2008年03月

3回目の

うちの子記念日。@イッちゃん。

今日も元気だ、ご飯がうまい音符
de3c56a2.jpg


イッちゃんのうちの子記念日は覚えてるんだけど、いっつも忘れられちゃうのがコッちゃん。。。すいません
イッちゃんと同じく、3月だと思い込んでいて、コッちゃんのうちの子記念日を毎回スルーしてしまいます。
何度記憶を訂正しても、1年後にはちゃ~んと忘れているあたし。笑顔汗




椅子に座ると、どこであろうと抱っこテリアな子達。
522293dc.jpg
手をいっぱいいっぱいに伸ばして自分撮りだ~い携帯

あの~、あたくし、腰痛激しいんですけど。。。
e79ac11a.jpg

かわいいかわいい、うちのちびっ子達です。ラブ
(^o^)

えっ、

日曜は雨ですってびっくりはてな

なれば、今日お出掛けしちゃいましょ~~~。自動車ダッシュ

スイセンと桜がきれいな公園へ。

この写真を撮る準備中、、、
リードを縛っているとき、向こうからやって来たわんこに対して、ご機嫌斜めのイッちゃんが動き出し、、、それにつられて、猛ダッシュのコッちゃん。
そろって脱走ですわぁ~~~。困った

コッちゃんの行く先は、ゲートボールをしている人達の所。
ボール狙いです。。。困った
イッちゃんは、わんこの近くまで行くけれど、至近距離までは行かず、パッと自分が逃げられる距離の所で怒りまくり怒る怒

一応ね、呼んで来てくれたんですけどね、、、あっ、2回目にね。。。
1回目は、来てくれたけどスルーしてきましたわ。落ち込み

今日はちっちゃんが居ず、あたし一人何ですぅ~~。
着いた早々、嫌な汗ー落ち込み汗
d52c2e68.jpg

場所を変えて、ユキヤナギも一緒に。
d09f82d6.jpg

年々スイセンが減っているそうです。
植えっぱなしの為、球根が混雑をしてしまって、葉だけで花が咲かないそうです。
ご近所の方が教えて下さいました。
c25fec02.jpg

今日は暖かい日です。
日当たりも良いので、満開近いです。
う~ん。この樹は満開かなはてな
aa41122f.jpg




あたくし、スギ花粉よりも、ヒノキ花粉への反応が強烈です。
鼻よりも、眼の症状がひどいです。

お出掛けだからと、張り切って化粧したけど、、、、
出るわ出るわ、涙がどーどー。泣く

あたしのカラスさんは、アホの大足でして。。。
めがねのツルじゃないかってくらい、耳前まで伸びております。困った
それに沿って、涙がビョ~~~~~~~~~~~~ッと伝わり、お化粧もハゲハゲ。困った

涙か出ると言うことは、鼻水もそれなりに出ると言うことで。。。。
顔面ぐちゃぐちゃですわ。困った



さあ、もうすぐお昼です。
公園を出ましょぉ~。

我らと入れ替えに、敷物や手荷物を持った人達が、あっちからもこっちからも大勢公園に来ました。
昼食を兼ねて、お花見なんですね~~。お花見

うむ。我らは午前中に来て良かったかも。。。。ピース



お昼は超久し振りに、ハム専門店へ。
ここは、コッちゃんのしつけの為、方々に出掛けてるときに寄ったきりです。
テラス席で食べることも出来ますが、強風でランチョンマットが吹っ飛び、その勢いで、フォーク・スプーンも吹っ飛び、グラスの水もこぼれちゃいました。
なので、店内で頂くことに。料理
柱と柱の間に、犬が居るのが分かりますかぁ~はてな
これはね、椅子に乗ってるコッちゃんです。
7ae97428.jpg
プレートランチで~す。

そして、、、とーんでもない現場を見たびっくり そして撮ったびっくり
コッちゃん、どこに手掛けとんねん怒
6980a156.jpg
この後、、、真似てイッちゃんも椅子に乗り、テーブルに手を掛けてました~怒

二頭とも、テーブルにも乗りたかったみたいだけど、リードが突っ張ってジャンプをしたまま落下下
ほ~れ、ざまあみそしるあかんべー


この区域は、わんこ可の店が数軒有る、有り難い地域です。
もうちょっと休憩したいので、歩いていける次の店へ。

カマンベールチーズパンは、みんなで分けて食べました。
暖めて下さったので、チーズがトロトロです。ラブ
ff403c5b.jpg




もうちょっと寄り道を。。。自動車ダッシュ

枝垂れ桜が有名な東国山フルーツパークへ。
ここは、名古屋市の東北の端っこです。

その昔、公衆電話に、「ここは名古屋市です。052を回さないで下さい」と張り紙がしてあったほどのド田舎でした。
今は観光地&区画整理で、姿がすっごく変わりました。

園内は、ペット不可なので、駐車場でパチリカメラ
9e59e3f1.jpg

あたし一人で園内へ。
これはね、誰かに撮って貰ったんじゃなくって、三脚でもなくって、樹を支える為の支柱に置いて、セルフタイマーで撮ったのよん。ウインク
柳の下の幽霊ならぬ、枝垂れ桜下の、あ・た・しお花見
0a19ea90.jpg

( ⌒o⌒)

先日は、

イッちゃんだけで獣医さんに行ったので、今日のお供はコッちゃん。
でも、診察ではありません。
コッちゃんの顔も見せに行っただけです。

獣医さんに行く前に、まずはお花を買いに。花束
「お悔やみ用の花なんですけど、白じゃなくって、ビタミンカラーで」



アレンジは、月曜日に、定年退職をされる、我が師であり、そして同僚でもあった人に渡す為、頼んだばかりです。
「季節の変わり目ですものね~。。。色々ですわ。。。」




外からジロジロと病院内を覗き、チャンスキラキラと花を渡しに潜り込みグッド
「○ーちゃんにですよ~。先生にじゃないですからね。だからビタミンカラーだよぉ~~」




獣医さん横の、桜並木の遊歩道は、2日前よりも花が多くなっていました。お花見
22b07b2c.jpg

コッちゃんと一緒に、遊歩道をずんずん歩いていきました。
歩いて行くと言うことは、、、、歩いて戻らなきゃいけない。
「コ、コッちゃん。もう戻ろうよぉ~~~落ち込み



自動車に乗って、東名高速・春日井インター真横にある大きな公園へ。
この公園も、桜の名所で有名です。
枝垂れ桜や、
1b17e819.jpg

色々な色・形の桜が植えてあります。
4e316be4.jpg
まだまだこれから咲く桜の種類もありました。



土手に並ぶソメイヨシノの下で。
この写真のポイントはですね、卵を暖めているようなコッちゃんです。
偶然なんですよ~~。このおっきな石がコッちゃんの股間にあったのは。ウインク
2d8d735d.jpg

(≧∇≦)

イジケ

虫さんと、散歩に。

北斜面に位置するこの桜は、まだまだこれからです。
この桜前で撮るのが、毎年のうちの行事。
今年も満開の桜の前で撮ろうね。
b5cafd89.jpg

薄黄色の花。
以前に名前を教えて貰ったんだけど、、、
やっぱり忘れちゃいました。すいません
キンギョみたいな名前だったような。。。笑顔汗
979f0917.jpg

ユキヤナギ。
う、、、ニオイで咳が出たー困った
f5587a2e.jpg

さっきと違う黄色の花&ユキヤナギ。
黄色と白の真ん中に座らせ直したら、ビロ~~ンと脚を広げて座るコッちゃん。
これこれ、女の子が、脚をビロ~ンだなんて、、、困った
cddd6ed2.jpg

テクテク歩いて、この公園へ。
いつも車で通りすぎるだけの公園です。
チョウの前で撮りたかったんだぁ~~。笑顔
454e454f.jpg

へ~~、このマーク、始めて見たわぁ~~。
車ばっかりだと、気が付かないわぁ~~。
21788afc.jpg
タイヤ跡が人をひいているようで、ちと悲しい。。。悲しい

テクテクテク。足跡
枝垂れ桜のある公園へ。
う~~ん。まだね。
6571c614.jpg
時間は日暮れ間近です。
そんな薄暗い中で、「重い重い」
と、左腕にわんこ、右手にカメラを持ち、独り言言ってる人。。。笑顔汗

8kgは、抱えるだけで精一杯だわぁ~~汗



ちっちゃんが「食べたかった」と買ってきた、男シリーズ。
豆腐じゃないよぉ~~~。笑顔
e9f6971f.jpg

(^ー^)

癒される、お花教室の日。花束

お花見桜の開花宣言も出され、お花見の日も近いですね~~。笑顔
本日のアレンジは、『春のお弁当箱』。
6b7721f5.jpg
お弁当箱×2が、お重のように斜めに重ねてあります。
そこから飛び出す、春の花達。
「春の草原みたい」と、出来上がったモノを見た、他の人達の感想です。

今日はね~。褒められたんですよぉ~~。
その「草原」のような、ビョンビョン飛び出す感じの飾り方が。

でもこれがね~~、考えてなんかいやしないですわ。
偶然ですの。。。笑顔汗
つぅか、「隙間を埋めなきゃ。。。」と、必死でしたわー、あたくし。笑顔汗汗

お茶とケーキ付きの、お教室です。
「ムースケーキおまけだよ」と、カフェのマスターさん。
いちごムースと、いちごチーズケーキ。
どちらも美味しゅうございましたぁ~~。ラブ
409809ed.jpg




夕方、イッちゃんを連れて、獣医さんへ。
獣医さん横は、桜の遊歩道です。
a03b7bc4.jpg

建物で夕方は早くから日陰になってしまうので、まだ少ししか咲いていませんでした。
d72d3f83.jpg
5kgでも、片手で上に持ち上げて撮るのは重いです。。。。


獣医さんに行くと、いつもカウンター内にいるラブラドールが居ません。
聞いてみると、日曜日になくなったそうです。。。


舌に腫瘍が出来ていて、3度にわたり摘出手術をしたんだけど取り切れなくって、のどに広がっていったそうです。
広がった腫瘍が大きくなり、首全体がパンパンに腫れ上がったそうです。
外にそれ以上大きくなれなくなると、今度は、内側へと腫れ上がり、気道を塞いで呼吸困難に。。。

最後は、安楽死だそうです。。。




短い説明でしたが、その決断に至るまで、何度も話し合いや葛藤があったと思います。
あたしが患者でありますので、カウンター向こうという立場もあり、いつも感情を言葉に現さない師です。
でも、長いお付き合いですので、ほんのちょっとの抑揚や表情の違いが あたしには分かります。。。



我が家と同じく、子どもの無い獣医夫婦です。
そのラブラドールは、獣医さんの方に特に懐いていました。
獣医として、我が犬をその手に掛けるって、、、
獣医さんの、深い深い所にある気持ちって、、、




帰りに、久し振りに、makiさんのお店へ。
ホント、ご無沙汰しすぎですー。すいません
e0c63ecf.jpg
makiさんちの大君は、ガンだそうです。。。
元々心臓も悪い為、今は沢山のクスリを飲んでいます。

体調が急変をし、生死の境をさまよっていたそうで、退院したばかりです。
いつもなら、お店の裏側にいるんだけど、ソファーの上にいました。
ソファーの上に横たわっている大ちゃんは、ペッタンコの大ちゃんでした。。。

最期は病院ではなく、手元で看取りたいと言っていたmakiさん。
もし、病院だったとしても独りぼっちではなく、側でその時を看取りたいと言っていました。


季節の変わり目って、ワクワクとシクシクの、両極端ですね。。。
何だか、シクシクの方が多いです。。。悲しい




家に戻ると、、、イジケ虫。
038da72f.jpg



食前食後は、いっつもこうやってネンネのちびっ子達。ラブ
ずっと一緒だよ。
b5e8768e.jpg

桜が咲き始めたというのに、何だか寂しいな。
(・_・、)

新人

歓迎会。

担当部署に、2人入りました。
院長は、「頭数が増えたんだから」と言いますが、なーんにも出来んので、仕事しながら教えながらで、かえって忙しいだけです。落ち込み

お2人とも、覚えるのに時間が掛かるらしく。。。困った
出来るのは、「はい」のお返事だけで。。。

使い物になるのは、一体いつの事やら。。。。
覚えた頃に、「結婚します」って言わないでね~~~。


食後のケーキにカメラを向けたら、手を出す院長。
こりゃ~~~~びっくり
effc09e9.jpg



パートだけど、年長者であり、開院当時から そこに籍があるあたし。
新人の教育担当は職員がするので無いけれど、あたしに、その倍以上の質問をしてきます。その質問の説明や、分からないとき・失敗時のフォローと大忙しの あたしです。
分かってるのかなぁ~、みんな。。。。ブツブツ。。。困った
o(><)O

雨・雨。
ザンザン降りの雨。雨

そんな大雨の中、一人出掛けていきました。。。。バス


まずは、レカンフラワー&ブリザードフラワー&押し花の展覧会に。

会場となったギャラリー近くの高校。
ビャクモクレンが、雨に濡れて冷たそうでしたが、清楚でキレイでした。
98225f99.jpg


次に、名古屋ボストン美術館へ、『ボストン美術館 浮世絵名品展』を見に。

どこでもですけど、、、、
おばさんが一番図々しいですね。。。。

場内で携帯着メロが大きく流れっぱなしでも気にせず、止まったかと思えば、大きな声でお喋り。
信じられん。。。。。困った

ああならぬと、肝に銘じる我。



ボストン美術館の次は、名古屋市美術館の『北斎展』へ。

もっのスゴく混んでいました。

もっとじっくり、ゆっくり見たかったんだけど、今日はちっちゃんが早帰り。
6時までには帰りたい。。。


花と浮世絵。
どちらも大好きです。

雨の中の展覧会巡りでした。傘

職場前の

梅林が満開です。
出勤前に携帯でパチリ携帯
dee05646.jpg

病院内から、スタッフも患者さんも見てましたぁ~~。

遅刻しそうだったわい汗

年金

特別便が届きました。
夫婦そろってくるのかと思ったら、、、、あたしだけ。

う、、、、イヤな予感。。。。困った


予感的中~~~~~~困った困った困った困った困った


○○年金と、厚生年金の分が、全く入ってないじゃ~~~~ん困った

仕事を辞めていた時期に入っていた国保1号と、サラリーマンの奥さんが入る国保3号の分しか無いってどー言うこと~~~困った困った困った困った困った


記録、残ってるかしら、、、、
あっちこっち電話する気が~~~・・・
調べまくる気が~~~・・・

あー、まさかあたしが~~~~困った困った困った困った困った
つーか、あたしは関係ないって思ってたもんなぁ~~~困った困った困った困った困った


書類のどこをどー見て、どこでどーしたらいいのか、、、、
これって、どれくらいの時間や労力を費やすことになるのかしら~~~。困った困った困った困った困った
あーん、あーん、あーん困った困った困った困った困った汗汗汗汗汗

晴れて

お天気が良いって言うのに、昨日も今日も家にいます。太陽
花粉に襲われると言うより、腰痛がひどくって~~悲しい汗

3/15は、ココで年に一度の珍宝祭。
あー、行きたかったなぁ~~。。。

15日の昨日は、ほぼ1日中寝てました。。。ZZZ汗
今日は、町内会の会計報告書作り。。。を、渋々ー。落ち込み

座ってる姿勢って、腰への負担が大きいのよねー。落ち込み怒
昨年度の会計さんは、監査会もせず、、、なので収支結果を回覧板で回すこともせず、、、
あたしは昨年度の会計の中で、2,000円間違っているのを発見してるでーびっくり
そしてその 2,000円を着服してるのも分かってるでー怒る




朝食時の写真です。料理
cd08ab4c.jpg

珍しく、コッちゃんが抱っこラッセルちゃん。ウインク
d4eac42d.jpg



これは、夜ご飯です。
何て悲しいんでしょ~~~。
カップうどんです。ドクロ
83990abd.jpg
携帯を傾けすぎ、バランスが崩れて うどんの中にボチャン困った汗

ボチャン時に撮った写真で~~~す。
今のところ、携帯は無事です~~~~。落ち込み汗
(TεT;)
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ