2008年07月

3の

倍数でアホになる芸人さんがブレイクしてますよね~。

うちにも居ましたわ。
昔っから、「さん」でアホです。

この子です。
コッちゃんです。
66e36779.jpg


「さん」歩で超アホになります。
家の中だと とっても大人しくって良い子なのに、「さん」歩に出ると、超アホです。

スゴイでしょ。
このアホ加減。
引っ張りまくりよ~~~。
それに、隙あらば地面にゴローンよ。
早い早い、速攻ゴローンだもの。
それにそれに、なーんも聞こえなくなっちゃうの。

犬がコロッと変わるわよー。
「さん」歩に出ると。



暑中お見舞い申し上げます。
8132fdad.jpg

写真は傾いていませ~~~ん。
地面が傾斜になってるんで~~~~す。
ほら、うちのちびっ子達はまっすぐに立ってるでしょ。笑顔

出来物です。
良い子良い子をしたとき、偶然発見しました。

今度は、左耳の付け根です。
73f85936.jpg
どこか分かんないでしょ~~~~~。
頭部だけドアップ。
6f88feb4.jpg

頭上なんで、穿刺後に包帯をグルグル巻くわけにもいかず、、、
まあ、巻いたって、嫌がって取っちゃうでしょうしね~~~。

針を刺した所に、気にならないであろう面積の、ちっさなのをペッタっと貼っただけです。

お値段シールって言うのかしらはてな
長方形で、値段が打ってあるあの大きさだと、もう気にしちゃって取ろうとするので、これくらいのちっささでないとダメみたいです。。。

コッちゃん、出来物が出来過ぎー。

お花

教室の日。

本日のテーマは、「フレーム」です。
窓の向こうにも、景色が見える。  みたいな。笑顔
-----奥行きを表現しましょう-----
5cafa22f.jpg



最高気温の上位を、東海地方が連日占めています。
日々36℃越えで、ドップリ夏バテ全開中。
全開は、こっちの方の全壊かもー。ウインク

ランチしてから帰りました。
23134281.jpg



そしてこの花達。。。
あまりの暑さに、あっと言う間に傷み、2日後の金曜日・ゴミの日には、その殆どが処分されました。。。
残ったのは、フレーム周りの長い枝ものと右上のリンゴのみ。。。落ち込み

久しぶりに

みんなに会えました。バンザイ
Golden Weekは、貰い風邪でへばって、参加出来なかったもんなー。あたし落ち込み


そらちゃん on the パパの背中の上。
0bd5cc31.jpg
イッちゃんも ちっちゃんの上に乗らないかなぁ~。
あーあ、ちっちゃんは「爪が痛い」って乗せたがらないもんなー。

元気なグッちゃん。おっきく9kgになりました。
レトリーブ大好きで~す。
ce202443.jpg

マフ兄ちゃん on the new board。午前中も泳いだので、ちょいとお疲れです。
ミンちゃん、やっぱ若いクローバー パパとママの間をスイスイ往復してます。
4c293d93.jpg

レイちゃん&ふじ君。 視線の先には、と~ちゃんがいます。笑顔
ふじ君はスレンダーなんだけど、前回会ったときよりも、体がガチッとしてました。
984d1799.jpg

りんちゃん。こうやって持たれても安定してま~す。笑い
df9984d5.jpg

泳ぎだって、軽々です。泳ぐ でも、母さんに捕まっちゃいま~す。笑い
52d5c621.jpg




遊泳後は、みんなでお喋り&おやつタイム。
ヨッシ~作のチーズケーキが ものすごく美味しかったですラブ

チーズケーキって、つくるときに生クリームを混ぜるって知ってましたはてな
「今日作ってきたケーキには生クリームを入れてないからカロリーが抑えめだよ」って、ヨッシ~が言ってるのを聞いて、初めて知りました~~~。

ケーキはね、買うものです。我が家は。
作るだなんて、とーんでもないっす笑顔汗


yo印タンクご愛用の皆さ~~ん。
うちのコッちゃんイッちゃんは、直々に採寸してもらっちゃったどーびっくり
羨まちぃでしょ~~~~~あかんべー




と、自慢したバツでしょうか。。。
帰り道、渋滞どころが通行止め。
名神高速で、事故による通行止めにあっちゃいました~~~~。困った

通行止めだなんて、初めてだわー。
関ヶ原I.C.で下りようとしたら、I.C.かなり手前から左の方に行列がびっくり

岐阜県を横断し、東海北陸道のインターへと向かったけど、インター手前の電光掲示板には、まだ通行止めの表示が。。。

岐阜県を南下し、愛知県にやっと入り、名神の通行止め先のインターにやっと入ることが出来ました。
帰路は超大変だったけど、20日中に家に戻ることが出来ました。

途中休憩を全くしなかった ちっちゃんです。
遅くなっちゃうから、途中でご飯を食べていこうよと何度言っても、「車の中に犬達を置いておくとかわいそうだから」と運転し続けます。
コッちゃんイッちゃんが、超可愛くて仕方がない うちのおじちゃんです。

運転お疲れちゃんでした。ありがと。

Day

Camp in 琵琶湖。

ちっちゃんの手にトンボさんが止まって休憩中。
今から ちっちゃんは、とある作業に入るというのに。。。。ウインク
5c628f9d.jpg



家を9時半に出発し、途中 P.A.で昼食休憩を取ったけど、3時間で到着。
今までで一番早く着きました。
やっぱ、ガソリン高騰の影響ね。自動車ダッシュ

皆さんは、今からカレーライスランチで~す。
79bb0640.jpg


食事後、我が家に気を遣ってくださり、早速遊泳へ。。。すいません

青い空、透き通る水。元気なおっさん&犬。
dce94eec.jpg

アクアトイを遠くに投げすぎだと うるちゃいおっさん。
沖は深いから心配だそうです。

あっと言う間にコッちゃん戻って来るんだもん。
投げろ投げろとしつこいんだもん。
遠くに投げるって言うけれど、それ以上 あたしゃ~飛ばせられへんで ええやんけー。
6a27ab17.jpg


イッちゃんは、沖から浜への片泳ぎ。
4b9d7c6c.jpg

ちっちゃんがボードをゆっくり沈めると、水に向かってジャンピングーグッド
何故かその時、口を開けて飛び込む子。何でじゃ~はてな


おっ、どっちゃんかびっくりはてな
ちゃいます、よそのラブです。
d39f0634.jpg

コッちゃんもイッちゃんも、逃げ回ってました~~~。

今回、嬉しいことがありました。
イッちゃんの成長した姿です。

浜の水際にボードを浮かべると、イッちゃんが自分から飛び乗りました。
そのまま沖に出て、沖から泳いで帰って、また自分からボードに乗り、沖へ、、、を繰り返します。
32772d79.jpg

強制ではなく、自分から進んでボードに乗るだなんて、思いもしませんでした。

イッちゃん、おっきくなったんだね。嬉しいよ~~~ラブ


っというイッちゃんですが、実は、、、
ずっと飲んでいたお薬の回数を徐々に減らし、一日おきに飲むようにまで減らしてきていました。

一日おきにしても目立った症状はなく、有る程度まで収まった状態が続いていました。

が、、、
突然なんですわ、逆戻り。悲しい汗
一気にですよ。一気に逆戻り汗

イッちゃんはその時、怖かったんでしょうね。
パニックになっちゃったんでしょうね。


以前と違うのはね、ウーって唸るんじゃなくって、即噛み行動に出る所。
いてゃ~何てもんじゃないです。。。
あたしゃージーンズの上から がっつり噛まれておりまする。。。
数カ所。。。悲しい汗


又、朝晩と一日2回毎日飲ませることとなりました。
あー、イッちゃんのことが さっぱり分かりませぬ。。。

Pet博2008

in なごや に行きました。

いっつも超暑いこの時期開催です。
あっ、過去に一度だけ、10月開催の時があったっけなぁ~~~。


会場に入って直ぐ、バラバラ行動。
ちっちゃんはわんこ美容学校の生徒さんによる、トリミング・爪切りの予約場所へ。
あたしは、オーラ写真を撮ってもらえる予約場所へ。

ぷちまま、オーラ写真撮って貰ったよぉ~~~。
ペットとのオーラ相性診断結果は、
あたし&コニーペアがブルーのオーラ。
ちっちゃん&イォスペアはグリーンのオーラだったよ。虹


あたし&コニーのブルーとは。。。
クールに見えて意外に世話好きな飼い主と、飼い主に喜んで貰うことが何よりも嬉しいと考えるペットを表しています。お互いに平和主義で繊細な面を持ち、サービス精神旺盛なのに照れ屋で表現下手なところがあります。

ちっちゃん&イォスペアのグリーンとは。。。
母性愛の強い飼い主と甘え上手なペットを表しています。喜びも悲しみも分かち合える関係ですから、お互いのコミュニケーションを大切にしましょう。

だそうです。笑顔
相性診断書によりますとオーラは12色有りますが、どの色も良い内容で~す。メモ



さあ、トリミングの時間です。
って、爪切りざんす。
爪切り苦手なの~~汗
コッちゃんもイッちゃんも、殆ど黒い爪なので、苦手どころか拒否ざんすー。ダメ

爪切りは お金出して 頼む家。

うーん。ド下手な川柳。あかんべー


先発・コッちゃん。
体を固めて 爪切り拒否をアピールするものの、固まってるので 切り手にはそんなに関係がなかったりしますす。笑顔

後発・イッちゃん。
こちらの方は、、、体重、馬力 犬力ともコッちゃんと比べると全然無いけれど、まあ、逃げる逃げる、暴れる暴れる。無言で。笑顔

この写真は、切り初めの写真です。
37d8e41d.jpg

直ぐにもっともっと、超暴れだし、先生が飛んでみえました~~。
その先生にガッチリと保定をされ、生徒さんがカット。

やっぱ黒い爪は切りにくいんでしょうね~~。
びゃ~びゃ~悲しい叫び声を上げたイッちゃん。
みーんなの目がイッちゃんに集まったほどの叫び声でしたわぁ~~。

「血が出ても良いので、バッチリ切って下さい」って最初に伝えたけど、遠慮されちゃった~~。
イッちゃんはボサボサになってきた毛を整えて欲しかったけど、大暴れちゃんのため「これくらいの感じが可愛いんですよ」と、やんわりと断られちゃいました~~~。

こーんなイッちゃんなんで、自分でもやりたくないんだもん。
そりゃ~余所の人はもっとやりたくないと思うわー。うん。わかるぜ。
ま、しゃあないね。



こう言うのをみつけると、写真を撮りたくなる人。@あたし
4fed115a.jpg
 8aa850eb.jpg




今日と明日は、某S携帯のお父さん犬が来ます。
始まる前から、会場前は大勢の人・人・人。

お子さん優先で前の方の席。
なんだけど、その家族がちゃっかりと一緒に前を占拠。ずっこいぞー怒

取りあえず我らは椅子に座れたけど~~。。。
白犬さん登場と共に、皆さん立ち上がって見えませぬー。

腕だけをニョッと伸ばし。
あっ、あたくし6月末頃から左腕がイタイタ状態でして。。。困った汗
40肩とか、50肩とか言うヤツですわー。

だからねー、今日のペット博写真も、超少ないの。
片手でカメラ撮る気も起きないんですわー落ち込み

望遠で、こんなもんですわ。。。あたしのコンデジ。
お父さん犬は高い所が苦手で、この台上も本当は嫌なんですって。
伏せをしてるのは怖いからだそうです。
a4be51f3.jpg

右は、兄弟犬のネネちゃん。
73575ea8.jpg

CM階段のシーンは、彼女がしてま~す。

お父さん犬とネネちゃんは、一緒に生まれた兄弟なのかと思ってたけど、お父さん犬4歳。ネネちゃん8ヶ月でした~。
体の大きさも随分違って、まだネネちゃんは華奢で小さかったです。

最後は撮影会。
コレが一番怖かったーショック

どっと人が前に押し寄せ、後ろの人は押だけでなく、前の人の頭上にカメラのっけて固定して撮ってる状態。
前の人は振り払って怒鳴って怒るし、ま、そうでしょ。当然だと思うわ。

コッちゃんイッちゃんは ちっちゃんに任せ、あたしだけ前進。
が、、、戻れない困った 右にも左にも、ねっちもさっちも、、、困った
押され押されて潰れるばかりー。
撮影なんて、この程度がやっとですよ~~。
4b1a63ed.jpg

手ぶれ機能なんて、ダメですわー。体全体がグラグラとブレブレですもん。

みんなが座っていた座椅子がそのままになっていて、それにも足を取られてちゃって、いてゃーいてゃー困った

怒鳴り声がどんどん大きく、多くなってきたので、我が身を守る為、その場で頑張って回れ右。
「出ます、出ます」と言いながら脱出びっくり

その後でした。
なーんか放送でガンガンと言ってましたので、きっと何かあったんでしょう。
音が割れるほどの言い方でしたので、内容聞き取れませんでしたが、ま、想像つきまする。。。



初日にペット博に来たのは、理由があります。
同じ県内に住むハルねぇさんが今日来てるんです。
ハルねぇさんは学生さんです。学校の関係で、スタッフとして今日お手伝いなんです。

ハルねぇさんが我らをみつけてくれて、声を掛けてくれました。
うれしかったです~~。やっと会えました。ラブ
とーってもカワイイ女の子。又会えると嬉しいで~す。
今度はハルちゃんも一緒にね。
あっ、イォスがウーッて言ったらゴメンね。
先に謝っておこっと汗 イッちゃん893だからな~~~~困った


もう一人、会えるかな~~って思ってたけど、その方はお留守番隊で来られなかったそうです~~。
同じ日本に住んでるんだもん、又会えるよね。きっと。笑顔
あっ、あのね、お魚の出店ブースで、ガッポリ買ったよ。
味見してから。←あたしがね。チョキ

星に

願いを。
今年も笹飾りをつくりました。

去年までと違う所で「笹竹」を取ってきてくれた ちっちゃん。
へーへーへー、竹の種類によって、枝の付き方が違うんだね~~~。
葉の数も違うんだね~。

今年の竹の方が お飾りを付けやすわぁ~。笑顔
でもねー、この竹の方が、弱っちいのよね。。。。落ち込み
竹特有のピッとした枝の強さがないのよね~~~。
ffefc684.jpg
今年は、短冊の一つ一つに ぼんぼり飾りを付けました。
全体的に、去年よりもおとなしめ~。


ちっちゃんのこの願いが ちみに分かるかなぁ~。笑い
b8c25b0a.jpg

納骨の

こと、補足。 ‥‥‥なのかぁ~はてな


その時は、どっちゃんが倒れてから2週間しか経ってなかったし、まっさか、朝起きたら亡くなってるだ何て思わなかったしで、亡くなったときは どこで焼いて貰うだなんて相談は全くしてませんでした。

ホント、急なことで、あっと言う間のことで、早朝からどっちゃんコッちゃんイッちゃん全部を放ったらかしにして、急いで火葬場調べしてました。
普通、人ならお通夜とかもして、24時間はおいてから焼くのでしょうが、翌日・又その翌日と、ちっちゃんがどうしても休みを取れません。
何せ忌引きが取れませんので、、、仕方なく、その日中に焼かなければと、、、

電話帳とネットで調べに調べ、いける距離と料金を比べ笑顔汗、第一候補から電話
早朝だというのに、その第一候補と連絡が取れ、そのまま決定。
そこがたまたま、寺院併設のペット火葬場だったんです。

大型犬って、お高いのよぉ~~~~~~~~~~~~困った汗




納骨だけ余所にするのも変でしょ~~はてな
気もひけるしさー。
それで、その寺院の動物霊園に納骨をしたの。

寺院を出るとき車中でちっちゃんと話した会話がコレよぉ~~。
「あのお経って、何教はてな
あたしって、こんなもんよぉ~~~~。笑い汗



家に戻って、ネットで調べて「○○教だって~~」ってちっちゃんに言ったら、
「一休さんと同じだね」ですってー。
へー、ちっちゃんの方が、まだ知ってますがなぁ~~。




納骨は、仏教だからとか、何宗だからとか、そういうのでしたんじゃなです。
うーんとね。。。
「スピリチアル」で分かるかしら。。。
仏教もキリスト教も、関係ないんです。
そして、たまたま三回忌と重なっただけです。



ペンダントトップの中に骨の一部を入れて手元におくことや、骨を練り込んでお地蔵さんや犬型の置物をつくって家に飾るのもダメだそうです。。。
納骨しないのと同じ事だそうです。

骨壺に全部の骨を入れて持ち帰る人もみえますが、大抵の人は、骨の一部を持ち帰ります。
これは、人でも一緒ですよねはてな
ラブラドールのどっちゃんは大型犬。
全部持ち帰ろうと思うと、どえりゃ~デッカイ骨壺が必要となりますがなぁ~びっくり
人でしたらどうなりますのぉ~~~びっくり


骨壺であれ、ペンダントや置物であれ、骨が手元に残ってるって事は同じです。
量が減っただけです。

その手でギュッと亡くなったペットを掴み、成仏を妨げているのは あなたって事です。


うちの宗派とか、そう言う理由じゃないって事ですので。。。
ま、、、うちの事例はそう言うことだったと言うことですので。。。




補足の補足が必要笑顔はてな
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ