2008年06月

フラワー

アレンジの日。
ウェディングブーケをつくりました。
「真ん丸の形になるように」
ちょっとどーよーびっくり 真ん丸に出来ましたわよぉ~。あたくしチョキ
af0b382f.jpg

レッスン後のコーヒーショートケーキ
ガトーショコラとチーズマンゴーのハーフハーフ。
72d495e3.jpg



夕方は、コッちゃんが獣医さん受診。
今は、運転手さんの居る日しか連れて行かれませんものぉ~~~。

5月中頃だったか月末頃だったでしょうか。
コッちゃんの左肘に、まん丸いモノ発見。
その時は触ると分かるのみで、目に見えては何にも分からない状態でした。

それが段々大きく成長し。。。。
皮膚上にポッコリと姿を現してきました。

今までもいくつも出来物が出来てきたコッちゃんなので、又同じモノであろうとは思うけど、、、
ま、それは素人判断なので、同じモノでしょうという判別の為、受診しました。

穿刺して中身をブチュッと出し、顕微鏡で見てもらいました。
やっぱ、今までと同じです。
ということは、、、袋状になってるので、その袋がある限り、再生するって事です。困った
完全に取り切るには、「又」手術。
あー、嫌なんだけどなー、、、、ブツブツブツ。。。。落ち込み



コッちゃん、お疲れちゃ~ん。
あっ、イッちゃん邪魔ですー。
4bf25b09.jpg

コッちゃん、べっぴんさん~~~。ラブ
8a7c7bb5.jpg
イッちゃんがこの写真に又写ってるのが分かるかしら。笑顔

誰にも

邪魔されず、コッちゃんネンネZZZ
382e01b9.jpg

うわっ、マットの下から手が突き出てるみたいね~~。困った
コッちゃんの手じゃなくって「ボア」だからね。笑顔

コッちゃんが伸び伸びネンネしてたのは、イッちゃんが美容院に行ってたからで~す。
5e846fa8.jpg

さっぱりキレイになりました。はさみ
お口周りを残すのが実家流。
Mシュナみたいな顔のイッちゃんで~す。

明日で

2年です。
どっちゃんの 2回目の命日です。
795a2882.jpg


そして今日は、どっちゃんの納骨です。
今年に入って、いつだったでしょうか。。。
決心しました。

ちっちゃんには、随分前から、納骨するようにすすめられていました。
でも、その決心がつきませんでした。。。

2人の人から、納骨をすすめられました。
家族でない、全く知らない人からのすすめです。

お一人目の方からすすめられたときは、そうなのかなぁ~。。。と、考えさせられながらも、これはこの人 一人の意見だろうと、半信半疑で自分の気持ちに従っていました。

お二人目の方から、又その話が出たときはビックリしました。
やっぱりそうなんだ。そうしなければ。。。と、納骨を決心。
でも、その時点で直ぐって言う気持ちは湧かず、命日に納骨をすると、ちっちゃんに告げました。

口にした以上、もう うじうじしません。
あたしが廃りますぜびっくり


お骨をいつまでも持っているといると、どっちゃんが完全に成仏出来ないそうです。
どっちゃんが成仏したいと思っているのを、こちらが未練タラタラで引き留めているそうです。

同じ事を、2人の人に言われたんですよぉ~~。
それも、繋がりの無い、他人同士の2人の人からです。

どっちゃんが天国に行きたがってるのに、それをあたしが止めている。。。
あたしは、どっちゃんは天国に居るものとばかりに思っていたんだけど、尻尾の先をキュッと掴んで握りしめているんですね。。。

どっちゃんが亡くなったとき、いつも使っていたリード・カラー・服は一緒に焼いて貰い、手元に残らないようにしました。
壁に飾ってあった子供の頃からの成長過程をつづった写真も、全部外しました。

あたしとしては、その時点で、それが一大決心でした。
前を見る為、前へ進む為、これから一緒に生活をしていくコッちゃんイッちゃんの為、涙をのんで、大決心をしたんです。


が、、、
ま、まさか、骨を手元に置いておくことが、どっちゃんの成仏の妨げになっているだなんて。。。。ね。。。。

大決心って、気軽に言うものじゃないかもしれないけど。。。
納骨は、大決心でしたよー。落ち込み



お家を出る前に、2年ぶりにどっちゃんの骨を見ました。
骨壺の蓋を開けて見ちゃいましたぁ~~。
骨壺をうちに持ち帰ってから、初めて開けますわー。

触ったら、硬かったです。
ポロポロと崩れるのかと思っちゃいましたもの~~。
そうそう、どっちゃんの歯は、おっきかったです。


さあ、お家を出発するよ。
ココとバイバイだよ。
3299549d.jpg



どっちゃんは、この十二支の観音様の下で、多くのお友達と一緒に眠っています。
206ae23d.jpg


我が家は、ペットのお墓はつくりません。
将来、無縁仏になるのが目に見えているからです。
誰とでも仲良くなれるどっちゃんなので、大勢のお友達と一緒にいて貰います。


納骨は、ちびっ子達も一緒に行きました。
お経をあげて貰いましたが、おっさまが鐘を鳴らす度に、ビビってブンブン動き回るコッちゃん。困った
イッちゃんもビビっていましたが、固まっていましたー。


お経の途中で、周りの空気がすっと澄み広がりました。
どっちゃんがはなれていくのが感じられました。
うんとね。あたしだけの感じですから。。。。気にしないでー。


どっちゃん、成仏したんだね。
尻尾の先っぽ、離したよ。
一大大大決心だったよー。笑顔

又来るね。




帰り道です。
この辺りに、美味しいケーキ屋さんがあるはずだけど、、、

まっすぐ帰りゃーいいのに、出掛けたついでだからとウロウロ。
あったあったドキドキ小

へー、わんこ係留場所があるじゃん。
おや、向こうにはテラス席も。。。
テラス席も、係留出来るようになってるじゃぁ~~ん。

となりゃ~、偵察だけでなく寄ってかなきゃね。
美味しいもので、気分もちょっと切り替えたいしね。
5627c730.jpg

どっちゃん、お参りの帰りは、ココに寄っていこうって決めたよー。
さーて、お参りが主か、ケーキが主か。。。。ウインク 続きを読む

ケーブル

放送のお店紹介で、コラボレートショップがやってるよ。
先週は雑貨とカフェの紹介。
今週は、お花屋さんの紹介。

このコラボレートショップで、フラワーアレンジメントを習っています。
右の方が、先生で~~す。
a1223626.jpg

うちは「まだ」ブラウン管テレビなので、写真に撮ると画面がこんな風に写っちゃうの~~汗



さてさて、、、
夜はザンザン降りの中、獣医さんへ。
今日はイッちゃん連れです。

あのねー、コッちゃんと同じ、右上の歯が欠けてるの~~~。
うーん。。。。
でも、コッちゃんみたいにバックリ行ってるようには見えないし~~~。。。
でもでも、欠けてはいます。ヒビも見えます。
ヒビが歯の随・神経まで行ってるといけないので、獣医さんに走って行きました。自動車

経過観察で~~~す。

って、、、
イッちゃん見せてくれないんですもの~~~犬汗


経過観察か。。。。
苦手だー。落ち込み
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ