2006年02月

桃の

花をアップで見たかったので、カバーを外すことにしました。
外す時に、カバーと花が接触。

はらほれひれはれ~~~。。。。困った

残り物には ふくがある。 ふふくがありまする怒

枯れ落ちる前に、撮影しておきましょう。
カスミソウ&菜の花。
26c6870c.jpg

雛飾りも付いてるよ。
f4f3d1ed.jpg

22時から

買い物。
気分転換に外に出なきゃっ。

この大型ショッピングセンターは、専門店街を除く直営店が 23時までやっています。
有り難いですぅ~~。

遅い時間なのに、小さな子どもの姿が一杯。
学校や幼稚園で、眠くてボーッとしていたり、気力のない子が大勢居るって言うけど、なる程って思っちゃうな。

閉店も近い遅い時間なので、生鮮商品などは数少なです。
残っているモノには、割引シールが。。。笑顔

「九品目の彩り海鮮めし」が 2つ残っていました。
1つには割引シールが貼ってありますが、もう一つには貼ってありません。
貼る前のモノをカゴに入れた人が、シールに気が付いて変えていったのでしょう。

2つとも手に取ったちっちゃんは、店員さんの所に行き、「これ、全く同じモノなのに、こっちはシールが貼ってないんですけど」と交渉。
ちっちゃん、あんたは偉いびっくり

シールを貼った その2つとも、お買いあげとなりました。
買って貰う為には 頑張るちっちゃんです。笑い
6cc365db.jpg
5種類の野菜を混ぜ込んだごはんに、鮭、かに、いくらの海鮮具を盛りつけた おすすめの一品。
ふ~ん。。。

もうすぐおひな祭り。
桃の花が欲しかったけど、枝は品切れのようだったので、「ひな祭りアレンジ」を購入。
春の花も一杯だから、まっ良いかな。にっこり
fd54ca18.jpg
カバーを取らずに写真撮ったので、光っちゃいました。

で治す。。。
薬に何とかして貰う。。。

そうじゃなく、

薬の力を借りる。

そう思いながら飲んだ。

あたし、

ダメかもしれません。
ん。。。。ダメです。

一年前、激しくダメになり、今、持ち堪えています。
今朝、その原因であるモノが回ってきて、それを見た途端、とてつもない胸の圧迫と動悸が起きました。

頭で、「そんなもん吹き飛ばしてやる」なんて思っていたのに、それは自分の脳への言い聞かせだけであって、心と体は その事に納得をしておらず、それを自分自身で気づいていなかったんです。

大丈夫かなー、あたし。
さっき口にしたもの、何も味を感じなかったんだけどなー。。。。

雨の休日。傘
ちっちゃんは お仕事。

先日、届きましたの写真だけ撮って、サッサと片付けちゃった 小型犬用・部屋アジキットの再登場。
別室に ちっちゃく片付けちゃうと、存在忘れちゃうのよね。
移動もめんどっちいし~~。笑顔汗

まずは スラロームから。
一本一本の幅が コニーには狭すぎるべ。。。
もう一セット買って、繋げて長くし、棒を一本おきにした方が良いかも。。。
でも、買わないよ。笑い

やっぱ、小型犬用。
イォスには良いサイズみたい。犬

YUMIっちに、スラをする時のコマンドを 去年教えて貰いました。
巻き舌で「トゥルルルル..............」とするんだって。

ゆっくり「ル ル ル ル」。
      ↑
5本しか棒がないので、4回掛けたらお終いなの。笑い

んっはてな 反応が悪いべ。。。
足元に向かってきます。

あぁ~、分かりました。。。
「Heel」のコマンドを掛ける時、「ヒー」で移動、「ル」でピタッと左に止まる、、、ようにしちゃった あたし汗
その「ル」と被るみたいです。

巻き舌使って、早く「トゥルルルル..............」とコマンド掛けることなんて、この先やって来ないので、「ル」では無いモノに変更。

「プ」としました。
濁音の「ブ」じゃないよ。ブタ
破裂音の「プ」だよ~。

「プ プ プ プ」
連発っぺじゃないプ~ダッシュ

置いて

おいた バッタが逃げ出しましたダッシュ

何処に行ったか探すと、ニオイスミレの横で、朝陽を浴びていました。日の出
f4539326.jpg


捕まえようと手を伸ばすと、ニオイスミレから パッとスイセンプランターの方に飛んでいきました。
保護色となって、何処に居るのかよく分かりません。。。
よ~くよく見ると、、、居たっびっくり
b09d4ec3.jpg
おやっはてな 先客あり。

スイセンプランターから、カモミール鉢に移動をして、仲良くデートのようです。ラブラブ
de7b737a.jpg
もうすぐカモミールの花が開くね。
又お出で。笑顔

ユズリハ

に乗せて飾るバッタの作り方を 先日教えて頂きました。
ユズリハって、縁起品として正月などの飾り物として用いられるもので、九州地方で その風習があるんだって。
d27f74f5.jpg
これは、家に帰ってから作ったものだよ。笑顔

講習に行く前に、作り方を調べてみたんだけど、絵や写真を見ただけじゃチンプンカンプン。。。ショック

調べた中に 葉に乗ったモノはなく、手脚の感じがちょっと違っていました。
早速作製 はさみ
そのまま置いておいたら、帰ってきたちっちゃんが「本当にバッタが居るかと思った」と驚いていました。
葉の水分が抜け掛けて、バッタの乾いた体と本当に似ていますわっ笑顔

雨が

止んで、晴れて風が吹いています。
来たーっびっくり
一気に花粉が飛んできたびっくり

眼が痒い~~~汗
マスク外したら、鼻垂れた~~~汗

今年の花粉は少ないですよって言われてるのにぃ~、、、
あたしは毎年、花粉の症状が余り出ない方なのにぃ~、、、
ちっ、、、、怒

今日の昼食、ネギたこ焼き。料理
000284ed.jpg

しょうゆ味のたこ焼きに、マヨネーズと青のり、ネギ、カツオ節が乗ってます。4a01eb68.jpg

あたしが 家で焼いたんじゃないよ~。
お持ち帰り品です。笑い
だからね、カツオ節がちょっとペタッとなっちゃったの。
お箸でふんわり持ち上げてから撮影キラキラ

眼で訴えたって、手で突っついたって、あげませんよぉ~だ。あかんべー


あら。。。
又 くっ付いてるのね。にっこり
52b4d532.jpg

仲良し ねんね。
eb07fa11.jpg

3f66b076.jpg
 b3ac54ea.jpg
3回目の ホルモン注射に今から行って来ます。注射

一気にホルモンが体中を駆けめぐるので、接種後は体調が急降下。
サッサと家に戻り、トットと休みます。笑顔

今日のパソコンは、これでお終いで~す。

こんなちっちゃな写真しか撮れない、あたしの携帯。。。携帯
古いんだぁ~。
新しいのに変えたいなぁ~。笑い

ほんじゃ、行ってきま~す。病院

竹に

入った、大垣の柿羊羹が大好きですドキドキ大
岐阜県大垣市は、富裕柿発祥の地です。
大垣市の大垣は、「大柿」から来ているらしいです。
e624cbc4.jpg

あっさりとした甘さの中に、柿の薫りがポワ~ッと広がって、あたしは柿羊羹にもう夢中譜面
柿の繊維を感じられる食感も良いわぁ~音符
今日は 一切れだけで我慢。。。
20b79b47.jpg
若い頃は、1人で一本 ペロッと食べちゃいました。
そう言った諸々のツケが、今、ドーンと出て来ています。ブタ
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ