2006年07月

8月に

ずれ込むとも言われていた 梅雨明けです。

2ea7d5fd.jpg


クロアゲハの幼虫ちゃん、カワイイわぁ~~~ドキドキ小ラブ


この幼虫ちゃん達は、もう居ません。
アシナガバチに 食べられてしまいました。。。。。悲しい汗

一枚に

につき、お一人様 有効。
の、割引チケットを持ち、ランチに行きました。料理
138649b4.jpg
ランチ代は 980円 × 2人分 = 1960円。

が、、、、割引券利用で、支払った金額は、964円。
1人分の代金よりも、安くなっちゃいました。
貧乏家、バンザイびっくり汗


久し振りに、わんこを置いて 気にせずの 食事&買い物。
わんこは気にせず、、、なんて、やっぱり無理。
へーんなモノまで気になっちゃいます。
be433a7f.jpg
これ、、、、ワンちゃんなのはてなはてなはてな
熊に見えますが、、、、、

ま、まさかとは思うけど、右下のがジャックだといけないしね。犬
現物を確かめるべく、キッズセット購入。
b35b9105.jpg
なんだこりゃはてな
色が分かれてるから、無理矢理「犬」だって押し切れんことも無いけれど、、、
やっぱ熊じゃん。

どれどれ、後ろはどうなってるかなはてな
d529a580.jpg
この模様、、、、
これは、ビーグルらしいですなぁ~。


ガスパールが抱っこしている子犬犬の方が、かわいいわん。ラブ
dee2fede.jpg



熊ビーグルは、ちびっ子達へのおみやに決定クラッカー
112f09f4.jpg
おっ、正面から行きますかびっくり
1f96081a.jpg
下半身のチェックも怠りなく。
e108bdee.jpg
背後からもガッツンびっくり
fcd1d66b.jpg
尻尾は 断尾が良いですかはてな
1cbae416.jpg

夜の

散歩中に撮った写真です。
fc53c3e0.jpg
撮った時間は、22時30分。
鍼から帰るとき、外の風が気持ちよかったので、家に帰って直ぐに ちびっ子達を散歩に連れ出しました。
29214138.jpg
だーれも居なく、真っ暗で怖かったですぅ~~。

でもね、あたしよりも怖がっていたのは、、、、

イッちゃんです。犬
暗い道を突き進めず、振り返り 振り返りしながら歩いていました。

コッちゃんは全く平気で、リード引っ張りすぎです。。。落ち込み
なので、一番お疲れちゃんでした~。にっこり

なんちゅう

くそ暑いダッシュ

くそだなんて、お下品な。。。。落ち込み
うんこちゃん暑いと仰いなー。

暑くって暑くって、だれちゃってだれちゃって、11時ちょい前から お昼までごろ寝のつもりが。。。。。
起きたら午後2時。
はははっ笑顔汗


5時にコニーだけ連れて散歩に。
あっついね~。
無理矢理写真を撮ったけど、「もう嫌だ」ってさぁ~~~。

撮った写真はこれ。
01989c59.jpg

元の写真はこれ。
これを真似して撮ってみました。
a2a4cd61.jpg

よっしゃと記憶して出掛けたつもりだけど、家に帰って 元写真を見てみたら、、、
ありゃりゃ~~~びっくり
撮った角度がちゃうやんけ~~びっくりびっくり



写真を撮りに行くぞびっくりと、家を出る前に、あたしの黒のスニーカーがあったはず、、、、と、ゴソゴソ。
「あったはず」で終わっちゃいました。
ポイしてましたわぁ~。笑い

ちっちゃんのがあったけど、古くってチャップリンの靴みたいなので、パスさせて頂き、シューズボックスの扉を速攻バチッと閉めました。

撮影時、リード&カラーを外したかったけど、撮った場所は公園で、うちだけじゃないので、、、ね。
でもね、リードの手は放してます。ウインク


わざわざ日なたで撮ったのに、元写真は日陰で撮ってるし~~~。
今日の気温、35.4度。
はははっ、コッちゃんゴメン。すいません

ボール遊びをして、水道で水を飲ませたら、、、、
頭から浴びて、ビチャッとその場にダウン。
滝行じゃないんだからぁ~汗



あっ、今、窓の外は雷ゴロゴロです。
大雨も降ってきました。

えっ、、、
ちっちゃんが、ずぶ濡れで帰ってきました。
車の中に、置き傘があるでしょ~~~。傘

車のドアを閉めた途端に、ザーッと降ってきたそうですわー。

ダンディーな

ジャック君、7歳のお誕生日おめでとう。ケーキ
また1つ年齢を重ね、男らしさと貫禄が増したかな。力こぶ

ジャック君、ままとお姉ちゃんを、しっかり守ってね。
それから、甘えさせてあげてね。
時には ジャック君からも、大甘えするんだよ。
ダンディーさにお笑い系を加え、ままを大笑いもさせてね。笑顔

昨日から、

部屋の感じが違います。

空間が広くなった、、、、というか、、、
空気の密度が変わった、、、、というか、、、
圧力が違う、、、、というか、、、
澄み具合が違う、、、、というか、、、 落ち込みこらこら

「あっ、どっちゃん居ない」
と、肌で感じるの。

四十九日を過ぎ、魂が天へ召されたみたいです。
浮遊霊じゃなく、ちゃんと成仏してよかったです。

と、本当は寂しいんだけど、そう開き直るしかないでしょ~。笑顔


笑われるかも知れないけど、どーるは、元のどーるの大きさで「そこ」に居たんじゃなくって、天井から床までをスッポリと抱く様に、リビングを中心に包み込んでいたの。

大きな大きな蚊帳みたいな感じかしら。。。。
いや違うな。。。。。
蚊帳みたいに、風をスースー通す感じではなかったなぁ~。

茶巾絞りをひっくり返した様な感じ。。。。
かなぁ~。。。これもちょっと違うなぁ~。。。

大きな大きな どーるだったんだよ。

でもね、、、、大きく引き伸ばした分、ちょっと薄くって、ゆらゆらしてました。にっこり

フラワー

ショップで、ステキなバラをみつけました。ドキドキ大
d023ef0e.jpg

キレイでしょ~~~。
造花じゃないのよ。
生花なんだよ。笑顔

レインボーローズって言うの。
オランダから入ってきたバラで、花びら一枚一枚 色が違うんだよ。
花びらだけでなく、葉や茎にも色が付いてます。
特殊な液を吸わせているんだって~。

レインボーローズは切り花で、花が大きく、背も高く、真っ直ぐです。
今日入荷したてのレインボーローズを、3輪買いました。
水揚げの為、パッチンパッチン切っていたら、水や入れ物、手や周りに飛び散った水のあとが、レインボーカラーになりました。ウインク

今日

で 四十九日。
今日が 四十九日。
16b02be8.jpg

25d480d9.jpg

d6f49dca.jpg

どっちゃんの周りは、ピンクの花でいっぱい。

今日でいっちゃうんだね。
寂しくてたまんないよ。
4ぼっちになっちゃう。

夏祭り

に出掛けたら、グランドコンディションが悪い為に中止。。。落ち込み
他会場での 夏祭りに行き先変更をしたら、駐車場がいっぱいで大行列。困った

梅雨の合間の 晴れた日。太陽
それも、ザンザン降りの大雨続きの合間。
明日からは、又雨になっちゃう、たった1日の晴れの日。
みーんなお出掛けしたくなっちゃうよね。笑顔

移動移動で、お腹が空きましたあ~。
久し振りに、テラス可の ここのカフェに行きました。
62019d82.jpg
中に見えるハイビスカスの所は、「池」です。
あたし、この「池」に、いつも落ちそうになります。。。汗

ココの一押しメニューは、これ。
a724269f.jpg
メイプルをチョイス。
ハニーもあるよ。
コーヒーは、ハワイアンカフェです。

最初に行った会場、夏祭りは中止だったけど、花火は行います。
2490e7d5.jpg
あれっはてな 花火が欠けてるよ。

もさっこいさんでした。笑い
a611ba73.jpg

暗くって分かんないけど、顔はこっちを向いてます。
段々暴れだし。。。。。。
部屋の中へ。笑顔

コニーも、抱っこして ほんの短時間なら大丈夫。
間近で花火を見られるのは、いつの事やら。。。。。
ずーっと無理かなっ。

初めて

行くカフェで、のんのんさんと デート音符

イッちゃん、ドア入って いきなりウーーーーーー怒
その後もずーっと、ウーウーウーーーーー怒

ビビリのウー怒と、呼んでるウー怒と、やってやるわよのウー怒
全部入り乱れております。落ち込み汗

それに引き換え、コッちゃんは、居るのか居ないのか分かんないです。ウインク


アットホームなカフェと、アットホームな人達に救われました~~~。すいません
のんのんさん、カフェのママさん、どうも有り難う御座いました。


のんのんさんが、着物を貸して下さいました。晴れ着
着物も帯も、全部のんのんさんの お手製です。

晴れ着着物と帯の組み合わせは自由。
あたしは、この組み合わせで着せてみました。
464db198.jpg

30e8192e.jpg

8feb0895.jpg

ecf85065.jpg

b60980ef.jpg

Mシュナウザーと同じくらいの大きさがあるコニーなので、大きさはピッタリハート矢

イォスも着せて撮影したけど、コニーとは 帯の組み合わせを変えて、一枚だけー。
だってぇ~、着物に被害が出そうなんだものぉ~~。笑い汗
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ