2006年01月

左に

居る「うさぎ」、名前を「やん」と言います。
クリックすると、お話しするんだよ。
川柳も詠んでくれるんだよ。
あっ、音声じゃなくって、文字でです。笑顔

b7c17332.jpg
 7968e925.jpg
 06d572d0.jpg

      798df8d8.jpg
 17c96178.jpg


面白かったり、気に入ったモノを ちょいと紹介。

ウサギうさぎに好きって言われて 嬉しいあたし。。。寂しいっショック

う~ん

似てるなぁ~。
綾瀬はるかと、石原さとみ。
あたしゃ~、区別が付きません汗

その昔、十朱幸代と、丘光子の区別が付かなかったぁ~。
松本伊代と、早見優も じーっと見なきゃ 分からんかったぁ~。

ちょっと前は、吹石一恵と、木村佳乃。
最近じゃ、水野美紀と、加藤あい。
この二組も、パッと見ただけじゃ、どっちがどっちか分からんかったぁ~。

安藤美姫選手と、眞鍋かをりも似てるなぁ~。
区別は付くよっ。にっこり

済み

ませんが、リンクのページを 無くさせて頂くことにしました。

バナーを頂きまして、ありがとう御座いました。
特に、こちらからリンクをお願いした方々には、申し訳なく思っております。
ココの文面だけでの連絡で ご免なさい。すいません



全体の容量がね、結構有るので、軽量の為。。。

                    なーんちゃって。あかんべー

散歩に

行かないと、わんこはどうなるかはてな犬

肥るはてな 肥らないよー。
肥るのは人だけぇ~~。落ち込み

暴れるはてな 暴れないよー。
この生活が当たり前となってしまっているので、暴れません。


爪が伸び放題なんですわぁ~~~。。。
どーるちゃんも、引きずって 擦れて短くなっている爪以外は、伸びています。

爪切りデー。
なので、バリ掻かれデーでした。

久し振りに、どーるの体重を量ってみた。

20.6 kg

予想よりも少なかった。
でも、調子が良いので、良いです。ラブ

さて、我が家の その他の わんこ達の様子です。
その他って、、、ねえ。笑い汗

イォスは、沢山食べさせるようにしても、相変わらず食事となると、凄い剣幕でコニーやどーるに唸り、食べるときも、唸りながら食べてます。
手渡しで食べる おやつの時は 何ともないのに、食器で食べる時は、おやつ・食事 共に 唸りのイッちゃんです。

食事以外は、引っ付き虫の 甘えん坊さん。
「独り」は苦手です。

コニーはイォスに強く唸られると、クレートに逃げ込んで出てこなくなったり、私にだっこを求めて逃げてきたりします。
食事前に唸られると、その場で固まって、クレートに入らないときもあります。悲しい


「イォス、来週で1歳だよ。もう子犬じゃないよ」
と ちっちゃんに言ったら、
「まだ1歳にも満たない奴に どーるも コニーも負けとるんかぁ」
だって。

仕事

午前中 休んじゃったぁ~。

昨日 注射の第2回目。注射
そして、だいたい28日型なので、月のモノの予定日。

人によっては、注射をしても、翌月は来る人もあるんだって。
あたしは来ないみたいです。

体は製造しようとし、それを注射で止めて。。。
「はっびっくり まさかっショック」と、トイレに駆け込んでいきました。

血でなはかったのですが、バーッとね。うん。バーッと。笑い


4・5ヶ月目までで、副作用のピークが来るんですって。
6ヶ月の頃になると、治まってくるんだって。
このまま様子を見て下さいって。

気が落ち込んでるなら、気持ちの持ち様で乗り切るって事も出来るかも知れないけれど、身体に現れる症状まで乗り切るのは、、、


まわるまわる、地球がまわる。グラグラまわる。
変な汗まで出てくるよ。
頭も痛~い。困った

で、休みました。

栗の

中身を 確かめてみよう。びっくり笑顔

気になるでしょ~~びっくりはてな
家のわんこ達の様子よりも、栗の中身の方が気になるでしょぉ~~。

両方とも、ドン・キホーテで購入した「栗」です。
eaabba00.jpg
共に 「われ」であり、「むき」でもあります。

同じ表示なのに、断然割高なのは 犬の方汗
中身が知りたくって、、、
違いを確かめたくって、、、
そしてネタの為。。。
買ってしまう、おバカさん。にっこり


下の写真を 見ていただけば一目瞭然だけど、ペット用の方は、割れゝになっていました。
割れゝにした 手間の分だけ 割高なのかぁはてなはてな
5052fc10.jpg
味はね、変わらないよ。
って、食ったんけびっくりはてな

       はいっ笑顔汗

この冬

初お漏らし@どーるちゃん。

この冬は、調子が良いどーるです。ラブ
歩いて おやつが欲しいとねだりに来たり、顔を擦り寄せて甘えて来たりもします。

ボケて隅に突っ込む回数も増えておらず、とっても安定しています。

今の 寒すぎない気候が心地よいようで、窓からの陽射しの中で暖まったり、北側に移動をして冷やしたりと、自由に動いています。

動きも反応も軽快で、去年と大違いです。

年齢の割に毛艶も良く、いつも若く見られます。
羨ましいわっ。。。落ち込み


お漏らしちゃん、今日の一回だけで済むと良いなぁ~。
この冬も、無事に乗り切れると良いなぁ~。にっこり

寝倒して、

夕方4時から出掛けました。笑い
この時期のこの時間からの出発は、直ぐに陽が落ちちゃいます~。夕日
でも、出掛けられるだけ良いでしょう。

まず、愛知県内にある、先回と違う店舗の ドン・キホーテへペンギン
今日の天気予報は、夕方から雪雪
ドン・キホーテへ向かうまでに、降ってきました。

ウインドーにぶつかる雪は、ちっちゃくって、風に乗って飛んできた感じの雪。
買い物を済ませて お店から出てくると。。。。
雪は大粒のミゾレとなっていて、一面ベショベショでした。傘
陽もすっかり落ちて真っ暗。

次の目的地は、通販ショップが対面販売もはじめた店舗です。
この通販ショップは、ヨッシ~に教えて貰ったのよ。ラブ
オープンされた店舗は愛知県内なの。
偵察に行かなきゃっ走る
閉店まで、あと1時間半。
それぇ~~~ダッシュ

大きな店舗には、商品が一杯キラキラ
スペースにまだ余裕があって、これからまだまだ品数が揃うんだろうなぁ~~と言う予感もしちゃいますにっこり
お店の人の感じも良かったです~~ドキドキ小

店舗内に、若いブラックラブと、ゴールデンと、グレートデーンが居ました。
車からイォスを連れてくると。。。。

ビビッて固まり 動けないイォス。
若いブラックラブに お尻のニオイを嗅がれると。。。。
「ウゥーーーー怒

イォス、お尻が弱点です。

イォス撤収びっくり

続いて コニー登場。
初めての場所と犬達に、初めはジッとしていましたが、あたしと ちっちゃんが一緒なので、直ぐにリラックス。
店舗内を一緒に くっ付いてまわりました。

どーるちゃんは、、、、
車中にて、留守番隊長冠

本日購入した、ワンコ用の一部。
左の「栗」は、ドン・キホーテにて購入。
人用と どう違うのか、中身が気になってぇ~~。笑顔汗
4a126de7.jpg

いや、

参った。。。汗

冬休み中に 、ちっとは体力回復したかと思ったのに、仕事が始まったら、直ぐにバテてしまった泣く

休み中にダラダラしすぎて、休みボケでバテたはてな
絶対に違うとは 言い切れないのが お恥ずかしい所でぇ~。。。ペンギン

又肥ったので、それでバテたはてな
これも、絶対に違いますと 言い切れないのが お恥ずかしいぃ~。。。ブタ


お腹にホルモン注射を打ったら、普段より10日も余分に タラタラと出血が続き、貧血治療の為に、せっせと鉄分の内服飲んでるのに、、、、あ~~っ悲しい
貧血の為、直ぐに疲れてしまうのでした。。。落ち込み

そして、、、
血は止まったのですが、やってきました、注射による副作用注射

月のモノを止めると言うことは、更年期を作ること。
更年期の症状は、当然ながら 症状も強さも、大いに個人差ありです。

さぁ~て、あたしは、、、笑顔

体温調節が上手く出来ましぇ~~~ん悲しい汗

小さな頃から冷え性で、、、
幼稚園児の時から、手足が冷えて 固まっておりましたっっ。雪

手足は 今も冷たいままで、足はしもやけが出来てます。
がっ、、、、、体、、、ボディーと頭部ドクロは、暑くなって変な汗が出たり、かと思うと、それがサーッと冷えたり、、、
よくある症状の、「のぼせ」「ほてり」「発汗」ってやつで。。。

他の副作用として、「頭痛」もあるんだけど、元々 女性によくある、頭痛持ちなので、それに関しては変わらないわっ笑顔汗


とにかく、疲れちゃって疲れちゃって、仕事に行くのがやっとです。
集中も出来ず、ふらふら~~。幽霊
仕事から帰るとぶっ倒れ、休日は1日中ぶっ倒れ、起きてるよりも、倒れてる時間の方が遙かに長いですなぁ。

大豆イソフラボンが、更年期の症状緩和にも良いと、健康食品が多く出てますよね。
うふっドキドキ小 買っちゃいましたぁ~。
因みに、、、そう言う副作用が出た場合は、ホルモン剤が処方されます。


6ヶ月も この症状が続くと思うと、先行き長くって、脳が止まってしまいますわっサル
でもね、今、この症状って事は、本当の閉経が来た時も、きっと同じ症状が 同じ位の強さで出るんだと思うの。
忘れた頃に、又来るかと思うと、辛いわぁ~~。泣く汗


今日は休診日。
倒れたいのですが、、、、
忘れられる困ったっと言う危機感いっぱいで、起きました。にっこり
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ