2007年01月

やっと

Toy Camera に慣れたかしら。笑顔

1週間前の写真です。
う~ん、もう一週間経ったかぁ~。。。
8e78ef32.jpg

51581591.jpg

f98bedac.jpg

42e1e749.jpg

6973c631.jpg

756232ab.jpg

ペッタンするために画質を落とすので、せっかくの奥行き感や、このカメラ独特の撮れ方が伝わらないのが残念だなぁ~。
なーんて、通っぽいことを言ってみる。笑い

並んで

待って、待って並んで、医療費控除の還付申告終了。
2時間も掛かりましたがな~~困った

混み混み混み混み、超混み混み。
みーんな番号札持って 椅子に座って待ってるのに、オジイが図々しく係員捕まえて質問しまくり。
ちょっと記入しては質問し、一つ記入しては質問し。。。

「皆さん番号札持って待って見えますので」
「番号順にさせていただいておりますので」

捕まった係員のお姉ちゃん、丁寧に、丁寧に、それでも困って断っていました。

最近の若い者は、、、って言うけど、どの年齢層にも、図々しい人って居るもんだ。
あのオジイは、何人もいる係員から、優しそうなお姉ちゃんだけに聞いている。
断られ始めると、耳が遠い振りを始める。

会場内は、皆それぞれ長時間待っている人ばかり。
みーんな待たされ続けて、イライラもしている。
あたしの隣に座っていたオッサンは、ノック式ボールペンをずーっとカチカチカチカチやっていた。

あのオジイが会場を出て行った後、席のあちこちで 知らない者同士で、「ありゃーいかんはね~」と言っている光景がいっぱい見られました。

でもオジイ、あんたが居たから、みーんな待たされ続けても、切れずに居たよ。
あんたみたいになりたくないって、座って待てたよ。



夕方、コッちゃんを連れて、思い切って散歩に出ることが出来ました。
公園の広い広い芝生の上で、まくちゃんボールをレトリーブ。
cff3e33a.jpg

2d98794a.jpg


あのわんちゃんと再会が出来ました。
どっちゃんが死んだ後、迷子になっていたところを保護した柴犬です。

柴犬を連れて見える方が知っている方だったので、ご挨拶をしたんです。
そばに近づいて 犬を見ると、あの首輪。
もしかしてと聞いてみると、やっぱりあの子でした。

わんこは、あたしよりも、コッちゃんのことが気になるようで、目線はずーっと 走り回るコッちゃんを追っていました。

あの子に会えて良かった。
元気で良かった。

知ってる人で ビックリした~。笑顔

ポカポカ

暖かい日向が、あっという間に移動しちゃうね~。
4414124e.jpg


服がみかんに引っかかって、ヤドカリみたいに歩いていたイッちゃん。
とってもカワイかったので携帯ムービーで撮ったら、、、
お宿が取れました。笑顔

相も

変わらず、外に出ることが出来ません。。。落ち込み汗
散歩に連れて行ってあげることが出来ません。。。
ちっちゃんが仕事から帰ってくるのを待ち、コッちゃんを連れて行ってもらいました。
99151376.jpg

イッちゃんとあたしはお留守番。

コッちゃんまだぁ~はてな
323f74c8.jpg
あたしも行きた~いびっくり
4e2e67e2.jpg
イッちゃん、ごめんね、、、悲しい

コッちゃんが帰ってくると、イッちゃんのペロペロチュー攻撃開始~。
46a5a961.jpg

e94da6cf.jpg

「現品

限りですので、お早めにどうぞ」
にやられて 買ってしまったーびっくり
ff650145.jpg

3a86827f.jpg

ダイタイソーじゃなくって、ダイソー。笑顔

でもさー、ダイソーって、お店の半分近くは、100円じゃないよねはてな

コニーの

お姉ちゃん、ミルクちゃんのパパとママに、土曜日ドラッグストアでお会いしました。
そして今日、ママとお姉ちゃんに、またお会いしました。

2回とも、ビーックリしました。
でも、うれしいビックリ、うれしいバッタリです。にっこりドキドキ小

家に帰って コニーに話すと、ドアの方まで探しに行くコニー。
今度は一緒に会えると良いね~。
また走り回って遊びたいね。犬

昨年末

ボーナスが入ったときに、ちっちゃんとあたし、それぞれ一つずつ買い物をしました。
それが届き、使い始めて2週間経ちます。

この7kg増えた体重をやっつけるべく、あたしが買ったのは、ダイエット食品。
『2週間で、使用している人の90%に、うれしい結果が』に期待キラキラ

そして15日。

あたしは、残りの10%の人らしいです。ブタ


ちっちゃんが買ったのは、育毛剤。
結果は、、、分かるでしょ~。笑顔

半島の先、

伊良湖岬まで行きました。

譜面 名も知らぬ 遠き島より 流れよる 椰子の実ひとつ 譜面

この歌を知っていますかはてな

民俗学者の 柳田國男が、伊良湖に滞在した時に拾った椰子の実の話を、親友の島崎藤村に話したところ、叙情詩「名も知らぬ 遠き島より 流れよる 椰子の実ひとつ …」が生まれ、その後、大中寅二によって、作曲されました。

柳田國男が椰子の実を拾ったのが、この地、伊良湖です。
これは、詩の記念碑。
9f6db828.jpg

そのお向かいは、曲の記念碑。
68b01c22.jpg


田原市観光協会では伊良湖岬が舞台となった島崎藤村の「椰子の実」のロマンチックな叙情詩を再現しようと、昭和63年から沖縄県石垣島を「遠き島」に見立てて1600km離れた伊良湖岬に流れ着くようにと、毎年約100個の椰子の実を黒潮にのせて投流しているそうです。

平成16年までに投流した椰子の実は1964個。
そのうち沖縄県をのぞく全国各地に91個の椰子の実が流れ着いたそうです。
黒潮ってすご~~い。大波

さあ、下に降りて、後ろに見える 日の出石門まで行ってみよぉ~。
9e016e00.jpg

太平洋の荒波の浸食によって、真ん中が洞穴となった 日の出石門。
10月と2月は、この穴から朝日が昇る瞬間を見ることが出来るんですって。
愛知県で、初日の出の中継と言えば、ココなんですよ。日の出
473302be.jpg
ココに着いたのは、15時ちょい過ぎ。
偶然なんだけど、この日の干潮時間は、14:54
だから、こんなに岩に近づくことが出来ました笑顔

普段、ココはどっぷり海の中、日の出石門も、海に浮いています。
01a1d96a.jpg

さらさらの砂浜は、靴に砂が入っちゃうくらい 足が沈んじゃいます。
コッちゃんは、砂浜をピョンピョン跳びはねながら進んでいきました。
イッちゃんは、、、
先を行くコッちゃんに追いつきたいんだけど、悲痛な顔で 一歩一歩 ズブズブ沈みながら歩き、どんどんコッちゃんに距離を離されていました汗
28aef99f.jpg


どっちゃんに、お花を買っていきましょう。
どれにしようかなぁ~。
ec5dd4ce.jpg
左上の薄いピンクと、その手前の黄色を買いました。

我らには、菜の花せんべいと、朝もぎいちご
a468d8cf.jpg
メロンの漬け物も買ったよ~。

写真フィルムを出した帰りに「味噌カツ」を食べちゃいました。
これにて 本日終了。にっこり
f90b2c50.jpg

渥美半島に

行こ~自動車ダッシュ
渥美半島は、愛知県南部、太平洋側面して突き出した 細長い半島です。
起伏が少なく、気候の温暖なこの半島に 豊川から水を引き、農業が盛んになりました。
キャベツ・マスクメロンが特産物です。

花作りも盛んで、ハウス栽培の「電照菊」が有名です。
人と同じように、花も 夜になると眠ります。
陽が暮れると共に ハウスの中に電気がともり、1日中昼の明るさとなるため、菊は眠りません。
この方法で、出荷調整をし、一年中出荷が可能となりました。

と、、、
小学校の時に習った記憶がある。メモ


その渥美半島で、菜の花まつりが 開催中です。
半島のあちらこちらに、広い菜の花畑の黄色い絨毯が広がっています。
4枚だけペッタンしましたが、これ、全部違う場所で撮ったものです。
12531c95.jpg

bbf1e416.jpg

2f3afa4f.jpg

8e2f447f.jpg


風力発電風車も、半島のあちらこちらで見ることができます。
写真は、緑が丘エコパーク。
駐車場で車のドアを開けたとたん、シュワン シュワン という、風車が回る大きな音が響き びっくりしました。
頭の真上で シュワン シュワン と回る風車に、首をブッ千切られそうな勢いでしたぁ~。
28a5403c.jpg

風力発電は、風が強い地域だからこそ 活用できる技術。
「風が強いから、キャップはダメだよ」
ってちっちゃんに言ったのに、キャップを被っていく男。

「帽子が飛ばされるーびっくり
と、ギャーギャーウルサいやつ。

ほれ見たことか、言っただろ怒り

a9f4d2de.jpg

ちっちゃんが自動車を止めた場所は、風車の真下。
風車が落ちてきたら、手裏剣が刺さるが如く、ブスッと自動車に刺さりそ~~困った

おもちゃ

ガジガジ。
a024b4d4.jpg

255c02d7.jpg

それぞれ、一つず つくわえている時が平和。にっこり
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ