2006年04月

タイヤ

よぉ~し。
ゴールデンウィーク後半、琵琶湖までのお出掛けに向け、タイヤを新調。

その予定はなかったんだけど、ちっちゃんの
「タイヤどうなってるか知ってるはてな 高速で行くんでしょはてな
という、回りくどく うるさいグチグチが、一回ではおさまりそうにないので、渋々4本とも交換。
ホント、聞いてると イラーッとしますもん怒


どっちゃんのオムツが足りなそうなので、買い足しました。
次に、高速に乗って、ちょっと遠いお店までGo-自動車

本日、家族総出で出ております。
どっちゃんも一緒。
朝ね、オムツがずっしりと重かったの。
中は、びーっしょり。

いつもは、「どっちゃん、お早う」と声を掛けて起こすんだけど、今朝は立ち上がって、私達を待っていました悲しい

家に一人で待たせて、オムツびーっしょりで居るより、連れて行って、何度もさせる方が良いんじゃないかと。。。

カフェにも寄りました。
ここのカフェは、初めて行くカフェ。

イッちゃんとコッちゃんの、凄まじいバトル。
他にお客さんが居なくて 良かったですぅ~~泣く
余りにスゴ過ぎて、お店の人も、あたし達も、ドンびき。

ちっちゃくて、ふわふわでカワイイはてな
とーんでもない。
「イッちゃん+食べ物」の組み合わせには、気を付けましょう。困った

食事後、のび~っとくつろぐコッちゃん。
c81bf310.jpg


イッちゃんは、あたしの方が 怖いみたいです。
ちっちゃんと席を替わったら、ちょっと我慢モードに。
2a822ca8.jpg
イッちゃん、初めっから そうしてなさいよー。怒り

一人 別世界のどっちゃん。
9a7f7e61.jpg
オムツ付けてるのが、分かんないように 撮ってみました。ウインク

暗い

幕開けには、続きがありました~。

雨が降る前に、ちっちゃんに ちびっ子達を散歩に連れて行って貰いました。
その間に、どっちゃんの お顔チェック。

わんこって、歳をとると、「老犬腫」が出来ます。
ポコッと盛り上がって、イボのように見えます。
「老犬腫」には、「毛」は生えていません。
どっちゃんの あっちゃこっちゃ、全身に、ポツッポツッと出来ています。

さて、今日のお顔チェック。
先日、どっちゃん頭部の「老犬腫」から血が噴き出していたのと、新たなる「老犬腫」を ちっちゃんが発見したので、そのチェックです。

血が噴き出していた「老犬腫」は、、、
むむむっびっくり でーっかくなってるやんびっくりびっくり

新しい「老犬腫」は、、、
えぇっびっくりはてな 「毛」の生えているやんびっくりびっくり

他にも出来てへんかあはてな

げげげっびっくり
頭部に集中して、いーっぱいデッカイのが出来てるやんびっくりびっくり

体の他の部分はどうだはてな
こねくり回そうとしたら、立ち上がった どっちゃん。

んっはてな 左右の脚って、あんなに太さ違ったっけはてな
あれっはてな 悪い方の脚が使ってないんだから、筋肉落ちて細くなる、、、、んだよねはてな
悪い左の方が太いじゃん。

えっびっくりはてな 太いんじゃなくって、パンパンに腫れてるんじゃん。困った
c9a7a716.jpg
獣医さんに電話をして、散歩から帰ったちっちゃんに 連れて行って貰いました。

血液検査の結果、大貧血。
ちょっと危ない数値。
これ以上下がると、ちょっと危ない → 危ないになる、その、ギッリギリのところ。
貧血も、限度を超えると、体が浮腫みます。
どうやら、その浮腫らしいです。

眼に見える、内臓の垂れ下がりも気になっていたので、エコーも撮りました。
肝臓がデーッカクなり、仲に液体の固まりが幾つも。

お顔の出来物は、注射針での吸い取りは 出来ませんでした。

肝臓も、出来物も、本来なら、ちゃんと検査をすべきなのでしょうが、その為には、麻酔が必要です。
どっちゃんは、もう、麻酔に耐えられるだけの体力がありません。
過去の手術でも、危なかったんですもの。
次は、そのままポッコリ。

経過観察です。
ま、家に一緒に帰ってこられたので良いでしょう。
40f0d480.jpg
飲み薬を貰いました。

連休に入るので、ちょっとお金を用意していました。
そっか、我ながら 珍しく、ちゃんと用意したと思っていたら、この為のお金だったのねー。
はははっ、笑えない。。。。落ち込み

大枚飛んでいった我が家の夕食は、某牛丼屋さん。
あたしは、「かつぶし オクラ豚丼セット ミニ」
7bd1107f.jpg


処方されたお薬のうち、1つは利尿剤です。
オムツ装着よーし。
c681128b.jpg


しっかし、毎度ながら、どっちゃんとあたしの体調は似ている。
関節イテテテテだし~。
貧血だしぃ~。

でも、分かんないのは、この貧血。
あたしの場合は、月々の大出血による大貧血。
どっちゃんに、月のモノは有りません。
血液はどこへ。。。。。はてな

体の中の何処かで出血をしているのか、口から接種している栄養が、上手く吸収しきれていないのか。。。。。

どよ~ん

とした空。
連休初日だというのに、暗い幕開けだー。落ち込み

普段、土曜日は仕事なので、休みの土曜日はとっても嬉しい。
次の日も休みなので、お疲れ休みに当てられるしね。笑顔
「よっしゃー、お出掛けだべびっくり

が、、、、
この どーよ~んと言う天気は、不調の印。
体中パンパンに張るだけでなく、頭痛&吐き気。困った

ちっちゃんも、仕事&どっちゃんを毎日担いでる疲れが ドーッと出てお疲れ。
連休初日は、バテバテの暗い初日で始まったのでしたぁ~汗


どよ~んとしてるだけでなく、風もむっちゃ強いです。
そんな日、そんな時なのに、なぜか写真が撮りたくなる。笑い

原種のチューリップが咲きました。チューリップ
68046a2b.jpg

ニオイ水仙も咲きました。
249b5846.jpg
この品種が一番好きドキドキ小
好きなだけで、お世話はヘタ。
な・の・でぇ~。。。。
この一本、に、花2つしか咲きませんでしたぁ~。
残りの球根は、葉ばっかり。。。落ち込み
毎年、水やりは忘れるし、お礼肥も忘れるし。。。。
そりゃ~、どんどん球根痩せていくわね。。。。。汗

ワイルドストロベリーも咲きました。いちご
e92e0acf.jpg
実が付くかどうかは別びっくり

メガネを

一週間前に 新調しました。

モノを楽に見せる為。
それから、
「自分の眼は自分で労れびっくり 自分で守れびっくり
と、院長命令。笑顔
優しさだと 受け止めております。

実は、、、、
5m先の視力表の、1.5までが見えずに 人の視力を測っておりまする。
視力表が分からなくっても、手元のスイッチが見えるので、それで検査は出来るのだー。
ま、両眼で1.5までも見えなくって良いんだけどね。
でも、仕事柄、くっきりはっきり、しっかりとは見えていなくってはいけましぇん。

メガネ持っています。
コンタクトもあります。

メガネ、面倒っちくて。。。。。
マスク常用してるので、曇っちゃうし。。。。。
コンタクトは、異物反応と乾燥強くって。。。。。


で、新しいメガネなんだけど、まだ慣れません。
どーも使いこなせない。

レンズ上に、見える「ポイント」が有るんだけど、あたしのメガネの掛け方の「クセ」を見て、主任がちょいと上げてくれたそうです。
う~ん、そのせいだろうか。。。。。
なんちって。。。



HOLGAで撮った写真が 出来上がりました。
写真を見てビークリ。
秋と春の写真がありました。

取り終えて満足し、出し忘れていたの。。。笑い汗

写真はね、スキャナで取り込まなきゃいけないので、又、気が向いたら~。

わ~い

注文していた、そっくりさん達だよ~。ラブ

イッちゃん・座布団。
178bae23.jpg

イッちゃん&おもちゃバス
424ebc78.jpg

コッちゃん&おもちゃヒヨコ
3f70cdfd.jpg

コッちゃん・座布団
5aa56a6b.jpg

どっちゃん&ボール。
4beabaa4.jpg
これはね、吊り下げなんだよ。
うっすらと、吊り下げてるのが見えるでしょ。笑顔

日記で、こういうお人形を乗せてる方が 何人かみえて、あたしも欲しかったんだぁ~。
作ってみえる方の一人を教えて頂いたんだけど、サイトを見てみたら、只今オーダーストップ中。

kanaちゃんが、自分でも作っていたので、どうやって作るのか聞いてみたら、「フエルト」で作るんだって教えてくれました。
本も出てるんだってぇ~。

しっかし。。。。
あたしゃ~、絵心無い上に、立体モノが超苦手。困った

教えて貰ったキーワード便りに検索をし、片っ端から覗いていったら、以前から行ってみたかったお店にヒットびっくり
で、今回の注文となッたんでぇ~す。
先日ペッタンした、ビーズで作ったそっくりさんも、そのお店で一緒に注文したんだよぉ~。

「こづかい

下ろしてきて~」@ちっちゃん。
普段は、午前の仕事を終えて 昼休み 家に戻るついでに、ATMに寄っていきます。

今日は休み。
わざわざATMに行くだけの為に 出掛けたくはない。
別に、今日じゃなくったって良いじゃぁ~ん。。。
ブチュブチュ。。。落ち込み

う~ん。よしびっくり
イッちゃんと出よう。ウインク

歩いて銀行・郵便局回りをしました。足跡

イッちゃんだけで歩くと、リードの引っ張り方が 俄然弱まります。
引っ張りませんだなんて、とても言えませんわぁ~。笑顔
コッちゃんイッちゃん 2頭を連れると、スッ転んで 腕が外れちゃいそうなくらい、どえりゃ~勢いで引っ張るんだもん。笑い汗

リードの引っ張りが弱まるだけでなく、車道側を歩くのも怖がります。
ははっ、はははっっっ、、、汗
ATMの声にビビッて拒否するし、、、

これが本来のイッちゃん。
コッちゃんやどっちゃんと一緒にいると、隠れてしまってる本来の姿。犬

3年前にも、同じ様なの見たわ。。。。
その時はもっとすごく、拒否なんてもんじゃなくって、拒絶だったわー。
ね、コッちゃん。にっこり

どっちゃんと一緒にいる事で、隠れてしまっていた 本来のコッちゃんの姿。
コッちゃんだけを連れて行った その時、その姿を初めて見て知った あたし達。
それが、今津浜 初参加だったなぁ~。。。

あの日、ザンザン降りの雨が恨めしかったけど、あの雨が降らなかったら、どっちゃんを車で留守番させなかったので、気が付かなかったと思うの。
恵みの雨かなっ。傘



3・40分 イォスと回っただけなのに、スッゲーお疲れのあたし。

おっ、藤が咲いてるじゃん。
下が気になるイッちゃん。
4f872e12.jpg
ボボッ毛は、モップのように ごみが一杯付きます。笑顔
865257df.jpg


注文していた品が届いているそうなので、外に出た勢いで、取りに行きました。
散歩に出る時ね、クレートを車に入れておいたんだ~。自動車

品物を受け取り、そのお店の近くの公園へ寄りました。

この直後、イッちゃんココからジャ~ンプダッシュ
18b30acc.jpg

八重桜並木が綺麗でしたぁ~~。
a3ebff7d.jpg
お時間は4時近く。
陽がとーっても傾いてます。夕日
c1685ee4.jpg

風がとっても強いんだけど、空の青に、八重桜のピンク・新緑の緑・タンポポの黄色が と~っても映えて綺麗だったよキラキラ
73752e07.jpg

んっはてな この樹は、若葉が黄緑色ではなくって、黄色でした。初心者
ゲートボール場を、ぐるりと囲むように生えていた この樹は、何て言う名前なのかなぁ~はてな
345df759.jpg

おっ、ここでも 藤棚み~っけラブ
28e69144.jpg

枝先が、地面をスリスリする程 長く伸びた 垂れ桜の樹。
花の少ない葉桜だったので、そばに近付くまで 垂れ桜とは気が付かず、柳の樹かと思っていました。笑い
f8dc5059.jpg


体力ナイナイ あたしは、お疲れちゃ~ん笑顔汗
お気に入りのカフェで休憩ドキドキ小
6e1cc09f.jpg
何々、バースデーコースが出来たってびっくりはてな

自分の誕生日に、自分で予約した あたしでぇ~す。

そうそう、

土曜日のお昼、窓の外から「ピチュピチュ チュルル」と言う 鳥の鳴き声が聞こえました。
聞き覚えのある鳴き声。
でも、どんな鳥だったのか、全く記憶無し。笑顔

外に出てみると、電線にツバメが留まり、こちらを向いて鳴いていました。
ツバメさんが、ご挨拶に来てくれたようです。
「ツバメさん、いらっしゃい。日本でゆっくり 休んでいってねにっこり


も1つ、ついで話。

ここの所、寝室に置いてある「緊急持ち出し袋」に呼ばれてるような気がしてました。
でも、ベッドに入ってしまうと「また今度ね」と、放ったまま。
朝になると、すーっかり忘れちゃってるし、ギリギリの起床で それどころじゃないしで、呼ばれ続けたまま、ずーっと放ったらかしにしてました。

昨日の日曜、天気悪かったし、体調も優れないので、ずーっと家にいました。
「そうそう、あんたに呼ばれてたね笑い
と、袋を開けて、中身を見てみると。。。。。

人用・レトルト食品の期限が、9日前に切れていました。
22日後に切れるモノもあります。

ドッグフードは、まだ期限は大丈夫ですが、パピー・アダルト・シニアの三種類。
パピーじゃなくって、アダルト二袋で良いもんね。

そっか~、緊急持ち出し袋さんは、「期限切れがあるよ」って呼んでくれたんだね。

ツバメに呼ばれ。。。。。
袋に呼ばれ。。。。。

出来れば、人にも呼ばれたい、寂しいあたし汗



さ~て、やっと今日の話し。
仕事が休みのちっちゃんと、お昼を一緒に食べました。

今日のお昼は、サブウェイの エビアボガドです。
2fdf1b28.jpg
一緒に、ポテトのチーズ味とバジル味を、2人で奪い合うように食べました。笑顔
あたしは、風邪の噴き出し口がピシッと割れて、口裂け女状態~~ドクロ

食事の後は、今日まで 春の一般公開をしている どうだん亭 (満点星亭)へ。
c7abcf0a.jpg

この時期は、真っ白なドウダンツツジが満開となります。
ebdadc56.jpg
どうだん亭の名の由来は、庭のあちこちに咲く このドウダンツツジから来ています。
花が白くてちっちゃいので、分かりづらいのが残念だわぁ~。

母屋には、ステキな囲炉裏もあるんだよ。
ab0bebd8.jpg

母家一階から見たお庭。
8f3b016c.jpg
コケの緑、新緑の緑、ドウダンツツジの白。。。
う~ん、やっぱり目立ちませんなぁ~。。。。
でも、この白色の 落ち着いた清楚加減が、日本庭園と旧家にマッチしてしてます。笑顔

ちっちゃなちっちゃな ドウダンツツジを見るあたし。
5a904592.jpg
仕事の時は、こういうヘアスタイルに、デッカイマスク。風邪
ドスッピンなので、後ろ向きー。

秋に、真っ赤で綺麗だったモミジさん。
薄い黄緑色が、太陽に透けて キラキラしていました。キラキラ
1ab0deeb.jpg

因みに、、、秋に行った時は、こんな風でした。
c7c53e2c.jpg

あ~、綺麗だなぁ~。。。。
09da2fb0.jpg

さっ、午後は早番です。
ちょっと休憩をして、出発だぁ~。自動車

小原

庄助さん 何で身上潰した

 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで

  それで心証潰した あーもっともだ もっともだ音符



変わって まっちゃん。。。 何で体重増えた

 朝寝 おやつに 昼寝が大好きで

  それで体重増えた あーもっともだ もっともだ音符 ブタ


3fa94da9.jpg
本日のティータイムは、花茶“カーネーション”を頂きました。

お茶と一緒に食べたのは、“クルミ”。

イッちゃん、殻付きクルミに興味津々。
「割ってあげるドキドキ小」と、持っていこうとしてました。笑顔

唇の

左側に出来ていた、風邪の噴き出しが やっと小さくなったと思ったら、数日前に、右にも噴き出しが出てきたびっくり困った

えっびっくり まさか。。。。落ち込み

午後の仕事を終えたところで、緊張の糸もプツッと切れ、体調も急降下。アウト
よく運転して戻ってきたと思うわぁ~~~。。。

今日は どっちゃんの注射日。注射
どっちゃんフードも無いので買わなきゃ。

あたしは どちらも支払い係り。お金
後の事は、運転手 兼 その他諸々係りの ちっちゃんにお任せ。

獣医さんから戻ると、ちょっとだけ食べて飲んで、ベッドに直行ダッシュ
風呂に入らず~。
 歯も磨かず~。
  で~も、パジャマには着替えました。笑顔


昼に

ミーティングがあったので、家に戻るのが遅くなっちゃったぁ~。
クレートに、キルティング布を被せて留守番の イッちゃんが、ちょいと心配。。。

どっちゃんの、オムチュが脱げちゃってないか、ちょいと心配。。。
バタッと倒れてないか、すっごく心配。。。

コッちゃん、留守中頼むぜ~っ笑い

ただいまぁ~。
みんな無事で、良かったですぅ~~。笑顔

仲が良いんだか悪いンだか、順位、未だに争い中と見受けられる、このお二方。
73062ed1.jpg

67a74951.jpg

イッちゃん、目毛が伸びてきたから、抜かせてよぉ~。
43601913.jpg
無理に絶対しない、洗いに出さない。
と言われてるイッちゃん。
でも、、、あたしたちゃ~、結構強引だったりする。にっこり
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ