2008年04月

ショッピング

センターの駐車場で並び。。。。
ATM前で並び。。。
レジで並び。。。
ガソリンスタンドで並びました。。。

どこも長蛇の列。
その中にどっぷり居たんだもん。あたしって、超凡人~~~にっこり




歯医者さんに行った帰りに、農協に寄ってみました。
ものすごく車の出入りが激しかったので、あたしも覗いてみたくなっちゃったんです~~。

季節の花があったので、買いました。
農協ですから、珍しい花や、「葉」モノはありません。
が、お安いのでまるですわぁ~~。
84a578bc.jpg

手前は、トイレ隠しの花。(爆爆弾)
e275bc12.jpg

ケチって買わなかった花が、やっぱり要りましたわぁ~。
あーん、ちょいと寂しい感じ。。。

ちっ

ちゃんのカメラより。カメラ

あたしが新しいデジカメを買おうかどうしようか迷っていたとき、古い方のカメラが「欲しい」と言うのでお下がりであげました。
何でも欲しいだけで、貰ったらそれでおしまい。使やぁ~しません。
「欲しいて言ったからあげたんだぞー。使えよ怒り



4月6日(日)
ちびっこたちとお散歩。
桜が満開ですね~~。お花見
cf9887db.jpg

ユキヤナギも咲いてます。
780ce5a0.jpg

あたくしはこの時、腰痛で動けず、家で寝ていました汗
15d00f00.jpg





4月20日(日)
これは、モリコロパークに行ったときの写真。
「小尻に撮れよぉ~~~~びっくり
c8f6c72d.jpg

おおっびっくり 唯一この写真だけ、小尻で細く写っておりますびっくり
緩やかな坂を下っているときの写真です。
陰と角度で、こりゃ良い写真が撮れましたわいクラッカー

同じ場面の写真が数枚有りますが、とてもとても、ご披露出来ませ~~~んウインク
超垂れゲツがバッチリなんですもの~~~困った




これは今日、4月29日(火)の写真です。
4e55d884.jpg

小学校横の公園がつつじでキレイだったので、ちびっ子達と散歩に行ってもらいました。
4dd45c1a.jpg

あたくしは、、、家にいました。
朝、歯の被せモノがポロッと取れて、テンション下ですの。。。泣く
78929986.jpg

ギャーッ

ハチがー困った
e3c1d9ee.jpg

腹が黄色と黒の縞々で、顔が黄色でちっちゃいハチ。。。。
コガタスズメバチか、キイロスズメバチか。。。。
イヤ~~ん、攻撃的で、怖いじゃ~~~ん汗



fffee5a3.jpg
なーんて。
作り物でしたぁ~~~。あかんべー

フラワー

アレンジ教室の日。花束
ボックスフラワーを作成しました。
━━花の色と向きに気をつけて作りましょう━━

へーへーへーっびっくり
プロとド素人の、どえりゃー違いを、またまた知りましたぁ~~。
花の切り分け方、挿す向きが、ぜーんぜん違うんですびっくり

はさみチョキチョキと切り分けられたモッコウバラを見たときは、そりゃもうビックリでした~~驚き
そして、トルコキキョウの蕾の挿し方に目がテン目

家で自分でやったモノが、何故表情無く、死んで見えるのかが、分かりましたわ。。。

ヒッヒッヒーッ、どんなんかは、教えてあげませ~~~ん。ダメ
さーて、その教えを生かさねばね。。。メモ
って、、、それが出来ないからド素人なんですが、なにか。笑顔


今日はデジカメを持って行くのを忘れちゃいましたぁ~~~~~。
途中で気が付いたんだけど、、、一緒にレッスンを受ける方がみえるので、お教室へ突き進むー自動車ダッシュ

500万画素の携帯だけど~~。携帯
所詮は携帯。レンズがちっちゃいですものね~~。落ち込み
b0e004a5.jpg
レッスンがテラス席だったので、昼間の外の光に助けられましたー。

木箱の向こうにいる、ブツブツした物体は、小さな水入れの周りを、ボンドとコーヒー豆で貼り固めて作ったモノで~~す。

色のグラデーションを褒められましたウインク
ど真ん中に挿してあるモッコウバラの蕾が、ダメな挿し方です。。。
ほら、「黄色」しか分かんないでしょ~。
教訓として、ど真ん中だけどそのまま残してあるんです。。。。落ち込み


レッスン後のケーキは、キャラメルムースをチョイスラブ
4b0aa13a.jpg

じゃっ

仕事に行ってくるね~。
c6c285ab.jpg

公園を出て

makiさんのお店へ。
大君が、10日に亡くなりました。。。
先月末に会ったのが、最後になってしまいました。。。
かなり遅くなってしまった弔問です。。。ご免なさい。。。

店内には、花・花・花・花・花・花・花。。。。。
トイレの中にも、花・花・花・花・花。。。
もっのすごい数のお花の数でした。
その中に、あたしが持参したアレンジも加えて貰いました。(左・ホワイト&パープルの)
af4b5014.jpg

勿論、10日前にはもっともっと沢山のお花があり、、、makiさんのお人柄ですよね~。

気丈に振る舞うmakiさんのお顔は腫れていました。。。
涙で腫れてしまってるんですね。。。





家に戻り、ちょっとだけアレンジの練習。
ねえ、ケーキっぽく見えますはてなはてなはてな かはてなはてなはてな
花が足らず、ビローンと広がってしまってるのと、オアシスが透けて見えております。。。。落ち込み
f4858f9d.jpg
入れ物は、元イッちゃんの食器でーす。

万博

記念公園へ行きました~~。
万博公園と聞き、大阪を思い浮かべた人は、ちっちゃん以上のお歳のお方、若しくは、関西圏の方ですな。
中部圏、そしてワッカイ子世代の万博は愛知ですよ~~。国旗フランスアメリカ韓国イギリスドイツ中国イタリアスペインロシア

公園内、サツキとメイの家が見える展望デッキで。
fdbfa95e.jpg
コッちゃんイッちゃんんも一緒で~~~す。
園内は、ペットも一緒に入ることが出来ます。
15423377.jpg
でも、日本庭園やサツキとメイの家、施設の中や遊具はダメですよ~。




ポピーと姫金魚草がキレイに咲いていました。
0ad84577.jpg
ポピーが満開を過ぎているのが、ちょっと残ね~~ん。

先回ココの公園に来たのは、丁度1年前の4月17日(火)
平日でガランガランだったのと、上着を着てもさぶかったんだけど、今日は あっちいあっち日で、超混み混み。
日曜だものね。。。。

へーへー言いながら園内徒歩移動。足跡
途中で目に飛び込んできた、小さな小さなこの光景。
f4cb1709.jpg
ソメイヨシノの根っこと苔、スミレの雰囲気がとーってもステキラブ
そのまま切り取って欲しかったです~~。


この公園の正式名称は「愛・地球博記念公園」。
お堅いこの名だけでなく、「モリコロパーク」のセカンドネームも有り。笑顔

せっかくモリコロパークに来たのだから、キャラクターのモリコロと一緒に撮らなきゃねカメラ
1b17d53c.jpg
と、順番待ちをしてると、、、
カメラの方を見ず、ぐずってる子どもを見て、お父さんが「もうすぐ本物のモリコロが登場だから、こんなもんでいっか」と。

えっ、なになにはてな この人集りは、モリゾー キッコロ待ちはてなはてな

と、直ぐに、記念撮影の行列開始びっくり
勿論、あたくし並びましたわよぉ~~。走る
5番目くらいですわん。

並んでから、ちっちゃん&ちびっ子達を探し、「ココ」と呼びましたわぁ~~。
あまりのあたしの素早さに、ちっちゃんはあたしを見失っておりまして、どこに行ったのかとキョロキョロ探していたんですとー。
あたしに呼ばれて、並んでいることと、前の方にいることにビックリしてました~笑い

モリゾー キッコロ登場拍手
14634d21.jpg

イッちゃんはキッコロのボディーに興味津々びっくり
そりゃ、、、犬にとっちゃ、噛み噛みぬいぐるみと一緒ですものね~~。(爆爆弾)
a322a280.jpg


まだまだ整備が続いている園内には、植樹された若い樹がいっぱいで、花や葉だけでなく、枝振りも超貧弱です。
そんな中、愛知青少年公園時代から残っているこの八重桜は、幹や枝振り、花がとてもステキでした。
601f8b8f.jpg


本日は、この水の体感遊具が超人気キラキラ
パンツ姿で走り回る子どもがいーっぱい。
5cc55709.jpg
足の裏と、上から降ってくる大量のミストで ちょっと涼んだちびっ子達。

これは、万博の時、園内をグルッと回れるように作られた空中回廊、グローバル・ループ。のほんの一部。
af7b059b.jpg

両端が焦げ茶色で、中央部が肌色です。
約2.6kmのグローバル・ループ中央(肌色部)を、バッテリー駆動で走る、1編成3両のグローバル・トラムや、自転車タクシーが走っていました。

万博開催時は、
『グローバル・ループ上で霧が見られます。暑さを和らげ、目にも涼しい最先端の霧なんだよ。
周辺の気温を2、3度下げ、エネルギー消費量が従来のクーラーの20分の1と少ないんだ。霧が出る穴は、1000分の16ミリ。みんなの顔や服が濡れる前に蒸発してしまう、とっても細かな粒子なんだよ』
だったけど、霧の粒一つ無く、あっちっちでしたー汗

「何で

パチンコ屋のチラシが残してあるのはてな」と、ちっちゃん。
「残してあるんじゃなくって、置きっぱなしなのー 落ち込み

チラシが入った日、、、、
その日から プリンターの上に置きっぱなしですわー。
日付が入ってるので、いつから置きっぱなしなのか分かりますでしょ。あかんべー

あたくし、パチンコ屋へは、トイレを借りに入ったことしか有りません。。。
最後に入ったのは、2006.09.22 秋葉にて。ウインク


今やパチンコもキャラ時代みたいだけど、こんなんもあるんだね~。犬
983cfff0.jpg

さっ、チラシ片付けよーっと。
(≧∇≦)

あたし

がいっぱい。withイッちゃん。

これ、ちっちゃんのカメラに入っていた写真ですー。
つうか、全部ぶっ倒れて転がってるしー。

ちっちゃんは あたしじゃなくって、あたしにベッタリくっ付いてる「イッちゃん」を撮りたかったそうな。
あっそ。
なら、あたしは全身写ってなくても良いじゃんけー怒

3/18
acf9a5cf.jpg

4/1 その1
e29e4c5e.jpg

4/1 その2
4d1036bb.jpg


4/1はエイプリルフールだからと、日記を遠慮しといたのにー。
ネタ作ったなー。
あっ、「ネタ」じゃなくって、「寝た」かよ。あかんべー怒
(?_?|||)

キャミ

ソール作りをしました。
ふんわりガーゼが気持ちいい生地です。
59a1b782.jpg
写真の手は、教えて下さった人の手です。
この方が教えて下さいました。
着ているこの服も、この方が作った作品です。
06a7693e.jpg

ミシンで縫うのって、超久し振り~~~。
5年以上は前だわ。。。。 8年位振りかも~~~。。。。

ケーキと飲み物付きです。
シフォンケーキと、コーヒーを頂きました。
d3500f75.jpg

場所は、いつもお花を習っているコラボレーションショップです。


帰りにお花を買って帰りました。
ジャジャーン。
兜と一緒に飾りました。
f0d5ade2.jpg

先日レッスンをしたお弁当箱に入れてみました。
花数の都合で、お弁当箱は一段だけ~~。
ae01bd8a.jpg
バラはまだ咲きかけ。
ニゲラは蕾しか入れなかったので、全体的に寂しい感じ。。。

そうそうこちら、どうです、立派な兜でしょ~~~~。
今月初めから飾ってたんですよぉ~~~。
男の子がいなくったって、お飾りがあるんですよぉ~。
45520474.jpg
男の子がいなくても、オッサンがいますものー。(爆爆弾)
d885277b.jpg
見た目で分かるかと思いますが。。。。
折り紙です。
片面が金色の、揉み和紙折り紙です。

普通の折り紙よりもサイズが大きいです。
イッちゃんが被れる大きさです。
一度被らせたら「止めてー」と作者が。笑顔

そう、男のお飾りですものー。
うちで唯一の男性に作ってもらいましたわさ。拍手
兜台も、和紙折り紙で作ってあるんですよ。


いきなり本番に行かず、まずは普通の折り紙で練習を。
ホントはね、もう一つあるのよ。
そのもう一つが、本命だったんだけど、、、、
あまりの難しさでボロボロに。。。
915bfb5b.jpg

練習ちゃん達も飾ってあげましょう。
173771bb.jpg

(*´▽`*)
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ