2006年09月

旅行が

とっても嬉しかったのかな。笑顔
荷物を出して 空になったバッグに入る イッちゃん。
1dc6dae3.jpg
あの~、そのバッグ、わんこ用じゃなくって、人用の、イスの付いたリュックなんですけど、、、、
a9c71a6b.jpg
「えっびっくりはてな



今回の旅行、実はイッちゃん初旅行。

移動よりも、トイレが心配で、お泊まりに行かれなかったの。
イッちゃん お家のトイレでしか、おしっこしないんだもん。
よーーーーーーーぽどでない限り、我慢に我慢するんだもん。
ガバガバお水飲む子だから、お腹はポンポコリン。
それでも我慢するんだもん。

思い切って、旅に連れ出したわよぉ~。


第1日目。
行く前におしっこして、、、
コニーやどーるのように、コマンドでしてくれないので汗、行く直前じゃないけど、取りあえず、行く前にはしてくれました。

やっと次にしてくれたのが、つくばエキスプレスに乗る前。
コッちゃんがした跡に、しました。
ニオイ消しでしたんじゃなくって、知ってるニオイに安心してしたんだと思う。

第2日目。
ドーマンで、水入れから ガブガブ飲んでいました。
ちっちゃんに連れられて散歩中、オシッコしたそうです。
周りにわんこが居ると、安心して出来ない子。

第3日目。
朝の散歩でオシッコしたきり。
次にしたのは、家に着いてから。


宿泊先にトイレも送ったけど、3日ともしなかったー。


うーん、、、
やっぱりイッちゃんは、「外」の経験不足だわぁ~。
怖くって警戒ばかり。
コッちゃんも経験不足だけど、イッちゃんは更にだわ。。。。落ち込み

コッちゃんの近くにいたイッちゃん。
どっちゃんが一緒の時は、どっちゃんの脚の間に入り込んでたんだよー。

しっかしー、イッちゃんは経験不足で怖いモノばかりだから 遠くに行っちゃわなく、呼べば聞こえるところに居ると言う、しつけ不足の飼い主には 都合の良いこともあるのだ。にっこり


どっちゃんは、あたしに「ここで待っててね」て、初めての場所でも、平気で隅から隅まで探検しに行った子。

待ってるその時間の、長く感じること、感じること。。。。
5分待ってるのが、15分に。
15分待ってるのが 1時間にも感じたわよー。

ちゃーんとその場で待っていないと、「何でココから動いたの」と、こっちが叱られました。
だって~、心配で待っていられないんだもん。
だから後を追いかけて行ったんだよ。
んで、追いつけなくって、すれ違って、、、、
どっちゃんが 元の場所に戻った時に、あたしは居ないっと。落ち込み

犬種の違い、脳みその違い、元々の性格の違い、視線の高さの違い。。。。

あれもこれも、全部の面でまるなんて、無茶な話よね。
夫婦だって、合わないところばっかりで、合わせてあげたり、諦めたりしてることが たーくさん有るんだもん。ウインク

手ぶら

なのに、いっぱい貰っちゃった一家。すいません

ちびっ子達に頂いたお土産は、出し惜しみ。
貧乏性だからじゃなくって、貧乏だからー。笑顔汗
ありがとう御座います。
大切に使わせて頂きます。


あれっ、イッちゃん お口周りの毛が ボボッ毛になったよ。
957af16e.jpg
フォックステリアみた~い。
55aba2b0.jpg
ハートの ほわほわピーピー縫いぐるみを、ガッシリくわえて 独り占め。
ほら、ハート形なのが分かるでしょ。

そう、独り占めで~~す。犬

上野で

買った おみや。

上野公園内にある、清水観音堂で購入。
0c9e9145.jpg
京都の清水寺を模して創建されたもので、国の重要文化財です。
ちゃんと、清水の舞台。。。。みたいなのもあるんですよ。

上野駅・駅ナカ「スヌーピータウンキヨスク」で購入。
58c31cb1.jpg
ハロウィーン近いもんね。



ところで、、、、
ドーマンや、ハビ家に 手ぶらで行ったあたし。

スーツケースを引きずった山下清スタイルに うんざりなあたしは、これ以上荷物が増えては、、、、と、確信犯の手ぶらなのでした~すいません汗 ごめんちゃい。

チェックアウト

後、隅田川に行きました。
ちっちゃんと ちびっ子達は、今朝も昨日の朝も、散歩で隅田川まで来ています。
ビールジョッキと、炎をイメージしたオブジェの、アサヒビール吾妻橋ビルを背景に、写真も撮ってありました。

隅田川と言えば、あたしはこれ。
譜面 春のうららの隅田川 音符
1f3ca68b.jpg
「花」の歌碑です。

ぐるっと回って、浅草寺に戻ってきました。
右・本堂 左・五重塔
c6edb83b.jpg
浅草寺東隣には、浅草神社がありますが、どーしてもあたしはそこに近付けません。
二体の黒い大きな狛犬が、あたしを寄せ付けないんです。
狛犬から発せられる モワモワとしたグレーの煙のようなモノが神社全体を包み込み、あたしの侵入を拒みます。

「何ともないよ」と、向き合った狛犬の間を入って、モウモウの中へ行こうとする ちっちゃん。
「やめてーびっくり 気持ちが悪ーいびっくり 戻ってきてーびっくり

神社に何かあるのか、、、はてな
いや、きっとあたしに何かが乗っかっていて、それが神社に行くことを阻んでいるんだろうな。
いやいやいや、ただの怖がりさんだー。笑顔汗

今日のあたしは、昇り龍のモンモンシャツ。
ちびっ子達も、龍のシャツ。
4a5e3ac6.jpg
昨日より、今日の方が人がいっぱいびっくり
雷門の大提灯さん、風神さん、雷神さん、またね。
5d4094f5.jpg


上野公園に移動で~す。
上野の森美術館では、ダリ回顧展の始まりです。
39681477.jpg
「ダリってだりはてな」by ちびっ子達

君たちを連れて、動物園には入れませんわぁ~~。パンダ
5e2b4287.jpg

不忍池 池の中に見えるのは、蓮の葉です。
中央やや上は、弁天堂@白飛び汗
6b673df8.jpg

不忍池畔に建つ、下町風俗資料館
昭和30年代初めの部屋。
ちっちゃん、何の違和感もないよぉ~。にっこり
0246d417.jpg

大正時代のカフェ。
17530c54.jpg
テーブルの上に置いてある「パズル」で、脳みそ使用中。
パッと見簡単そうなんだけど、どえりゃー難しい怒

やっと場所が空き、そこを陣取ったあたし。

   で、、、、、、

       電球クリア電球

「出来たキラキラ」の声に、覗きに来た、諦め組の観光客達。
いや~ん、あたしって天才拍手
完成写真も撮った、単純な喜び組で~す。まる

上野の森のシンボルは、やっぱこれでしょう。
b005b616.jpg
西郷さんの連れている犬と、あたしの共通点ははてな

うんちだらけはてな

     ちゃうわびっくり怒り



Answer「うごけん」
   

ドーマンで

オフ会だよ。犬
埼玉、東京、それに、神奈川からも、埼玉県の彩湖・道満グリーンパークに集まってくれるんだよぉ~。笑顔汗嬉し泣きー。

泊まっている宿屋さんは、二天門のすぐ近くです。
浅草で有名なのは、やっぱりこの雷門よね。
ef827980.jpg
本日、あたしは 唐獅子牡丹のモンモンシャツで、ちびっ子達は、牡丹のモンモンシャツで参上で~す。

競技会練習の合間をぬって、ごまちゃんが 神奈川から来てくれたよぉ~。
ee5d4da7.jpg
ルーちゃんは、午後から練習で、明日が本番なの。
実力出し切ってねー。キラキラ

写真でしか見たことがない、食べ物S。
28169e08.jpg
写真一番奥では、ハビママ。パンに挟む、ハンバーガー用の マロクラママハンバーグを焼いてます。

ハンバーガーを頬張るお姉さんS。
あたしも ちっちゃんも絶対にくれないので、よその方から。。。と、甘い考えの ちびっこモンモンS。
c2215d39.jpg
とーぜん、貰えませんよー。

左・アロハちゃん 右・リキ君
e5b9dd8f.jpg
何度も リキ兄さんに抱き付いちゃったぁ~。
Lab Loveドキドキ大

いっぱい×2 遊んで貰いました。笑顔
b1f82f1d.jpg
他力本願な飼い主~笑い
9f71c90b.jpg
コッちゃんは、ボールが手から放れてから、投げ手の足元よりスタートします。
それでもボールに追い付き、ボールをくわえて トップで戻ってきます。
そんな脚の速さ、運動能力を 一切活かしてあげることの出来ない あたし汗

集合写真だよぉ~。
真ん中は、、、、、犬神家はてな @ちっちゃん
20c59f8e.jpg
晴れパワーで、とっても良いお天気の ドーマンでした。
皆様、どうも有り難う御座いました。
あたし達も ちびっ子達も、超リフレッシュキラキラ 関東パワーを一敗頂きました。


ハビ家に行き、ちびっ子達は温泉タイム。
スッポンポンになり、共にずぶ濡れにならなきゃ わんこを洗えないあたし汗
ハビママ。に、洗って頂きましたぁ~。
いや、洗わせました。笑い
コニ・イォ・サラ・レイ・ハビ の、連続5頭洗いクラッカーすいません

共にピカピカ&ふわふわ のちびっ子達。
イッちゃんは、美容院に行った後より、ハビママ。に洗って貰った今の方が ふわふわと柔らかくキレイラブ

ショコラポンネさんにも、連れて行って貰いました。
790e623b.jpg
お写真 by ハビパパ

夜ご飯は、ハビ家でディナーだよ料理
e8a38eb3.jpg
チャッチャと作っちゃう ハビママ。ドキドキ小
それを ガッツガツ食らう お下品我等。

デザートに、ケーキも食べちゃいました。
誰ぞやさんのバースデーも、ついでに兼用。
ハビママ。に、譜面ハッピーバースデーの歌を歌って貰っちゃった音符

ハビ家の皆様、お世話になりました。

イッちゃんが 大きな勘違いをし、2階で我が物顔。犬
レイラちゃんが 困ってました~~。

秋葉で

研修帰りの ちっちゃんと待ち合わせ。

のぞみの中では、ムジカさんと ずーっとメールでお喋り。メール 笑顔
だってね~~、ホームに並んでいる時から、外国の方にぐるりと囲まれ、そのまま同じ車両に乗り込んだと思ったら、席もぐるりと、、、、
車両の半分は、その方々でしたもの。。。。
列車アナウンス以外、日本語は全く聞こえませんでしたぁ~~~。
日本語が恋しいあたしは、携帯を離しませんでした~~笑い
ムジカさん、ありがとう御座いましたドキドキ小

犬種を聞かれたので、「じゃっくらっせるてりあ」と、何時も言ってるように 日本語発音で答えたら、「Oh JackRussellTerrier.」と。
同じ犬種名だとは思えんわー。落ち込み

名前も聞かれたので、指を差しながら「コニーとイォス」と、開き直って笑顔いつものように答えたら、「Connie」と呼んで頂けました。
うげ、、、コニーが ええとこの子みたいに 聞こえるわ。犬


東京に近付けば近付く程、空が灰色になり 雲が厚くなってきました。
ハビママ。、明日は 晴れパワーで、この雲を吹き飛ばしてね太陽

東京駅から山手線に乗り換え、秋葉着。
家の最寄り駅からここまで、いったい幾つの階段を 上ったり下りたりしたやら。。。。
エスカレーターだけでなく、エレベーターも、駅・ホームに設置されるようになりましたが、所詮は後付け。
そこまで行くのに、どえりゃー歩かなきゃダメ。

それにね、やっと辿り着いたと思ったら、、、
「点検中につき、可動停止中」困った
連休前だものね、、、
点検中で動いていなかったエレベーターが、何機有ったやら。。。悲しい

秋葉で、ちっちゃんの好きなガンダムフィギュア見たり、わんこモノのおまけ見たり、、、
したかったけど、需要と供給の関係なんでしょうかー。
オタッキーな地のせいなんでしょうかー。
ポーズを取った少女キャラフィギュアが あっちもこっちも、ずらずらずら。

ドン引きー 落ち込み

映画「電車男」で、主人公がこの前を何度も通っていました。
027f3690.jpg


夜ご飯は何処で食べましょうはてな
つくばエキスプレスの秋葉原駅に向かっていると、テラス席があるお店が並んでいるのを発見。
その中で、中華店に決めました。

にっこり料理 バクバク食べてると、目の前の道路を、きれいなお姉さんに連れられた 2頭のジャックが通り過ぎて行きます。
まっさか、秋葉でジャックに会えるなんて、それも2頭会えるなんてびっくり
走る それーびっくり イッちゃんと追っかけました。

お話を聞いてみると、、、、
コッちゃん・イッちゃんと 同じ犬舎出身。
お名前は、クロエ君と、マノンちゃん。
な、何と、その犬舎までいらして、2頭を連れて帰ったんだそうです。
1ba5070f.jpg
血統書に興味が無く、、、なので、親戚探しサイトの登録もしていないあたしは、親犬の名前を聞かれても チンプンカンプン汗

真っ暗になっても、ずーっとお引き留めしちゃってごめんなさいね~~。
何かの機会に、こちらにいらっしゃることがありましたら、是非ご連絡下さいね。


さあ、お宿のある 浅草に移動だよ。
仲店や 他の通りのお店って、早くに終わっちゃうのね。。。
午後7:30、何処もシャッター通り化してました。
a6cedb72.jpg

荷物

よーし。
わんこ よーし。
座薬 よーし @あたし笑顔
118f07eb.jpg

もうすぐタクシーが来ます。
ははっ、先日、タクシー予約しちゃったんだ~。

電車の駅まで歩いて、、、無理無理。
直ぐそこのバス停まで歩いて、、、無理無理。

こんなんで、東京まで行けるかしらびっくりはてな
えーい、新幹線に乗ってしまえば、何とかなるだろうキラキラ笑顔キラキラ

わんこバックは、両方とも 一見荷物に見えるから、置き引きが心配だよなぁ~。
「ココに置いといて、まずこっちの犬から。。。」何てしてちゃダメだね。落ち込み


さーて、行ってきまーす。

小話☆

音量その1
20代スタッフ「雷門に行ってみた~い」
30代スタッフ「それ、おばちゃんの行くところですよ」

偶然、その地の話しをしていた彼女たち。
あたしがその地に、明日から2泊するなんて、全く知りませーん。にっこり

20代は、古きモノをレトロ新鮮と感じ、30代は、まだ 自分はおばちゃんじゃないと古きモノは拒絶し、若作りに大いに励む。

40代になっちゃえば、もうやけくそ。
綾小路きみまろのネタも、我が事と素直に笑えるわい。
古かろうが新しかろうが、観光地は観光地じゃー。笑顔


お願い、雨降らないで。
お日様見えなくっても我慢するから、お水はこぼさないで。


音量その2
不織布製・消臭うんちポーチ活用法 @あたしの場合

袋 in 袋。
不織布ポーチの中に、黒色の ちっさいゴミ袋をセット。
自分の使用済み○○用品を持ち帰っております。

だって~~、ごみの量が半端じゃないびっくり
パンパンに膨らんだ○プ○ン&○ン○ン。
包んだって、赤いのが透けるし~~。。。落ち込み
明けてビックリ、汚物箱困ったなんだもん。


音量その3
今日は、家を留守の人の誕生日。
テレビの中で 渦中の人と同じ日なんだぁ~。

留守の人よ、あたしの誕生日を祝ってくれなかったので、家族と離れて誕生日を過ごすことになるんだぞ。
天罰じゃ怒


音量その4
入院までに、ドラゴンズの優勝決まるかな~。ウインク
2位との差が少ないけど、まっさか、順位入れ替えって事ないよなぁ~。

熱狂的じゃないけど、何処のファンかと聞かれれば、ドラゴンズと答えるドラゴンズファンです。野球


音量その5
○川急便 eコレクトのCMに出演している女の子。
ちょっと前まで、あの子は、国仲涼子だと思ってましたぁ~。
加藤ローサなのね。。。

ドラマを余り見ないので、俳優・女優の顔が、覚えられないし区別が付かないよぉ~。
いやいや、それはきっと、年長者が若いグループのメンバーの区別が付かず、覚えられないのと一緒だわ。。。
みっともないので 言い訳せずに あたしもそうだと認めよう。落ち込み


音量その6
昨日、秋のお彼岸入りだったので、どっちゃんにお花と おはぎを買いました。
あんこときなこを 1つずつ。
結構大きなおはぎでした。

ペロッ笑顔
全部食べちゃったードキドキ小

どっちゃん、ちっさい甘えん坊達を連れて 行ってきます。
一緒に行こ。
付いておいで。新幹線
a9e1b995.jpg


1人で関東に向かう あたしの姿は、小振りのスーツケースを引きずった 山下清スタイルです~~。おにぎり

病院帰り

に、『20日・30日は、お客様感謝デー』のお店で買い物。

これ、買っちゃおうかどうしようかと、こねくり回して考えて、、、、
置き場無いしぃ~、ホコリたまって汚くなるだろうしぃ~、、、
と、止めましたぁ~~。
9ebbdca4.jpg
樹脂製って言うんですかはてな
プラスチックみたいな感じで、中は空洞なので、とーっても軽かったです。
外に置いておくと、ちょっと強い風で、コテンと倒れちゃいそう。笑顔


イッちゃんは今、あることの練習中。

それはね、、、
クレートの外・部屋の中でフリー状態で、長時間留守番すること。

普段は、朝、夫婦共に出勤をしても、昼に一度 あたしが帰ってくるので、その時クレートから出して、トイレをさせています。
あたしが入院中は、13時間以上、クレート内に入れっぱなしになることになってしまいます。

13時間以上だと、、、
あたしだって心配になります。
8時間までかなぁ~。。。。

コッちゃんは、イッちゃんが来て 暫くしてから フリー留守番もさせてます。
イッちゃんが居ると、落ち着いてうんちが出来なかったので、イッちゃんがクレートに入っている 留守番中にうんちをしてもらおうと言う作戦からです。
今は、したい時にしてま~す。笑い

イッちゃんが、フリー留守番練習なのと同時進行で、コッちゃんは、イッちゃんと一緒にフリーでずーっと居ることの練習中です。


今の所、昼も夜も、暴れ回った後も、イタズラした後も、なーんもありません。
今日は、病院を出た時間が とっても遅くなってしまった上に、帰りに買い物にも寄ったので、初めてフリーで 7時間留守番となりました。

なーんもなかったです。にっこり


荷物を浅草に送りました。
65cm×45cm×45cm の、大きな大きな段ボール箱です。
コンビニに持っていくつもりが、玄関まで運ぶのもやっとこせ汗
取りに来てもらいましたぁ~。

コッちゃんのクレートの中に、イッちゃんのクレートを入れ、イッちゃんのクレートの中には、あたしの着替えやタオル、わんこフード、、、etc.と放り込みました。
大きな大きな段ボール箱の中は、そのクレートと、金属製のカート、それから、以前イッちゃんが使っていた、折り畳み式のトイレ。

初めはそれぞれ用にトイレがあったんだけど、イッちゃんが両方に入り出したので、イッちゃん専用だった方を、徐々に 徐々に 狭くしていき、入り難くして、入る気を起こさせないようにし、トイレ1つに仕向けたの。まる


クレートが無くなったので、とーっても落ち着かない ちびっ子達です。犬
あたしは、、、
クレートトレーニングが良い方向へ行っているんだわラブ と、勝手にニマニマウインク

コッちゃんの予備クレートを置いたら、2頭とも駆け込んでいきました。
ee281ea4.jpg



久々、本当に久々に、散歩に出ました。
d8c822e4.jpg
撮った写真は、これ一枚のみ。落ち込み
リードがネジネジになってるのは、コニーが、あっちゃふらふら、こっちゃふらふら引っ張りまくるからですう~~汗
イッちゃんの方がね、引っ張らないし、ちゃんと歩けるのよ。
不思議でしょ~。

ジャックな

日だったなぁ~。
朝はテレビで、小倉さんと糸井さんが対談。
「団塊の世代」について、1歳違いの彼らが対談。
彼らの共通点は、団塊の世代と言うだけでなく、お互いにジャック飼い。犬
e927078d.jpg


ニューフェイス。犬
19bdb052.jpg
じゃないよ、イォスだよ。
abd8c745.jpg
美容院で 全身丸刈リータにしてもらいました。はさみ
3e2f1f93.jpg
手・脚・胸・尻尾のフリンジはありません。
eb6b8a35.jpg
本当は、こんなに細くって小顔なんだよ~。

「あらそう」
フカフカの上で、ヘソ天オバケ幽霊ネンネがマイブーム中なコニーです。にっこり
f5d8c65f.jpg

冷蔵庫を開ける度に 来ないでくださぁ~い。笑顔
c51eea9c.jpg
イッちゃん ちっせー。
f787e328.jpg


ところで、連休でしたかはてな

あたしは3連休だったよ~。笑顔
木曜日から、母子家庭。
ちびっ子連れて食事に、、、と行けないところが悲しい汗

3連休の初日に 始まっちゃったんだもの。
19日間で、もう来おった怒る
薬でのコントーロールが、期間も量も、全く出来てな~~~いショック

金曜までに、ピークよ過ぎてくれ~~。
イスの上に、わんこのトイレシート 60×45 を敷き、その上に座っています。
あっ、直座りじゃないわよぉ~~~。

勿論、ベッドにも敷いてありますわよ。

出血のサイクルが狂っちゃったなぁ~。。。
ope日、どうなるのかなぁ~病院

いや、それより 東京行きが先だべ新幹線
週末、又台風が来るって。。。。大波。。。。ホントびっくりはてな怒
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ