2008年02月

ただでさえ、

サボサボのパソコン
寒くなると、益々サボサボに拍車が掛かります。

だって~~~~~~
寒い日ってキーボードが冷たくって、指の熱をキーボードに奪われちゃうんだもーん。
冷え冷えの、ちべたーいお手々になっちゃうんだもーん。パー


今日はちょっと暖かい日でした。
うむ。
キーボードも、さほど冷たくはないべ。



ケンミンって番組がやってるけど、、、
愛知県民ですが、家に「あんこ」は全く有りませ~~~ん。
実家もありません。

母の実家は尾張徳川の家臣で、名古屋城へ続く東海道沿いにあります。
名古屋城へは歩いて20分ほどだとか。
あたしは一度も歩いたことはないけどー。笑い
母が子どもの頃は高い建物もなかったので、道の向こうの方に名古屋城が見えたそうです。

昔は、「下にー下にー」と、大名行列が家の前を通っていったそうです。
あたしは東海道というと、安藤広重の東海道五十三次の絵のイメージが強く、田舎道しか想像出来なくって、、、、
城下町というと、テレビの暴れん坊将軍とかのイメージで、、、
なーんて乏しい、あたしの情報量。爆爆爆爆弾

その母の実家も、あんこは有りません。
名古屋の家には、あんこがいっぱいだなんて、どこからの情報なのかしらはてな

あんこが無いので、鏡開きの日に雑煮を食べたんですよぉ~~。うちは。


あ、でも、赤色灯はよく見るなぁ~~。
赤よりも、黄色が多いかな~~。

店先に赤色灯が付いているお店は、それが回っていると開店している。
止まっていると、今日はやっていないねっていう、そういうサインです。



さ~て、、、
寒くなると、又出て来ませんので~~~ねっバイバイ汗
(^▽^)V

フラワー

アレンジメントの日。花束
本日は、まるでキャンディーボックスのようなお飾りです。

手前があたくしの作品。
あたくし、仕上げるのが超速いです。
しかし、、、 早い≠丁寧でして。。。。
う~む、何をやらしても毎度のことっす。笑顔汗
d8043869.jpg

お教室は、ケーキセット付き。
桃のチーズケーキと、コーヒーコーヒーをいただきました。
350c520b.jpg


ひな祭りの日用に、桃の花とその他色々を買い換えました。
家に戻って飾ってみたら、、、ちと本数が足りなかったかなぁ~。お雛様汗
土曜日に、ちびっ子達の写真を撮る予定。。。は未定。
(^ー^)

おおっ☆

セクシーコッちゃんラブ
ちっちゃんが、喜んで写真を撮っていました~~。
9ca8035b.jpg

ほれみー、ちっちゃんに向かって、あかんべーってしてるじゃん。
f935f15c.jpg

あっ、2枚とも、Photo by ちっちゃんで~す。
(^ー^)

おーい

暴れ回っとるぞ~~。
写真撮ったったぁ~~。カメラ @ちっちゃん
2ca8c8ed.jpg

大したこたぁ~ねぇじゃん。
なーんも聞こえんかったよ~。耳

ドンドン・バタバタ・ウーウー・ワンワン 言ってみそ。
あんた達は、よ~せんでしょ~。笑顔



「イッちゃん気持ちいいね~」
3d1f891d.jpg

「こっちもして欲しいのはてな」@甘やかしさん
04818f61.jpg
( ⌒o⌒)

あっ

と言う間に終わっちゃうムービームービーだよ。笑顔
映画タイトル かたつむりさん
ペッチャンコのみかんを引きずったまま、あたしにくっ付いて歩くイッちゃん。
何とか携帯を手に取り、ほんのちょっとだけだけど、撮影することが出来たよぉ~。チョキ

益々甘えん坊さんで~す。犬
8bac629c.jpg

コッちゃんも甘えたいんだけど、、、
遠くの方で、じっとこちらを観察。。。。
1efb93b9.jpg
(〃∇〃)

ひな

巡りで買ったお雛様達。
後ろのガラスも、お雛様なよのん。お雛様
a922053e.jpg

花瓶ではないんだけど、お花を飾っています。笑顔
丈が妙に長いのは、わざとですわよ~ん。
この花は1ヶ月半~2ヶ月も、次から次へと咲き続けるです花です。
途中で数回水揚げのために茎を切ってあげるので、長ーくしてあるんで~す。はさみ
94ad98e9.jpg

上のちっちゃなお雛様と同じ作家さんの作品。
沢山沢山飾ってある中で、この作家さんのが一番気に入ったんだぁ~。
三人官女や五人囃子が、横一列に並んでいるのも欲しかったけど、、、
何せ飾る場所がないので、諦めました~~汗
9bef66b6.jpg
ブーケは、背の低かったチューリップが、ものすごく背伸びをしました。


イッちゃん、お飾りが変わってるの分かるかなぁ~。笑い
9d564897.jpg

そう、それですよぉ~。
3b9bc777.jpg

新顔は、鼻先でこつかれて倒されるという儀式を受けます。
儀式をするのは、おっきい方の子という現場を、あたしは見たびっくり
9753ec31.jpg

(^ー^)

お気に入りの

コラボレーションショップへ。
第二木曜は、花市場を開催。
普段からお安いのに、花市場の日は半額です~~。花束

店内のカフェから、お花屋さんを。
094dfb97.jpg
マスターが選んでくれたカップは、桜のカップ。
今日のあたしのイメージらしいです。お花見
ケーキは、今日はやっぱ、チョコをチョイスでしょ~~。チョコ
しっとりとして、中にトロトロのチョコが入った、チョコシフォンケーキでした。
まいう~~チュー


買った花で作ったブーケ。の、一部。笑顔
004d7be4.jpg
これからぐんぐん水揚げをして丈の長さがバラバラになり、開花と共に面白い表情となっていきます。

こちらは、先週作ったブーケ。の、一部。笑顔
まだ元気です。力こぶ
ff41a83d.jpg

そうそう、先週、同じ日にお家に来た桃の花が満開です。
56518e0d.jpg

ちびっ子達は、右下の布の中。。。ZZZ寝る
寝てる間に、ちょっとずつちょっとずつ、お雛飾りが進んでいます。
1b13c88d.jpg
まだまだ準備中。お雛様
(^ー^)

フードの

一粒一粒を、確認しながら ゆっくりちびちび食べるコッちゃん。
又、歯が欠けたときのような食べ方に戻ってしまいました。

歯を見せてはくれます。
歯自体は何ともないようです。
食べ方が癖になっちゃったのかなはてな

歯磨きをしましょうと歯ブラシを入れ、、、させてくれません。
強い拒否をします。

見ると、唇の内側に炎症が起き腫れ上がっています。
詰めたセメント部のザラザラガ当たって、徐々に腫れてきたのかしら。。。


朝、コッちゃんを病院に連れて行きました。

まず、腫れを取るために内服を飲ませながら様子をみます。
腫れが引いたら、又々症状が出るか経過観察です。
セメント部で擦れてなってしまうのなら、再処置が必要です。

とにかく、診察&経過観察。。。。とね。笑顔



帰りにいつもの公園へ。

うっひょひょ~~~いダッシュ
fe20bf20.jpg

わ~~いドキドキ小
4f79944d.jpg

見てるあたしは、どえりゃ~~~おさぶでしたわ~~~困った汗
でもでも、食べるときと違って、楽しそうなコッちゃんが見られて嬉しいわん。ラブ




午後は、お教室・最終日。
10回講座も、本日で最後となりました。

絵手紙にも、いろんな技法と表現法があります。
あたくし、顔彩を使って 絵が描いてみたかっただけで、、、、

手紙の部分を大切にされる講師の方なので、毎回注意をされるばかり、、、

だって~、送る相手が居ないんですものぉ~~。。。。手紙
なので、後半はさぼり気味。。。。

と言うわけでして、、、来期の申し込みはないでしょう。
あーあ、絵の具が余っちゃったぁ~~。笑顔汗




ちっちゃい新顔がうじゃうじゃの、コッちゃんイッちゃんの実家を覗きに行きました。
なになに、張り紙がしてあります。
「ココ出身の犬が、スズキランディのCMに出ています」

車に全く興味のないあたしは、車のCMにも興味がありません。。。
はて、、、どんなCMだっけはてな
最近、ジャックが出ているCMって やたらと多いので、益々分かりましぇ~~ん。

検索検索。。。。 スズキ ランディ。。。 おおっびっくり見た記憶有りびっくり笑顔
一人一人、ピアノ線でクレーンから吊り下げて撮影したんですって~~。
da2035d2.jpg

ペット役のこの子は、こうやって撮ったそうです。笑い
0efac1c5.jpg

ウキウキ ランディ家族、ええなぁ~。笑顔
281955d8.jpg

(#^.^#)

昨日の

写真で、一枚忘れていたのがあったわん。笑顔汗
a12a56f0.jpg
真ん中の人物は、気にせんどいてね~~。(爆爆弾)



各地でお雛様の行事が始まってますね~~。
この時期、ちっちゃんは仕事が忙しくなるので、お雛巡りに連れて行ってはもらえませぬ。。。

近場も近場、超近場・隣の市、瀬戸市でも、「陶のまち 瀬戸のお雛めぐり」を開催中。
今年で7回目だけど、1回も行ったことがありません。
思い切って行ってみることにしました。

陶器を扱うお店はもちろん、商店街のいろんなお店で、これまたいろんな種類の・いろんな時代・いろんな作家さんのお雛様が飾られていました。
3fca341f.jpg

これは土雛(つちびな)っていうんだよ。
c0610452.jpg

左・40年前のお雛様  右・60年前のお雛様
e62c7419.jpg

商店街の空き店舗を利用して、お雛様と沢山のつるし雛も飾ってありました。
498412e8.jpg

瀬戸は、「狛犬」が有名はてならしいです。
あちこちに、狛犬キャラのモノもいっぱいあるんですよ。
c9d4250f.jpg

某ショップでは、一定金額以上お買い上げのお客様にこのティッシュもプレゼント。笑顔
be37e9dd.jpg

高さ4m の、「ひなミッド」
650体飾られているそうです。
29b069cb.jpg

上から見おろしちゃお~~。
5a22fd2d.jpg

そのまんま宮崎雛・おしりかじり虫雛・軍隊エクササイズ雛などの、変わり雛達。
c1730f02.jpg


全部は巡りませんでした。
ほーんの一部、中心部の有名どころを、ちょろりと見ただけです。
時間にして1時間弱の、今回のあたしのお雛めぐり。
でも、楽しかったぁ~~。
自分用におみやも買ったしぃ~~~。にっこり

どうどう、ちょっとだけだったけど、1人で外に出ることが出来たでしょ。あたし。
(^▽^)V

積もり

積もって、大雪ざんす。雪だるま
名古屋市は、13cm積もったんですって~~~。
名古屋郊外のココは、何cm積もったのかしらはてな

写真by ちっちゃん。
9:30頃なので、溶け始めています。
71d9fc82.jpg





今日はね~~、2/9.10.11と ナゴヤドームで開催されている「わんにゃんドーム 2008」に、午後から行きました。
58d2c476.jpg


軽快コッちゃん。笑顔
8fef2373.jpg
人が漕ぐのを止めると、わんこのルームランナーも連動して止まります。
自転車が止まったと同時に、勢い余って前のフレームから顔を突き出したコッちゃん。
可愛い子やぁ~~。ラブ

アジコーナーで。
9d15f974.jpg
今日のコッちゃんは、ぜーんぜん乗り気じゃありません。
途中で何度も高いところから飛び降り、冷や冷や~~~ショック

その原因が、ちょっとしてから分かりました。。。

会場に来ていた のんのんさんと話をしていたら、コッちゃんチャ~~~。
おしっこを我慢しながらも、コマンドに従ってくれるコッちゃん。。。
あー、何て可愛い子。。。でも、、、ごめんね~~~。悲しい

そして、こちらの子。
993b6482.jpg
イッちゃんは出来ないでしょ~~。止めておこう。
なーんて言ってたら。。。

まー、自分からやりたがって、機材に向かって行くじゃん。
コッちゃんの後を追っかけるんじゃないのよぉ~~。全く別。
あ~、イッちゃんラブ

そうそう、このイッちゃんの写真は、不機嫌イッちゃんです。
前が詰まっていて、あたしに動きをセーブされてるからで~す。
抜かしてでも、先に進みたいイッちゃんでした。笑顔


買ったモノはね~、コッちゃん用のジャーキー数種と、今の季節用の、犬達の部屋着。
それと、、、自分のモノ。(爆)

その、「自分のモノ」を決定するまでに、ブースの前にどーんなけ居たやら。。。
第一希望も、第二希望も諦め。。。。
そしてそして、もっともっと欲しかったけど、それも諦め。。。
小型のモノ、2つ買いました。

えーん。貧乏なんだもーん。泣き
(TεT;)
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ