2006年10月

痛ーい!!

腹がスッゲー痛ーいショック汗
右下腹が、、、、
右鼠径部が、、、
 ↑
脚の付け根、「コマネチ」の所。笑顔

昨日は 早くにぶっ倒れたけど、痛みで目が覚めて、それからあんまり寝てないベー。
昼寝も痛くって、ちょっぴりうとうと しただけだベー。

昨日も書いたけど、
立ってるのが一番いけないです。@主治医
で、痛みは、後から出るんです。

年齢関係ないでっせー。
中年だから、翌々日、、、ってぇんじゃないのよー。
みな平等に、後から出るんですってよ。笑い


ゴメンねぇ~。
今年のハロウィーンは、なーんも無いです。
何だか適当に置いただけ、、、
5c9ccca3.jpg

イッちゃんがカワイかったので、もう一枚ペタッびっくり
a9e5ce60.jpg
イッちゃんが「動いちゃダメよ~」って注意されたのに、コッちゃんが、いじけてます。アウト

外出。

ちっちゃんは、本日お仕事がお休みです。
朝から運転手さんで~す。自動車

毎年写真を撮っているコスモスポイント。
c42ed04b.jpg
当然のように、どーるちゃんと一緒に来て写真を撮っていたのにな。。。。。

どーるちゃん、コスモスの反対側は、黄金色に輝く田んぼだったけど、今年は、お米は全て刈り取られた後だよ。
優しい 薄いピンクのコスモスは、ちびっ子達よりも、どーるちゃんの方が よく似合うよ。

ちっちゃんの、平日の休みが暫く無いので、職場に連れて行って貰いました。自動車
退院のご挨拶でごじゃいますダッシュ

既にヘロヘロ。
立ってるのが一番いけないです。@主治医

車助手席に座っているだけとは言え、写真撮ったでしょ。。。挨拶に行ったでしょ。。。車まで&車からは、立って歩いてるし。。。
ちっちゃんの「帰ろうか」に、Goサインのあたし。
せっかく家族みんなで出たんだもん。
こんなにお天気良いんだもん。
行っちゃおーびっくり


東海環状自動車道に乗り、豊田市・鞍ヶ池公園近くのドッグカフェへ。
ココのランチは、ボーリュームいっぱいです。
でも、1日20食しか無いんだよぉ~。
04792736.jpg
ちっちゃん満足。ラブ

あ、、、撮影禁止らしいです。困った
ドッグランがあり、コニーは大はしゃぎ。
ボール遊びで大喜び音符  あ~、写真が無いのが残念だわぁ~。

ランチ後、鞍ヶ池公園へ。
愛知万博・イギリス館展示の英国庭園の一部が、この公園に移築されています。
2adcdc88.jpg
樹が根付いてもっと大きくなって、枝が茂った方が、雰囲気出ますな~。
数年後に、又見に来なくっちゃね。

英国庭園から続く、四季の森を散策。
ケイトウ畑の上に見えるのは、東海環状自動車道です。
57e045bc.jpg

お疲れちゃん。笑い
eca93fff.jpg
動物園の奥に造られた、新しい駐車場とお庭達。
花壇メインなので、日陰が少ないです~~~。

ヘロヘロ + 日干し汗
足取りおかしく、目の前白く。。。

ちびっ子達はちっちゃんを引っ張り、ちっちゃんはあたしを引っ張る。
ほんのちょっとの距離なのに、、、、
あたしは 歩くのがとっても早くって、いっつも ちっちゃんが置いてきぼりを喰らっているのに、、、、
ちっとも車に辿り着きませんわー。落ち込み


ちっちゃんの「やっぱり帰ろ」に、Goサインのあたし。
「やっぱり」とは、次の目的地に行かずにと言う意味。笑顔


次の目的地は、愛知牧場。馬
東名高速道路・上り 東郷 P.A. からも、行くことが出来るんだよ。

搾りたての牛乳と、濃厚なバニラソフトクリームアイスで元気の補給をし、ちびっ子達を あっちこっちで抱き挙げ続ける ちっちゃん力こぶ

今、満開のコスモス畑。秋ですね~。
150d3b75.jpg

ピークは過ぎてしまいましたが、ちょっと前は、この黄色コスモス畑が満開だったんですって。
6b68b8d7.jpg

そのもっと前は、ケナフ畑が満開だったんだって~。夏の話しです。
5676e65d.jpg


○umiっち居るかな~はてな馬
乗馬というと、○umiっちを連想し、そこに居るんじゃないかと、捜す人笑顔
ごめんにょろ~。
49727e98.jpg


たてがみのギザギザ部が怖くって、馬からは顔を出したがらない ちびっこさん。
5e95ea6f.jpg



帰宅後、シャワーも浴びられず、ぶっ倒れー。
思い出の代償、ちとキツイ~困った汗

退院

をして、数日前から 家にいます。
自宅にて静養中です。

元気に完治して退院って、普通はないよね。笑顔
退院をして、自宅静養に切り替え。
若しくは、病気が長期に渡る場合(90日以上)は、他病院に転院。とかとか。


まだ、お風呂にも入れません。温泉
シャワーだけでぇ~す。
体が冷えて仕方がないわぁ~。
足湯しても、冷える冷えるー。

痛み有り、出血有り。
ナプキンしてます。にっこり


掲示番にペッタンした写真、元気に見えますかはてな

あたしの顔が、一番見えないモノにしました。
だってね、、、、眼が死んでます。

あの写真、相当無理をしていまして、、、、
かなり無理をしていまして、、、

翌日の昼、倒れましたー汗


取りあえず、「ただいましています」日記です。
退院後、やっとパソコンの前に座ることが出来ました。

じゃ

ばいばい。

入院受付は 10:00 です。
父に送ってもらいます。


もし帰ってこなかったら、あたしのドクロは、安藤の墓に入れないでください。
入れたら幽霊出ます。

実家のお墓の 敷地の隅っこに、どっちゃんと一緒にほんの欠けらで良いから埋めてください。

コッちゃん・イッちゃん。
ちっちゃんと暮らすのか、どうなるのか、ちっちゃんの胸1つです。
誰か貰ってくれる人がいたら、貰ってもらいなさい。
その方が幸せになれると思うよ。笑顔


さて あたし。
痛みが無くなるね。         死んでも痛くなくなるよ。
気力有るはてな             ない。
やる気有るはてな            ない。
楽しいこと待ってると良いね。    今生きてるのが辛くって、先の事なんて考えられない。


Dr.には、22(日)に帰りたいと 希望を出しています。
じゃ。 続きを読む

朝の

番組で、広島のことが取り上げられるはずだったのに、全時間 核実験の事だったー。
今やるか、今やるかって、最後まで見ちゃったよぉ~。落ち込み

入院の準備を、何一つしていません。
書類も、昨日やっと書いたところです。
溜め込んだ日記を仕上げたら、準備に取り掛かりますかー。


ドッグフードを広島に送り、買い物にジャスコに行くと、ドラゴンズ優勝セールの準備中。
天井から、くす玉と応援ハッピを吊していました。
83302dfc.jpg

今夜は 東京ドームで、対巨人戦。
おっ、今の所ドラゴンズがリード。

このままだと、今夜 このくす玉が割られるのね。
あー、あたしゃ~優勝セールに行けれんじゃん。ショック



入院費用、約30万。
車修理費、約3万。
ど貧乏。困った
パートのおばちゃんは、休んでいる間は 収入0でっせ~~。

もしも、ひょっとして、お見舞いとかと思っていらっしゃいましたら、大変申し訳有りませんが、お気持ちだけ頂きます。
そうですね~、活力とか、日々の元気さとか、困難に打ち勝つ力とか、そう言うのも頂きたいです。笑顔

「人間は

自殺が選択出来るが、動物は必死に生きる事だけなんです・・・」
ARK-ANGELS 代表 林氏のお話しです。

色んなメディアで取り上げられていますね、広島の話し。
わんこ飼いだから、情報キャッチも早く、色々思い 怒ることもあるけれど、、、

が、あたし、この事を知ったのは、みんなよりも遅れていると思う。
現に、ちっちゃんは知っていて、あたしは知らなかったんだもん。

パソコン前に座らず、テレビも余り見ず、新聞も開かない。
そりゃ~情報入ってきませんよねー。


わんこ飼いだから、テレビに犬がチョロッとでも映っていれば、ドラマでも、ニュースでも、CMでも、食らいついて見ちゃうけど、興味のない人は気が付かないし、知らないだろうなぁ~。

自動車に興味がないので、車の車種を全然知らないし、分かんないです。あたし笑顔
交通事故にあったり、遭遇した時に、自動車の車種とナンバーをちゃんと把握しておかなきゃダメだから、覚えるようにって言われたって、どんどん新しいの出てくるし、同じ車種でも、グレードがどうとかこうとかで、微妙に違ってるしぃ~~。
覚えよう、見ようだなんて気、まーったく無いです。

駐車場の両側に止まってる車のメーカーと車種、職場の人達が乗ってる車の名前、毎日見てるのに、全然知りませーん。笑い
それと同じように、わんこの事なんて知らないよ、興味無いよって人も、大勢大勢居るんだろうな~。



ワンワン運動会の賞品や参加賞で貰ったドッグフード全部を、広島に送ります。
遅く知った分の、せめてもの、、、、汗



心の余裕がありません。
手術目前だって言うのに。

体調管理をし、心穏やかにして手術に臨まなければいけないのに、コッちゃん・イッちゃんを取り巻く生活環境が、又、、、
イライラと、見えない恐怖に襲われながら、日々暮らしています。
ちっちゃんが居なければ、コッちゃん・イッちゃんを出すことも出来ません。
全身麻酔が効いているうちに、そのまま知らずに 楽になってしまいたいとも 日々思っているくらいです。

運動会、外出で、久し振りに気分転換が出来ました~。笑顔


「人間は自殺が選択出来るが、動物は必死に生きる事だけなんです・・・」

東西南北

どっちの方角に遊びに行こう。自動車

昨日痛かったところは、痛み止めを塗ったので、まあ治まってるそうだけど、全身痛いそうですわ。ぶーぶーウルサい ちっちゃん。
まずはドラッグストアに行き、塗るタイプの 気に入ったモノを買ってあげました。
モノ買い与えて大人しくなるなんて、ちっさい子と一緒だー。落ち込み

どーるちゃんを もう一度乗せてあげたかった、木舟に乗りに行くことにしました。
冬期休業となってしまうので、今のうちー。

それにしても、園内どえりゃ~混みようです。
初めてどーると来た時は、それほどでもなくって、ゆったりゆっくりと散策出来たのになぁ~。

木舟乗り場も、すっごい人です。
以前は、木舟に乗れますよって、園内のあちこちで宣伝したり放送したりして 集客してたのになぁ~。

木船はギューギュー詰め、体操座りです。
わんこ連れは、一番後ろ~。
45e72252.jpg
イッちゃん初乗船。
178324cb.jpg
右手にカメラ、左手にイッちゃん。
暴れないでよぉ~、わめかないでよぉ~。
0ef98cc9.jpg
珍しいモノに、抱っこされて乗り、周りは初めて見るモノばかり。
キョロキョロ キョロキョロしてるうちに、一周してしまいました~。笑顔

園内にある観覧車が、ワンコ可になったんだよ。
ca0b3334.jpg
下に見えるのは、木曽川だよ。
木曽川の向こう側は愛知県、今居るこっちは岐阜県だよ。
e816c113.jpg

乗りながら、ビンゴゲームしたり、景色を見たりと、大忙しのちっちゃん。
957af1cd.jpg
今日は風もなく、外はちょっと暑いくらいです。
昨日観覧車に乗ったら、大揺れで怖かっただろうなぁ~。
あっ、強風の時は、観覧車動かさないかー。ウインク

ココのアイスは、テレビや雑誌で取り上げられてるくらい 美味しいんだって~。
ならば食わねば。にっこり
7fe8aed2.jpg
1つ1つ、オーダーが入るごとに フルーツをバニラソフトと混ぜて作っています。
これは、ブルーベリーといちごのミックスだよ。
ちっちゃんが ベリーベリーがお気に入りなので、ちっちゃん孝行。
何て健気な あたし。。。。あかんべー



ここのところ、自動車が臭いんですわ~。
カメムシみたいな臭さが、前からしてくるの。
カメムシ吸い込んじゃって、どっかでつっかえてるはてなってくらい臭い。

エアコン付けたら、もっと臭いじゃん。
臭さが涼しい風と一緒に ガンガン入ってくるじゃん。
体に臭さが染み付いちゃったよぉ~~悲しい

余りにおかしいので、家に帰ってボンネットを開けたら、ちっちゃんは白い髭を生やしたお爺さんに。。。。
じゃなくって、白い煙がモクモクモク。

一番近い営業所に持っていきました。
何処ぞやらと 何処ぞやらから、何たらと 何たらが 漏れてるとか。
へっ、興味なし。落ち込み
ちゃんと直って、漏れとニオイと 煙が無くなりゃ良いです。

部品調達と、代車を借りるので、修理は日曜日。
ちっちゃん、任せたでー。


陽があるうちに、ちびっ子達を公園に連れて行って、ボール投げして遊びたかったのになぁ~。
コーヒー休憩して行きましょう。
ec822852.jpg
キャラメルのロールケーキと、白玉&黒蜜寒。
半分ずっこ。笑顔
6e864cac.jpg

お腹が

いっぱいになったら、何だか眠くなって来ちゃったよぉ~ZZZ
午後の休憩タイムだべぇ~。
まったり。
76c75f90.jpg

にっこり。
35e2c274.jpg

ねんね。
c7315fe8.jpg

決勝は 14:00 からの予定だけど、他の競技が押しているみたいで、時間がずれ込んでいます。
まだかなぁ~。
もうちょっと寝れるかなぁ~。
まだ食べていても大丈夫かなぁ~笑顔
選手それぞれが、決勝に向け 調整中。にっこり

さあ、選手集合のアナウンスが入りました。

いよいよ決勝です。
選手団入場。

一言も喋らなかったのに、そこに あたしが居ると知っている コッちゃんラブ
2cd1ce0f.jpg


流石決勝びっくり
予選の時と違って、走る勢いが違います。
大接戦ですびっくり


ちっちゃんが、トップを行くレトリバーチームに追い付きました。
このレトリバーチームは、去年の優勝チームで、連勝を狙い、練習も積んできているそうです。
c349c13a.jpg

追い越しました走る
b242287b.jpg
ちっちゃん偉い、でかしたぞキラキラ拍手

予選の時と違い、体が前傾にならず ツン立ちのちっちゃん。
体力使い果たし、太股が肉離れだと騒いでたもんなぁ~。
そんなもん、無視してやったけどー。笑顔

抜きつ追われつで、最後まで大接戦びっくり
優勝は、メンバーを選りすぐり、練習を重ねてきたレトリバーチームの連勝となりました。
おめでとうございま~す。冠拍手
何と、決勝に向けて、走る順番を変えてきたそうです。

さーて、我等チームは、、、、

何と、準優勝クラッカー拍手
素っ晴らしいキラキラ

自然とみんなで ハイタッチ&握手。
選手&応援のみんなが一体となって、燃えに燃えました。炎
いやぁ~、こんなに盛り上がるなんて、思わなかったよぉ~。
それに、こんなに応援したのも久し振り。
あ~、気持ちよかったなぁ~。楽しかったなぁ~。笑顔

さあ、閉会式だよ。左から、コニー イォス ネルちゃん
93cc5b30.jpg

あっ、ブラック&ホワイトのジャックラッセルテリアだ。
この子は、「鉄WANレース小型犬(男性)」参加の、ひなちゃんです。
                ↑ハンドラーが男性って言うこと。
ひなちゃん、入賞していました。おめでとうございます拍手
357959d1.jpg

対抗リレーの表彰式だよ。
わーい、改めて、おめでとう祝
e84625a6.jpg

ちっちゃん、コッちゃん、そしてイッちゃん。
1日よく頑張りました。にっこり
3dc1f940.jpg

犬山

ワンワン運動会に参加だよ。

参加種目は、チーム対抗リレー走る
犬笑顔、8ペアで1チームです。
のんのんさんに誘われて、コニーとちっちゃんペアが参加しました。

チームの仲間は、銀子ちゃんと紋次郎君、ネルちゃん以外は、会場で初めて会う犬笑顔
走る距離がコース半周だと言うことも、現地で初めて聞く人笑い汗
のんのんさんによると、気合いを入れて優勝を狙ってくるチームが殆どだそうです。
きゃ~、ちっちゃん でゃ~じょ~ぶはてな @携帯酸素持参

三走者目のちっちゃんに、バトンはこの人から貰って、この人に渡すんだよと、せっせと説明する ちゃっちゃか奥さん。にっこり

さあ、リレー予選の始まりだよ。
予選2組、選手入場びっくり
d0ac29da.jpg

この運動会の主催は、某ペットケアカレッジです。
流石、色んなわんこのことを よーく知っています。
スタートにピストルは使いません。旗を振ってのスタートです。

スタートの旗が振られ、一斉スタートです。
頭にタオルを巻いた、黒のミニピンとペアのお兄さんが 我がチームの第一走者です。
922a8470.jpg
このお兄さんペア、そして、二走者目のWフォックステリア 銀子ちゃんペアもとっても早く、ちっちゃんの手にバトンが渡ったときは、ブッちぎりのトップ。拍手

おっ、コニー選手の登場です。
コニーを応援すれば、絶対にこっちに向かって突進すると分かっていたので、ちっちゃんを応援。
どっちを応援しようが、コッちゃんにしてみれば、知ってる声と知ってる名前。
あたしに突進してくるコニーを、グイグイ軌道修正のちっちゃん。
6ebd1de3.jpg
ブッちぎりのまま、四走者目にバトンを渡すことが出来ました。拍手
3d5c4ea7.jpg

五走者目の紋ちゃん登場びっくり
紋ちゃんは走らんとか、オレも走れんとか言っていたけど、紋ちゃんも 飼い主1さんも 早い早いびっくり
飼い主1さん、今日は上から下まで ビシッと決めてます。
腰にはガン、足はブーツ装着です。
ふら~っとタバコを吸いに行っても、散歩に出掛けても、何処に行っても、すっごく目立っていました。
1cacd05f.jpg

七走者目は、ジャックラッセルテリアのネルちゃんです。
パパと一緒に、お嬢さん達も走って応援です。
1bd9f476.jpg

ブッちぎりのゴールで、予選通過。拍手
予選通過は無いだろう、一回走るだけだろうと思っていた ちっちゃんは、酸素吸って休憩。

イッちゃんはクレートの中で、陣地の留守番隊です。
c371ea03.jpg
お留守番&応援ありがとうね。
コッちゃん又走るよ。あっ、ちっちゃんもねウインク

さあ、お昼ご飯だよぉ~。料理
参加する選手家族だけでなく、のんのんさんのお友達が大勢応援に来て下さいました。
持ち寄った料理達。
56107d0c.jpg

のんのんさんが アッと言う間に作った豚汁。
938f4473.jpg

お菓子の差し入れもいーっぱいあり、気分はデーキャンプ。にっこり

今日は風がとーっても強くって、設置したタープ二張りが 突風にあおられてブッ飛んでしまいました。
後で聞いたのですが、ブッ飛んだ勢いで、タープの骨が数カ所折れて、1組はもう使えないそうです。

座っていないイスはバタバタと倒れ、モノや帽子は遙か向こうまで飛ばされてしまいました。
立っているのも怖かったくらいの強風が 何度も何度も 何度も何度も 吹き荒れていました。

そんな強風にも負けず、ブッちぎりトップびっくり
緊張もちょっと解け、お腹が空いてきたので、午後の決勝に向けて「走りながら吐くびっくり」と言いながらも みんなバクバク食べていました。
だって~、美味しいんだもん。手が伸びちゃうんだもん。もう一つ食べたくなっちゃうんだもん。ラブ

のんのんんさんは、料理だけでなく、お裁縫もアッと言う間にしてしまいます。
ジャックラッセルテリアのシルエット入りバックを 頂いちゃいましたドキドキ小
b52b3709.jpg

出た出た

月が 丸い丸い 真ん丸い お盆のような月が

厚い雲に覆われた空。
何度外を見に行っても、お月様の姿を見ることが出来ません。
お月見は無理だなぁ、、、、諦めてました。

23:30 もう一度だけ、、、と外に出ると、雲の切れ間から、輝くような丸い月が真上に見えました。
急いでちっちゃんを呼びに行くと、照れ屋のお月様は、もう薄いベールを被っていました。

まいっか。
ハッキリクッキリ見たも~ん。笑顔

さささっ、ぼんやりお月様背景に 撮影会だー@夜中
318d8331.jpg
余りに暗すぎだぁ~~。
カーテンを開け、部屋の明かりでお花を照らしましょう。
60aa2142.jpg
この花は、お風呂に入る直前、パンツ一丁のちっちゃんが、ギュッと握り締めて持っていま~す。にっこり
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ