2007年05月

4月

8日にリフォームに出した、イォスの服を 今日取りに行きました。

予定では、ゴールデンウィーク一週間後だったんだけど、予想より、ほどくのに時間が掛かるのと、リボンやポケット、レースを付けて下さっているとかで、時間が掛かってしまっているんだとか。

「月末に取りに伺います」
と、今日になりました。

リフォームの元服は、どっちゃんの服です。


どっちゃん、コッちゃんのおそろい服が何点か有ります。
イッちゃんのも欲しくっても、もう売っていません。

どっちゃんが亡くなり、一緒に持たせてあげられなかった分の服が残りました。
コッちゃんとのおそろい服も残っています。

そのおそろい服、9着を、イッちゃんサイズに直してもらいに出しました。


「亡くなった大型犬の服を、このサイズにして欲しいんですが、、、」
としか伝えてないので、リボンやフリル付きです。笑顔
個性的で良いです。ラブ



このリフォーム店は、前にも婦人服を犬用にリフォームしてもらっています。
今回、他の店ではどんな感じなんだろうと、余所へ初めに行ってみました。

1着のリフォーム代が、べらぼうに高いため却下。。。

このリフォーム店も、決して安くはありませんよ。
1着当たり、新品のD社の服を買って、おつりが来る値段です。
それ×9着分。

違った意味で、大盤振る舞い鐘


ねえねえイッちゃん、どっちゃんに包まれてる感じはどうはてな


写真は、直ぐに撮りました。
けど、アップは又。。。

今朝の

ニュースで、名古屋市緑区でペット用品販売業の人が逮捕されたとやっていた。
新聞の三面記事にも載っていた。
ネットニュースでは、たとえばココ

ネットニュースに写真はないけれど、テレビのニュースを見た人は、映像も見られたことと思います。
名古屋市の話、地元の話なので、我が家の新聞にも、写真がでーんと載っています。

その服とは。。。
うちにもあるじゃん。
うちだけじゃなく、他にも持っている方が大勢います。

ペット用品店だけじゃなく、ネットショップでも売っていますよね。

ネットニュースには、「エルメス」や「シャネル」とだけしか書いてありませんが、新聞には、スポーツウエアも。。。。



その手のことに疎いのですが、、、
海外で偽ブランド品を買った場合、税関で没収ですよねはてな
国内で売っているモノについては、偽ブランド品と分かっていて売っている人は罪になるんですよねはてな
では、買った人は、どうなるんですかはてな

暫く、着ない方が良いのかしら。。。
ずーっと、着ては外出できないのかしら。。。

ブランド服や、スポーツウエア達。
気に入ってるんだけどな~。
好きなんだけどな~。。。



あたしが購入している お店の方が、心配です。。。

年度、町内会の会計になりました。
それと同時に、理事会というのの副会長もです。

班長は輪番制で回ってきます。
その班長が集まって、くじ引きで担当を決めます。
勿論、立候補優先ですが、核家族ばかりなので、なり手がござんせん。

世帯主なので、くじ引きはちっちゃんに行ってもらいました。
くじぐらい引いてもらわにゃ。
で、とんでもないもん引いたら、あたしゃー手伝わんぜー。

なんだかんだ言って、結局やるのはあたしざんす。
あー、理事会の方は、会長が「日曜仕事だから何にも出来んで、副会長よろしく」って言ってるらしいし。。。困った


町内会費の集金は、予定よりもぐーんと遅く、4月の27日夜に行きました。
給料日後なら、用意が出来ているだろうとふんだんです。

町内会費は、月々250円の、年3000円。
一万円や五千円でおつりを求められても良いように、千円札×7枚の束を 10持って行きました。

平日の夜だったため、一発で全戸集金終了OK
ビックリしたのは、多くの家庭が、町内会費と書いた封筒にお金を入れていたことです。

テレビや雑誌でよく見る、目的別種分けというのでしょうか。
どこの家庭も、ちゃーんとしてらっしゃる。。。。

うちはてな
カード払いの、自転車操業。。。落ち込み


千円札で7万円分用意したおつりは、2軒しか活躍しませんでした。。。お金

自分の班だけでなく、各班の班長さんが、集めたお金を持って我が家にいらっしゃいます。
あー、ドアホンなりっぱなし。困った
イッちゃん。。。。。困った困った困った


ゴールデンウィーク前に、各班のお金が、、、
前の会計さんは、まだ決算が出来ていないとか、お金が合わないだとかで、通帳くれないし。。。
ゴールデンウィークで、金融機関はお休みのため、現金が部屋に置かれたままになっておりました。
しーらない。しーらない。
何にもなかったから良いけど、気が気じゃなかったぞー怒り



そして本日は、ゴミゼロ運動でございます。
あっつい炎天下、ゴミ袋下げて、自治区をぐるりと回りました。。。

ゴミゼロ運動って、愛知県の豊橋市で始まったんだよ。知ってたはてな
あたし、今日知りました。ウインク


夕方は、1週間ぶりに犬の散歩。
5b32858f.jpg

ドギパ以来、一度も外の空気を吸っていないうちの ちびっ子達です。

いつもの公園を、気持ちの良い風が吹いていました。
どっちゃんが その風で泳いでいる感じがしました。
76950c01.jpg



あっ、今年の干支。
しまったなー、もっと早くに気が付いていれば、ネタになったのに。にっこり
231b239f.jpg



あっちいあっちい、散歩から帰ったら、のどを潤さなきゃね。
7ccda3e3.jpg





そうそう、散歩中、どーるの天敵、ベティーに会いました。
「あれはてな もう一頭のわんちゃんははてな
「ちょうど1年前に亡くなりました」
「うちの子、襲って行っちゃってたもんね」

亡くなったと知り、ベティーの飼い主さんの顔が、ホッとして見えたのは気のせいでしょうか。。。

あのね、襲われていたどっちゃんが亡くなっても、敵を取っていたコッちゃんは健全でっせー。
ほら、今だって、鼻の穴おっぴろげて、いつでも行けますって言ってるでしょ。
この子はね、無言なだけでっせ。
声上げりゃー良いってもんじゃないでっせ。

ほら、ベティーも、コニーを襲おうとしてるよ。
おばさん、前みたいに、ベティーを放しちゃいやぁよ。

イッ

ちゃんの話。

したくない訳じゃないし、隠してるわけでもないです。
でもね、どうやって話したらいいのか分かんないの。

文章って、こちらからの一方的はなしでしょ。
語彙が少なく、そんでもって、超文章下手なので、又々誤解を受けかねないんですわ。。。
イッちゃんの事じゃなくって、「うちの犬も病気だって言うのー怒り怒」って、読んでる人に。

ドギパで、レイか~ちゃんにお話ししました。
ぷちままにも、ちょっとだけお話ししました。
ぷちままは、ファイナル前だったので、ちょっとだけね。笑顔

会話だったので、直接だったので、説明できたの。

文章で説明できるかなぁ~。。。




さて、、、
書いてみますか、、、、メモ



次の子も、どっちゃんや、コッちゃんのような 性格の子を希望。
足音だけが 小さくパタパタと聞こえ、犬の声が全く聞こえない部屋。

でも、次に来たイッちゃんは、怖い顔をするし、ウーッて言う子。。。

(ここでは、「ウー」とだけ書いておきます。
そのニュアンスを感じてちょうだいませ。
具体的なことを書いちゃうと、あの子もそうじゃん、その子もそうじゃんって、、、
そこで、大誤解、うちの子も病気だって言うの怒り怒って言われても困りますので、、)


そのイッちゃんについて、今までも何度も日記でこぼしてきたし、琵琶湖でヨッシ~に相談をしたり、エクストリーム予選に来ていたHITOっちとち~ちゃんに相談もした。
しつけ教室にだって、、、、

そのしつけ教室は、マンツーマンです。
獣医師の奥さんで、JAHAのインストラクターでもある方の所に通っています。

先回からの様子や、困っていることを まず話します。
マンツーマンなので、問題行動の解決・飼い主が希望する家庭犬への姿へ(ちょっと表現が変悲しい)と、個々に応じて、その家庭に応じて、じっくりみっちりと(やっぱり表現が変悲しい)やっていきます。

その話の中でも、なんどもイッちゃんの ウーについて困っていると話しました。
「どっちゃんやコッちゃんに無かっただけで、そんなの犬なら普通とか、ジャックラッセルならよく有るし 仕方ないことって言われちゃうけど、うちの犬でそういうのは困ります」


他の人の日記や掲示番を読んでも、普通に出てくる。
それをその子の特徴、その子の性格、そう感じ、そうとらえる飼い主さんと周りの人達。

イッちゃんも犬だし、イッちゃんもジャックラッセルだし、そうなんだろう。
そう言い切ってしまえば、「イッちゃん、大外れ犬だったわぁ~汗」で済むんだろう。

でも、、、、
言い切れない、言い切りたくないです。
違うんです、何か違うんです。
そう思うんです、思えるんです。。。わ。。。



ウー犬のイッちゃんだって、うちの大事っ子。
でも、そのイッちゃんを、怖いときがあるんです。

しつけ教室で毎回相談をし、いろんな方法を試したけれど、やっぱり怖いんです。

くっつき、隠れさせてもらっていた どっちゃんが亡くなって、更に怖いイッちゃんになりました。
隠れて身を守る防御壁と 安心の傘が同時に無くなり、むき身になったイッちゃんは、守りを止め、攻撃一本で行くようになったんです。

よく言いますよね、スイッチオンって。。。
イッちゃんのスイッチオンはね、両目が真っ赤っかになって、血管が切れそうなくらい真っ赤っかになって、歯を剥いていくんですわ。。。
周りが全く見えなくもなっちゃうんですわ。。。

それにね、ドアホンや外から聞こえてくる音にも吠えるようになり、その頻度が増えてきたの。。。

どっちゃんが亡くなったことで、一気にその芽が開花してしまった。。。
っていうのかしら。。。

イッちゃんは どっちゃんが亡くなっても、一番影響を受けないであろう。
1年しか一緒に生活をしていなかったし、すでにヨボヨボどっちゃんだったもんね。
なーんて思っていたけど、一番影響を受けたのが イッちゃんでした。
よくよく思い出してみると、いつもくっついていたし、隠れていたものね。
ただただ横や後ろ、脚の間にいただけじゃなく、頼り、安堵感までもうけていたとは、、、


しつけ教室で、何回も薬の服用についての説明を受けていました。
でも、「よくあること」「ジャックラッセルだから」「性格・特徴」が、そう言うときに、都合良く頭の中に出て来るのよね。。。
イッちゃんのこの行動について、「これはイッちゃんがジャックだから。イッちゃんの性格・特徴だから 薬なんか要らないもん」と、困っている行動なのに、ねじ伏せちゃうのよね。。。



普段は何ともないんだけど、スイッチが入ると 困ったまま、怖いままのイッちゃん。
そのイッちゃんを、行動療法で何とかしようとしてきました。

それが、やっぱり薬を飲ませよう、薬の力を借りようと決心した 直接のきっかけは、あたしが噛まれたからです。

元旦正月。
目出度いその日に、噛まれました。

ウーになった、怖いイッちゃん、通称「怖イッちゃん」を制御しようと、左手のリードを引いた時、右手が顔の前に出てしまったんです。

スイッチが入ると、何もかも分からなくなってしまうイッちゃん。
体に触れるのは危険です。
触れてきたモノだけでなく、視界に入ってきたモノまで攻撃してきます。

右手首を噛まれました。
噛んだイッちゃんは、訳が分かんない状態なので、あたしの手首を噛んだと言うことが分かっていません。
あたしの頭の隅には、「セーターの上から噛んで、直接肌ではなかったから気が付かなかったのかも。。。」なんて、イッちゃんに対する肯定的はてな思いが、今でもありますが。。。
でも、直接肌であれ、セーターの上からであれ、噛まれたのは事実。。。


薬の力を借りることにしました。
脳内の神経伝達物質が少ないため、不安や緊張をし、パニックに陥ってしまう。
神経伝達物質を増やし、不安感を和らげ、気分を楽にする薬です。
安定剤ではないです。

お薬の力を借りている子は多いそうです。



しつけ教室は、暫くお休みです。
通っているときも、「今の状態のままでは、、、」と、言われ続けていましたし、、、

今となってと言うか、やっと、その時の指導が身にしみました。
というか、理解できたような気がします。。。。



薬を飲むと同時に、環境も整えなければいけません。
イッちゃんの不安となるモノ・刺激を、取り払うんです。


なので、散歩・外出は禁止されました。
まずは家の中、常時居る部屋の中で、安心・安定状態を保つんです。

元々、クレートの中にいれば、落ち着ける子でした。
上から布をかぶせて暗くすれば、落ち着いて居られます。
私たちが外出から帰ったとき、クレートをホリホリするのは、コッちゃんの方なんですよ。笑顔
声は、2頭とも全く上げません。



家で安心できるようになり、外からの音に対する反応がかなり抑えられるようになりました。
ドアホンへの反応も、ちょっとは軽減。
これは、もうちょっと減ってくれると良いんだけど。。。


どっちゃんが亡くなって、その代わりに、あたしにくっつくようになったとき、あたしは受け入れてはあげませんでした。
くっついてきているのは知っているけど、無視していました。
無視って、しつけの場面でよく使いますよね。

今は、イッちゃんリラックスのため、協力しております。
違う問題点が起きてこないように、あたしが常にボスなように、ほどほどに。笑い



新しいパソコンにして、アップされた動画を見まくれるようになり、とても驚いていることがあります。
誤解しないで欲しいんだけど、、、、
それは、わんこが声を上げていることです。
外でも家の中でも、ワンとかウーとか。。。

ホント、ビックリしたんです。
と共に、ちょっぴり安心もしたんだ笑顔音符


お薬の力を借りても、元々伝達物質の足りないイッちゃんは、どっちゃんやコッちゃんみたいに ピタッと同じようになるわけではありません。
どこかで妥協点というか、落としどころをつけなければいけません。
沢山の動画を見て、ぼんやりだけど、落としどころがみつかったような。。。



お薬を飲み続けていても 強い衝撃が有れば、スイッチは入ってしまいます。
その興奮やパニック度合いが以前と同じにならないよう、衝撃から常に避けてあげなければいけません。


ぷちままには大変申し訳ないのですが、、、

噛んだときのイッちゃんは、以前みたいに 眼が真っ赤ではありませんでした。

人というのは馬鹿ですね。(あっ、あたしだけか~笑顔)
視界に手を出してはいけないって知っているのに、止めようと、見えなくしようと、利き手を出してしまうんですもの。。。

ぷちままを噛んだ後、ちっちゃんに後ろに退かれたイッちゃんの目の前に、あたしは 右手を出してしまいました。。。
まだ興奮状態だったイッちゃんの歯が、手のひらに当たりました。
当たっただけで、噛まれはしませんでした。

あたしに歯が当たった瞬間、イッちゃんの興奮度が すっと引いたのが分かりました。
きょとんとした顔+困った顔で、あたしの方を見ていたイッちゃん。

あたしは、そんなイッちゃんを確認しながらも、血を出している ぷちままの方が気になって~~~汗
ぷちまま、本当にご免なさい。すいません
興奮させてしまったこと、あたしがリードを持っていなかったこと、ちっちゃんへの指示が足りなかったことに、とても反省をしています。ガックリしています。





イッちゃんについて、こんなもんかなぁ~はてなはてな
文章打って 疲れました。。。
書き忘れや、思い出したことがあったら、又書きます。

ご質問、ご意見、受け付けます。待ってます。
掲示番orメール下さい。
お返事はかなり遅れると思いますが。。。。汗

「行きと

違う道通って帰ろ~よ~」@命令ブタ

行きは、名古屋市の東隣から、名古屋市の平野部を 反時計回りにぐるりと回って(北回りで) 三重県に入り、ドギパに向かいました。

帰りは三重県から、行きに通らなかった 名古屋市の残りの外周を回ることにしました。
伊勢湾を横切っていくコースです。(南回り)


赤・白・青 に塗られた この橋は、合わせて『名港(めいこう)トリトン』と呼ばれています。
赤は、名港(めいこう)西大橋。
ae595685.jpg

白は、名港(めいこう)中央大橋。
b0cd797b.jpg

青は、名港(めいこう)東大橋。
1f7017c1.jpg

夕日を浴びて、キラキラキラキラ光っていました。

刈谷ハイウェイオアシスに着いたときは、太陽は地平線に顔を埋もれ始めていました。日の出
ココのハイウェイオアシスにも、観覧車があります。
63e1e8e9.jpg
ぷっちゃんも、ココに寄ったんだって~。犬

是非ココで休憩をして、『デラックストイレ』に寄っていただきたいです。
サイトの写真は、女性用です。
広い部屋の真ん中に ソファーセットがドデーンと置いてあって、ぐるりと回り一面が、トイレトイレになってるの。
「何処にトイレトイレ有るのはてな」と、絶対に感じると思うわぁ~。笑顔

男性用は、ちっちゃんの話だけじゃ~、さっぱり分かんないので、是非是非入ってみたい。にっこり

そうそう、屋外だけど、デラックストイレの横には、犬用トイレもあるよぉ~。
トイレにしちゃー広いです。
水道もあったよ。
蛇口の高さがね、犬にお水飲ませるのにちょうど良い高さなのよん。


さて、この道は、東名高速道路と交差しています。
が、、、
我らは、東名高速道路に入らず、愛知万博の時に出来た、東海環状自動車道へ。

東海環状自動車道、絶対に赤字路線だわー。
だってね、夕方になって、すっごい数の車なのに、東海環状自動車道へ入っていくのは、我が家だけ。。。自動車ダッシュ
みーんな、東名高速道路に行くんだもん。

「この先通行止め」って言う案内見落としちゃったかしらと思ったくらいよー。
貸し切り状態だったわさー。

数回この東海環状自動車道を通ったことがあるけど、いーーーっつもガラガラ。
数回通ってると言うことは、、、
ひょっとしたら、我が家は お得意様になってるかも~~。笑顔


高速道路も、高速道路を降りてからも、寄り道ばっかりして、家に着いたら22時でした。
いや~、運転手付きって、良いわぁ~。
運転手の方向感覚が鈍いので、ナビがめんどっちいけどー。ウインク

ドギパに

始めていきました。

眼が痛かったけど、楽しい情報探しに、真夜中にパソコン前に座ったあたし。
みつけたみつけたびっくり
ぷちままが滋賀に遠征だーびっくり

何々、、、
関西方面の方、会いに来てくださいってドキドキ小
関西人じゃないけど、行っちゃおう。
運転手も居るし~~。ウインク

愛知からだと、三重県を通って思ったよりも早く行けました。
名神経由で行くのだとばかりに思っていたドギパ。
ふーん、滋賀県と言っても、三重県境なのね。笑顔

で、、、
そのドギパ。
お山の上の方にあります。
到着をして 車のドアを開けた途端、ピュ~~~ショック
すっごく冷たくって、強い風が、、、ショック

えっ、、、
今日の最高気温って、25度じゃねぇのかい。。。ショック



ぷちまま&ぷっちゃんどこだ~はてな
頭にちょんまげのジャックラッセルは。。。。。

みーっけラブ
osatakeさんご夫婦とご一緒でした。
「ソニック、オスカー、9月に会ったんだよ~、覚えてるかいはてな

人間2、犬2が どっと近付いたので、ぷっちゃん怒らせちゃいました~。困った
そして、イッちゃんは、、、、

ガブッ怒

ぷちままの右手の親指を、、、、困った困った困った汗

血がー困った困った困った

ぷちまま、来た早々 ごめんなさ~い。すいません汗
しゃれになりません。。。困った困った困った

「気にしないで」って、「よくあることだ」って言って下さるけれど、、、
うちじゃぁ許されない事です。
それを余所様にしてしまって。。。
あ゛ーーーーん゛すいません汗


そのイッちゃんについての話は、又。。。で汗


皆で おしゃべりしながらお昼ご飯。おにぎり笑い
おーさぶさぶ。
相変わらずの強風ですわ~~。

さあ、ドッグランで遊ぼう犬
ぷっちゃんは、ファイナルに向けて待機です。

ソニック君とコニー。
お互いにボール命。走る走る走る
0caa0e19.jpg

コッちゃん、ちゃーんと持ってきてくれるのは良いんだけど、帰りもどえりゃー勢いで戻って来るので、止まりきれずに 両手で人に激突して止まります。。。
9bc036b9.jpg
だから、ズボンは お梅さんマークだらけになるのー。落ち込み

お願い、osatakeさんには行かないで、脚に触っちゃダメ、お膝は絶対にダメだからねダメ
冷や冷やもんですわぁ~~。困った

ちっちゃん、コッちゃんをこっちに呼んで、ちっちゃんが投げたってよ~びっくり怒
ズボンなんて汚れたって良いんだわ怒 洗やー済む怒

名古屋弁で檄が飛びます。@あたしブタ


オスカー君は、フリスビーが大好き。
空中キャッチも得意です。
9fbd0187.jpg
ぷちままの遠投も、とっても上手です。
なので、オスカー君も気持ちよくナイスキャッチ拍手

空中キャッチの写真がないのはね、「おおっびっくり」と肉眼で見とれていて、カメラ越しで見てないからで~す。はははっ笑顔汗


ドッグランで遊んだジャックラッセルを無理矢理一つの画面に納めました。
左から、オスカー君、イォス、遊びに来ていたジャック、ソニック君、コニー。
ソニック君とコニーはボール遊び組だから、違う方を向いています。笑顔
21fa595f.jpg


この遊びに来ていたジャックちゃん、ボールもフリスビーも大好き。ラブ
そして、走って暑くなると、ボールやフリスビーをくわえたままプールへ直行してクールダウン。鐘
488109e5.jpg
あっ、右下にコッちゃんがー。犬

この写真の時の話は、osatakeさんのブログにおっきな文字で書いてありますよぉ~。にっこり
58f8e88c.jpg

この後ねー、遊びに来ていたジャックちゃんが咥えているボール欲しさに、ボール命のコッちゃんが、、、
cc6e1296.jpg
ドッボーン魚
一番深いところで泳いでましたー泳ぐ

ギョエーショック汗

コッちゃん、おりてっ困ったびっくり
ギャー、こっちでブルブルせんどいてー困ったびっくり
乾くまで走り回ってちょー困った
つぅかー、こーんなに強風でさぶいっちゅうに、おみゃーは全身ずぶ濡れになって さぶにゃーのかよぉーはてな



「まっちゃん。。。」
あたしを呼ぶ声。

レイか~ちゃんですドキドキ大

「まいっか」と、ランに犬犬を、、、イッちゃんまで「ほれっ」って放しちゃうあたしと違い、ちゃーんとレイちゃんを管理しているレイか~ちゃんです。



ランにいる人達に犬犬を遊んでもらいすいません、ずぶ濡れコッちゃんも乾いたようです。
イッちゃんはイッちゃんでうろうろし、イッちゃんもイッちゃんなりに楽しんだようです。

さあ、ファイナルが近付いてきたよ。

只今、ぷちままは、コースを見聞中です。
ぷっちゃんとコッちゃん、トライカラーのちょんまげ同士で写真を撮らせてちょ~。
fa834ab7.jpg
あっ、コッちゃん尻尾が、、、犬汗


さあ、ぷちまま&ぷっちゃんの番だよ。
31554b02.jpg
カメラの電源入れ、シャッターを押してるつもりが、電源ボタンを押してるあたし、、、@その繰り返し。どんなけぇ~困った
少ない写真でごめんなちゃい。すいません

ぷちまま、ぷっちゃん、カッチョ良かったよ~。ラブ


レイちゃん、今度いつ会えるかな~。
あっ、あたしまだ ふじ君に会ってないぞぉ~びっくり
f0bfea12.jpg
ソニック君は、夏に琵琶湖で会えそうだね。笑顔
ぷっちゃんとオスカー君も、琵琶湖検討中なんだよね。笑顔

一日どうもありがとうございました。
楽しかったよぉ~チュー

遊び

まくって、帰宅したのは午後10時。

行きは目的地まで100km
帰りは家まで150km
どんなけ大回り~!? (^^)



即風呂。
コッちゃん、イッちゃんの順にシャンプー。


今日は滋賀のドギパまで、ぷっちゃんの応援に行きました。

オスカー君、ソニック君、レイちゃんに会いました。o(^▽^)o


イッちゃんね、ぷちまま噛みました... (|||_|||)


@携帯


お話と写真...撮れてるのか~? は、また後日。(^^ゞ

週一

ぐらいは登場したかったのに、10日経ってしまった。。。落ち込み汗

参ったなぁ~。。。



一週間前から 眼も痛くって、、、
眼科行ってます。(爆)
診てもらってます。


荒れ荒れで、点眼しても追っつきませんわー。
眼軟膏入れても、荒れは治らず。。。

なので、コンタクトなんて、とんでもないっす。

痛い。。。悲しい



パソコン禁止令が、、、@院長
ネットサーフィン、休みます。

また、、、です。
いや~ん汗

昨日も

今日も、ヘリが大きな音を立てながら いっぱい飛んでいます。
いつまでもいつまでも 飛んでいます。

拳銃立てこもり事件の現場は、家から割と近く。
ローカルニュースの時間帯は、どこも事件の中継でした。
ラジオの交通情報では、現場周辺の交通規制も伝えていました。


早く解決しますように。。。
ケガをされた方の回復を祈ると共に、亡くなった警察官のご冥福を祈ります。

バラ

がとってもキレイラブ
花まつりで、ローズフェスタ 開催中です。
7a066c7f.jpg

いろんな色、いろんな形、いろんな大きさ。
ea617b24.jpg

キレイを保っているのは、毎日のお手入れのたまものなんだね。
c184ad45.jpg

甘い香りでいっぱいだよ。
d711f995.jpg

重くって、イッちゃんしか抱けませ~ん。
コッちゃんもいるけど、足下なのでバラで隠れちゃってま~す。
8207802b.jpg


菖蒲園にも行ったけど、まだちょっと早かったみたい。
6bcd6be4.jpg



帰りにシフォンケーキを買って帰りました。
これは、期間限定のラムレーズンです。
a0bffd04.jpg

だって今日は、あたしの日。
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ