2005年11月

生後

300日目を迎えた イォスです。

体重  5.2kg
体長  35cm
体高  35cm
首周り 24cm
胴回り 42cm  えっびっくり おデブブタ
        体重は、10月半ばから 変わっていないんだけどな~。

あと65日で 1歳になりますクラッカー

我が家の オールスターズキラキラ
9b05022c.jpg
カメラのこちら側は、エサの準備中です。
気の強い子が、一番近くで陣取ります。
そう、並び順は、背の順でも 歳の順でもなく、気の強い順です汗

エサの近くに並んでも、ハウスでしか貰えないのにねぇ~。笑顔

結露。
寝室の窓が、ベショベショに濡れていました。
リビングの窓は、うっすらと濡れていました。
もう12月に入るものね~。。。

今日の わんこおやつ。
グリニーズスナック。
b8c6fd7c.jpg

ほら、左上に、グリニーズのマークよ。犬
46acb53c.jpg

中には、そら豆型のモノが 4つ入っていました。
703656c3.jpg
コニーとイォスは 1つずつ。
どーるちゃんには 2つ。

う~ん。もう買わないかも。。。
ちょっとニオイが苦手です。笑い汗

予約を

取ったので、病院に行って来ました。病院
泌尿器に行ったら、産婦人科受診も勧められたので、真面目に行きました。笑顔

泌尿器で、膀胱と腎臓のエコーを撮ったんだけど、子宮筋腫が邪魔をして、膀胱がハッキリ見えないんだって。

今や、子宮内膜症・子宮筋腫って、全く無い人の方が少ないって言われてるわよねはてな
って、あたしの情報古いかいはてな

30歳になった時、それ~びっくりって、張り切って 乳ガン・子宮癌検診に行きました。
三日坊主って言うけど。。。。
三年坊主。
ずーっと行ってましぇん。
みんな行ってるのかなぁ~はてな

どうでもいい話だけど、両方とも引っ掛かっていました。あたし。
あっ、大袈裟な事じゃないよ。良性だからね。笑顔
子宮の方は、筋腫じゃなくって、内膜症って言われたと思うんだけどなぁ~~。。。。
でもね~、治療薬が超合わなくって、辛いのよぉ~~。
だから、それ以来 行ってましぇ~ん。

今は薬や治療の方法も変わってきてるので、治療を勧められました。
ちょっとやってみようかな。笑い

来週、又 泌尿器と産婦人科で~す。

働けど、働けど、病院代に消えていく~~~汗

三頭

美容院へ行く。
‥‥‥“三匹荒野を行く”を、パクッちゃいました。汗

デッカイ子と、中くらいの子は、洗うだけ。
あっ、爪切り・パットの毛カット・耳掃除はシャンプー代に含まれます。
でもね、お髭カットはオプションなのよん。
貧乏さんなので、お髭カットはカットしました。
ちょっと~、ココ、笑うところよぉ~~~。拍手

イォスは、モサモサ ボーボー なので、カットをして貰うことにしました。

コニーとイォスの実家に洗いに出せば、抜き抜きをして貰えます。
今日 洗いに出したところは、そう言うのはしていません。
『カットはさみ』です。

眼に毛が入らない様にして欲しい・尻っ毛にうんちが付かないよう、肛門周りを短くして欲しい。それ以外のカットは お任せです。

さ~て、どんなイォスになったでしょ~~~~~~犬















まあ音符 お目眼パッチリで、スッキリとしましたクラッカー
可愛いわんドキドキ大
2c6f8343.jpg
シュナウザーの子犬か、ワイヤーフォックスの子犬か、、、
そんな感じに見えるよ笑顔

尻尾・手脚・体もスッキリとしました。まる
c3c5f7b7.jpg
全体をカットしたら、細くなった上に、一回り半くらいちっちゃくなりました。

カットをしたら、外見だけではなく、中身も可愛くなったような気がしちゃって。。。

錯覚でした。落ち込み

O・O・

SAKAびっくり
大阪まで、みんなに会いに行っちゃいました自動車
集まりに 参加させて頂けるのが 嬉しいです~~ラブ

今日はね、もうすぐ4ヶ月になる ミンティーちゃんと、グディ君のお披露目なんだよ。祝
10頭の仲間が集まりました。犬
b1dacb77.jpg
左から、ジャック君・マフィン君・ミンティーちゃん・コニー・イォス・アミカちゃん・クッキーちゃん・そらちゃん・りんちゃん・グディ君 でぇ~す笑い

イォスは、アミカちゃんをひたすら狙っておりましたっっ。。。
2001d20a.jpg

ボール遊びも、一杯したよ。
87a68517.jpg
投げるよーびっくり どっちに投げるかなはてな ボールをよく見てーびっくり

昼食後も、アミカちゃんと、一杯お相撲をした イォスです。
988b11f4.jpg


楽しい時間は、アッびっくりと言う間に過ぎて行ってしまいました。
また遊んで下さ~い笑顔

そのうち。。。。
気が向いたら。。。。
アップします。
写真だけは、いっぱい有ります。
数だけはね。
う~んと、内容は。。。。。
ま、あたしが撮ったモノですのでぇ~~~ダッシュ

耳の

経過を診てもらいに、ちっちゃんが仕事から帰ってから獣医さんへ。自動車
コニーの耳は、腫れが引き、アトピッ子ちゃんの様に カサカサになってきました。
赤みは まだちょっとあります。

飲み薬 5日分追加と、カサカサになったところを拭く薬を頂きました。

後は日にち薬。
じーっくり治しましょう。笑い

雪待日和

という企画展へ。
本日が最終日。
見てみたかったモノは、とっくに売れてしまっていました。

そこで頂いた ミレットスープ(雑穀スープ)の器の、使い心地・感触が気に入ってしまったので、譲って頂きました~。
あと、ニットキャップも買っちゃいました笑顔

さあ、次に向かったのは、「イチョウ黄葉まつり」の会場です。
89f0de41.jpg

ここは、YUMIっちの住む街です。
銀杏生産日本一の街です。

あたしの目的は、イチョウ並木の黄葉を見るのと、銀杏購入びっくり
YUMIっちは、この街に住んでから、銀杏を買ったことがないんですって。
会場について分かりました。
一杯一杯 落ちてますもの。笑い
なんて羨ましいんでしょう~~~。
98a6dcdb.jpg

自宅使い用の 銀杏をい~~~っぱい買って、ラブなあたしです。
大きな粒が揃った、箱入りのは、、、貧乏なので、見ただけで~す。
落ちているのも、数個拾っちゃいました。

会場で「ぎんなん割」も買っちゃいましたあ~~。
粉々にならず、節がパチッと割れる 超優れものですキラキラ

会場となった、祐専寺で。
左後ろに見えるイチョウの樹は、天然記念物に指定されているイチョウです。
d4d160f9.jpg
本日のコニーとイォスは、イチョウに合わせて 黄色で決めてみました。

会場で頂いた、ぎんなんきしめん。
7d7a276e.jpg
写真だと白く見えるけど、、、、
麺がうっすらと翡翠色をしているんだよ。

次に向かったのは、師勝町歴史民俗資料館
公立施設のココは、入館料無料でございます。
昭和レトロがたっぷりと味わえる、とっても面白い所よ。笑顔

と、ウロウロしておりました。自動車

あっちこっち

出掛けました。

まずはここ。
今日から秋の一般公開の どうだん亭(満点星亭)へ。
488f8da4.jpg

この季節は、紅葉の赤と 苔の緑。
このコントラストが鮮やかでキレイです。
182c8ec2.jpg

454e6a38.jpg

bc0c164f.jpg

bf9aa340.jpg

我が市には、こんなステキなところがあるんですよ。笑顔

思い

起こせば、金曜日。
全身赤かったコニー。

「コニーちゃん、妙に全身赤いけど、何かあったはてな
と、散歩に連れて行った ちっちゃんに聞いたけど、何もないと。

気持ち、眼の周りも腫れてるのかなはてな
でも、人相ならぬ、犬相は変わっていません。

10月に、ハビママ。の日記で見た、レイラちゃんのアレルギー写真。
誰の顔だか分からないほど、赤く腫れ上がってしまっていたので、とっても印象に残っています。
その時、獣医さんで注射を打って処置して貰ったことも、覚えていました。

あの写真の、レイラちゃんの感じとは違うと思ったので、そのまま放っておきました。

そして昨夜。
全身の赤みは、金曜ほど赤くはありません。
でも、まだ残ってるのね。。。。と、ちょっと気になる赤。

後ろ脚で耳を掻いていたので、「耳も見せて」と、ペロッとめくってみると。。。
像肌。困った

両耳とも ボコボコに腫れ上がり、赤くタダレて 血やリンパ液がにじんでいます。
耳の穴も、腫れて小さくなっています。

一晩明けた今日、獣医さんに連れて行きました。
コニーは、アレルギーが、耳に強く出てしまったようです。

ちょっと前、イォスに耳をペロペロされて、赤くなってしまったことがあったので、又舐められたのかと思ったけど、コニーの耳は濡れていません。
でも、その可能性を全否定することは出来ないので、獣医さんに、又、イォスに舐められたかどうかと聞いてみたら、舐められたのであったら、耳はキレイになっているはずなので、それは違うと言われました。

何かに触れたり吸ったりして 反応が出たのか、食べ物で反応が出たのか分かりません。
食べ物であったら、完全に体外に出来るまで 効かないと言われましたが、コニーも注射を打って貰いました。
抗生剤と、かゆみ止めの飲み薬も処方して貰いました。

今は いじらない方が良いので、ボコボコお耳は、そのままそーっとしてあります。
土曜日に、もう一度診察に行ってきます。

診察後、獣医さん近くの遊歩道で。
春は桜並木になる この遊歩道。
樹はピンクではなく、赤色になっていました。
6f9cfc76.jpg


家の近くの公園で。
モミジが真っ赤に色付いていました。
耳の裏側がボコボコで真っ赤なので、お写真では普通でしょ。笑顔
dcc14244.jpg

行く先が、

大体決まっている 我が家。
新規開拓せねば。。。メモ

またまた伊那谷道中へと行きました。

ここは、オープン以来、ずーっとペット可なんだよ。
それにね、毎月第一日曜日は、ペット連れの人は、入場料半額なんだよ。
去年我が家は、11月の第一日曜日に行っています。

第一日曜日じゃなくても、この券が有れば、いつでも優待料金で入場出来ます。

ペット入場可でも、園内施設で、ペット可の食事処はないので、、、、
みたらし程度なら外のベンチで食べられるけど、『食事』は取れないのよね~。

何処かで食べてから向かうか、併設の、満願成就の湯で食事を先にとって、それから園内に行くのが良いと思います。笑顔

昼食後。
ちっちゃんは、伊那名物のソースカツ丼。
あたしは、満願成就そば を食べました。
4301658d.jpg
満願成就の湯を 池が囲んでいます。
その池には 鯉がいっぱいいっぱい居ます。
鯉を狙ってるのかな猫

それでは中に入りましょう。
長屋門前で。毎回逆光ダッシュ
開園時間にこれば良いのか。。。も。。。
9a9b9f27.jpg
えっはてな 被写体に動いて貰って、場所を変えろってはてな
最短距離で中に入りたいの。
どーるちゃん、大事なんだも~ん。笑顔

喜久水館・地酒喜久水のお店で、酒ソフトクリームを食べました。
シルク館では、来年の干支・戌 のまゆだま人形も売っていました。
6b3597d2.jpg
あたしがシルク館を見学中、鵜匠状態のちっちゃん。
遠くから望遠で だま~って撮りました。ウインク
ねえねえ見てびっくり うちの子達、座ってあたしを待ってるわよぉ~~。ラブ
伊那谷晩秋の風物詩、干し柿吊し。
ココへの道中も、各家の軒先やガレージに、干し柿が のれんやカーテンの様に沢山吊してありました。

去年は水晶の池・竜神の池を渡り、池の反対側にも行ったけど、今年のどーるちゃんは、とても歩けそうにありません。
歩くペースも一段と遅くなりました。
池の手前を曲がって、近道コースを取り、お祭り広場へと向かいました。

お祭り広場入口で。
あたくし、初めてすいとんを食べました。
信州味噌で、根野菜一杯の 熱々すいとん。
とっても美味しかったぁ~。
fb6d34e4.jpg
町屋通り入口で。
珈琲商館は、外にも2つテーブルがあります。
挽きたてのコーヒーは、お代わりが欲しくなる程 美味しかったわぁ~。
よもぎ団子は、暖かいお団子でした。

木工工房ねんねん前で。
和菓子の戸田屋安吉前で。
ad328d07.jpg
今年は『鼻くそ』買っちゃいましたぁ~。笑い
さぁ、出口だよぉ~。
西日が真横から差して眩しいね。

この後、お疲れのわんこ達を車で留守番させ、われらは温泉へと向かいました。
あたし、潔癖性という言葉が世に知れ渡る以前から、かなりの潔癖性でした。
超潔癖性の 当時のあたしを知ってる人は、まっさか犬を飼うだなんて、思ってもみなかったようです。。。

わんことの生活で、かなりのレベルダウンはしたモノの、、、、
やっぱりその名残は残っていて、公衆浴場も苦手。。。温泉
ちっちゃんだけが入り、あたしは外で待っていました。
中はね、靴を下駄箱に入れて、靴下で歩くの。
それも苦手でね、、、、、

今回は、ココで昼食を取るし、温泉にも入るし、あたし的には、超チャレンジだったのだ~びっくり

そのチャレンジに向け、朝、脇の手入れを念入りにした あたしなのでした。まる
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ