2008年10月

お菓子

くれなきゃ イタズラしちゃうぞびっくり



おやつ、全然あげてないけど、イタズラも全く無い。。。
噛んじゃったとか、食べちゃったとか、壊しちゃったとか。。。無い。
大人になったので、益々無い。全く無い。

んっはてな あたしが忘れちゃっただけなのかなはてな 笑顔



先撮りしておいた 写真で~~~~す。

前を向いて じーっとしてるんだもん。
有る意味つまらん。。。。落ち込み
贅沢な悩みなのかしらぁ~........
これまた、大人になったってことね。。。


 trick or treat !
9fda68e4.jpg

お昼は

食楽館で食事会。@院長主催 病院
開院12年目突入 & 受付に新しいスタッフが入ったので 歓迎会も兼ねて。笑顔

メインディッシュ
あたくしはお魚チョイス。本日のお魚は、北海道産の鱈&ホタテです。
78404d12.jpg

デザートはミニケーキのプレート or 市産イチジクのワイン煮シャーベット乗せ。
で、後者チョイス。
34d26511.jpg


写真は二枚のみ~~~。
何故ってね。体調不調~~~~泣く  食欲ねぇしぃ~~~~泣く


こういう食事会は、いっつもくじ引きで席を決めるのが当院流。
くじ運悪い人。@あたし落ち込み汗  院長の斜め前ー落ち込み汗

残してる所、人にあげてる所を、しーっかり見られておりました~~~~困った汗
ひぃ~~~~~~困った汗

ごちになりました困った汗

New

消臭マナーポーチが届いたよ~~ん。クローバー  特別参加、携帯で撮るあたくし を撮るあたくし携帯
5fd8fa14.jpg

ナスカンが付いていて、ぶら下げることが出来るので 便利で~す音符


外へ出ると、意地でもうんちちゃんをするコッちゃん。汗
家でうんちちゃんをして、まだちょっとしか経っていなくっても、散歩中に ぜーったいにうんちちゃんをします。
振り絞ってでもします。

家でまだしていないときは、散歩の気配を感じると 肛門がムォ~っと膨らんできます。
そして散歩に行くと、2度うんち。。。
1度目は普通に。2度目は振り絞って。。。うんち汗


そーんなコッちゃんの為、うんちちゃん袋は必需品びっくり
不織布で出来たポーチを 買い換えながらずーっと使っています。
不織布袋だと 使っているうちに表面が毛羽立ってきて、ごみがくっ付きやすくなり、袋の表面が芝や枯葉だらけ~~~~落ち込み

それに、何故かそのポーチをよく落とす。困った汗
桜祭り会場で落とした困ったびっくり と気が付き、会場内を歩き回って探したけどみつからず、本部テントに行ったら、落とし物としてポーチがぶら下げられていました。

お財布だとかバックだと、返して貰うときに「中身はなんですかはてな」って聞かれるけど、さすがにうんちポーチは聞かれませんでしたわぁ~~。
ま、犬犬連れでしたしね~~~。袋にはパウ柄付いてたしね~~~。

うんちちゃんをポイして空の状態で落としたことが ラッキーだったわぁ~ 笑顔
入ってたら、そのままごみ行きだったかもねードクロ


カワイイ New消臭マナーポーチ持って、11月初め 旅行に行きま~す。@日帰りバス

ヘアバンド

じゃないよ~。
ハチマキでもないよ~。
a5c9c34f.jpg


くっつく包帯で~す。
どーせ家の中なんだから。。。。と、カワイイ色や模様入りは使わず、“肌色” 笑顔
e3270563.jpg
ブヨに刺された所にガーゼを貼って、くっつく包帯で固定してあります。
首だけに巻くのは、あまりに上の方過ぎて 直ぐに下がっちゃうので、首と頭とV字巻き。チョキ

キュッと巻きたい所だけど、鬱血したり息苦しくなったりするといけないので、優し~~~く巻き巻き。ラブ
毛並みに沿って、直ぐにズルズルしちゃうけど、その場に留まっていてくれれば それで良いで~す。OK


コッちゃんは、こうやって上り坂に向かって 伏せて寝るのがお好き。
f5141399.jpg
さっきから、噛み噛み、くちゃくちゃしてるイッちゃんが、ホントは気になって気になって~~~。。。



一人抱え込んで、誰にも渡さないイッちゃん。
4687600f.jpg

体くらい有る 超でっかいロープを、ひたすら噛み噛み。。。。。
bf8e0132.jpg



全部、携帯で撮りました。携帯
へ~、そこそこ撮れてるんじゃん。笑顔

ブヨ

に刺されたーショック

仕事中に、左脚のふくらはぎを 2カ所刺されました~~~泣く
痒いしパンパンアウト




コッちゃんも、ノドをブヨに刺されましたーショック

痒いので掻きむしって、パンパンな上 血だらけ泣く

外ではなく、家の中で刺されたコッちゃん。。。
ブヨめ、何時 入り込んだんだー怒
イヤ~~ん、コッちゃん可哀相~~~~泣く汗

この

時期ですね~~。晴れ着
6fe633ac.jpg

お宮さんだけでなく、写真館の新聞広告も沢山入ってきますね。
で、上の広告は、昨年我が家が七五三参りに行った お宮さんのモノです。
先週入っていました。
もう一度、上の写真をジーッと見て頂戴。

なんか気が付いたはてな





しゃあない。。。
気が付いて欲しい部分をアップで。。。。
f09d6894.jpg






えっ、まだ分かんないびっくりはてな
ほら、わんこが載ってるよ~~~犬
7169b5cf.jpg
うちの下の子。笑顔



新聞に入る前に、宮司さんから とても丁寧なお手紙と出来たばかりの広告を頂きました。

七五三参り、行かなきゃね。
今年は満年齢で、イッちゃん3歳  コッちゃん7歳ですもの。ラブ

月に

一週間しかやっていない雑貨&カフェへ。
7e40f3e9.jpg

カボチャのチーズケーキをいただき、パン教室で 持ち帰りように使う篭とフキンを買いました。

スパイラル

ブーケを 麻袋にズボッと入れた壁掛けが 今日の作品。
ホントはね、置いて飾ることも出来るんだけど、茎を短く切り過ぎちゃったの~~~落ち込み汗
なので、仮分数。。。落ち込み汗汗
c18c6cb4.jpg


このままドライになる...............らしいんだけど、ドライになる前にカビて 捨てるんだろうなぁ~~。いつものように。(爆爆弾)

「来月で

辞めさせて欲しいのですが」
と今朝言いました。

理由を聞かれたので「疲れました」とだけ。
体的よりも、他の面で辞めたいという方が多いけど。。。
本当の、真の理由は、それなんだけど。。。

要らん形容詞付けずに「疲れました」とだけ。




前々から何度でも、他のスタッフ達から パートではなく正社で主任になって欲しいって言われていました。
がー。
開院以来、11年ずーっとパートさん。笑顔




辞めたいの申し出は、却下驚き

皆に、辞めたいと申し出たことを 初めて明かしました。
辞めたいと思っていたこと、言ったことに皆はビックリ。
そして、却下されたことに納得。



今の時代、、、
頼ってもらえて嬉しいですが、心の中は微妙です。。。





買い物帰りの ちっちゃんをお出迎え。
c3b29dcc.jpg

椅子の下に潜って、背中を擦り付けながら出てくるので、服がおケツの方にずれちゃってるじゃ~~ん。落ち込み
最近、イッちゃんも同じ事をするようになりました。落ち込み
コッちゃんの真似を いっぱいしてるイッちゃんです。
犬真似~~~犬

市の

施設で、第3日曜日のお昼にロビーピアノコンサートが行われています。
今月は母達のグループが、、、ピアノ
ピアノ演奏とハンドベル、トーンチャイムの演奏 鐘
見においでと 強制 困った汗  @今回の首謀者 主催者。

赤い服の どれかが my mother
昔っから、どえりゃ~元気だべ。。。落ち込み
7fe4cd97.jpg


コンサート後は、パン教室へ。食パン
本日は、ナッツパンとコーンマヨを作りました。
手前のパンだけ 照りタマゴを塗りました。@あたし作。
6ade6cfc.jpg

こっちは、ちっちゃん作。オレのも載せろとうるちゃいので、、、落ち込み
f4bb9525.jpg
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ