホウ2頭の元気が良すぎて。。。落ち込み
コーヒーがゆらゆらと揺れっぱなし。
飲むのに時間が掛かった掛かった。。。。

平日の中途半端な時間。
他にお客さんが居なかったので、オーナーさんと、スタッフさん、それにオーナーさんのワンちゃんと一緒に、楽しく賑やかな時間を過ごしました。
思い切って外に出て良かったぁ~。笑顔

d09c0fd1.jpg
あたしの分のこれを受け取り、帰路につきました。
これ、知ってるはてな

以下、某所より 抜粋してペッタン。

「neon elements」と「mws eyeguard company」を手がけるティーケイ名古屋が、地球の緑を増やそうとグリーンバンド活動を開始致します。

これは、世界規模で動いている「イエローバンド」や「ホワイトバンド」のように、シリコンブレスレットを販売して売上金の一部をNGOへ寄付するという活動です。
キーカラーはグリーンで、販売開始は8月下旬予定です。

雪=温暖化ストップ=緑を増やす と言うことをコンセプトにメッセージも【increase forest】としました。

寄付する団体ホームページ NGO
詳しくはこちら

バンドが欲しかったので。。。
と言う、流行りモノに飛び付くあたし。

三代目、

やられたりぃ~~ドクロ
仁侠の世界じゃぁないっす。笑顔

あたしの室内履き。。。スリッパね、イォスが来てから 三代目。足跡
イォスが来た時に履いていたのは、合成皮革バックスキンのスリッパ。

気に入られてしまって、脱いだり脱げたりすると、直ぐに持って行かれてしまって、チュパチュパ噛み噛み。
ヨダレと噛み噛みで、タラタラの伸び伸びになり、ポイ。。。

又狙われるかもしれないからと、二代目は 148円の超安価スリッパ。
スリッパの質は、値段と正比例していました。。。。
あ~っと言う間に そこがベロンと剥がれて、歩き難いったらありゃしねぇべ。落ち込み
お風呂に入ったり、外に出る時に脱ぐと、イォスが喜んで持っていきましたが、前のスリッパみたいな被害は無し。

歩きづらいので、履き心地重視で 三代目購入。
喜んで持っていくだけでなく、そのまま離さないのよね~~~。
嫌な感じはしてたのよね~~。。。

お風呂に入っている時に。。。。。
ドアのガラス越しに姿が見えたので、スリッパが心配になってドアを開けると。。。
噛み付きながら、両手を一杯に伸ばしながら 押さえ付けてるじゃんびっくり

あぁ~~~びっくり 右のスリッパに 穴ぼこがぁ~~汗
穴ぼこの数カ所と、ちょっとの伸びくらいなら。。。と、そのまま使っています。悲しい


パソコンをしてると、ココに来て足元に転がってるイォス。
が、居ません。
コニーと フガフガやってる気配もありません。

あぁ~~~~びっくり
窓を開けていたので、風で飛んだのでしょう。
ドリームキャッチャーを 自分だけで抱え込み、ボロボロにして喜んでいました。。。汗
「あ゛~~びっくり」の声に、ヤバサ感じるイォス。
2e87767f.jpg

「どーるちゃんに」って、体が弱くなった後に買ったドリームキャッチャー。
写真に写ってるのがあるかなぁ~ってさがしたけど、壁の 犬よりも高い位置まで写ってる写真って、なかなか無いわね~。笑い
ちょいと昔の、どーるの背景に写ってるのをペッタン。(左)
ドリームキャッチャーだけを拡大。(右)

羽根と綿と皮で出来た、結構大きくって立派なもの。
でもその材料は、ジャックラッセルテリアの興奮剤鳥
しゃあないね~~。寿命だったのね。。。
c5b958be.jpg
144e50c1.jpg

今日のおやつ。
彩り悪~~いアウト
一番上は、ドライイチジク。
真ん中は、何とかメロン。マクワウリって呼ばれてるメロン。笑い
下は、わんこパン。
7f5ecbc5.jpg

200日

記念に、暇だったので落ち込み、サイズを測りました。

体高・32.5cm 生後5ヶ月の時と変わりなし。
体長・34cm 先回測定(7/5)より、6cm 大きくなりました。
胴回り(一番太いところ)・38cm 先回測定(7/5)と変わらず。
首周り・23.5cm 以前測ったことがあるのに、その記録が どこにも残ってな~い悲しい
そして、何センチだったか、記憶もない。。。

さ、体重も量りましょう。
まずは、抱っこをして、あたしと一緒にね。

あたしとイォスの 合計体重からしますと~~~。。。
えっはてな イォス、5.5kgはてな 6kgはてな
そんなに大きくなったはてな。。。のはてな

次に イォスを下ろし、あたしだけで測定。
げっびっくり お盆休みの10日間で 2kgも増えてるブタ
どーんと増えたとのは、イォスではなくって、あたし。。。困った
大きな勘違いは、あたしのお肉のせい~~アウト
お腹ボテボテ~~~ダメ

イォスの体重、4.6kg
先回測定(8/11)より、200g増えました。

イォス、

生後200日目になりました。祝

このカラーは、コニーの両親達が イギリスからやって来た時に、一緒に来たカラー。
めいどいん英国。です。

長さ調節の穴が3つ有るんだけど、イォスが家族になった時にはめてみたら、一番キツイ位置でも 超ガバガバびっくり
もうちょっと大きくなったら。。。な~んて思っているうちに、その存在を忘れちゃってましたぁ~。

他のモノを出す時に、このカラーが目に入り、急に思い出して付けてみました。ウインク
一番外側の穴にはめ込み、ギリギリセーフ。
9fb1bbba.jpg

コニーの時は どうだったんだろう。。。
何ヶ月まで このカラーをしていたんだろう。。。
この写真は、3ヶ月の時です。

ちょんまげ、黒かったんだね~。
耳に茶色の縁取りがあったんだね~。
コニーの後ろの塊は、どーるです。笑い
163d98b3.jpg

どーるに引っ付き虫で、どーるの真似っこばかりだったね。
3a8d57ed.jpg

で、この後の写真が、取り込み時のバクで無いんですわ。。。悲しい
次の写真は、6ヶ月の時、避妊手術をして帰ってきた時の写真なんだもの。。。
写真を見たら、カラーは、全く違うモノをしていました。。。
それ以降、このカラーは一度も登場せず。。。
ってことは、、、少なくとも、6ヶ月の時には、もう出来なかったという事。。。だべ。
このカラーは、アッと言う間に小さくなってしまった。。。という、微かな記憶有り。笑顔


あ~、午後から仕事。。。
長い休み明け、朝からは無理だろうって、午後からにしておいたの。
昼まで寝ようと思ったのにぃ~~。
ちっちゃんに眠りの邪魔をされた怒

秋雨前線が

日本海に 長い帯を作ってる。ですって~雨
台風11号と12号が その前線に向かって やって来る。ですって~傘

《概況》
東海地方は 南から湿った空気が入り、大気の状態が非常に不安定となるため、断続的に雨や雷を伴った非常に激しい雨となり 激しく降る所があるでしょう。

う~ん。雨続きか。。。

今日まで10日間、お盆休みだったんだけど。。。
あっ、あたしだけね。笑い

ずーっと家に居たなぁ~。。。
ちょろっちょろっとは外に出たけど、、、
外出した総時間。この10日間で、10数時間。。。だ。。。落ち込み

240時間中、10数時間って考えると 妙に少ないけど、1日1時間って考えると、ちょいとはましかぁ~はてな
ましじゃないね。やっぱり少ないべ。。。

わんこ達を、あたし1人で 一度も散歩に連れ出せれなかった。。。しなぁ~。。。

ちっちゃんが居ない日曜。
ザンザンと嵐の様な雨も降り、やっぱり家の中ぁ~。

おやつですかはてな
ca3fc1ca.jpg


普段は、こんなに明るくしていないです。
どーるが コニーのトイレに入っていったので、電気を点けました。電球
明るくすると、入っては行きますが、すぐに出てくる どーる。
3b550943.jpg

最近、その行動を怪しまれている どーる。
呆けて 動きは おかしいです。
が、そうでなくって おかしい時もあるのよね。。。我らは そうにらんでおります。

注目されたくって、こっちを見て欲しくって、気を引きたくってやってるって思えるのよね。。。
知らん顔してると戻ってくるし、眼が合うと戻ってくるんだもの。
呆けちゃってる時とは、目つきも違うのよね。
あたし達、擬人化してるんでしょうか。。。


悲しい知らせが入りました。
コニーのお友達が亡くなりました。
突然のことで、とても驚いています。
又一緒に遊びたかったよ。

ご冥福をお祈り致します。

ドン

と鳴った 花火だキレイだな。音符

8月第3土曜日は、毎年、長久手町の花火の日。
万博のメイン会場が ある町です。

去年は、どーるとコニーを連れて、打ち上げ会場の真ん前で ドスンドスンと花火の振動を体正面から受け、首を持ち上げなら、目の前一杯に広がる 大きな花火を見ていました。

どーるは、全く平気。
コニーは、大パニック。困った

今年は、ちっちゃんの都合で、見に行くことが出来ません。
ベランダから見ることにしました。

ま、見に行くとしたら、クレート持って、ちびっ子2頭だけになっちゃうかな。。。
車をどこに停められるか分かんないし、すっごい人混みだから、どーるの脚では 心配なのよね。。。


イォスは、何だかさっぱり分かんなくって、抱っこされるまま。
8c62311c.jpg

家の中だと、全く平気なコニーだけど、一歩外へ出た途端、家に入りたいです~~びっくりと、拒否反応。
3adc16e0.jpg

右・花火。左・万博会場の観覧車。観覧車
夜まで会場にみえた方は、花火も見たかしらはてな
c3bba7a4.jpg


この、長久手町の花火日であると共に、お隣の市の、某お寺の花火日でもあります。
1人で窓から ボサ~ッと見てました。笑い


あ、、、、あたしは寝てましたが、朝 ちっちゃんが仕事に出掛けて ほんのちょっとしてから、デッカイ雷が雷、、、、落ちました。
いやだ~。叱られたんじゃないよ。笑顔

私は寝ていたので、ボ~ッとしていて、、、、
うちの わんこ達、皆 何ともなかったです。

窓の外からは、けたたましい犬の鳴き声が 一杯聞こえてきました。

そしてあたしは、2度寝、、、いや、3度寝、、、ZZZ
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ