2006年11月

重なってる

顔がどうなってるのか確認したくって、いちごハウスの中をパチキラキラ
19b39b42.jpg

なるほど。。。
コッちゃんは逆さまだったのね。。。
ライトを照らしてみて、や~っと分かったべぇ~。笑顔

うーん、、、

広島で活動中の団体、AAに、疑惑が上がっているんですね。。。

集まった寄付金 5,400万円。
発表はそうされているけど、実際には、その2~3倍集まっているのではないか。

医療費は、広島獣医師会が無償負担をしてくれているので 掛かっていないのにもかかわらず、医療費の寄付金募集。
集まった物品の一部が消えてしまっているとも。

ココでその疑惑を取材しているテレビ番組が見られます。
順番通りにはなっていないそうです。


広島に送られたお金は物品は、広島の子達に使って欲しいと贈られたもの。
それを、AAで流用するのは、、、と、寄付した人の 怒りの声も、他の日記や掲示番で見ました。
うーん。。。

仕事

復帰~。
立ちっぱ & 「仕事」なので、疲れた~~。
それに何と、今日は月一度のミーティング日。
大抵第三週にするのに、な~んで今日なのはてな
今日だって知っていれば、復帰日変えるのに~~汗

お疲れお疲れ、超お疲れ。

いきなり1日仕事は無理だろうと、午前勤のみにしておいて正解だったわぁ~。笑顔
家に帰ってから、遅めの昼寝。。。ZZZ


う~ん。
早速職場で 風邪菌貰ったかしら。。。。落ち込み



ブログ機能に、画像処理と、動画処理が加わりました。
ちょっと使ってみたけど、、、
あたしの動作環境との相性が悪いらしく、ダウンばかり。ショック


画像に広告が入るのね。。。困った

したばかりの、イッちゃんのうんちに、黒いような、紫掛かったような、まん丸のモノがありました。
まん丸の直径は、ちょうどイッちゃんのうんちの太さと同じ。

何だこりゃはてな

ヘタのような、何か印もある。

木のオーナメントに、こう言うのは無かったから違うし、、、
昨日買った おもちゃから落ちたって事もないし、、、

イッちゃん、何処で何食べたはてな

うんこ取り紙(←四角いお便所紙)に、うんちと一緒に包んだまま、キュッと押してみた。
ギュッと押して、ツルッと滑って、ポンッロケットと跳んでいくといけないので、キュッとね。笑顔

プチュッとつぶれ、紫色の汁が うんこ取り紙に染み渡りました。

あっ、、、
昨日食べた、ワンコ用ケーキに付いていた「ブルーベリー」だわぁ~。

イッちゃん丸飲みしたのね。笑い
って、ブルーベリーが丸ごと出て来るだなんて。。。。
って、ブルーベリーの皮を消化して崩す力は、わんこには無いのはてな

自宅

静養中に、どーるちゃんのページを仕上げて、今年のデーキャンプのページを作って、、、て、全くやってない困った

窓掃除をして、あっちゃこっちゃの片付けをして、、、って、全くやってない困った


な~にしてたんでしょう、、、はてなはてな
ダラダラダラァ~~にっこり



この静養中に、作ったもの・A。
テレビを見ていて、急にやってみたくなった、指編み。
d97bcac0.jpg
「それ、犬のはてな
奥さんに対する無責任な発言に、やる気失せたー怒り


作ったもの・B-1。
バナナケーキ。
51328bbf.jpg
皿に置いたまま 包丁で切ったので、中央がつぶれちゃいましたぁ~~。笑顔
c7f5d6d5.jpg


作ったもの・B-2。
リンゴケーキ。
97d07f1a.jpg
こちらは、りんごが上に乗ってま~す。

きれいな真ん丸でしょ~~。
きれいなドーム形でしょ~~。笑顔


バナナケーキは、ホットケーキミックスに潰したバナナを入れて焼きました。
リンゴケーキは、先に調理したりんごを並べ、
f3ceafa3.jpg
ホットケーキミックスを入れ、
22d73130.jpg
もうわかりましたね~~。笑顔

炊飯器で作りましたキラキラ
先に作ったりんごもね、炊飯器で作るんだよ。

Three

Dog Bakery が、岐阜のアウトレットモールから、ナゴヤドーム横のイオンに移転をして 暫く経ちます。
初めて行きましたぁ~~~。
あたしって、結構あちこち行ってないんですよぉ~~。

パッと手が放れて、イッちゃん イオンの店内走ってくし、、、困った

ビビリッ子イッちゃんは、前に立ちはだかった人に観念をして パッと止まり、確保されました~。
わんこショップが集中して建ち並ぶ その一角は、わんこ連れや わんこ好きが多く集まり、協力して下さる方も一杯で有り難いです~~すいません

しっかし、、、
前に人が 両手を広げて立ちふさがっただけで、雪うさぎのように、その場でギュッと固まってしまうイッちゃん。。。
ビビリッ子で良いんだか悪いンだか。。。落ち込み
コニーなら、パッとかわして 脇から駆け抜けて行っただろうな~。。。
ワイワイガヤガヤ賑やかなところじゃ、呼んでも聞こえねぇ~から、爆走困った汗

イッちゃんのお陰で、ドーッと変な汗が出たあたし。落ち込み汗
汗をかきかき買い物を済ませ、ちょっと休憩。

ちびっ子達用の、ヤギミルクとケーキです。
5b7462ee.jpg
我等も軽く食べ、買い物の続きー。笑顔

看板犬のスタンダードプードルが怖くって、うーうー唸りながら、ちっちゃんの脚にしがみ付いていたイッちゃん。
試着台に上げたら、自分の方が高い位置に立ったので、うーうーの唸り声に力が入り、眼も真っ赤に血走って吊目怒る

強気になったイッちゃんは、周りが見えなくなりますので~~。。。ショック
優しい声掛けと、お尻ぺちぺち叩きで、試着をサッサと終了まる



噛み付き犬登場びっくり
e39695b4.jpg
あの~、今日買った、新しいウシさんばっかり噛み付かないでくださ~い。
前から居る、キリンさんが暇してますよぉ~~。
ec5dac60.jpg

ひもを引っ張ると、ビューッと走り回るおもちゃ@猫用。
c76894be.jpg
右から古い順。真ん中は、ウサギなんだよ~。つぶれてるけど、、、、笑い
新入りさんは、クリスマスバーションのネズミさん。
今日は見るだけ~~。
おもちゃの撮影中、こうやって待ってました。にっこり
b46e3bbd.jpg

ロープで、引っ張りっこ。
9a33444b.jpg
唸り声と勢いで、イッちゃんの勝ち~。
2ee11002.jpg
コニーちゃん、弱いなぁ~。
イッちゃん本当は ビビリッ子なんだよ。

ラーン

チッチ ランチッチ料理
のんのんさんが、ランチに誘って下さいました~ドキドキ小

ランチ後は、公園でお散歩。
あたしが連れて行ったのは、ましな方だけ。
ましな方は、、、、コッちゃんでぇ~す犬
イッちゃんったら、コニーには威張って ウーッて言うんだもん。。。困った

のびのびコッちゃんは、のりさん、はづきちゃんと 一緒に走ってもらって、大満足走るダッシュ
はづきちゃんにくっ付いて、一緒に車に乗って行きたかったのでした~。笑顔



じゃんじゃじゃ~~んびっくり
ジャックラッセルテリア シルエット入りバック・第2弾びっくり
f8908556.jpg
初めに頂いた方は、お散歩バック(うんちバック)だって言うんだけど、もーったいなくって、わんこ用じゃなくって あたしが使ってました。

それなら、、、と、荷物がもっと色々入る、一回り大きなバックを作って下さいました。
今度のは、アジアン風だよぉ~ん。
バックの内布は、ペイズリー柄でぇ~す。
のんのんさん、ありがとう御座いました。

むふふっびっくり
2つとも、あたし用。にっこり

また遊びに誘ってくださ~い笑顔

昨日の

天気予報で「明日は朝から雨が、、、」って言ってたのに、外れーアウト
朝になったら、1日中雲の予報に変わっていました。
午前中仕事の ちっちゃんに傘を持たせ、見送ったあたし。笑顔汗

夕方買い物へ。
5fcdc8e9.jpg
ケーキも買いましたドキドキ小
期間限定・和栗のモンブランと、アールグレイ使用・紅茶のムース。
運転手さんと、半分ずっこ。笑い


きゃい~ん、あたしもみつけちゃいました~~キラキラクラッカー
直ぐに真似する人。笑顔汗
cc8bc7d4.jpg
りん母さんと、オソロだよぉ~。
えっ、嫌がらせびっくりはてな困った

ハンカチタオルは3色あったよ。
8f9ecdcd.jpg




夕食後に、クリスマス用の撮影をしたんだけど。。。
パソコンで見てみたら、どれも気にいらな~い怒
a442316d.jpg
でも、撮り直す気も起きな~いウインク
しゃあないから、撮った中から 一枚選びましたがなー。落ち込み

は~い。みんなお疲れちゃ~ん。
0dd15b3e.jpg

木ツリーのお気に入り部分は、ココ↓で~す。
07a70f76.jpg


布団を

干すと、天気が悪くなる~~~困った
この間も、「太陽ます」って言うから、頑張って干したのに、朝だけ陽が差して、直ぐに雲
今日も、「1日中太陽です」って言ってたから、張り切って干したら、やっぱり、陽が差したのは朝だけで、ずーっと雲

「洗車すると雨が降る」って言う そう言うジンクスに似たものがあるわ。。。落ち込み



はなまるで、山芋や長芋を擂った時の痒みについてや、その対処法をやってました。
1日早くやっていればなぁ~~汗


それにしても、右肩が痛ーい泣く汗
寝ても起きても痛ーい泣く汗
腫れてるしぃーアウト困った汗


どーるちゃん、もうすぐクリスマスだよ。笑顔
a804b8af.jpg

ご飯は

おうちで。笑顔
お芋擂り擂り、とろろさん。ごはん
4199c3cc.jpg

具だくさん ブタ汁。
838749e6.jpg
てんこ盛り、、、
盛り付け&ネギ 担当・ちっちゃん。


かゆーい汗
両腕とも かゆーい困った汗

食事前に洗い、午後から仕事のちっちゃんを送り出した後、又ジャブジャブと洗ってました~泣く汗
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ