2008年05月

小トトロを

止めて、トトロ丸太のぶらんこを置きました。
02eb4a48.jpg

置くスペース確保の為、一本引っこ抜き~~~OK
                     
            OKサインでなく、引っこ抜いてるみたいに見えるでしょ笑顔

観葉植物の

鉢に、ドンドコおどりのフィギュアを置いてみました。
逆光だったのでフラッシュを点けたら全体に光っちゃったぁ~~。キラキラ
72431978.jpg

反対方向から撮るとこう。 こっちの方が自然で良いのかなはてな
7813f0c7.jpg


多肉植物の寄せ植えには、小トトロとメイちゃん。
90395e17.jpg

まっくろくろすけも居るのが分かるかしら~~。
おおっ、目が合ったぜ目びっくり



植物に向かってると、いじける子。。。。
16f8c419.jpg

お花

教室の日。花束

 ーー 夏っぽく、涼しい感じで飾りましょう ーー
152a5870.jpg

蓋を閉めてお持ち帰り~。
このままプレゼントにも出来ますが、だーれにも あげませんあかんべー
7e0b5098.jpg

レッスン後は、コーヒーショートケーキ付き。
桃のシフォンとチーズケーキのハーフ&ハーフ。
9ff4132e.jpg



夕方は、コッちゃん連れて獣医さんへ。
何だか 歯のセメントが随分削れて来ちゃってるような気がするので、その後の経過を見せると共に、人で言う左肘の所に発見をした出来物も見てもらいました。

歯の方は、そのまま経過観察。
出来物も経過観察。

経過観察ってことは、今は大丈夫ってことよね。笑顔
ってことは、観察せず、そのまま手抜きになる飼い主~~~~あかんべー

小腹が減ったので、帰りにカフェに寄りました。
d8b51b65.jpg

やっと

歯の治療が終わりました。笑顔

帰りに農協でお花を買い 飾ってみました。 そのまんまズボッと入れました。花束
1688387e.jpg



ちびっこ子達は、それぞれ保護色で。。。
44c708cc.jpg

なのかな~はてな ウインク

音符どんなに上手に隠れても カワイイおはちが見えてるよ音符

取った翌日、狙い澄ましたかのように痛くなるんだもん。左膝がー。落ち込み

原因は、かれい+かじゅう かと。。

かれいって、カレーじゃないわよ~~~。カレーライス
かじゅうって、果汁ちゃうわよぉ~~~。みかんいちごすいかりんご

ふんっびっくり 加齢+過重だわい怒り あっ、加重ってのもありね。ウインク

あたくし、母方譲りのすっごいO脚でしてぇ~~~~まる
そうですねー、生モリコロと一緒の写真を見ると、よーく分かりまする。。。落ち込み
左膝は、交通事故でケガもしてますしー。。。。怒自動車
左膝、弱っちょろいのー。


19(月)の夜、いきなり左膝が痛くなるんだもーん。
着替えが大変だったわさー。
おパンツやパジャマの脱ぎ着、湯船への出入りをヒーヒー言いながらしてましたー汗


今日で一週間。
昇降が大変だった階段も、不格好ながら普通の振りして歩いています。力こぶ
痛みや腫れはね~~~、、、
そういうのって、日にち薬ですものね。
ま、しゃあないですわ。笑顔  ちっ。歳には勝てんわい。ドクロ

あたし

デーです。ケーキ

ランチに行きました料理 朝ご飯抜きー。笑顔
11:30 OPEN です。 あと10分~音符

おおっびっくり こりゃー奇跡の写真びっくり
あたしが細ーく写ってます~~~~キラキラ
27c6a0a1.jpg

店内でのコッちゃん。
c32a769d.jpg

反対から見るとこう。
ded981d1.jpg

こちら側では、チワワを連れたご一家がランチ中。


コッちゃんは、物静かで愛想良くって、どこへでも一緒に行ける子。
でもねー、ちっさいあの子は、、、、893なんだもーんドクロ
人が入ってくる度、変わった音が聞こえる度、怒犬怒怒 なんだもん。
あたしゃー悲しいですわ。


『ローズフェスタ 2008』がやってるよぉ~~。バラ
ede9d73c.jpg

色取り取りで、キレイだね~~。
f27e96cd.jpg

ちっちゃなバラもいっぱいよ~~~。
db822ec5.jpg
ちっちゃん、段々抱っこが重くなってきましたー。


あたくし、、、コッちゃんイッちゃんを気合いで抱いていましたが。。。
おばさん軍団が横からちびっ子達に話しかけてきたのでコッちゃんが動き、それにイッちゃんが反応をしてコッちゃんにガウー怒
やむなくコッちゃんを下ろし、イッちゃんのみ抱っこ。。。落ち込み
b235cba7.jpg



こちらは花菖蒲園。
菖蒲も、どえりゃ~種類があるんですね。
もう終わったもの、今咲いているもの、これから咲くもの。
いっぱいでしたわぁ~。
0244e161.jpg



普選記念檀(普通選挙制度の成立を記念し1928年(昭和3年)に造られた屋外の演壇)では、FM曲主催のイベント「ナゴヤ・シンガー・ソングライター・クラシックス」がやっていました。
MCは、ジャックラッセルを飼ってみえる方でした。
去年の瀬戸物まつり以来の、嬉しい再開キラキラ

お忙しい中、ちょっとだけお話しすることが出来ました。
ちびっ子達も良い子良い子して貰いました。音符
5f26b227.jpg



公園を後にし、駐車場へ向かう途中、「ランタナ」の花発見。
新聞折り込み広告に載っていたので、本物が見たかったんだぁ~。
「低木」って書いてあったけど、おっきくなるんですねー。
それにトゲもあるわー。

と、、、「都会のアゲハ」の名を持つ、アオスジアゲハ飛来ドキドキ小
羽根がボロボロになっていました。
鳥さんに狙われたけど、捕まらずに逃げ出したのかしら。。。
元気にまた飛ぶんだよ~~笑い
1c1039b5.jpg




のどが渇いたので、カフェに寄ってちと休憩。コーヒー

せっかくの日曜。せっかくのあたしの日。なので、ゆっくり夜までうろちょろ回りたかったけどー。。。
19:00から最後の理事会会合があります。
夕方には帰りました。。。

6月で理事会は交代。
あー、一年間大変でしたー。落ち込み

ビュービュー

外は強い風が吹いてます。

日差しが強いので、日向にいると焼けて暑いけど、日陰はサブイです。。。
日向では涙ぽろぽろ。
日陰では鼻水たらりん。
あたしゃ~どこにいたら良いんだべー。泣く

あー、カラッカラの空気で、お肌かっさかさ~~~ 落ち込み


小寒いと、くっつきネンネ。
コッちゃんが居る所に、イッちゃん入り込みー。
カメラ構えるあたしを見てたけど、眠くなっちゃいました。。。。ZZZ
8d04463a.jpg

犬ZZZ ZZZ ZZZ ZZZ ZZZ
8b3182a6.jpg

あっ、イッちゃん寝相悪し困った
出てるのは、コッちゃんの手じゃないわよぉ~~。
イッちゃんの脚ですー。
コッちゃん、左頬を蹴られましたぁ~~~
3be61c43.jpg

堤防の

信号で止まっていたら、いきなりブワッと白いモノがいっぱい・いっぱい飛んできました。
はてなはてな 蚊のような、カゲロウのような、チッサナ蛾のような。。。。

でもみんな、それぞれが自分の意志を持って飛んでるんじゃなくって、風に乗ってるだけです。
風任せ~~~~・・・

どえりゃ~数です。
車でなく、そこを歩いていたら、目と口を閉じて反対を向くくらいの数です。

ガソリン節約の為、窓を開けていたので、、、
急いで窓を閉めたけど、風に乗ったモノが車の中にも入ってきました。



どえりゃ~数のモノは「綿毛」でした。
タンボボの綿毛ではなく、、、何の綿毛でしょう??
羽根の直ぐしたに種が付いています。
茎というか、軸というか。。。。それがありません。


堤防下の河川敷で、1クラスの児童が 両手に綿毛をいっぱい持って、せーので一斉に吹き飛ばしたんじゃないかと思うくらいの数でした。

綿毛にとって、今日は最高の飛行日和だったんですね。
不思議な不思議な、面白い世界を体験しましたわぁ~。笑顔




夜、綿毛の話をしてあげました。
左・直ぐに起きちゃう子。  右・ネンネポーズでぐっすりな子。
1af8937b.jpg

ご機嫌

斜め中@あたし。

原因はこれ
昨日の中日新聞・朝刊に載っていました。
捕まえなくってもなぁ~~。。。。。

あたしだって、メスを生で見たぞー。
あたしは逃がしてあげたぞー。去年の9月1日のことです。

昨日の新聞が、テーブルの上に置きっぱなし。。。

雨と強風台風、激しい雷雷で、昨夜は熟睡出来ませんでしたー。落ち込み
雷がビシッ雷 ドカン雷 って鳴る度、響く度、クレート内のコッちゃんが大暴れびっくり
声は全く聞こえないし、寝室からでは姿も見えないけど、そのパニック様でコッちゃんと分かります。

あたしゃ~眠いし~~~寝る
眠くって体動かないし~~~~寝る
パニクってるからって、側に行かない方が良いし~~~。
そのまま放っておきましたー。笑顔


朝、ちっちゃんに「夜すごかったねー」って言ったら、
「知らん」って。。。
幸せな人だー、ちみは。落ち込み怒




誰ぞやらが花ん中に鼻突っ込んで、バラバラになった花。。。
花じゃなくって~~~、下の方を見てチョ。
53b00428.jpg
勝手に持ってきて並べ立ったわいびっくり


別に誰の誕生日でもないけどー。
入れ物が手に入ったので、ちょいと遊んでみました。
f4fbafeb.jpg
ひびが入ってるので、水漏れがしんぱーい汗
あばうとみぃ

まっちゃん。。。

新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
月別保管所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ