2008年01月

そろって

散歩。一緒に散歩。足跡
今年、初めての散歩。あたしは。冷や汗

うっほほ~~~~い音符
375825c0.jpg

後方は、東名高速道路。矢印左大阪 東京矢印右 ココから両方行きたい気分。
d0994404.jpg

呼べば来る。けど、コッちゃんは、どえりゃ~勢いで突進ショック
2d61667f.jpg



大芝生広場から児童遊園へ。
飛行機型のコンビネーション遊具内部。
レンズが曇ってるんじゃなくって、透明アクリルが傷だらけなのだー。
6732a66a.jpg

呼べば応えてくれる子達。
普段全く放ったらかし。。。にされてる。。。のにね。ドキドキ小悲しい
efe4fbe5.jpg

ガオーッびっくり ライオンに食べられちゃった~~。
4f23810f.jpg



他の目的もあり、散歩に出たあたし。
でも、、、その目的は、まーったくダメちゃんでした~~~。
(TεT;)

午前中は、

フラワーアレンジメントへ。
初めて習いました。

月の前半、後半とで、テーマが変わります。
1月後半は「ブーケ」です。花束
bbc084cb.jpg

出来上がったモノを上から見たら、また違った感じ~~。笑顔
9c6ad318.jpg


毎週とか定期とかだと、気が重いんだけど、、、
何日かある中から、好きな日を選べます。

今回だけでも良し、都合の付くときだけ申し込んでも良しです。

へへへっ、来月末も、申し込んじゃったぁ~~。





午後は絵手紙に。
本日は遊び文字です。
ef61347c.jpg

一気に脳みそ疲れた~~~・・・
(;_;)

水曜に

コッちゃんの受診に行く予定だったけど、今回の爆弾寒波で、一気に体調不調。落ち込み
受診だけでなく、お教室もお休みをしてしまいました。
昨日も痛みのため、仕事を休んだし。。。


土曜は、ちっちゃんがいつもよりも早く仕事から帰ってくるので、帰りを待って、コッちゃんを獣医さん病院に。

歯は、バキッといってしまったのではなく、年齢的に若い頃とは違うこと + 今までも負荷が掛かってきた所に、今回運悪くいってしまったのであろうという、獣医さんの見解です。

診察により、今、食べているドライフードよりも硬いモノはダメとなりました。
コッちゃん。。。悲しい
(ノ_・。)

もー、

笑えないじゃんかよー怒る
どっちかっつーと、泣けるベー。

せっかく休みを取って1日中家にいたのに。。。。


台風並みの強風で、怖くって外に出られず。。。。

屋外で、ちびっ子達の写真を撮ろうと思ったのになぁ~。。。悲しい


取り貯めておいた写真をパソコンディスプレイで確認をし、日記用に小さく。。。
とソフトを起動したら、いきなり全文英語の訳の分からんページになり、そのまま固まる。。。

お昼から今まで掛かって、やっと修復。。。。

泣けたわ~~~。。。。泣く汗
やっとうれし涙に変わったところよん。にっこり汗


で、、、
結局、ちびっ子達の写真は、一枚もござりませぬ。。。

さてさて、今日アップしようとしたのは、何の写真でしょうかー。笑顔はてな


ま、過去日記でも、また読んでね~。
本日時間切れ。。。すいませんすいませんすいません

リッチ

ドーナツシリーズ第2弾が、今日のお昼ご飯。
ef470c6f.jpg
ちっちゃんと半分ずっこ。



あーだこーだと、いろんなモノを飾っているこのスペースが結構好きな、あたしです。
cc7928b5.jpg

イッちゃんもコッちゃんも、飾ってあるモノチェックはするけれど、持って行ってしまったり、壊しちゃうことは、今のところ有りません。笑顔

下のお雛様は、置いて飾るために新たに折ったのではなく、つるし雛にするために折ったものです。
って、、、いつ完成するやら。。。困った
(;_;)

この

お雛様お雛様も、立体的になっています。
df6a4120.jpg

本来は、置き飾り用のお雛様です。お雛様
お内裏様とお雛様、と三人官女、右大臣・左大臣を折りました。
5f1e6568.jpg
今回は、音符よく似た官女の白い顔 です。笑顔
タペストリーが白いので、先回は顔を赤くしました。
紙の折り方で、顔や胸、袖の色を変えてみせることが出来ます。




今宵は、皆で花見お花見じゃぁ~。
136d64eb.jpg

二人っきりでデートドキドキ小
dd0294c3.jpg

なーんちゃって。にっこり
(〃∇〃)

お次は

お雛様。お雛様
34ad69e2.jpg


お内裏様とお雛様。
三人官女。五人囃子を作りました。

「鬼」と比べれば易しいけれど、折ったり広げたり、切ったり差し込んだりと、たーいへんびっくり


メンズはちっちゃんが。
レディースはあたしが折りました。

あっ、五人囃子の持ち物は、あたし作で~~す。
(^▽^)V

欠けた

原因となっているモノは、分かっています。

どうしてそうなってしまったのかというのも分かっています。

が、、、
それをご愛用してみえる方、売ってみえる方もみえますので、、、

どうやって説明しようかと。。。。



その「モノ」は、やがてこのような形になっていって、コッちゃんのようになってしまうと言う「例」もあるんだよ、、、って書いたって、、、ねー、、、、、落ち込み






コッちゃんは、幸いに歯が残りました。
残って、それで終了ではありません。
これから先、処置をした歯の現状を保っていくための管理が必要となってきます。

歯を失っても残しても、どちらにしても、今までとは違ってきます。


まあ、とうに皆さんご存じだと思いますが。。。。
うちのちびっ子達は、放ったらかしでして。。。
放任主義と言って良いんだかねぇ~~~。。。


その「管理」が「あたし」に続くかどうか。。。。




おやつ等は、歯が入る堅さまでのモノとなります。
って、これがよーく分からなくって。。。
一品一品、これはどうなんじゃ~はてなと、全部獣医さんに聞きたくなってしまうー。困った


今まで歯磨きは、超音波歯ブラシを使っていたけど、振動によりセメント部分が浮いてくるといけないので、そう言う類の歯ブラシは使用禁止。

わんこが一番高価な歯ブラシを使っている我が家です。
人は、音波歯ブラシ。
「超」が付きませ~ん。ははっにっこり汗


知らないうちにセメントが欠けてバイ菌が入っていないか、触ったり様子をみたりと、観察も続けなければいけません。。。

あー、、、
普段全く散歩もいかないし、服を着せたら毛もとかれやしない子達。。。。

大丈夫か~、これから。ショック
(;_;)

お日様の

光の方が 自然な影が出来て、鬼さんの表情がよく分かるなぁ~。
と、アップで本日もう一枚撮り直し。カメラ
66a071ff.jpg

この鬼さん、見た目よりも、どえりゃ~難しかったです~~~。

前頭葉と言うか、おでこと目の部分でしょ~~。
鼻のところでしょ~~。
耳のところでしょ~~。

まー、大変でしたわー笑顔汗

それぞれ、どんどん勝手に折り進めて仕上げるんじゃなくって、1カ所ずつ同ペースで折っていきました。

なかなか先に進めません。。。

ま「ちっちゃんより、先に鼻作ってやるーーーびっくり
ち「あっ、、、出来た、、、」
ま「どうやってやったのはてな
ち「何か分からんけど、出来とった」

ま「耳が出来ーん汗 あっ、片方出来たドキドキ小 でも、反対が出来ーん汗

てな具合でして~~。。。笑顔汗汗汗


ちっちゃんとあたしで、それぞれ1つずつ折ったんだけど、折り終えたらちっちゃんが「もう一回折り直すびっくり」って、、、

ついさっき折り終えたところなのに、二回目でも、又々つまずいている我ら。。。汗
お互いに、「ねえ、さっきどうしたっけはてな」ってね。


お福さんは、ちっちゃん作。
唇を赤くしたところ「だけ」あたしー。


どうはてな 超手作り感が良いでしょ~~~。
子どもの作品じゃないぜよ~~~。落ち込み

ポイントは、赤・青・黄・桃・緑と、戦隊モノのカラーリングなところ。にっこり
(〃∇〃)

お教室で

教えて貰った、簡単お好み焼きが、今日の昼食。
54e78cfb.jpg

皮を剥いたジャガイモをすり下ろし、フライパンで焼きます。
トッピングはお好みで。
ベーコン良し、キノコ良し。笑顔
両面焼いて出来上がり。

焼き上がったら、ケチャップやマヨネーズを掛けてどうぞ。

すり下ろしたジャガイモに味をつけようと塩こしょうを入れると、水分が出ちゃうよぉ~~。笑顔

材料を見て、分かるでしょ~。
ジャーマンポテトと同じだよぉ~~。

ジャガイモのデンプンでバラバラにならず、まとまりが良いで~す。
食感は、もっちもち~~~。料理ウインク



夕方、買い物帰りにコーヒーショートケーキ
fed86413.jpg

ココは以前、テラス席ならわんこOKのカフェ&バーだったけど、ちょっと前にご飯屋さんに変わり、昨年秋からは、手芸・陶芸・クラフト・料理・お花と、、、と、いろんな趣味を持つ方達が皆で経営をしているお店になりました。
いろんな手作り作品が展示即売もされています。
このケーキも、その中のお一人が作られたモノです。
まいう~~~ラブ


今日は時間があったので、ネットサーフィンする予定だったんだけど、、、
思いの外、「これ」に時間が掛かっちゃいました~~~。
3af10d49.jpg

夫婦共同作業。(爆爆爆弾)

あーあ、時間無くなっちゃいました。。。。すいません
そして、、、わんこの写真も無いです。。。
(^ー^)
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ