2005年10月

おやつ

くれないと、イタズラしちゃうよ。笑顔
今日は ハロウィーンの日です。

一昔前まで、ハロウィーンの日は オバケやカボチャの飾りが怖いって言うイメージがあったけど、最近のハロウィーンは楽しいね。
29baf77b.jpg
でっかいカボチャのオブジェ前で。

何のかんのと 理由付けて買っちゃいまぁ~す。
パンプキンムースと、パンプキンタルト。
甘くって、途中でギブアップ。
残った分は、ダストボックス どーるちゃんへ。
e89a0626.jpg


何でも噛み付くイォス。
コニーが被った 帽子のヒラヒラに噛み付いたところに、あたしの雷が落ちました。雷
ビビルちびっ子達。
d8ea07ec.jpg
どーるも 一緒に写真を撮りたいんだけど、 3日前の夕方辺りから 様子が又急激に変なんです。
死んでるかと思うくらい眠り込んでしまったり、ブッ込みが激しくなったり。。。
お風呂の洗い場に、濡れて寝ていたのには参りました。。。落ち込み

ハウスでちょっと休憩しましょう。
71ad7250.jpg
カボチャとオバケの飾り物は、ボ~ッと光るんだよ。

ぷっぷっぷっ。
あたしが飾ったんじゃないよ。
キレイだから お写真撮らせて貰いました。
bbbeb297.jpg
良し、キレイに〆たぞ。笑顔

銀杏の

簡単で美味しい食べ方を、テレビのお天気お姉さんが話していました。
あたくし、メモを取っておりました。メモ

先日、道の駅で 袋詰めの銀杏をみつけたので、早速買って 試してみました。
美味しいですぅ~~。
はまってしまいましたキラキラ
大袋の銀杏を買えば良かったぁ~。。。笑顔

1). 銀杏の殻を、ペンチで半割にします。
14640c03.jpg
右上の潰れたのは、一番初めに割ったものです。
力加減が分からず、勢い余って。。。。ウインク

2). 封筒に10個入れ、(テレビでは、縦型の茶封筒を使用していました) 口を適当に折ります。
・・・あたしは、面倒なので、二つ折りにしかしていません。

3). レンジで45秒 → 塩をふって食べる。
・・・封筒の 折った方を下にして レンジに入れます。
   うちのレンジ、45秒って言う設定出来ないの。だから50秒チン鐘

殻を取り、つまようじで 薄皮を向いて、刺して食べてます。
塩をふらなくっても美味しいよ。音符

美味しくって、サッサと食べちゃうので、出来上がりの写真はありませ~ん。ダッシュ

不在

通知の品物は。。。はてな

ご当選おめでとうございますクラッカー
30e45f2e.jpg
そういえば、何の気無しに バーコードを貼って送ったっけ~。笑顔

このバスローブが当たりました。
ほ~、結構なお値段するのね。
どれどれ、一番活用出来そうな もさもさっ毛に着せてみましょう。
3442aaec.jpg
ちとデカいかな。笑い

フードや帽子って、被せると固まる子が多いけど、このお方は固まりません。
食い千切ろうとします。困った
f25b2727.jpg
千切られる前に、サッサと撮影を済ませ、パッパと脱がせました。ウインク

とっても肌触りの良い 柔らかい布なんだけど、仕事でアルコールに触れることの多い あたしの手は、指先がカサカサで、布が引っ掛かってしまうの。。。悲しい
やっぱ、洗うのはあたし担当で、乾かすのは ちっちゃん担当だな。笑顔

NIKE

の服を着て、NIKE Shop へ。走る
おっと、その前にランチ。料理
77f80fde.jpg
「いただきま~す」
と、、、何かが向かって飛んできました。

「ぎゃ~びっくり 怖い~びっくり
オオスズメバチです。

ちびっ子2頭のカラーをギュッと掴み、イスとあたしの脚で 隠す様に押さえ付けました。
ハチをみつけたら、興味本位に向かっていくでしょう。
危険すぎる。。。困った

ハチは、カメラが入っている 黒いバックが気になるようです。
その黒いバックには、トーリツポーチが下げてあり、ご褒美が取り出しやすい様に 中のビニール袋が ちょいと顔を出しています。

「何もしなければ襲ってこないよ」
と、横で ちっちゃんは言うけれど。。。
ハチの一番近くにいるのは あたしなんですけど~~。落ち込み

暫く ハチはそこに止まっていました。
ギャーギャー騒ぐあたしに、周りの人、道行く人は注目。
直ぐにハチに気が付き、皆姿勢を低くして その場から早足で行ってしまいます。

怖いよぉ~~汗
が、、、じっと我慢の子。

ハチが飛んでいくのを確認して、急いで昼食をかき込みました。


NIKE Shop前で。
9fbeddfa.jpg
背中がメインです。笑い

ハロウィーンの飾り付けが、街を飾っていました。
c2a88a3b.jpg
花が周りを囲んで、華やかさも倍増です。OK
この写真のポイントは、コニーの左腕です。
ほら、そこにも小さなNIKEマークが。。。

街灯にも、オレンジと黒の ハロウィーンの垂れ幕がありました。
07c91d6c.jpg
やっぱり背中がメインです。ウインク

NIKE Shopのショーウインドー前で。
3f29645d.jpg
疲れちゃいましたぁ~。。。

3頭

並んで 一緒に撮れないのが残念。
背の高さが違うから と言うことにしておこう。笑い

4d0a0477.jpg

2faa411b.jpg

花に囲まれている どーるを撮りたかったけど、足場が悪いので座りたくないし、独りぼっちで離れたところに居るのが嫌な どーる。
12145713.jpg
さっさとその場から 出て来てしまいました。汗

ちょっと不満足だけど、今年のコスモス撮影会は終了です。


獣医さんで予防接種を済ませ、場所を移動。
某所で食べた、パステルのデザート。
a2340975.jpg
左から イチゴミルクプリン・柿のゼリー・チーズプリン。

柿のゼリーは 季節限定です。
美味しかったよウインク

混合

予防接種を受けに どーるを獣医さんへ連れて行くので、ついでにみんなでお出掛け。自動車

ここ数年、秋恒例となっている コスモス撮影会。
その肝心のコスモスが、今年はなかなか咲きそろいません。
咲いても花数が少ないんです。
苗数がとっても少ないんですわ。。。

いつもなら一面に咲き誇っているコスモス達なのに、まばらで、発育も悪く 花数も少なく、花も小さい。。。
まさか、、、、万博に遊びにばかり行っていて、手入れをちっともしていなかった、、、とか、、、はてな
087f1756.jpg

2061426c.jpg

上2枚の写真と 次の写真は、撮影したカメラが違います。
個人的に、上のカメラの方が好き。笑顔
ba3a8acd.jpg

これは、又別のカメラで、ちっちゃんが こそっと撮った写真。ウインク
5d0f4e40.jpg

ガセ

ビアの沼 の最後みたいに、可愛く「うそつき」って言ってちょ。
あのね。。。ウインク

アザラシにタッチするためにも並びましたが、並んだのは列の先頭。
開始時間前、担当のお姉さんに「ワンちゃん達 吠えませんかはてな」と聞かれ「はい」と答えるあたし。

繊細な動物達なので、ちょっとのことで 人の近くから逃げて行ってしまいます。
わんこの鳴き声も、その理由の1つになってしまうのでしょうね。

さあ、ゴマフアザラシの登場です。
先頭の我らの、直ぐ目の前です。

と、イォス、ノドを鳴らしながら 小さく「うぅ~」。

ち「鳴きませんって言っといて、イォス 鳴いとるやん」
ま「鳴いとれへんわい。唸っとるだけだわい」
ち「あっ、まっちゃん。。。うそつきぃ~~~笑い

ゴマちゃん達に 背中を向けて抱き上げたら 鳴き止み、、、唸り止みました。

ゴマフアザラシのジャック君、わんこ達が かなり気になる様で、鼻の穴をおっ広げて ニオイを嗅いでいました。
b9ab9237.jpg
ジャック君が 顔を持ち上げ、ニューッとわんこ達の方を向いたので、お姉さんは、軌道修正を頑張っていました。汗

お姉さんの左手、バケツを掛けている方の手です。
その手に持っているのが、クリッカーです。


撮影の舞台裏公開。

イォス編。
9d7b58ac.jpg

コニー編。
7869ed03.jpg

ちっちゃんの頭がお邪魔びっくりと、その後撮り直した写真が、昨日のモノです。

ちっちゃん&あたし、わんこ達を何度も抱いたので、筋肉痛。。。

園を

出て、杉本美術館に行きました。
名古屋生まれの洋画家、杉本健吉画伯の作品が、館内の至る所に展示されています。
現在は、吉川英治「新・平家物語」の挿絵、中国での写生、本人の絵日記が主な展示物となっています。

行きたいと言ったあたしより、ちっちゃんの方が「新・平家物語」の挿絵や 曼陀羅を 食い入る様に見ていました。

こちらの部屋では、杉本画伯に関するビデオ鑑賞や、お抹茶を頂くことも出来ます。
8a6abd55.jpg
抹茶大好き ちっちゃん。笑い

美術館を出て、えびせんべいの里美浜本店へ。
ココは、観光コースの1つとなっている、お約束の場所でもあります。
駐車場は、観光バスバス、自家用車でいっぱ~い車
中は、人人人、人でいっぱ~い。

嬉しい 試食コーナー、無料コーヒー・お茶コーナー、休憩コーナー完備。
全種類、試食することが出来ます。
結構 お腹が膨れちゃいました。まる

さあ、帰りましょう。自動車

パーキングエリアで撮影。
今日は、この服で行ったのよ。
a4c9cf64.jpg

この後。。。。
イォスと一緒に走ったら、ヌスビトハギが一杯付いてしまいました。
ヌスビトハギ、、、△の、くっ付く草です。困った

もさもさっ毛ちゃんに くっ付くと、取るのが大変だわぁ~~~。
毛ごと一緒に 引き剥がしじゃぁ~びっくり


本日のおみや。
えびせんべいの里で買った3袋。
左から、わさび味。 たこの唐揚げ「多幸」。 えびせんかりんとう。
abbbda2b.jpg
中央のペンギンは、南知多ビーチランドで買った、バタバタペンギンサウンド。

ちびっ子達にはウケてますが、どーるは お気に召さないようです。。。
444deefb.jpg

こういうのの、持ち手部分に入っているお菓子。
昔は、目一杯入っていたと思うんだけど。。。。。笑顔


遊びは

まだまだ続きます。ウインク

きゃ~びっくり コニーがジョーズに食べられちゃったぁ~びっくり
01851f75.jpg


イォスも食べられちゃったよぉ~びっくり
6e4dfa8f.jpg
裏方ちっちゃん、ご苦労様でした。笑い

園内でのランチ。
わんこは、レストランなどの建物内に入れません。
テイクアウトのお店が幾つか有るので、そこで買って昼食です。
左は、よくあるチーズドッグ。
右は、名付けて「金シャチドッグ」笑顔
2d4193e2.jpg
エビフリャ~サンドに、☆型の金粉が掛かってます。

寒い日でした。
チーズが直ぐに固まってしまうくらいの寒さ。。。
金シャチドッグのエビは、揚げたてのホクホクで、この手のテイクアウトモノにしては、とっても美味しかったよ。まる
ん。。。ちと失礼かなすいません

これは、知多牛の串焼き。
77adba0c.jpg
土日祝日のみ営業です。
柔らかくって、肉汁がギュッと中に閉じこめられていて、とっても美味しかったよ。OK


出掛けると、よっぽど欲しい時でない限り、水分を補給しないコニー。
売店で 乳酸飲料はてなの様なモノを買い、飲ませました。

一方、出掛けると、全くおしっこをしないイォス。
7時間以上していないので、して欲しい。。。

家で、コニーが ちょろっとだけ おしっこをした時、そののニオイを消すかの様に、その上に おしっこをするイォス。
それを利用しまして。。。
コニーがした近くに連れて行き、コマンド掛け掛け掛け。。。

ちぃ~~~~~~。拍手

タッチ

だけでなく、見学もいっぱいしたよぉ~。
いや、見物だべぇ~~~。笑顔

ペンギン村。ペンギン
アラレちゃん、センベイ先生は居ませんので。笑い
afcc7bf9.jpg


ウミガメプール。
f2eec4d0.jpg


海洋館。
98937939.jpg
海底を散策しているみたいな、そんな不思議な感じだわぁ~。


一番迫力のあるセイウチに、もう一度会いに行きましょう。
イォスが嫌がると思うので、、、、先程とは 逆方向から侵入。
流石わんこ。気付きません。ウインク

キック君は、水槽にいました。
水槽を 気持ちよさそうに泳ぐキック君。

泳いでいるキック君を見て、イォスは色々考えていたんでしょうかねぇ~。
さっき見た生き物なのかはてな そうだとしたら、同一のセイウチなのかはてな 違うモノなのかはてな
いや、ココまで深くは考えられないだろうなぁ~。笑い
コニーの陰に隠れながら、ガラスの向こうの デッカイ塊を観察していました。

キック君、水槽内を左右に泳いでいますが、わんこ達の目の前を通過するたび、その眼がこちらを見ている様な。。。
と、わんこ達の前で ピタッと止まりました。
d006a856.jpg
前進コニー。
後退イォス。

キック君は、コニーの前に ずーっと止まっています。
87bbd1de.jpg
尻尾振り振り コニー。
尻尾下げ下げ イォス。

暫くの間、キック君とコニーは、見つめ合っていました。
遊びたいコニー。目の前のガラスが邪魔です。
困った顔をして こちらを振り返ります。

はてな 今度は違う視線を感じます。。。
セイウチに、自分の子の前にも来て欲しい、カメラやビデオを持った 御両親達。。。

そして 聞こえてくる声。
「ちょっと待ってね」「今、ワンちゃんの番だからね」と言ってるらしいのですが、それ「早く退いて」「まだ」と聞こえます。。。落ち込み

「コニーちゃん、行こっか笑顔

嬉しかったのは、その場から離れられる イォスもでしょう。まる

あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ