2007年07月

台風

前に、大洗濯。
cc0d781c.jpg
竿の反対側にも干してあります。

合計、13枚。
なーんで奇数やねん。笑顔


イッちゃんのが、一枚多くありました。笑い

リラッ

クマのように、のぺ~っと、リラックスのちびっ子達。笑顔
23aee5bb.jpg

オソロを着て、仲良く並んでリラックス。
a05cd98b.jpg

コ「良い天気だね。お散歩連れてってもらえるかな~」
イ「‥‥‥‥‥」
d4f05de8.jpg

先回の

イッちゃんの診察日から、ちっちゃんの帰ってくる方法を変えました。

って、、、、
車通勤には変わりないですよっ。笑顔


ドアホンには勿論反応するイッちゃん。
ドアホンだけでなく、ドアを開けたときの、その向こうにいる人にも反応。

決まった時間に ちゃーんと帰ってくる、ちっちゃんにまで、、、、落ち込み

取りあえず反応しといて、その後、お帰りラブラブお出迎え。犬ドキドキ小

ドア向こうの人に、取りあえず反応するという、いけない一連の動作と化しておりまする。。。。落ち込み


ただ違うのは、
・ドア向こうの人は、こちらからドアを開けて出迎える。
・ちっちゃんは、自分からドアを開けて入ってくる。

ちっちゃんの場合は、いつも決まった時間でも、ドアをバッと開けて入ってくるのがいけないみたいです。

「ただいま」って、大きな声で入ってきて貰っても、やっぱりダメ。ダメ
なので、帰ってくる方法を変えたんです。


ちっちゃんがドアを開けて入ってくるのではなく、こちらからドアを開けて入ってきて貰うんです。
その時、イッちゃんは あたしが抱いてます。

イッちゃんを抱きながらドアを開け、ちっちゃんに入ってきて貰うんです。


ドアを開けるタイミングは、ドアホンを鳴らしちゃ反応するので、車で着いたら、携帯にワン切り。
そして、こちらからも 分かったの合図で ワン切り返し。


一番初めの一度だけ、ちょっとだけ反応しかかったけど、ドアの向こうに嬉しい事って分かってからは、ワン切りで そわそわの日々。

ワン切り そわそわは、それはそれで違う問題発生でして、、、
イッちゃんを抱いて、こちらからドアを開けて出迎える、その本当の意味から逸れてしまうので、あたしゃ~ コロコロ・コロコロと、着メロ変える日々です。譜面携帯

32ee27d1.jpg

関東の

皆さんより一足先に、到着いたしました。
yo印。ヨッシ~の、ステキなお洋服です。

サイズピッタンコラブ
優しい水色の生地で、とーっても手触りが柔らかく、よーく伸びます。
c7f83d27.jpg
ちっちゃんも、夏色で涼しげだってねって大喜びで~す。笑い
な、何とそれだけでなく、UVカットの生地なんだよキラキラ

後ろ姿も。
あっ、コッちゃん尻尾がキューッと入っております汗
f61b9757.jpg

yo印のタッグは、数種類有るようで、、、笑顔
コッちゃんははさみマーク、イッちゃんはボタンのマークでした。
あっ、これってひょっとして、隠しネタ、、、はてなはてな
29e3fa31.jpg

「バラしちゃダメじゃ~~んダメ
92f09fb8.jpg


ヨッシ~、どうも有り難うございました。
大切に着させていただきます。チュードキドキ小

久しぶりに

レッツ運動。


最近ではなく、とーっくに、いち早く、この2つは、家に有りまする。。。

ターボジャムやってる姿は、何度見ても笑えて仕方がない。。。にっこり


ね、イッちゃん。
大笑いだね~。



続いてビリーさん。
今日はビリーバンドじゃなくって、ダンベルで。

何度聞いても、「Count it」が、「コニー」と聞こえます。

一気にやらず、毎日やってちょ。
って、帰りが遅くってご飯も遅いと、やってる時間取れないね。

ターボジャムは、ダンス系。
ビリーズブートキャンプは、体操系。

ダンス系は、向いてないね。。。(爆)

歴代トレーニンググッズのように、忘れ去られませんように。。。(爆)

体調

悪い上、機嫌も悪いです。落ち込み

火曜の朝、出勤だと分かっているのに、あーだこーだと電話してきた人。
教えて欲しいことがあるというので、伝えました。

出勤途中もメールがあったけど、運転中につき、返信無理。
内容は、ついさっき、伝えた所とは違う所にするので、そこのことを教えて欲しいと。
職場に着いても メールしてる時間はないので、そのまま放置。

仕事中、トイレに上がったときに携帯を確認したら、やっぱり又メールがあり、自分で先方に聞いたからもういいですと。



いっつもそうなんだよな。。。。

人に聞いといて、他を選択。
そして、その他方について教えて欲しいと。

その時点で、あたくしは居留守。
怒知らんぷりです。怒怒
と、しばらくして、自分で聞いたからもういいと連絡あり。




毎回そうだと、
「違う風にするんだから、人に聞くなよ怒
「人に聞かずに、自分で先方に聞けよ怒
と、怒りながらも 慣れたもんですわー。あたし。





そして先ほど、
「ラブちゃん(どーる)の死を どうやって乗り越えましたか」
携帯あり。


あたし、乗り越えてなんかないんだけどなー。落ち込み


っていうか、トイレのしつけはどうしたらいいとか、留守番はどうやってさせるだとか、おやつは何をどうしてるとか、何処で買ってるとか、自分が困ったときしか連絡してこない人。
その連絡も、こっちの生活時間を全く考えて無くー。



あたしゃー、便利屋じゃないですから。怒り怒

無口な

コッちゃん。
ホント静かです。


でも、そのコッちゃんが、とーってもお喋りなときがあるの。
それは夢の中~ZZZ

ふいっふいっ ふい~~ うひょひょ うっひょひょ~~ ドキドキ小と、ご機嫌なお喋り。
2ebf4e25.jpg
ちっちゃい時から、起きてる時はとっても無口で、夢の中で一杯お喋り。



犬は飼い主に似るって言うけど、、、
あたしも、とーっても、、、、 う~ん。。。
     とっても、、、 う~ん。。。
     とても、、、 う~ん。。。

割と、結構、無口です。にっこり

そして、、、、

夢の中で、よーくお喋りしてるんですって~。
ゴモゴモと口の中でごもるんじゃなく、大きな声で、ハッキリと喋るそうで。。。
話しかけられてると思い 返答をすると、ちゃーんと返事もするんですって。笑顔

会話を続けていくうちに 段々話がかみ合わなくなり、寝言はてなはてなって気付くそうですわぁ~。

寝言と会話すると 死んじゃうとかって言うけど、今のところ生きてま~す。
会話が続かなくなって、そこで中断するからでしょうかね~~。(爆)

10時

過ぎに、又 新潟で大きな地震がありましたね。。。

ココも揺れました。
グラッと気持ちが悪くなる、大きな揺れでした。

その時あたしは、出掛ける準備中。
顔作りの真っ最中で~~にっこり
休日&準備時間にゆとりがある&気が向いたときしかしない、ビューラーの真っ最中。
危うく左目 突くとこでした。。。落ち込み

顔作りを中断して、発生時間チェック&テレビをつけて 情報収集。


夕方5時半前に、又 大きな揺れ。
パソコンで調べ物中でした。@ DS ゼルダの伝説 攻略メモ
真横にいた ちっちゃんは、まーったく地震に気が付きませんでした。@ DS中…鈍鈍鈍ドクロ
この地震は、発生源が午前と違って、奈良でした。


地球の上では、大きな台風が。
地球の中では、大きな地震が。

地球さん、どうなっちゃってますか困ったはてな



さて、、、
午前の地震の、その後の話です。。。

顔作りを終え、イッちゃんの診察へ。自動車ダッシュ
診察後は、お昼を食べに行きました。料理

行ったお店は、お正月に行ったお店。
そこは、駐車場で ちっちゃんが自動車のドアで右手親指の爪を挟み、あたしは 右手首辺りを イッちゃんに噛まれたお店です。

中を覗くと、1テーブルだけ空いていました。
チャンスキラキラ

あたしは、ハーブウインナーのパスタ。
d2d75d21.jpg
パスタ向こうの俵型のは、犬の豆乳入りスウィートポテト。

ちっちゃんは、エスニックのパスタ。
2cf31125.jpg
写真が2枚に分かれているのは、パスタが出てくるのに、時間差があったからで~~す。
ランチ時間で、超混み混みなの~~。


今日の、女の‥‥ 女の‥‥ 女性陣は落ち込み
お揃いちゃんで~~すラブ
fb8b571f.jpg

d7451884.jpg

お店でのイッちゃんは、、、
お正月のように、眼が真っ赤っかになって、何もかも収拾が付かなくなるようなことはありませんでした。

と、良い表現をすれば そうですが、、、

一緒にいたコッちゃんは イッちゃんを嫌がり、リードで繋がれている 一番遠い位置でイッちゃんを拒否。
あたし達は、何度も食事中断。

前に比べればね、眼は赤くならないし、興奮の度合いも断然低いし、吠えても、まあ治まるし。。。

でもな~~。。。
我が家の一員としては、まだまだ許せる範囲ではないです~~。落ち込み



イッちゃん吠えてるとき、、、椅子の下で、ビビリの威嚇吠え。。。
ホワイトテリアの飼い主さんが、どんどん近寄せるんですもの。
「家の子噛みますよ」って、無愛想に教えてあげました。拍手にっこり




雑貨店により、大きな公園にもよって散歩。
4cb2adc2.jpg

048ca684.jpg


そうそう、雑貨店では、ドッグテントを買ったの。
最後の一品で、大きさは どっちゃんサイズ。笑顔

家で開いてみたら、、、
支柱のグラスファイバーが、一本裂けてるじゃん。。。泣く

お店に携帯して、商品交換となったけど、、、
近いところじゃないし、、、いつ行こうかしらね~~。

Watch

Me おじさんへ。

1年経ちますね。
お山で仙人してみえますか。山

今年も、この連休は、大荒れの天気でしたよ。
イォスがWatch Me おじさんに一杯遊んでいただいた、琵琶湖に行く予定もお流れになってしまうくらいの大荒れの天気でしたよ。
何と今年は、梅雨前線か活発なだけでなく、台風まで来ちゃいましたよ。

梅雨が明けるとお盆まで、Watch Me おじさんの病院では、ハワイアンをBGMにマンボウ56頭が、院長のWatch Me おじさんはアロハで、患者様をお迎えするんですね。

何となく、犬毛があたしの耳に入っているような、、、
なんかコソコソします。
マンボウ一杯で涼しい、Watch Me おじさんの病院で診て欲しかったなぁ~。


もうすぐ梅雨明けなのかな~。
台風が梅雨前線押し上げてくれるかな~。
どうでしょうかね、Watch Me おじさん。笑顔

名古屋の

へんてこなお土産を買いに行く予定が、、、、無し。悲しい
このへんてこお土産は、琵琶湖キャンプにお邪魔するのに持って行く手土産。

予定が無しになったのは、台風のせい。。。。

あ~~、残念だ~~。悲しい


琵琶湖仕様に、イッちゃんマルガリータにしたのになぁ~~。ウインク





8月の幹事さんに、キャンプ日程をお伺いすると、、、、
何と次回は、金土日とか。

あわててちっちゃんに連絡をすると、その土曜日は休みを取れないとか、、、、
あたしに1人で行けと言う。
そりゃー昔は、どっちゃんを連れて、1人で八ヶ岳までお泊まりに行ったけど、、、

今のあたしに、琵琶湖まで運転せいだとー怒り
今回は日帰りなんだぜー怒り
遊んで疲れて、運転して帰ってくるんだぜー怒り
それに、二頭連れだぜー怒り
     ↑
一頭だけ連れて行けと、、、、落ち込み
えー、、、、決められません。。。


休みを取ってくれよと 食いつき、食い下がったら、
「ダメ元で、もう少ししたら休みを出してみる」
って、、、、

頼むで~~。
去年海パン買ってあげたじゃ~~ん。
まだ一度も穿いてないじゃんね~~。泳ぐ
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ