2007年12月

ご挨拶。

今年も、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

年末のご挨拶に伺わなければいけないところですが、疲れと腰痛が共に激しいので、休ませて頂きたいと思います。。。

大掃除はてな なぁに、それ。笑顔はてな


来年も、よろしくお願い致します。
よい新年をお迎えください。
(*´▽`*)

花の

一つを花台に乗せ。。。

おおっびっくり 花台に乗せると、それなりに見えるじゃ~ん。笑顔
記録写真を撮っておきましょう。

カメラを向けたら、トイレに駆け込んで行く子。
ビックリして、シャッター押しちゃったわよぉ~~驚き
e25561d2.jpg
コッちゃん、うんちではありませ~ん。
肛門付近に見えてるのは、ループです。
尻尾にあのループを引っかけて着せるようになっています。
が、、、断尾さんは、尻尾ブンブンで、直ぐに外れちゃいま~す。笑顔



さあ、撮り直そうと、構え直すと。。。
続いてトイレに入る子。
力が抜けて、ひっくり返りながらシャッター押しちゃったわ~~。
8e96d0f9.jpg




仕事納めでした。
午前中診療で、午後からは大掃除。

ここ数日、又特に超混みで、大忙しの日々。
数日後には、又診察が始まるのに、「行かなきゃいかないびっくり」って勢いの、どえりゃ~混みようです。

くったくた。。。。落ち込み

家の掃除もしてないのに、職場の大掃除だなんて。。。
はー、疲れ切っちゃって、家の掃除なんて、益々出来な~~い。落ち込み
(;_;)

片付け

しなきゃーー。
準備しなきゃーー。


どっちゃんスペース、終了。笑顔汗
735d98cf.jpg



こっちのスペースは。。。
今年は、木を片付けました。

新年を迎えるためのモノを出し。。。。 忘れてるモノは。。。はてな

あー、もう寝る時間。。。。 続きは、又にしましょう。
e73a3165.jpg

お鏡餅の下は、犬が寝ています。。。。ZZZ
お餅は取りあえず、チェックのために、今だけそこに置いてあるんですよぉ。

お餅の上は、来年のカレンダー。
フードを購入しているところで、写真を12枚送れば月々のカレンダーを、6枚送れば、2ヶ月毎のを、無料で作ってくれます。

欲張って、12枚希望だーびっくり
応募締め切りに間に合わせるため、勤労感謝の日に、クリスマス用写真を撮った我が家でぇす。笑い
(^ー^)

抜糸

に行きました。

術後は、長めの服をずーっと着せっぱなしで、病院に入る直前に、初めて脱がせました。
傷の上に貼ってあったはずの、大きな白いテープがありません。。。

服にくっ付いているのかと、服をひっくり返したり 振ったりしたけど、見当たりません。
車の中にも落ちていません。

あー、きっといつも入っているいちごハウスの中か、クレートの中に落ちてるでしょー。



抜糸終了。

縫ったところの、大きなかさぶたが まだ取れていないので、自然に取れるまで、又、服を着せた方が良いそうです。
掻きむしって、バイ菌が入るといけないものね。

さっき脱いだばかりの服を、又着せられるコッちゃん。
着たきり生活、又々始まりぃー。笑顔


家に落ちているはずの、大きな白いテープ。

有りません。。。。
どこを探しても、有りません。。。。

食ったなぁぁー。犬
(≧∇≦)

またまた

昨日の話です。
時間が前後しちゃってゴメンねぇぇ。笑顔汗




それは、午前中の出来事でした。。。

チューリップの横に、「何か」居るぞぉぉびっくり
96b7fe4b.jpg

じーっ・・・・・
184345ea.jpg

くんくん
73b23e42.jpg
パクッびっくりびっくり

きゃーーーっびっくり 「何か」って、イッちゃんじゃぁん犬
うわぁぁぁっ、牙がクッキリと映ってますわよぉぉ。
83d5ecb7.jpg
実際のチューリップは、ほら、左の端の方に赤いのが写ってるでしょ。
それなのよ。笑顔


影の移動と共に イッちゃんも移動をして、今度は フリスビー2枚を枕にネンネ。。。ZZZ
8eac1398.jpg





さぁーて、あっと言う間に午後です。
あたしは午後から、母と名古屋駅へとお出掛けです。

まずは名古屋駅の新名所、ミッドランドスクエアの屋上・46階~44階にあるスカイプロムナードへ。

スカイデッキは、四方をガラスと柱で囲まれていますが、屋根がありません。。。。
雨の日でも営業をしていますが、傘は禁止。(レインコートの貸し出しもあるんですよぉ)

まー、ビュービューと強い風で、超寒いだけでなく、息が苦しかったですぅぅぅ。
これは北東方向にある、名古屋城です。
03c9a4c0.jpg


全体に白っぽい空気と、サッサと傾いていく夕方の光とで、遠くの景色が何だか見づらかったですわぁぁぁ。
「家はどっちだどっちだ」と、それぞれのカメラで 共に適当に撮っている騒がしい親子。笑顔



これはミッドランドスクエアの真東、名古屋駅のツインタワーです。
a0fbb2ba.jpg
おっ、左のタワー、窓洗浄中びっくり こうぇぇぇっ困った

同じ位置から真下を覗くと。。。。
酔った。。。。落ち込み
f470f0ba.jpg




名古屋駅からちょっと歩き。。。。

さあ、16:30から「これ」を見まーす。
赤服は、、、my母。
7c0af486.jpg
ドラリオンは、「ドラゴン」と「ライオン」の造語で、架空のモノです。
ストーリーは、空・水・土・火の神が、それぞれの輝きを放つというイメージらしいです。

今回は、東洋をイメージしたようで。。。。
火の神は、歌舞伎を思わせる隈取りが顔にあり、ポーズを決めるときの掛け声も、「よぉぉぉーーーっ」と、歌舞伎調。
でも、全体のイメージは、バリっぽかったかなぁ。

全部で12の演目があるはずでしたが、10の演目しか有りませんでした。
出演者の方、体調悪いのかしら。。。


19:00 終了。


名古屋駅前は、イルミネーションを見る人でごった返しています。
メインの、名古屋駅ツインタワーのイルミネーション。
0704aa56.jpg


母のサイトには、早々とこの写真が載っています。
今シーズン始めて このイルミネーションをみるあたしに、「お母さんのベストポジション教えてあげる」と言う母。
「我が家は毎回、写真を撮る場所が決めてあるのー」と、こちらにもベストポジションがあるんだぞと言う子。

お互いのベストポジションに行ってみようとなり、まずは、あたしのベストポジションから。。。。


もう分かると思いますが。。。。

ベストポジションが、全く同じな親子。。。。
この辺り...と大ざっぱなものではなく、「このマンホールのフタの上」と、細かい位置まで同じ。。。。

うげーっ驚き

そう言えば、、、市役所で偶然会ったときも、自動車を置いた位置が、2台離れただけだったし。。。

遺伝子、恐ろしや。。。。

Christmas

eve でぇーす。キラキラ
f1be2382.jpg

ウジャウジャックだよぉーん。犬
パッと確認出来るだけで、ジャックが15頭。犬
ラブを含め、その他のわんこは7頭。
写真サイズをちっちゃくしちゃったから、みんなには分かんないだろうなぁぁ。笑い


イッちゃんが着ているのは、フィンランドの民族衣装風なのよん。
後ろ姿の方が可愛いです。ドキドキ小
5d98392c.jpg

でも、、、当のイッちゃんは、周りが気になって仕方がありませぇぇん。
左チェック。
fdeabfc3.jpg

右チェック。
f94a96f2.jpg

チェック完了かな。笑顔
1198104b.jpg

さて、、、
この写真で気が付いてるかしらぁはてな

イッちゃんの顔、ボーボーです。
まっさかー、もうこんなにボーボーになっちゃったんじゃないよぉ。

この写真ね、勤労感謝の日に撮りましたぁ。カメラ
1ヶ月も前に 撮っちゃってまーす。ピース





Merry Christmasキラキラ木
2322232b.jpg

サンタクロース来るかなぁ。音符笑顔
(@^▽^@)

ちょっと

前に、脳内メーカー超流行り、体内メーカーも出たけれど、わんこ版のこれはご存じかしらはてな

あっ、猫ちゃんには、こちらをどうぞ。



コッちゃんの分析結果。
2bc9b9f2.jpg
コッちゃんって、、、夢見る少女なのね。。。。
それにしても、、、空洞が気になりまする。。。。



イッちゃんの分析結果。
bcc41ab0.jpg
イッちゃん、頑張りすぎですよーー。
自分自身を守ってるんでしょうねぇぇ。
大当たり当たり 笑顔汗





そして我らは、脳内&腹黒を。。。

あたしの、脳内&腹黒分析結果。
96cc2acf.jpg
ふーん。



久し振りに、脳内メーカーもやってみたけど。。。
こちらの脳内メーカーと、うそこさんの脳内メーカーとでは、印象が違うのね。。。
まあ、あったり前と言えばあったり前ですけどー。
(#^.^#)

冬至

カボチャ。ハロウィン
     ↑
あっ、この絵文字は、かぼちゃはかぼちゃでも ハロウィンだわぁぁー。笑顔汗


ちびっ子達も、かぼちゃしるこ。
0db41e14.jpg

「しるこ」は、人用のをお裾分けではなく、某通販会社のあずき茶です。

香りは、ぜんざいやお汁粉そのものです。
でもね、甘さがちーっとも無いです。
あずきの粉、そのものですわぁ。お茶
(#^.^#)

サザンカ

を見に行きました。
e14e7465.jpg

去年はコッちゃんの誕生会の帰りに ライトアップを見に行ったけど、今年は時間の都合が付きません。。。
af1e2e07.jpg

甘い甘い香りでいっぱいのサザンカ。
夜の方が、もっと香りが強いんですって。
・・・うん。そうだったよな~。去年。

ちっちゃん、抱っこの限かーいびっくり
21f5a0b6.jpg

(〃∇〃)

青い

空。

あっ、そうだ。
先日の旅行で買った、お土産の写真が撮ってなかったっけ。。。。

たこめしの元。
干したタコ×2にタレ付が付いてます。
c124ad5b.jpg

あっ、やべっびっくり 風が吹いてきたびっくり
飛んでっちゃわないでよ~~。
タコが凧になんないでよ~~。
27dcff88.jpg



袋入りの写真だけじゃ、何だかつまんないので、、、、
ほ~ら、島で見たような光景。タコタコ
風に吹かれて ゆ~らゆら笑顔
fc63f038.jpg

このタコさんねー、袋から出してビックリびっくり驚き
もっのすごくニオイを放っています。。。
そうですね、、、イカのスルメと一緒のニオイ。。。



イ「お外で何してたのぉぉー。遅いじゃん」
54853e57.jpg

コ「人には人の事情って言う、訳の分かんないものが有るらしいよ」
7785369e.jpg





さあ、今日は年内最後のお教室の日。
やる気は相変わらずありません。。。。
それに何故か、今日は咳が何度も出ます。

休みたかったんだけど、、、
内科に行く日なので、その前に「ついで」にお教室に行きました。
ced51ec5.jpg

下は、色見本で塗ったものです。
お教室で使っている「顔彩」は、絵の具と違って、色を混ぜては使いません。
そのままで使います。
似た感じの色が幾つか入っているので、その違いを見るために、塗ったんですー。

出されていた宿題はと言うと、、、、
やっていかなかったのは、我1人。。。笑顔汗

そうそう、ま、そうではないのかとは思っていたけどね。。。。
皆、家でも道具を広げ、絵を描いているそうです。
次週までの、練習もしているそうです。

あたくしなんてぇぇー。
教室時に出た紙切れなどのゴミが、次週までどころか、毎週毎週入れっぱなし。。。
だってぇぇー、道具は家と教室の間を 持ち運んでるだけなんですものぉーー。
家で何て、触ってないわ。。。


っと言うあたくしが、本日初めて、家で道具を広げました。
皆に感化されたからじゃなくってー。。。。

あたしが初めて絵手紙をもらったのは、今年の初めです。
叔母から寒中見舞いでいただきました。
その叔母が病気なので、母と相談をして送ることにしたんです。。。。

落書きで描いてるだけで、段々イヤになってきているので、実は描きたくなかったんだけど。。。。
鷹の母には逆らえませぬ。。。
あっ、あたしはトンビなの。
124e3fca.jpg





そうそう、内科の帰りに、久し振りにお気に入りの美味しいコーヒー屋さんへ寄りました。
4931aa01.jpg

ココのお店は、カウンター席に座るって いつも決めています。
あたしだけでなく、カウンター席が人気のお店です。

隣の老紳士の話がものすごく楽しく、引く込まれてしまいました。
とても話し上手で上品でな紳士です。
大学の先生かしら。。。と、思わせる、ステキな老紳士でした。
又お会い出来たらいいなぁ。
(^ー^)
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ