2006年08月

ここに

2週間程お泊まりして、コブを取ってもらいま~す。
6fb99e5d.jpg


あっ、今すぐじゃないよ。
10月の連休明けです。

だってぇ~、東京に遊びに行くんだもぉ~~~ん。
10月の連休は、ワンワン運動会って言うのの、チーム対抗リレーに、コニーも参加させてもらうんだも~ん。

な~んて。笑顔
貧血をちゃんと治してからじゃないと、手術出来ないからだよぉ~~。


ど貧血のため、残暑に負けてます。
どえりゃ~体力消耗しちゃうんだも~~~ん。


本日ココまで。
バイバイ。にっこり

薬を

飲んでいるので、ちゃんと予定通りに。。来ませんですがな。落ち込み
予定より早い。

薬で量が軽減。。しませんがな。落ち込み
痛みは持続的にあるし、出血に混じるブツの大きさが大きくなる上に、量が一気に激増。困った

どんぶりに入れて生姜醤油を添えておいたら、食っちまうほどの大きさと色つや。笑い汗
1トイレでワンどんぶり以上の量が出る。
それが、トイレの回数分出る。

お風呂の洗い場でグァヴァーっと出たときは、カメラに撮ろうかと一瞬思っちゃったわよぉ~。
でもね、余りに趣味が悪いので、止めときましたわ汗
後で思ったんだけど、別に日記に載せなくったってさー、医者に見せれば良いんじゃんね。ウインク

ちっちゃんに片付けて貰うのも悪いんで、自分で片付けましたわー。
かなりの量で、見てると益々気分が悪くなる。。。。落ち込み
触り心地も悪いし。。。。。

そーんなにいっぱい血とブツが出てるのに、パンパンで小力に負けないくらいの太鼓っ腹。ブタ

月曜の昼から ずーっと続いてます。。
ちょっと出血量が減ったかな~!?って、パソコン前にちょっと座ったら。。
驚いて立ち上がっちゃいました。ブツ大放出びっくり困った

パソコンも携帯も触れず、ずーっと倒れてました。。。悲しい



そして、土曜夕方から、血が止まらんくなっちゃいました。
ずーっとだだ漏れ。大漏れ。

便器中真っ赤っか。
ドゥオーッと出るので、便機内に跳ね返るだけでなく、おケツや太股裏にも跳ね返ってくる。
便器の底が見えないくらい、濃度が濃い真っ赤。

30分便座に座り、トイレから出た後、30分後、又トイレに駆け込み、30分便座に座る。
トイレから出た後、又30分後、トイレに駆け込み、又30分便座に座り、そのまた30分後、、、と、30分サイクルで、便座・椅子と交互に座ってます。
ははっ、死んじゃわないよね、あたし@弱気

便器に座ったまま、さっき寝てましたー。
ベッドで横になって寝た~い。


「床」なら、付いたら拭けばいいじゃん電球
と、どっちゃんが寝ていた場所に、あたしもネンネ。
        ↑介護していた場所ね。

見かねた ちっちゃんが、、、
ベッドに わんこの使い捨てトイレシートを敷いてくれました。
その上で寝なさいと。

はははっ、これでベッドの上で寝られるぅ~~。
しかし、、、ますます、介護中のどっちゃんみたいだわー。

BBQ

だよぉ~。笑顔
のんのんさんちに 集合だーびっくり

のんのんさんちの わんこ達は、名前がしりとりになってるんだよ。
はな  ゴールデン
 なぎ  Mシュナ
  ぎんこ WFテリア
3d08adc7.jpg
こにい いぉす ・・・あっ、違った、これは家のわんこだったわぁ~。ウインク
eb2352ac.jpg
こころ  Mシュナ
  ろう   トイプー
   うめ   MBシュナ
7d5ac3b0.jpg

紋次郎君にも、久し振りに会えました。笑い
BBOテーブルの下をくぐり抜ける紋ちゃん、ふわふわ尻尾が焦げちゃったよぉ~炎
a64ad610.jpg

7ヶ月の ネルちゃんも来てくれました。
d296d132.jpg
テリアで並んで撮りたかったけど、、、なかなか上手くいきませんなぁ~。。。
また今度撮ろうね。にっこり
55002687.jpg

イォスVSぎんこちゃん
顔をつきあわせた瞬間に 取っ組み合いになるかと思ったけれど、お互いにニオイばっかり嗅ぎ合っちゃって、静かなもんだわぁ~。
なーんだ、つまんなにのぉ~~。落ち込み
イッちゃんコニーに威張ってるんだもの、一度は誰かにやっつけられないとねー。

ニオイを嗅ぎ合ってるうちに、弱点であるお尻に廻られて声を上げ始めたイッちゃん。
それ、ビビリ声じゃん。
何という情けない、、、、、困った
ぎんこちゃんは強いから、一声もあげてないじゃーん。
35e21110.jpg

紋次郎君ちの、飼い主1さん特性の3品。
昨日の夜からの仕込みかと思ったら、今朝、チャッチャッと作ったんだってぇ~。
味がしみて、超美味かったで~す。
殆ど食べちゃったのは、、、、、あたしです。笑顔
c1db9b94.jpg

しまったびっくり 食べるのに夢中で、網の上のモノを撮ってないじゃ~ん汗
お肉はクドくなくって、すっごく美味しかったぁ~。
味の付いたお揚げと、ふっくらとしたお揚げ。
どちらもとーっても美味しくって、お代わりしちゃいました~。
お野菜は火が通りやすい用にした処理がしてあり、焼かずにそのままでも美味しかったです。

大きな皿に運ばれてきた、てんこ盛りのフルーツ。
お腹いっぱいだと言いながら、ガツガツ頂きましたぁ~~。笑顔
1ffd3a97.jpg
この車は、50歳なんだって~。
エアコン無し、パワステ無し。50歳だけど、ピッカピカの現役だぜキラキラ


いっぱい食べたし、いっぱいお喋りもしたわぁ~。
あたし、そーんなにお喋りな方じゃないのよ~。
なのに今日は、べーらべら喋ってました。
楽しかったぁ~~。にっこり
のんのんさんファミリーの皆さん、紋次郎ファミリーの皆さん、どうも有り難う御座いました。

オープン

カフェに予約を入れておいたの。
そのカフェからね、打ち上げ花火を見るのだぁ~~~。

コニーが心配だったけど、予約入れちゃったんだも~ん。

どーるが元気で 歩くことが出来たときはね、最前線を陣取って、一緒に何度も見に行ってたんだよ。
どっちゃんは、目の前でドンドンガンガン言おうが、光りがパチパチしようが、振動がズドンズドン響いてこようが、伏せをしたまま平気です。
花火より、あたし達が食べている お弁当が欲しくって欲しくってたまんなかったみたいよぉ~。笑顔
コニーも一緒に 一度連れて行ったけど、、、はははっ。犬汗汗汗



さてー、急に いつもと違う道を行くちっちゃん。
それみー、大渋滞じゃんか怒
あったり前のことだけど、会場に近付けば近付く程 益々込み込み。
予約時間をとっくに過ぎ、ぶち切れ所か、頭の血管が切れて 助手席に倒れそうな勢いのあたし。
大体、ちっちゃんの甘い考えに、いっつも迷惑してるって言うのに、まだ分からんのかよー怒り怒
いつも通りに行けよ、いつも通りにー怒怒り怒怒り怒怒り怒


花火が始まりました。
その音で、逃げたい・隠れたいのコニー。
椅子の下で、あたしの脚にピッタリくっ付いて 伏せています。

イォスは、、、、
ドン ドン と鳴り響くたびに、腰がキュッキュッと退け、耳も後ろにピクッピクッと動くけど、一緒にいれば大丈夫なようです。

お写真撮りましょ~~。
b39db483.jpg
 ea7e61b4.jpg


コニーも撮ったけど、逃げたい一心で もがいてます。
ブレブレですわぁ~。
クレートを用意すると、サッサと入っていきました。
クレートごと撮りましょう。
やっぱ、嫌みたいですー。
87310dc7.jpg
 d521466c.jpg

ちったぁ~観念したのか、成長したのか、、、
以前みたいに 逃げようとして、大暴れするかと思ったの。
予想していたよりかは、暴れ度が低かったです。笑い汗
ははっ、はははははっっっ、、、落ち込み汗

コッちゃん、イッちゃん、一緒に撮りたかったのになぁ~。
残念。。。
ちびっ子達、浴衣を着てるんだよ。晴れ着
スッポンポンでも 良かったベー。
aec3d5d7.jpg
 3720a0fa.jpg



イッちゃん、1歳6ヶ月。
同じ頃のコニーは、オフ会で人やわんこが怖く、近寄れないし 並べませんでした。
そんなコニーの様にしてしまってはいけないと、イォスに経験を積ませました。
その成果が出てるのかしら~~~ラブ

どーるが 外でしかトイレを出来なかったので、コニーには 家でも外でも出来る様にしました。
コニーが怖がりなので、イォスには、トイレ+怖がらない様に早くから人混みへ出しました。

大きな同じ失敗はしたくない。
そんな気持ちで 一生懸命で~す。

家の子になった以上、色々な事柄について、あたし達が決めたラインは守らせる様、仕向けています。
人から見れば、低いラインもあるでしょう、高いラインもあるでしょう。
えっびっくりはてな と思うラインもあるでしょう。
でも、それが 我が家の掟なのだー。

同じ

犬種のグッズをみつけると 欲しくなっちゃいます。
ラブラドールグッズ、特に、イエローラブ物は、どーるがココの家に居た 時間の長さ分、たーくさん有ります。

ジャックラッセルテリアグッズも、みつけると欲しくなっちゃうんだけど、毛色や模様の感じが 余りにも違ったりすると、買わないときも多々あります。


これは、ハビママ。宅の、レイラちゃんはてな
a94d739f.jpg
似て見えたので、ポストカードを買っちゃいました。笑顔



今日から仕事~~。
だりぃわぁ~~。落ち込み

連日の、

あっちい中での外出で、バテましたわぁ~。
今日は休憩だー。

クロアゲハの幼虫ちゃんが、卵から孵化しました。
4つ子ちゃんなんだよ。
5e84b728.jpg

ツマグロヒョウモンの幼虫は、随分大きくなりました。
もうすぐ蛹になりそうです。
21380c4c.jpg
今年は、蛹になろうと移動しているところを、クモに随分とやられてしまいました。。。悲しい


日の暮れに、送り火をしました。
迎え火の教訓から、控え目に。。。笑顔
e3c25910.jpg
どっちゃん、来年は7月に帰ってくるんだよ。
帰ってきたら、まず誕生会をしようね。
生まれてから15回目、あっちに逝ってしまって 1回目になるね。


送り火を終え、片付けを済ませると、涙がドーッと流れてきました。悲しい汗

お腹も

幸せになった後は、リニューアルをした テレビ塔内を見学し、あっつい外へ。
ちびっ子達は、出発時から、やっとバッグより出して貰えました。
b1f3a409.jpg
コッちゃーん、飛び込まないでよぉ~。

下から テレビ塔を見上げていると、、、
画面に入ってくる おっきい方のちびっ子。笑顔
5be980b6.jpg

わんこモノのあるお店に移動をし、ちょいとお買い物。
ちっちゃんの左、画面右に写っている、えんじ色のバックは、コニーの移動用バックだよ。
aea01382.jpg
今日は、みんなピンクです。
あたしと ちびっ子達は、オソロで~す。
12f98019.jpg


あっちいあっちい汗
噴水の水しぶきを浴びながら、ちょっと休憩。
13a147a8.jpg
イッちゃんは、バラエティーに吹き出す噴水にビビッて逃げ降り、もう近付きたくないんだってー。困った
コッちゃんは、ドボンしたいそうです。
ほらほら、中に入らないようにって書いてあるでしょ~~。

あっちいあっちい汗
信号待ちは、デパートの影で。
3429a3f4.jpg
コニーは、日陰や涼しいところを探しながら、あっちゃへこっちゃへ、右へ左へと 前へ進んでいきます。
イォスは、「歩きたくないよぉ~」と、振り向いたり、立ち止まって あたしの脚にしがみついてきたりします。

休憩しますか。にっこり
何時も寄らせて頂いているカフェの、いつもの席へ。
コッちゃんったら、後ろに見える噴水下で、伏せ~~~。困った
1c0c4b64.jpg

数時間前に、スウィーツをガッポリ食べたので、まだランチが入りません。
ブランチセットを注文しました。
アボカドとエビのサンドウィッチ。
729fec6e.jpg

飲み物と、デザートが付きます。
0e33bf10.jpg


あっちいあっちい汗
余りに暑くって怠いので、買い物等を済ませ、早々に帰ることにしました。

交差点を渡りきれなくって、中央分離帯で休憩。
せっかくなので、テレビ塔を背景に撮りましょう。笑顔
089318a8.jpg
この時のあたし、、、、
画面にテレビ塔と ちびっ子達の全部を入れたくって、どんどん下がっております。
はははっ、しっかり車道で撮ってました。
クラクションこそ鳴らされませんでしたが、「危ないびっくり」って、ちっちゃんが、、、、笑顔汗   車 バス

イォスは、服を着せたまま バッグやクレートに入れると、噛み千切る可能性、、、危険性が、まだまだあります。
なので、バッグに入れる度に 服を脱がせます。
着たり脱いだり、、、、こちらも 段々と面倒になり、その内 脱がせっぱなし。

最後の写真は、帰る為に バス停に向かっている途中で撮ったモノなので、イッちゃんスッポンポンです。

昨日の写真も、バッグの中や 夜景で撮った写真は、イッちゃんスッポンポンでぇ~す。

又、

留守番の どーるちゃん。笑顔汗

今日はね、わりと近くなんだけど、なかなか食べるチャンスがなかったモノを、食べに行きました。
そのお店が、名古屋テレビ塔にお店を出したの。
距離的には遠くなってしまうけど、そちらの方が便利なのだぁ。

テレビで、芸能人のお土産や、お取り寄せで 有名になってしまった、ミセス・ハート 天使のババロアだよ。
時間が経つと溶けてしまう そのババロアは、お口の中でも、とろけてしまいます。
テレビ塔に出展する前、何度か 元の店舗に足を運んだことがあるけれど、何時も売り切れ~~。

11時の、開店時間10分前に着いたら、既に行列びっくり
お持ち帰りの人もいて、我等は テーブル席に着くことが出来ました笑い
d920ef76.jpg

まずは、ネパールとの国境に近い 標高1,250m以上に位置する農園で摘まれた 『お月さまの テ』と名付けられた ダージリンティー“シルキームーン”と、“ディアナ”が来ました。
4d2a0e89.jpg
スッキリとした、優しい紅茶です。
茶葉は、いわゆる紅茶色ではなく、緑茶でした。

来ました来ましたドキドキ大
『天使のババロア 季節のフルーツを添えて』と『本日の幸運を招くケーキ』
a85b6414.jpg

でっかく見せちゃおうにっこり
『天使のババロア 季節のフルーツを添えて』
b0e9b52d.jpg
お持ち帰り品や、お取り寄せ品じゃなく、店内でいただく「これ」が、あたしゃ~、食べたかったんだよぉ。ウインク

『本日の幸運を招くケーキ』
今日のケーキは、ゴールデンキウイのケーキでした。
606d8cbd.jpg

写真ばっかり撮ってると、溶けちゃうよ。
9dd016a9.jpg

プレーンだけでなく、フルーツの添えられたババロアが、お持ち帰り用として 各種有ります。
それを買って、外のベンチで食べようって、初めはそう言っていた ちっちゃんだけど、目の前に運ばれてきた 季節のフルーツが添えられたババロアやケーキ、紅茶に、すっかりご満悦。
ババロアだけでなく、ちっちゃんもとろけておりました。笑顔


テーブルに運ばれたのは、ダージリン2種類に、ババロア2皿と、ケーキ1皿。
あ~~~、美味しくって、幸せで、静かな一時だったわぁ~~。ラブ

そう、ちびっ子達は、店内が涼しくって、それぞれのバッグの中で すっかりくつろいで寝てました。

帰って

来たばかりの どーるちゃん、早々と留守番。。。笑顔汗

我等は、名古屋駅まで、ちょいとお出掛けです。
8月末まで、マリンファンタジーをやってるんだよ~。
80530204.jpg

7キロ太った、まん丸さん。↓
特に、腹から下がヒドくって、パンパン。ブタ
鍼灸院で、「子宮を守る為に、お腹周りを中心にお肉が付くんだよ」と言われたけど、、
まー、ヒド過ぎますわ。悲しい
何枚か撮った中の、ヒドさが一番隠れてるもの。。。。
f7edbf0d.jpg
わんこだけでなく、家族全員、オソロなんだぜー。
人用は、さり気なくオソロです。にっこり

デパ地下でーす。
一番奥の角っちょ。トイレ前なので、空いてます。
e851d40a.jpg
試食し倒したかったけど、わんこが結構重くって、、、
食品売り場を、わんこ持ってウロウロって言うのも、バックに入れているとは言え、やっぱ遠慮しちゃうしね~~。
ここ(トイレ前)に置いて、1人ずつ行くかびっくりはてな なーんて作戦練ったけど、気弱な夫婦は、1人ずつじゃ 行かれましぇ~ん。笑い


マリンファンタジーが、ライトアップされたよ。
あっ、ちっちゃん、頭からイルカ出てるよ~~。クジラみたい~。笑顔
f963ad93.jpg

沢山お店が有る中で、ココの食パン屋さんで夜ご飯で~す。
184747a6.jpg
この食パン屋さんは、学生時代に毎日前を通った食パン屋さん。
朝早くから、前を通る度に いつもお客さんでいっぱいだった食パン屋さん。

いつでも寄れる、いつでも行けるって、何時も前を通るだけで、一度も中に入ったことはありませんでした。

その後、名古屋駅へ遊びに行くことは少なくなり、たまーに行って前を通っても、お腹が空いている時じゃなかったりすると、お店を外から見るだけー。

20年越しの入店。拍手
夜8時を過ぎても、お客さんはどんどん来ます。
パンもどんどん焼き上がります。

へ~、すっげーわぁ~~。
満足満足。ラブ


ちびっ子達、良い子でした。
ちっさい方の ちびっ子ちゃん、バックごと抱っこをしたときに もそもそとは動くけれど、一声も上げず、ホリホリ噛み噛みもせず。
成長したのかしら~~。

おっきい方の ちびっ子ちゃんは、手持ちとタイヤが付いて、引っ張って運ぶ 旅行バックと同じ形のバックで移動しました。
帰省や旅行客にまみれて、なーんの違和感もなく、名古屋駅まで移動しました。犬

ちびっ子達よぉ~~。
これだけ誉めたんだから、次からも、重い以外は、らくちんで居る様に。笑顔

帰って

来る。帰って来る。
どーるが帰ってくる。ドキドキ大

先日からそればっかり。
浮かれております。笑顔


が、その前にー。
昨日から、某アウトレットモール内DOG DEPTのバーゲンが始まっています。
イッちゃん用の、ライフジャケットが欲しいなぁ~。自動車

お店で勧められたのは、コニーと同サイズのモノ。
やっぱ、それかぁ~。
でもなぁ~、首周り・胴回り、ともに大きいんだよなぁ~。。。

ワンサイズ小さいモノを試着。
って、サイズは、EXSしかもう無いです。

なーんか、長さが短いみたいだけど、首周り・胴回りが良い感じなので、買っちゃいましたウインク

今日もあっついわぁー。落ち込み
だれだれ~~。
5e469a68.jpg



さあさあ、日の暮れです。
初めてする「迎え火」と言うもの。

結婚して2回目の引っ越しをするまで、「迎え火」と言うモノを知りませんでした。
なので、当然「送り火」も知りませんでした。

ちっちゃんを会社まで迎えに行った その帰りに見た、白くモウモウと煙る「それ」が不思議で、初めて、それが「迎え火」と言うもので、お盆にするものだと言うことも知りました。

まー、何て無関心な~~~。

それから十数年。
お初でーす。

ドキドキ。。。。ラブ

道具だけ揃えてはみたモノの。。。。
火が付きません。

ケチらずに、木を増やして組んでみたら、、、、
一気に火が付きました。炎
1eb6c0b9.jpg
こ、怖いかも、、、、困った

水を掛けて、消しちゃいました~~~~汗

帰ってくる途中で、目標となる灯が消えてしまって、どっちゃん 迷子になってるかも。。。。困った汗
3dd79ac5.jpg



なーんかスッキリしないんだけど、とりあえず、「行事」だけ済ませて、お疲れちゃんな あたし。


今日のデザートは、パステルの8月限定デザート、なめらかシークワーサーゼリーと、なめらかブランマンジェココで~す。料理
bfaf6393.jpg
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ