2007年11月

発作

止めのクスリは、頻繁には使っちゃいけないんですが、、、
1時間空ければいいとのことで、使っております。

使ったら即止まるというわけじゃないんだけど、、、
即効性があるクスリの割りには効きませんわ。。。落ち込み
それでも、今はそれしか頼るモノがないんでね~~。。。落ち込み

仕事の時は、咳き込んでちゃー仕事にならんので、使わざるを得ません。
このクスリの副作用は、手がカタカタと震えること。

仕事中は、カルテに書く文字が更に汚くなっています。
でも、カタカタ震えながら書くので、書くスピードは、もっのすごく早いんですよぉ~~。笑顔



そして本日は、お教室の日。
家から出た途端に咳き込んだので、直ぐ使用。


今日は「印」を作る日。
消しゴムにカッターで彫って作ります。

紙に、鉛筆で書いた文字に、消しゴムを押しつけると写ります。
写った逆さ文字を、上から鉛筆でなぞって濃くすると、彫りやすくなります。
ちまちま彫るんじゃなくって、一気に彫るのがコツだそうです。
っという説明を受ける前に、一気に彫り上げ済みのあたし。
再度 鉛筆でなぞって、濃くもしておりませ~~~ん。

いやぁ~ん。
あたしって、天才かも。(爆爆弾)
0ab1c5fc.jpg
カタカタ震えながら、一気彫り。

そして、カタカタ震えながら、描いて書きました。
b18ea39c.jpg

(≧∇≦)

休め

ません。

足首のヒビと急病で、2人先に休んでしまいましたので、、、、
3人目に続く勇気が、、、落ち込み汗


とにかく もっのすごい咳の連続で、、、風邪
咳のし過ぎとクスリの副作用で、声はカラカラに掠れています。。。。


行ってくるね。。。。悲しい
401345f0.jpg




そうそう、あたくし、ほーんのちょっぴりですけど痩せました。
500gほどです、、、笑い

咳による、腹筋のおかげです。

土曜日に鍼灸院でも、「あれはてな ちょっと痩せたね~」と言われちゃいました~。ウインク

最後に

一つ、陳列棚に残っていたカプセル。

残り物には福があるんでしょうか。。。
不服があるんでしょうか。。。笑い

振ってみたら、カタカタ音がしました。

「あたり前だのクラッカーだと思うよ」

正解当たり
ea0d9fc8.jpg


あたしって、すごいかも。。。。笑顔

昼食が

済んだので、さあ、四季桜を見に行きましょ~~。

ココももみじがキレイだね~~。
fd89e22e.jpg

あぁ~良い天気、眩しいね~~。ウインク
df48b398.jpg

四季桜が満開です。
銀杏の葉は、どんどん地面に落ちていました。
でもでも、黄色と薄ピンクがキレイです。ラブ
dc95cd0d.jpg

もみじの赤と薄ピンクの組み合わせもキレイです。ラブ
e47c4488.jpg


写真を撮るために、ちびっ子達は抱かれていますがぁ~~~。。。。
抱かれてないときのコッちゃんは、こんなんです~~~。
9041be26.jpg
崖を駆け上がる野生児。落ち込み


黄色いカーペットの上で。笑顔
79a6aff9.jpg
おや、イッちゃんお口に何かが、、、、

木枯らし紋次郎の楊枝ならぬ、銀杏の葉かしら~ウインクはてな
譜面ど~こかで~ だ~れかが~音符
1396acc9.jpg
同じ方向を向いているように見えるけど、コッちゃんは、イッちゃんの口元が気になって振り返ってるんだよ~~。笑い



今まで見に来た中で、今回が一番桜が咲いていたね~~。
満開だものねラブ
もみじも真っ赤でキレイだったね~。
32ee9117.jpg

紅葉と黄葉と桜。
赤・黄・薄ピンクが楽しめて良かったぁ~ラブ
来年もまた見に来たいね~。
29d17db7.jpg

(〃∇〃)

体調に

行事は合わせてもらえません。

本日は、どうだん亭・秋の一般公開と、四季桜を見に行く予定となっています。
発作止めのクスリを カバンの直ぐに取り出せる位置に入れ、さあ、準備OKで~す。

秋だけでなく、一般公開の時期は、長期気象情報や 昨年までの気温・開花や紅葉時期などから決定をするそうです。
大当たりの時もあれば、早い時期もあり。。。。

昨年の公開は早くって、「来週来たいね~」と訪れた人が口々に言っていました。
さ~て、今年はどうでしょう。。。。
ca6577ac.jpg


大当たり当たり
週の初めに早々とやってきた寒気団で、ドウダンツツジの葉が 真っ赤になっていました。
74a01713.jpg

建物の中は、落ち着いた雰囲気、、、だけでなく、ヒンヤリとして寒かったな~。
5dcc78d4.jpg

真っ赤なドウダンツツジの葉と、ちょっとまだ緑色をしているもみじの葉。
それと今日は、コントラストが強過ぎちゃうくらいの良い天気。
e290ab6b.jpg

ゴホゴホ。風邪



どうだん亭をあとにし、四季桜を見に向かいました。自動車ダッシュ

咳き込んでぐったりのあたしを見て、運転手が家に帰ろうと言ったけど、四季桜を見に行くって前々から決めていたんだもの。。。

途中休憩。
前にココに寄ったときは、広い広い柵の中一面にウサギがいーっぱい居て、「どれでも好きなのをお持ち下さい。無料」って書いてあったけど、、、

ガラーンと少ないです。
お持ち帰り下さいの看板も無いし。。。
27e8871e.jpg

connie犬に coneyウサギを見せると、鼻の穴おっぴろげて大変なので、、、自動車内待機びっくり




さあ、四季桜まつりの会場に着きました。

本日のお昼ごはんはこれです。
233cc559.jpg

「へぼ」って知ってるはてな

「はちの子」でんがな~、、、、
あたしが栄養つけなくっちゃと言うことで、、、、

甘辛く、、、どっちかというと、甘めな味付けで炊いてあって、炊き込みご飯にしてあります。
とーっても柔らかくって、食べやすいんですよぉ~~。
ジャリッとも、ガリッとも言いません。

量があるし、豚汁も買っちゃったので、半分ちっちゃんに食べて貰いました。

へぼめし食らう、うちのヘボ。
58878ec8.jpg

後ろに、四季桜が見えてまぁ~す。


コッちゃんも食べるかいはてな
右手に箸、左手にカメラ
シャッター押すだけで精一杯ですわぁ~~汗
11d7f6b2.jpg

良い子ちゃんは、優しくパクッ口
7b8c6818.jpg

優しくカミカミして、飲み込みました。

さ~て、もう一頭の、ちっさいさん。。。

あたしの手まで噛むんじゃないかって勢いで、箸の奥の方までガブーッと噛み付く子。
ペッと地面に吐き、ニオイチェックをしてから食べる子。

あの~~、砂だらけなんですけど~~~。落ち込み
イッちゃんの口の周りの毛も、砂だらけですよぉ~~。落ち込み



お天気はとーっても良いんだけど、冷たく強い風が吹いています。
豚汁が上手く食べられなくって~~~。。。

口から垂れた豚汁を拭こうと、ポーチの中を覗くと。。。

おやっびっくりはてな これはびっくりびっくり

コッちゃん、イッちゃん、ポーチの中の携帯鏡が、今日の服とオソロですよぉ~。
起毛の雪豹柄で~す。
83df28a8.jpg

(≧∇≦)

ねえねえ、

今日って何の日だか知ってるはてな
7908b2e4.jpg

ねえってば~びっくり
258120e4.jpg

どーでも
a477dc28.jpg

いい
6d79689b.jpg

ふーふの日でしょ。
e257580a.jpg

正解グッド
(^▽^)V

どうも

調子が良くない。
クスリを飲み続けているので、症状が抑えられていた。。。。はずだったのに。。。

寒さが一段落をし、暖かさが戻ってきたせいなのか。。。。

空き地や河川敷を見ると、キレイに刈り取られた跡から ニョキニョキと雑草がまた生えてきていて、花を咲かせてるじゃないですかぁ~~。

うむむ。。。そのせいだわ。。。。きっと。。。

外に出ると、飛んでるモノ+気温差で、ものすごい咳が出るんですもの。。。
風邪してても、関係ないんだもんなぁ~~~。

咳き込みながら運転。
我ながら、よーやると思いまする。。。。
危ない危ない。落ち込み



2回目の お教室。
咳がひどくって、行きたくなかったけど。。。。
ケチなので行きました。(爆爆弾)
b528b5b6.jpg

気象

情報によると、午後から傘のが確率50%だとか。。。

もみじを見に行く予定になっています。
急げー、急げー 自動車ダッシュ

先回ここにもみじを見に来たときは、山上の駐車場まで 一気に自動車で行きました。
大事な大事な、どっちゃんと一緒に見に行ったからだよぉ~。

今回は、この階段を上っていきます。
はて、、、、何段だったかなぁ~はてな
階段下の立て看板に、何段有って、山門まで約何分と書いてあったけど、、、
忘れました。笑顔汗
595d8eaf.jpg

待ってくれ~~~......
ac50b74b.jpg

ま、待ってくれ~~~............
b8c68ef5.jpg

森林浴だなんて、あーた。
あたしゃ~、喘息で呼吸困難ですわ。。。

コッちゃんの引きの強さでは、こっちがスッ転びそう。
あははっ、脚側って何よ~~。(爆爆弾)


ぜーぜーぜー、やっと山門到着。

ココは、定光寺。
尾張徳川家 菩提所です。
瀬戸市の北の端っこです。
5729bd6e.jpg

真っ赤な真っ赤なもみじが、皆を出迎えていました。
ee3f52bd.jpg

仏殿。通称「無為殿」(重文)
c94251d9.jpg

真っ赤なもみじを背景に撮りたいけど、、、
もみじ犬の頭の遥か上。。。

よーし、いつもの戦法、抱っこの術~~~力こぶ
f94cb53b.jpg

真っ赤なもみじの向こうに、真っ青な空が見えたらなぁ~~~。
うーん、ちょっと残念。

本日のちびっ子達は、ちょっとワイルドちゃんで。。。かな。笑顔
黒の革ジャン、、、ビニジャン(爆)に、迷彩柄のキャップで~~す。
写真がちっちゃくって、分かり辛いっつーのにっこり
64eb5793.jpg


いやぁ~~、もみじがホント キレイ。
f420ff1f.jpg

うん。キレイ。
e5c7ce44.jpg





最近のイッちゃんは、かなり安定をしてきまして。。。
以前なら、コッちゃんがくわえたナイラボーンやおもちゃを、有無も言わせず奪い取ったり、ウーッ怒てしていたけど、今では、コッちゃんがくわえたり囓ったりしているその真横で、ゴロンとお腹を見せています。

まっさか、イッちゃんがゴロンとお腹を見せるだなんて、、、、
その光景を初めて見たときは、その行動が何をしているのか 理解が出来なかったくらい驚きました。
イッちゃんに対する先入観の中に、ゴロンとお腹を見せるという行動が無かったんですもの。。。

ウーッは言います。
でも、威嚇や怒りのウーッではなく、、、
独り言のような、口の中でゴモゴモ言ってるウーッ。
はて、何のウーッなんでしょうはてな

くわえたり囓ったりしているコッちゃんを、伏せポーズでウーウー言いながら見てるんです。
真横ではなくって、一歩離れたところからです。

その変化振りに、嬉しいのよりも、驚きの方が強くって。。。にっこり汗



そーんなイッちゃんだけど、これは全部、いつもいる家、部屋の中でのことです。

あたくし、本日また、噛まれてしまいました。。。。
ま、あたしのことを噛みたくって噛んだのんではないですけど、、、、、
その時の状況からすると、そうだと信じたい。。。
絶対にそうだと、100%そうだと言えない自分がね、、、、


外の、それも観光客がいっぱい居て、人の声やら子どもの声が、ギャーギャー言ってる中では、ちょっとくらいの犬の声だと、聞き逃してしまいます。
特に、人の耳は前を向いて付いているので、後ろからの音は聞き逃しやすいです。


騒音の中で、あたしは気が付かなかったんです。。。
後ろから来た犬が、ギャンギャン言っていたのを。。。
噛まれた後、後ろから来たのに気が付いたくらい。。。
小型犬で、幼児のギャーギャー声と、とーっても似てましたのよ~、その鳴き声。落ち込み


人混みだったので、リードを短く持っていました。
同じ方向に進んでいたのに、くるっと向きを変えたイッちゃん。
リードが短かったので、立ったような形となり、剥いた歯があたしの膝横に。。。

膝横には、●━ ━● ←こんな感じで、真っ赤な跡が、、、
●は、歯、、、上下の牙が当たった跡。。。
━は、口を閉じた時の、牙の跡。。。

ジーンズを履いていたので、跡だけだですけど。。。。
それでも、どえりゃ~痛いです。


脳には、原始脳の部分が誰でも残っていて、、、、
例えば、モノを投げられたら よけるでしょはてな
本能的によけるのもあれば、スポーツ選手のように、日頃の練習や訓練で、人並み外れて動けるようになるモノもあるでしょ。

その本能の部分、それは、訓練やお薬ではどうにもならない部分。
それが原始の部分、原始脳。

外敵に対して、本能的にイッちゃんが取った行動で、イッちゃんそのものなので、それはどうにもならないそうです。。。

はて、こんな文章で、人に伝わっているのだろうか。。。
(ノ_・。)

この

週末に、一気に冬がやって来るそうです。

気温がぐーんと下がると、窓が結露でベタベタに。。。落ち込み
結露を少しでも防止するために、窓際で細型ヒーターをつけます。
窓幅に合わせ、長いの短いが、あっちゃこっちゃと置いてあります。

スイッチをつける前に、バッチイだけでなく、パッキンにカビも生えちゃってる 窓の掃除をせねば、、、せねば、、、せねば、、、


イヤ~~~ん、腰痛で出来な~~~~い困った汗


日中、ずーっと寝てました。。。落ち込みZZZ




コッちゃんの血・下痢便は、1回だけで、その後出ていません。
ご飯は、1/3に減らすようにと言われていますし、注射と内服薬が、とっても効いているようです。


よ~~し、新しい 暖か服を着せてみましょう音符

yo印タンクのお店で注文をした、雪豹タンクで~~す。
ハッキリクッキリのヒョウ柄じゃなくって、優しい感じの雪豹柄です。
c44b07ee.jpg

生地は厚めで、しっかりしているんですよぉ~。
a3713129.jpg

あっ、、、ちっさい方が動いちゃいましたぁ~~汗
丁度良いや、ねえねえ、胴体の部分を見てみて~。
今回は女の子仕様にしてもらったので、お腹のカット部分が少ないんだよぉ~~。
ピッタリサイズラブ
b1aeee17.jpg

コッちゃんは、ど~も合わせにくい体型でして、、、、
市販の服も、殆ど合うサイズがありません。。。。
首周りに合わせると、胴が入りません。
胴回りに合わせると、首がガバガバです。
でも、、、着られるならと、いっつも首がガバガバでも着ています。
そんなコッちゃん体型に合わせて作って下さるので、とってもとっても有り難いです。
色々希望を言ってしまって済みませんすいません


期間限定で、りんごチップのプレゼント付き音符
一枚も割れていませんでしたよぉ~~。
我が家にまで、ありがとうございます。
758d344f.jpg

(≧∇≦)

内科に

診察に行く予定で、午前の仕事は休みを取りました。

が、、、、

コッちゃんが、お尻からど えりゃー勢いの噴射 ロケット
真っ赤な噴射は、丸でコッちゃんロケットの発射かと思わせる勢いでした。ロケット

その噴射がこれまた、虹虹のように キレイな弧を描いていて、コッちゃんの肛門からでなかったら、小便小僧の血尿のようでしたわぁ~~。笑顔


内科でなく、獣医さんへ。自動車

どこかへ出掛けたわけでなく (散歩にも行ってないしぃ~~)、何かを食べさせたわけでもないので、急に冷え込んだので、そのせいではないかと。。。

下痢と血便の両方とも、それがどうやら理由のようです。
コッちゃん、あなたって、そ~~んなにデリケートだったっけ~はてなはてなはてなはてな

注射と内服薬処方。



午後の仕事から帰ると、注文をした 犬服が届いていました。
冬用の、暖か服です。
女の子仕様にしていただいたので、お腹も温々です。

でも、うんちが付くと心配。。。

1日我慢です。。。
(TεT;)
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ