2007年09月

♪ウチら

上品 大人し娘 又や今夜も母子家庭、女三人寄っても 音無し(大人し) のはいつもだね音符


ちっちゃんは同期会で、愛知県知多半島のその先、日間賀島(ひまかじま)へ。
中部国際空港・セントレアよりも、もっと南の方です。

なんじゃ、同期会ってはてな
戦争時みたいじゃん。落ち込み


「ひまか」島が、「暇か」島と変換される。
うむうむ、まさに、ちっちゃん向きじゃ~~~~拍手あかんべー

それにザンザン降りの雨。雨
女の子 三人ぼっちにするからだわーびっくりびっくり

マイクロ

バブルという、この言葉と その性能を、しのちんの この日記で知りました。

そして、その一週間後。
真夜中の通販番組で、これがやってたんですぅ~~。

オフタイマーをセットして ネムネムだったけど、マイクロバブルの響きに お目々ぱっちり。宇宙人

翌日、ちっちゃんにネットのページを見せ、即 買いました。
んで、今日 届きました。まる




ちっちゃんは、頭皮に どえりゃ~期待をしてます。

わんこの為に買ったんじゃ~、あ~りません。ウインク




10数年使ってる、通販生活で買った節水シャワーヘッドとも、いよいよお別れなのね。悲しい

ちっちゃん、早く付けて下さい。
一番に使うのは、あたしですからねー。あかんべー
(?ー?)

運転

免許交付に、運転免許試験場までついて行きました。
免許書き換えじゃなくって、交付です。
文章で分かっちゃうと思うけど、あたしのじゃないです。笑顔

交付申請は 9時代に行かなくっちゃいけないらしいので、いつもよりも早く起き、早く出発。

数日前からノドが痛く、頭も痛い。
昨日からは、体中の節々も痛く、全身が痛い。風邪
誰ぞやらが「暑い」って連日 窓を開けてるんだもんなぁ~~~。落ち込み
朝晩は冷え込むようになったのに、誰ぞやらは 上はTシャツで寝ていて、よくもまあ風邪ひかんもんだわ。。。。落ち込み


せーっかく休みを取ったんだからぁ~~~~~~。
外出。ウインク



ちっちゃんが申請・交付中、あたしは自動車ZZZ

10:20頃戻ってきたので、試験場近くのオープン喫茶へ移動。
が、、、11:00開店。。。困った

え~~~~、30分も待ってるのつまんないし~~。怠いし~~~。
即、移動決定まる


名古屋で、割と有名な食パン屋さんへ。
ここは、お店の中で食べることも出来るし、オーダーでパンやケーキを作ってももらえます。
前は何度か通ったことがあるし、近くへも何度も来ているけど、お店に入るのは初めて。

おやっ、入り口横にも、1つだけテーブルが置いてあります。

「外のテーブルでも頂くことは出来ますかはてな
 犬も一緒なんですが良いですかはてな

ちびっ子達を車から出し、いざいざいざ~~。
a54135d0.jpg

ベリーベリーをみつけると、絶対にそれを選ぶ男、@ちっちゃん。ドクロ
5b95a17c.jpg

ごちそうさまでした~。
これこれ、お片付けの邪魔をしてはいけませぬ。
4546885d.jpg


ランチ前に甘いもの食べちゃったので、お昼ご飯が食べられません。。。落ち込み
平日で、犬が少ないであろうカフェを いくつも横目に見ながら、家の方へ、、、


わんこショップに寄り、服の取り寄せと、アドメイトの 底が丸くなった食器、ボーン柄ビスケット柄を、それぞれ1つずつ購入。



自動車移動と甘いモノのせいで、お腹がちーっとも空きませ~ん。
でも、蒸し暑さで のどが渇きます。

水分補給 & トイレ
dba6e333.jpg




夕方の散歩、、、前に、本格的に雨が降って来ちゃいそうなので、レッツ散歩足跡

上から何かが降ってくる~~~ウインク
4f146dde.jpg
28266f2a.jpg
69d1eb89.jpg


楽しかったかな笑顔
9a18e182.jpg

出勤の

準備は、一緒にお出かけの準備とはオーラが違うのが分かるらしく、観念しています。。。いじけています。。。

一緒に並んでこちらを観察、、、見ているのが いじらしくカワイイ。ラブ
acb85b7e.jpg

この写真を撮ったとき、上はTシャツを着ているけど、下はおパンツだけのあたし。
Tシャツとおパンツの間からは、ポテッ腹が出てま~~~す。困った





そして夜です。月

お月見をしました。
06e3af5e.jpg

(^ー^)

午後から

ゆ~っくりとお出かけ。
家を出発したのは、2時半頃。。。

いや~、昨日は 晴天が続いた後の天候不順で、体調乱れっぱなし困った
頭痛いは、節々痛くって張ってしまうはで、ベッドにへばり付いてました。ブタ汗



せっかくの連休なんだから~~、ちょっとは出たいよね。
しっかし、今日も天候不安定だわぁ~~。落ち込み
と、2時半になっちゃったのだー。


コッちゃん、イッちゃんの実家前通過。自動車
ちっこいパピーが、ガラス越しに うじゃうジャック。犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬
先日見たときより、一回り大きくなっていました。

ちょっと見ていこうか。笑顔


コッちゃんのように、頭にちょんまげマークの子がい~っぱい居るじゃな~~~い。ドキドキ小
コッちゃん、イッちゃんのように、トライカラーの子も 4頭居るじゃな~~~い。ドキドキ小

って話してるのに、コッちゃんはミーアキャットに夢中だし~~~。落ち込み
あの眼は、獲物を狩りに行く眼だったわぁ~~。

イッちゃんは、余所の子に カワイイカワイイとデレデレしてるあたしの気持ちを自分の方に向けようと しがみ付いてくるし~~~。
むふっ、焼き餅焼いてるのね。ラブ

良いの良いの、擬人化し放題でも良いのだー。



あっちこっちの花屋さんに寄り道しながら、テラス席ならわんこ可のお店へ。
ケーブルテレビのお店紹介でやっていたので、行ってみることにしたんです。

ケーキセットで、黒ごまとバナナのタルトとチョコムースを1つずつ選びました。
寄り道しすぎて分かんなかったけど、、、
お店に着いたのは、5時過ぎ。
あたし達は そ~んな時間に、ケーキセット~音符
28267eb0.jpg

珈琲に とても合うケーキでした。OK
ab97bb0c.jpg

(@^▽^@)

琵琶湖

で泳がせるのが、怖くなってしまう~~~~~~~~~困った

いつも 楽しくおじゃまをしている所の、河上での話です、、、、


   1   2   3



この話は、みっさまの所で知りました。

前から

「雑種」という言い方が 好きではないです。

雑種だけでなく、障害者、特殊学級、老人・中年とかとか、、、漢字の意味合い上では 的確な表現をズバリとしてるんだろうけど、優しさを持たない、その表現の仕方が嫌いです。怒

日本語って、時に冷たさを感じさせます。。。。

だからといって、何でも横文字にすりゃー良いとも思わないけれど、「ミックス犬」という表現が現れたときは、なんて優しい言葉なんだろうって、心が澄んだ感じがしました。


でも、、、
今回はあえて、「雑種」という言い方をさせて貰います。




純血種Aと、純血種Bを掛け合わせたモノは、純血種A+B とは言わず、雑種でしょう。
7cbc9450.jpg

2ec07b5c.jpg


あたし、イヤなんですよね~~、こう言うの。。。落ち込み

何種類もの繁殖犬をごったに飼っていて、異種同士が知らぬ間に交配をしていて出来てしまったって言うのは、管理者の責任でしょが。。。怒


それを、『純血種A × 純血種Bの子です』って、なによ、それ。怒
純血種どうしなら、異種同士でも良いんかよ。怒怒
なに雑種にベラボーな値段つけて売ってるんだよ。怒怒怒

「管理ミスで出来てしまいました。
 どなたか飼っては頂けませんでしょうか」
じゃねえのかよ。怒怒怒怒


雑誌を片付けたとき、この手の広告が毎号毎号載っていて イヤになったわ。。。。


でも、昔からあるよね。こう言うのってさ。
まだ ちゃーんと、純血種A × 純血種B ですって言ってるだけ ましなのかね~。。。


昔、、、、そう、まだ どっちゃんが若ーい頃の話。
繁殖所でコーギーの子犬を買った人が、その成長と共に、その犬がコーギーでは無いことに気が付いたの。
顔がどう見ても、コーギーではなく 他犬種。


「そんなことないです、コーギーの子です」と言う、売り主の繁殖所に連れて行って判明したのは、、、、

居た居た居たびっくり 父親が居たびっくり
コーギー × コーギー の交配前に、やはりそこで繁殖用に飼っていたビーグルの雄が、チャッチャと事を済ませていたようです。ショック
手元にいる その子の顔は、見るからに ビーグルでしたもの。



「他のコーギーのこと交換します」って言われたんだけど、名前をつけて一緒に生活をし、情もうつっているので、簡単に別れられないと、その子と一緒に帰ってきたと、、、、、
(お代については、どうだったのか、記憶ないです、、、はははっ)

ちゃーんと、コーギーだという『血統書』も有ったんだよぉ~~。
あっ、その血統書もどうしたんだっけなぁ~~、、、、


とにかく、、、、
こういう好い加減な管理の仕方から始まる 一連のことが、あたしゃ~、ぜーんぶイヤです。

炭入り

洗顔フォームが お気に入りの ちっちゃん。

旅行先で買ったのモノがきっかけで、「炭入りが良い」と、炭入りにぞっこん。
                                落ち込みはいはい

お気に入りが少なくなり、ドラッグストアに買いに行ったけど、「同じモノがなかった」と違うメーカーのを買って、即使ってみたら、「やっぱ、安もんじゃダメだわ」と投げやり。
                                笑いざまあみそしる


ドラッグストアで、ちっちゃんが買 わなかった、他の炭入り洗顔フォームを 一本ずつ全種類買って参りました。

はい。じじいの日。プレゼント


顔洗って、毎日出直せよー。

皮角

って知ってるはてな

以前、コッちゃんの胴に出来たの。
まるで角が生えてくるみたいに、体の中に出来た袋状のモノから固めの分泌物が出てくるの。
有る程度角が伸びると ポロッと取れて、又角が生えて伸びるの。
袋の中の分泌物が無くなるまで続くんだよぉ~。
袋の大きさ・分泌物の量など、個体によってその時期はまちまちなんだってさ。

その「皮角」がね、又コッちゃんに出来たの~~。
こんどはね~、眼と眼の間の、左眼に近い方。

気が付いたのは、10日前の、せともの祭りから帰ってから。
「お顔にダニが付いちゃったのかなぁはてな」って、毛をかき分けて見てみたら、ダニじゃなくって、ちっちゃな角でした~~困った

皮角だと思うけど、皮角じゃなかったら困るので、イッちゃんの診察に一緒に連れて行き診てもらいました。
だってぇ~~、女の子は顔が命よぉ~~。(爆)キラキラ笑顔キラキラ


やっぱ、皮角でしょうって。

いやあね、暫く顔に角が生えてるわー。。。落ち込み




8月にオープンしたお店に、ランチに行きましょ~~。

テラス席で、わんこと一緒に食べてもよし。
テラス席横にある ドッグランスペースに置いて、お店の中で食べてもよし。

今日も、どえりゃ~暑くってムシムシするので、、、
犬はドッグランスペースに、あたし達は涼しいお店の中へ~~。笑顔

ドッグランスペースは、BOY GIRL と分かれています。
利用者が少ないときは、オスメス関係なく一緒でも良いそうです。

うちの子達は、GIRLスペースで~す。
485b4d84.jpg

サークルの高さは、あたしでも楽々またげる高さです。
入り口が開いているのはね、、、
乗り越えて出ちゃうので、「開けておいて良いですよ」って。。。お店の方がね。。。ショック


今日のパスタランチは、エビとバジリコのパスタ。
3cc86cbc.jpg

ランチが出来るまで、カゴ一杯のポップコーンをつまんで、ランチを待ちま~す。
はははっ、かなりつまんでますなぁ~。

ミニサラダとバケット、デザート、飲み物が付きます。

本日のデザートラブ
グラスの中は、涼しい味の クラッシュゼリーが入っていました。
a42d23a4.jpg



又行きたくなるお店でした。
涼しくなったら、テラスで一緒しようね。にっこり
(@^▽^@)

二頭

二様。

本日も あっちっち。
留守番中はエアコンの中だけど、帰ると切っちゃいます。

あっちくなると、冷え冷えボードに行く子と、冷たい布の上に行く子。
コッちゃんは、カチカチより ふわふわが好き。ラブ
411900d2.jpg


暫くすると、、、
冷えて冷えて、ちべたくなった子が移動。
12041e7e.jpg




あれっ、、、はてな
イッちゃんが居ない。。。。
何処行っちゃったはてな
a7289681.jpg




みーっけ笑顔
6835ba4b.jpg
あばうとみぃ

まっちゃん。。。

新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
月別保管所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ