2007年06月

参ったな~

術後初梅雨。
体がついて行きましぇ~~ん汗
まっさか こんなに辛いだなんて思わなかった~~。

取ってしまえば、手術してしまえば「楽だ」情報の方が多かったからな~。
ま、何事も「例外」っちゅうのが有るものね。
で、、、何であたしが その例外になっちゃうんだよぉ~~悲しい
貧乏くじ引いた気分だわーブタ

いーたくって、痛くって、体が横になってるときはましなんだけど、体を起こすと同時に 引力で内蔵が下がり、いーたくって、痛くって。。。泣く汗汗
立ち上がると、もーっと痛くって痛くって。。。泣く汗汗汗汗汗
患部に触れるだけでも痛い泣く汗汗
痛み止めの内服なんて、ちーっとも効きやしないです。ダメ

昨日は仕事休んじゃったわぁ~~。
「午前休ませてもらいます」って、ちっちゃんに朝携帯してもらったけど、けーっきょく「午後も休ませてください」って、自分で携帯しました。。。


今日はミーティングがあるので休めませ~~ん。
渋々出勤。。。
「元気ないね」って言われても、、、痛いんですもの。。。



昨日は1日中家にいて、1日中寝てました~。落ち込みZZZ
本当に眠ってました~。



で、今も痛いけど、、、
小ネタがあるので、パソコン前。力こぶ汗
だって~~、ちっちゃんが「書いたはてな」ってウルサいんだもーん。



さーて、一緒に出かけた水曜日。
夕方新聞と折り込みチラシを見ると。。。
夕方見てちゃ~情報にならないわね~~。
新聞も、古聞だし~~アウト

で、その折り込みチラシの中の ちょいと目立つチラシで、大型ショッピングセンターのチラシをパッと開くと、ど真ん中にこの写真。
45a6306b.jpg
専門店の広告です。
ど真ん中な上、とーっても目立ちます。

なーんでも無い広告ですが、、、

これ、あたしが着ていた服じゃん。。。びっくりびっくり

この黄色~~~びっくりびっくり


よーく見ると、ほんのちょっと デザインが違うだけびっくり
あたしのは、胸のところが幅広シャーリングになってます。

1日中この服着て、あっちーウロウロ、こっちーウロウロしてたのよ~~~。
下は短パンじゃぁないけれど。(爆)

あっ、あたしはもっと前に、違うところ・違うお店で、新商品の時に 定価で買ってます。。。

な~~んだか、あーんまり嬉しくないなぁ~~~~~~~~~。この広告。笑顔怒



あたし、、、
以前にも、デザイン違いの服にバッタリ遭遇びっくりと言うことがあってね。。。

今回みたいに、普通の服なのよ。
決して、海外有名ブランドとかじゃないのよぉ~~~汗


先日日記に載せた、ちっちゃんがパンツ一丁でやってるエクセルグライダーの写真を捜してるときに、その服を着ている写真を 久しぶりに見たんだけど~~。
これです。
a292ca74.jpg
1999年 7月 11日 (日) どっちゃん 7歳の誕生日の写真です。
今から8年前。

ムジカさん、この日は、クッキーちゃんが生まれた日ですね。笑い
その日我が家は公園で、どっちゃんと写真を撮ってましたよん。


あたし、わっか~~いラブ
ほっそ~~いラブ あっ、今よりって事ね。このときゃー標準体型でした。。。ドクロ


この、上に着ているTシャツ。
デパートの中の専門店で買ったモノなの。
袖口と首周りにゴムが通してあって、形がカワイかったし、着やすかったのでお気に入りでした。

その日は、誕生日のどっちゃんと公園を散歩して カフェに行き、帰りにコンビニに寄りました。
そのコンビニ店内で、ちっちゃんが頻りにあたしを呼ぶんです。
「同じ服着てる人がいるよ」って。。。

お母さんと一緒にみえた、20代半ば~後半と思われる女性が同じ服をびっくり
でも、、、よーく見ると、形が違います。
彼女のは、ちょっと丈が長めな 普通のTシャツ型。

Tシャツを着ていたお互いは全く気が付かず、連れ同士が気が付いて、ちっちゃんはあたしに、そのお母さんはお嬢さんに、やいのやいのと言っておりましたー。


あー、これで同じ布から出来た、ちょっとだけ形が違う服、、、にドンピシャと出会うのは2回目。
3度有るって言うから、もう一度くらい有るだろうな~~。
8年後かしら。笑顔

緑色から、

茶色へと 変化中のサナギ。
ffe2b9ba.jpg
サナギの下に付いている丸いモノは、幼虫時の「頭」です。
コロンと下に落ちているときもあれば、写真のようにぶら下がったままのモノもあります。

で、このサナギの写真、、、
昨日の朝、撮ったものです。

今日は、、、もう有りませんでした。。。
またスズメに食べられてしまいました。。。。悲しい

他のサナギがチョウへと羽化していましたが、見に行った時間が遅く、近寄ったら飛び立って行ってしまいました。


今日も暑いね。
fc533fb7.jpg

羽化が

あると、暑くっても楽しい朝です。笑顔
ed4da3f0.jpg


午前中はイッちゃんを病院に連れて行き、一度家に戻って犬はお留守番をさせて、ランチへ。
あたしは鰹のタタキ定食。
ちっちゃんは、鰹の手コネ寿司セット。
62b4720c.jpg


運転手さんがいるので、あっちこっちへと行ってもらいます。
ドラッグストアに買い物にも行きました。

ツバメが看板の上に。
3636ae40.jpg
ツバメって、日本語が読めるのかしらはてな
それとも、トイレマークが分かるのかしらはてな

だって、、、ほら。
6044442b.jpg
トイレマークの真下の写真です。
そこで、ちゃーんとしてますもの。(爆)


夕方、ちっちゃんに散歩に行ってもらったちびっ子達。
0aa9c37e.jpg
本当は、デッカイ方のクールボードに乗りたいイッちゃんなのでした。にっこり

今日が

名古屋入りらしいジじゃ~~~ん。
ウェルカムパーティーなんですって。
月曜日って言う情報は、どこから出たんだろうね、○さん。笑顔



フルーツや野菜を保護するための、このネットが大好きイッちゃん。
f330e0e0.jpg
ちっちゃい頃から、これが大好きで、唯一、ゴミあさりをするモノです。
それまでして手に入れたいモノらしいです。
851cc26a.jpg
あっ、被るのが好きなんじゃないよ。

深く被せると、お口周りのボボッ毛が目立つなぁ~~。落ち込み
実は、このボボッ毛が嫌いだったりするあたし。笑顔汗
d98cdedd.jpg


次はコッちゃんの番。
c0557dea.jpg
ふーん。
こうやって見てみると、ボボッ毛の子の方がカワイく見えるもんなのね~。ウインク

「イッちゃんの~~」
「別にあたし、欲しくなんて無いわよぉ」
128e95b2.jpg

この後 ネットを手に入れ、プチプチ音を立てながら引き裂いていたイッちゃんでした。犬

一枚

だけ有ったわぁ~~。
その通販商品を撮った写真が。

で、その唯一の写真なんだけど~~。
何故にパンツ一丁よ困った
それも、ペイズリー柄のトランクス~~。困った

'99.06.27 の写真。
今からちょうど 8年前の写真だわぁ~~。
61ed0c69.jpg
商品名は、『エクセルグライダー』
足を振り子のように動かして運動する、同じような商品が、その当時いっぱい売り出されていましたよね。
覚えてますか~はてな

このエクセルグライダーの方が高かったけれど、使わないときは本体の『X』部で折り畳めて邪魔にならないのと、『振り』が こちらの方が大きく稼働できたので、この商品に決めたんだったなぁ~。


運動を始めると、どっちゃんが近寄ってきて、何度ガッツンガッツンと当たったやら。。。泣く
特に後ろに回られちゃうと、まーったく見えないのよね~~。
それに、ブンブン振り子みたいにしているので、急には止まれないびっくり

結局、1人ぽつんと 違う空き部屋で運動。
そのうちに、1人じゃつまんなくなり、また今度、また今度ってなり、で、畳んで壁にもたれかけさせて、そのまんま。。。
持ち手の部分には、ちっちゃんが散歩の時に着ていく上着や、ちっちゃんの帽子が引っかけてあるっけ。。。

いよいよ

今日、25日(月)、名古屋入りなんだね。
ビリーさん。笑顔
名古屋と古都を見学らしいです。


知ってた~はてな
あのDVD売ってる通販会社は、名古屋が本社なんだよ。ビル
以前、、、
ずーっと前、SHOP JAP@N で買い物をしたとき、名古屋から荷物が届き、「たっかい送料支払うくらいなら、取りに行ったのにー怒」と、思ったので、しーっかり覚えております。

その時買ったモノは、眠っております。。。ZZZ
かなり大きく、重いモノなので、送料も高かったです。
料金と送料支払って、眠りっパ。ダメ


ちっちゃんが欲しいと言ったので買った、健康器具。。。怒
写真有ったかなぁ~はてなはてな


明日、26(火)は、笑っていいともびっくり に出演びっくりはてなとかとか。

まっさか、

また戻って来るだなんて思わなかったわぁ~~。
スズメ。怒り怒

残り3匹。。。。

日が暮れて 雨もまた激しくなった中、鳥避けネットの追加作業をしていました~~。
真っ黒。困った汗




今日、3回も日記書いてます、、、いや、追記分があるから4回か。。。
雨だし~~、それにスズメ騒動で、外出する気になんてなれんかったもんなぁ~。
。。。って、いっつも出られんのだけどー。笑顔汗


出られないけど、誘われると それに向けて体調と気持ちを持って行きます。力こぶ
先日ね、キャンプのお誘いメールがあったの音符
今回は イッちゃんのことを告白した後だし、薬を飲ませ続けてきているので、「やや」安心だし~~。(爆)

あとは「あたし」だけだね。笑い汗
3週間後だわ~ん。にっこり
りん母さん、メールありがとうございます。ラブ




gaboちゃんがペペロンチーノの写真を掲示番にペッタンしてくれました。
あたし、ペペロンチーニだと思ってました~。

ペペロンチーノの複数形がペペロンチーニなんですってね。
へ~~。

で、我が家の今日のお昼もパスタ。料理
569dad24.jpg
ソースはこれ。 左上のモノです。

パスタはちっちゃん作です。
あんかけって言うほどでもないと思うんだけどなぁ~。
でも、他のパスタメニューと比較すると、とろみがあるか~。。。

中華のあんかけと全然違うんだよ。
じっくり煮込んで裏ごしした 凝縮トロトロ野菜に、スパイシーな香辛料がいっぱい入ったって感じのソースなのよん。
香辛料がピリッと利いて、まいうーですドキドキ小

あんかけスパと言えば、スパゲッティハウス ヨコイが有名なんだけど、あたしはコーミの味の方が好きだなぁ~。




チョウ見てるか、パソコンしてるか。。。
構ってもらえず イジケのコッちゃん。アウト犬
0f45ced9.jpg
中身を全部抜かれ、外見だけとなったウサギのぬいぐるみ、、、元ぬいぐるみ、、、抜け殻を アゴ枕にしてます。

忙しい

忙しい。
何がって、、、幼虫のお世話。(爆)

山椒の鉢、2鉢に 合計8匹いた幼虫達。
体がおっきくなるにつけ、葉の無くなるスピードも速くなってきました。

葉が少なくなり、鉢から降りて 木を探しに行くのも時間の問題かと思い、山椒から柑橘類の木に幼虫達を移動しました。

がー。

アゲハの幼虫は、山椒の葉と柑橘類の葉を食用としますが、香りの強い山椒から 柑橘系に移すと、「山椒じゃなきゃ嫌だ落ち込み」と、柑橘系の樹から下りるのが多々。。。
毎年そうなんです。

この逆のパターンでも 下りてしまうことはありますが、下りる数は断然少ないです。

8匹全部移動させたけど、柑橘系の樹に今居るのは、5匹。
後はどこへ行ってしまったんでしょうはてな

朝から探しに捜しているけど、居ない。。。困った
鳥に食べられてしまうか、蜘蛛の巣にひっかっかるか、、、
どっちにせよ、食べられてしまってるんだろうなぁ~~~。悲しい

柑橘類に今居る5匹のうち3匹は、脱走中に御用となって戻された子達。
「どこにでも、適合能力の低いヤツって居るんだなぁ~」
なーんて、アゲハの幼虫まで擬人化してしまったわ。




メモ追記。

15:40 定期巡回。(爆)
暇に任せて、しょっちゅう幼虫観察。
顔と腕が、ピリピリと日焼けして痛いですわ~~。炎困った炎

人影に驚いて、パッと動く影あり。

スズメです。
cd450bc4.jpg
鳥に何度か幼虫や前蛹、サナギを食べられたことがあったけど、ふ~ん、君なのね~~怒

隙間だらけだけど、一応、鳥避けネットがしてあります。
でも、一度覚えられると、何度でもやって来るのよね。
良いエサ場だから。(爆)

今も、パッと飛び立った地面に、幼虫が一匹いました。
脱走したのとは違います。
脱走した子なら、もぞもぞと動いているはずです。
頭をキュッとかがめ、その場でじっと固まっているその姿は、スズメの口からポトッと落ちた後の姿に違いないです。


ネットに脚が引っかかるスズメ。
2f5304b8.jpg

あっちにバタバタ、こっちにバタバタ 左右に逃げ回り、ココの場所で動かなくなったスズメ。
d498f00b.jpg
ネットの反対側から見てみると~~。
頭を突っ込んで 身動きが取れなくなっていました。
6e15676c.jpg

動けなくなったから写真撮れたけど、左右にバタバタ逃げ回ってるときは、あたしゃ~怖くってシャッター押せんかったわぁ~~汗
勢いで数枚押したけど、バタバタしていて何が写ってるんだか全く分かんない超ピンボケ写真とか、怖くって身を避けたときに写した、全く違うもんが写ってる写真とか。。。笑顔汗


頭突っ込んだまま動けないので、、、、って、どうするべはてな
このままココで死なれても困っちゃう~~。
死んだスズメの処理は嫌だぁ~~。
かと言って、そのうちに脱出して、幼虫食べられちゃうのも嫌だしなぁ~~。

電球笑顔OK 「ちっちゃん、来て~~ドキドキ小

ちっちゃんに、追い出してもらいました。拍手

みーっけ。

hong-miさん。

へ~~、東京出身の方なんだぁ~~。
ディスクで見る彼女は色が黒かったので、東南アジア系の方なんだとばかり思っていました。



みーっけ。
ビリー

あたし、全く英語が読めません。
自慢じゃないけど、英語すっごく苦手です。
中2の新学期、三日ばしかで 暫く学校を休んでから、全く英語について行けなくなりました。。。
そのまま現在に至る。あかんべー

なので、全英文のビリーサイトは、翻訳サイトを使って見ました。
がーびっくり
翻訳サイトを使っての日本語は、、、
意味が分からん日本語です。ショック汗

晴れて

暑くなる日は、羽化する日。
雨が降ると、羽が乾かないものね。笑顔

あー、このサナギ、もうすぐ羽化だわぁ~~。
見たーい、見たーい、羽化の瞬間。
ac430ae9.jpg
でも、、、今日は仕事の日。

  朝食取らなきゃ。
      着替えなきゃ。
          顔洗わなきゃ。
              化粧しなきゃ。

落ち着かない、落ち着かない。
サナギが気になって落ち着かな~い。落ち込み

ほらほら、もうすぐ、本当にもうすぐ羽化だよぉ~。
頭の角みたいな部分って、空なのかなぁ~はてな
96492c23.jpg
朝食前に見に行き、朝食後に見に行き、着替え後に見に行き、、、

あーん。
時間ぎりぎり~~。
顔作らなきゃ~~~。(爆)

このまま観察続けたーいびっくり
ずっと見ていたーいびっくり




チャッチャと化粧をし、出勤前の 最後の観察。

。。。。ほら。羽化しちゃってるじゃん。ショック
2bd1bb79.jpg
只今、羽乾かし中。
なので、あたしが超近付いても、カメラを超近づけても、飛んで逃げられませ~~ん。
061433d5.jpg
出勤1分前を知らせるアラームが鳴り響きます。
このアラームが鳴り終わったら出なければ 遅刻しちゃいます。

あーん。泣く
実に悔しい。。。
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ