2005年12月

残す

ところ、今年も あとわずかです。

おせちの準備よぉ~し。まる
a839635b.jpg
わんこ用、おやつのおせちだよぉ~~。笑い
ポイントは「お箸」ですウインク


本年も色々と お世話になりました。
有り難うございます。
とても感謝しています。

来年も、頼りない我らを、よろしくお願い致します。
皆さま、良いお年を お迎え下さい。

火曜日に

入っていた、宅配会社の不在連絡票。
何かが 当たったようです。
今日の午後、持ってきて頂くことにしました。

下請けさんなので、午前・午後くらいしか指定が出来ません。
お腹痛いしぃ~、貧血でフラフラだしぃ~、昨日の大掃除、かなり無理したしぃ~、、、
荷物が届くまで、ボ~~~~~ッと待っていました。

15時30分 着。
厚みはないんだけど、大きな箱です。
さ~て、商品は何でしょうはてな

これでした。笑い
ペットベッド パステルベージュ
スクエアパッド アルファブルーS

飼い主さんと、ワンコ用です。犬
効能はてなって言うのはてな
商品の特徴も読んでくれたかなはてな
何だか、良さそうな感じ~~ドキドキ小
お値段も、結構するのね~~~~。

寒がりのコニー用に 出してあげたいのですが。。。。。
とりあえず、もう一度箱に戻しました。
イォスの、何でも噛みたい噛み子ちゃんが治まってから。。。かな笑顔

あたし、懸賞マニアではありません。
でも、当たりましたぁ~~~。拍手
ちょっと前には、ワンコ用のバスローブが当たりましたまる

わ~い、嬉ぃ~~~~~~クラッカー

仕事

納めです。
水曜日は休診日なんだけど、午前のみ診察を行い、午後からは大掃除です。病院

が、、、
昨日の午後から「あれはてな」とは思っていたんだけど、帰宅後、本格的にやって参りまして。。。
なったら産婦人科受診と言われていたので、病院に寄ってから出勤です。

今日から4週間に一度、半年間注射を打ちます。注射

二の腕辺りっちゅうか、肩に近い位置に打つのか、肘の内側辺りに打つのか、どっちだろうと思いながら袖をめくっていると力こぶ
「お腹に打ちますからね」

お腹びっくりびっくり

お腹に鍼を打ったことがあるけど、お腹って、肩や腰に比べて、結構痛いんだよなぁ~~~。
い、嫌だなぁ~~~困った

皮下注射なので、下っ腹のポッテポテの脂肪をギュッと摘み、そこに打たれました。
脂肪ちゃん、かなり摘みやすかったようですわっ。笑い汗

嫌々モードが伝わっていた様で、細い針で打ってくださいました。
その分、液が入りきるのに時間が掛かりました~~。落ち込み
今日は右側。
次回は左側と、一回おきに 左右に打ちます。


今回は、バッチリ ドバッとあります。アウト
毎年、仕事納めの日には ごみ収集にも来てもらうのですが、
(業者さんと個別契約をし、普通のごみは、企業ごみ扱いをして貰っています。勿論、他のモノは医療廃棄物として、ちゃんと専門業者に出してますよ笑顔)
回収後に出てしまった生ゴミは、主任達が持ち回りで 家に持ち帰っています。

さぁ~て、サニタリーのごみはどうしましょう。。。
大掃除で、サニタリーボックスも洗いますし。。。

な~んで あれは「汚物」と呼ばれるんじゃはてなはてな
女性蔑視、男尊女卑ですな。。。怒り


午前中の調査によると、そのごみを本日出しているのは、あたしだけ。
午後も あたしだけでしょう。

よし、持って帰りましょう。

昼に 一度帰らせて貰った あたしは、サニタリー持ち帰りの準備と掛かりました。
といっても、持ち物は1つだけ。

「不織布で出来た、わんこのうんち入れ袋」

それに入れて、持ち帰ることにしたんでぇ~す。
どうどうはてな 良い考えでしょびっくりはてな

使い古しじゃなくって、新品が家に2つ有るの。
1つは ハビママ。に頂いた、WDGの 大事な袋だからダメでぇ~す。
もう1つのは、複数わんこ飼いの我が家にとっては、ちと小さい袋なので、使われていないもの。
これを持っていきました。

サニタリー用の黒い袋に入れ、更にこの、わんこのうんち入れ に入れます。
よっしゃOK
見えず、漏れず、バレましぇんでした~~拍手

わーい、

とうとう手に入れたのだぁ~ラブ
まずは この日の日記と 写真を見てちょうだいなっ。本

木の葉で作った、ステキな昆虫が居たでしょ笑顔
市役所に行ったら、また「これ」に出会えたの。
葉が緑色をしている、作って まだ時間がそれほど経ってはいないであろう「これ」に。

総合案内に2つ置いてあって、「あぁ~、これ~ドキドキ大」とラブラブモードで眺めていたら、「おじいさん、欲しい方がみえたら どうぞって言ってみえましたよ」と。
2つとも欲しかったんだけどぉ~~。。。
「1つだけねっ」
先に言われてしまったぁ~ダッシュ

土台の葉が 大きい方のを頂いちゃいましたウインク
89b16a5d.jpg

やったぁ~びっくり
嬉ぃ~ドキドキ小
サンタさんが 来たみたいだわん。笑顔

出さないとさぁ~、来年まで出番がないので、記念撮影。笑顔
a59211b1.jpg

a2372116.jpg

2ed217d3.jpg

0cf9309f.jpg

43e8356b.jpg

イォスってね、服を着せても、被り物乗せても、ちーっとも固まらないのよ~。
コニーの サンタ帽と襟飾りを着せたんだけど、着ける前から、噛み付こうと大暴れなんだもの。
見せただけで、もう興味津々、噛む気満々なのよ。
ちっちゃんに抱かれて写真を撮ったけど、余りにも不細工なので却下だわっびっくり

どーるもコニーも、一番初めは固まったのになぁ~。
被り物だと、未だに固まるのになぁ~。

イォスって、、、大物はてな
いんや、どあほうだわ~~。まる

前日の

夕方から クリスマスは始まるんだそうで。
夕方、、、evening
だから、前日はChristmas Eve なんだって。木
なので それをふまえると、23日のことを 「クリスマス イブ イブ」と言うのはおかしいんだって。

へ~~~。
いいやん、イブイブで。
そっちの方が、よ~く通じるで。笑い


11時2分、震度4の地震がありました。

グラグラグラ。。。
これで終わりかナッと思ったら、ドカドカドカッと おっきなのが来ました。

直ちに 3頭に集合命令びっくり
ガスファンヒーターのスイッチを消し。。。

大きな音と振動に、一番ちっこいのが 吠えながらウロウロ。
つられて中・大も 吠えながら出入口の方へ。

お~い、おみゃ~ら、あたしを置いて 逃げようっちゅうんじゃ ねえだろうなぁ~。落ち込み怒

ま、

自分でも そうだろうとは思っていたけど、ぶっ倒れさん。
雪の中でのチェーンつけ。
職場の女の子達を お家まで送り届け。
ノロノロ渋滞の道。
チェーン外し。

たったそれだけなのに、寒さも手伝い、ぶっ倒れておりました。落ち込み汗
情けなや。。。困った


寝室押入の結露が ヒドいんです。悲しい
押し入れ用除湿器を 毎年つけるんだけど、スイッチが入らないびっくり

これはいかんと、電器店に走り、除湿器購入。
押し入れに入れての使用は しないで下さいって言うのしかなかったけど、しゃあないべ。

家に戻ると、聞き覚えのあるモーター音。。。。
押し入れ用除湿器、動いとるやんけーーー。怒り

雪が

降り出した、18日の日曜日から、スタットレスタイヤ、タイヤチェーンは、どこも品薄状態です。
ホームセンターでは、地面の雪かき用の 四角いシャベルや、雪払いようのモノが飛ぶ様に売れ、これ又売り切れ状態です。

ドカ雪が溶け、もう安心かと思ったら、又雪が降り積もると。。。
ちっちゃんの通勤車は、チェーンを用意していません。
タイヤもノーマルです。
私がいつも使っている我が家のメインカーは、チェーンがあります。

今日は2人とも仕事。
さ~、どうすっぺ。。。困った

山がに職場がある ちっちゃんにメインカーを譲り、あたしが ちっちゃんカーに。
おおっびっくり なんて優しいあたしラブ

ここ数日、あっちこっちのお店で探してるけど、チェーンがありません。
ディーラーさんで 頼んで取り寄せて貰うことにしました。

その取り寄せたモノが、お昼に届きました。
間に合って良かったで~す。
だってね、、、
3時半頃からずーっと雪なんだもの。。。。

早速つけて帰りましたぁ~~。
ちなみに。。。。
メインカーの方の チェーンも、あたくし取りつけることが出来ますわよぉ~。拍手


今日は、ちっちゃん早帰りの日。
どーるの散歩がてら、駐車場までお迎えに来てくれました。

降り積もる雪の上に、足跡が点々と付いていきます。
でもね~。どーるの後ろの脚跡は、点々じゃないの。
両脚とも引きずって歩くので、

 ─
イメージ的に、こんな感じ。笑顔

陽が

差して、殆どの雪は溶けました。
建物の影や、雪かき時に1ヶ所に集められた 大きな固まりは、まだしっかりと残っています。

溶けた雪が、夜になると凍ります。
そう言う場所は、寒い場所。。。
なので、雪も残っていたりします。

縁石のない道路だと、歩行者の方は、車道側に大きくはみ出して歩きがちです。
冬のこの時期は、着ている服も濃い色のモノが多く、夜の暗さに混じってしまいます。
ヘッドライトの明かりの中に、人の影が浮かぶのは、かなり近付いてからです。

何人の人を、ひき殺しそうになったやら。。。。
人を避ける為に 反対車線にはみ出し、対向車と 何台ぶつかりそうになったやら。。。

危ない危ない。。。落ち込み


せっかく溶けてきているのに、又 日曜の様な 大雪が降るとか。。。
今年も暖冬だっていった気象予報士さん、訂正してくれぇ~~雪

しつけ教室

の日。
今年最後なので、行きました。自動車

この1ヶ月間、進んでいません。
停滞。
良く言えば維持。笑い

だったんだけど、ここ10日ばかり、下降。。。困った

1度目 出来て、それでお終いなの。
もう一度が無いの。
固まっちゃってね、もうしないのよぉ~。

その時の状況を、インストラクターさんも 実際には見ていないので、あたしの話からの推測となるんだけど、イォスは困ってるんじゃないかって。
出来て直ぐご褒美だったのが、シェーピングを掛ける為に 後出しのご褒美に切り替わりました。

イォス自身が、「あれはてな」っと困ってしまっているんだそうです。
固まってる姿は、首をすくませ 耳は後ろに倒れてくっつき、眼が上目遣いです。

そしてね、インストラクターさんに言われた一言。
「お互いに 鏡を見ているような状態なんでしょうね」
困ったイォスに、困ったあたし。
確かに、、、、笑顔

こんな時、ラブラドール的な性格だと、知ってる事を順番にやっていって、「お母さんが言ってる事は、コレですかはてな」と聞いてくるんだそうです。
確かに、、、、
どーるは そうでしたわぁ~。笑い

これがボーダーになると、「分かりません」と、完全に固まってしまうんだそうです。
あっ、これは、あくまでも典型的な例で、勿論個体差有りですからね。笑顔

さて、イォスですが。。。
イォスは、お母さんの話を聞こうと、真面目に取り組んでいるんですって。
真面目だから、分かんなくなるって固まってしまうんですって。
教室でやった時も、直ぐに固まりましたわぁ~。

イォスがもっとアバウトな性格で、あたしもアバウトに出来るなら、こんな事はないんですって。
お互いに真面目同士だから、ぐーっとドツボにハマってしまう一方なんですってさっ。
ぷっウインクダッシュ


それから食事について。
相変わらず、食事となると、「ウーッびっくり」と怖いイォス。
小さな時、兄弟姉妹に加え、もう一腹の子達と一緒に、大きな食器を囲んで食事をしていたイォスは、食に関する危機感があったのではないかって。

だから、食べれる時に食べておかなきゃ、取られてなるものかという危機感から来る 「ウーッびっくり」が出るのだろうと。
毎回 満腹になるまで食べることが出来たら、それは出なくなるだろうって。
でも、現実問題として それは無理。
超おデブになってしまうもの。ブタ
なので、カロリーの低いモノに切り替えて、量を増やしてみてはと。。。

プレミアフードと言われるモノは、100gあたりのカロリーが高く、少量で栄養バランスが良く、うんちも少量で良いうんちなエサです。
それに対して、商品名を一部出して申し訳ないのですが、ビ○ワン等は、カロリーが低く、沢山食べなきゃ 栄養が取れないエサです。
なので、当然うんちも大量。

「ウーッびっくり」を選ぶか、大量うんちを選ぶか。。。

どっちも嫌。。。汗

今食べてる 幼犬用のエサがもうすぐ無くなります。
成犬用って、幼犬用よりもカロリーが低めですよね。
量を増やしても大丈夫だっびっくり

まずは、幼犬用+成犬用を混ぜ、全体量を少しずつ増やしていくことにしました。笑顔

そうそう、イォスのような場合は、しつけ時の おやつのグレードアップも、「ウーッびっくり」の強化に繋がってしまうんだって~。
あ~、色んなバランスが難しいわ。。。。落ち込み
ほれ、あたし、真面目だから。ウインク (爆爆爆爆爆爆爆ダッシュ)


あとね、普段のイォスとの遊び方で、注意とアドバイスをして貰いました。
書いて、又 長くなるといけないんで。。。


疲れちゃったので ←あたしが笑顔
休憩をして 帰りました。
9f964bac.jpg
どーるちゃん、コニーには内緒だよぉ~~。ダメ
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ