2008年11月

パン

教室の日。食パン

ブレッチェンと ウィンナーロールを作ります。
ブレッチェンは、自然発酵で二次発酵をします。
右から三列目が あたしの。
右から2列目が ちっちゃんの。
2504f2d6.jpg


今から焼成で~す。
d1fc02d4.jpg


ブレッチェンは、お尻のような形をしています。
が、、、1つだけ、お尻の割れが浅いのが。。。。
成型が甘かったのでしょうかはてな
っと、先生に聞いてみたら、「割っても良いですか」と。

“ガス抜き” が上手くできていなくって、ガスがたまっちゃった為、割れ目の部分が押されてしまって形が悪くなったそうです。
お皿に載っている、半分に切ったパンが「それ」です。
b75134c7.jpg


皆に、「見本があって、良い勉強になったでしょ~~~」とあたし。笑顔汗

10日

振りに、日記書きました~~メモ

って、、、いつも「ためがき」ですけど何か。笑顔



薬のおかげで、、、おかげなのかびっくりはてな 強い薬で 体が参ってるじゃーん汗

声が出るようになりました。
只今、森進一状態。
「おふくろさん」も解禁になった事だし~~~。
あたしが歌っちゃおうかしら。マイクにっこり


あ、、、、ダメだ、、、、
咳き込んじゃうので、歌えないや。笑顔汗

フラワー

アレンジメント教室の日。花束


ギックリ腰 + 咳 + 声が出ない + 昨日の薬のが強くって、、、で休みたかったんだけど、、、
休みの連絡は3日前までに。
それ以降のお休みは、材料を後日引き取り。

ま、そうだわね。お花や教材は用意して有るんだものね。
でも、電話を入れようにも声が出ないんじゃ、イタズラ電話だと切られるのがオチだしねー。



そんじゃ、行ってくるね~~~。
eb644a50.jpg




今日の課題は クリスマスリースです。

作製中、何度も咳き込んじゃって。。。。汗汗
発作止めのエアーを吸ったら、、、副作用で手がガタガタ震えて、作業がやりにくいったらありゃ~しねえぜ落ち込み汗


一番最初に取りかかったのに、途中何度も咳の為中断して、出来上がったのは一番最後~~ドクロ
周りの飾りは いろんなモノがあったけど、あたしは種類と色目を抑えました。
1a24ec53.jpg

ちっちゃな試験管をつけ、生花のバラを挿していますバラ
9793625e.jpg

出勤

しましたー。
声全く出ないのに。ドクロ

パートなんだけど、任されちゃってる仕事があって、、、
良いチャンスなので、それをやっつけていました星2

午後は休ませて貰い喘息の掛かり付け医へ病院
薬ばっかりで嫌なんだけどさー、、、
声が出なくちゃ仕事にならないので、、、

って、ホントはゆっくり休みたいんだけどね。。。
1ヶ月、治療の為集中して休み、そして、3ヶ月、休息の為休みたい。。。
痛みや咳、出勤の為の薬漬けの体を、リセットしたいんだよね~~~~。


なのに、又薬が増えちゃって~~~。
掛かり付け医は院長の友達なので「早く治さないと怒られちゃうな~」って、強い薬だしー。カプセル薬


スタッフの頭数はいるのに、稼働人数は、、、
あー、悲しい。。。
院長、使える人を入れて下さーい。悲しい

連休

の字の如く、続いて休んでます。。。あたし。笑顔汗
つーか、動けないだけー。落ち込み


イッちゃん、今日は雨が降ってるから、お散歩無しだってさ。
30bec4e2.jpg

そうそう、そうやってネンネしていて頂戴。
42b7067b.jpg


夜は、クリスマス写真の前撮り木
来年のカレンダー写真締め切りが近い為、1ヶ月も前に撮ってまする。。。
001131c4.jpg

今年は去年よりもやる気がなく。。。。
周りの飾り付けが、かなりの手抜きです。
飾ってない子達がいっぱい。ははっ笑顔汗汗

レンガ

色のタンクを注文したのに、ハリネズミ柄になっちゃった~~。
なーんちって。笑顔汗
487f16cb.jpg


コッちゃんは、タートルをカッチョ良くくしゅくしゅにして着てます。
なーんちって。笑顔汗
7644c0d9.jpg

転がり回って毛だらけ。。。
スリスリしまくって伸ばしちゃうし~。。。
大切に着てちょうだーいびっくり
c367238b.jpg




あたくし、、、
昨夜から声が全く出ません。
ガラガラ声も出ません。

声を出そうとすると、ガチョウかアヒルが鳴いたような「ガー」音が一発出るだけ。

この時期は、毎年咳の為に声が嗄れちゃって出なくなります。
それが、昨夜急にやってきました。

大量に使用していた痛み止めで、ノドの方も炎症が抑えられていたようでしたが、その痛み止めのせいで体が変なので、休日は薬を中止。。。。
そしたら、一気にノドに来ちゃいました。

喘息の咳も10日程前からひどいし。。。。


今日は紅葉狩りに行く予定だったけど、ギックリ腰 + 喘息 + 声が出ない 為、中止びっくり
あー、悲しい。。。。もみじ
今年は紅葉も、黄葉も見られないわぁ~~。悲しい



ちっちゃんに、散歩時に写真を撮ってきて貰いました。
fcfd3aad.jpg

7e2a3f50.jpg

いつもの散歩コース、いつもの公園内の真っ赤な紅葉。。。
8ad751eb.jpg

024b9d15.jpg

あー、散歩すら一緒に行けないなんてー。
あー、喋りたいー、、、 「ガー」鳥

あー、

休み。
やっと休み。。。

ギックリ腰の翌日も、翌々日も出勤しましたがなー。
休みたかったけど、休めなかった。。。落ち込み
休む人が居るので、出勤なんです。。。
あー、あたしパートなんだけどなぁ~~。
木曜日は、仕事最終日のはずだったのになぁ~~。
「お世話になりました」って、辞めるはずだったのになぁ~~。。。落ち込み

水曜夜から金曜午後まで、内服の痛み止めを倍飲み、座薬の痛み止めを入れ、貼る痛み止めを患部に貼り、、、、丸っと2日半もそんなんでしたがな。。。落ち込み

痛み止めの取りすぎで、体が変ーーーーーーーショック


痛みが無くなったわけではなく、大量の痛み止めでごまかしてるだけ。
ごまかしながら椅子に座ったら、、、コッちゃんが飛びついてきました。
そこはあたしの場所だと、イッちゃん 退いて退いて攻撃開始。
5dbbed6d.jpg

両方とも飛び降りた所で、やっぱりベッドへ移動のあたし。笑顔汗




そして夜です。
コッちゃんイッちゃんの、温々服が届いていました。
yo印の、レンガ色ハイネック・イッちゃん用  タートル・コッちゃん用 です。
a7cd1562.jpg

c6f40bf4.jpg

ピッタリサイズ星2 嬉しいわぁ~~~んラブ

ギックリ

腰で動けなくって、ベッドで倒れていても、トイレにゃぁ~行きたくなっちゃう。
ひーこら移動中。。。。




朝、8:50にギックリ腰困った汗
洗濯洗剤を取ろうと、右下に屈み途中、左腰がギックリと困った
全く動けず、右足一本で その場に25分立ち通し。
時間チェックしてるバカバカしさ。。。落ち込み

いつもならパジャマのままなのに、洗濯が終わったら病院内科に行く予定だったので、着替えていました。
なーんで こう言うときに限って。。。。落ち込み

ひーこらひーこらとベッドに行き、ひーこらとパジャマに着替えて倒れ。。。
ひーひーと倒れ込み。。。


遊んで貰え無いどころか、触るな近寄るなと言われて いじける子達。
ba70c528.jpg

温々服を注文したから待っててね~~。
88243033.jpg

イッちゃんのいじけ眼。。。

西

f039f0bc.jpg
郷さんの犬、、、

動けん ←ははっ


喘息と発熱。
まっ、フラフラだけど動けました。

だけどー
その上にぎっくり腰プラス


動けまへん




写真は、通勤路にある樹。
長い坂の真ん中にある、休憩所みたいな所の樹。

形、赤い実がクリスマスツリーに見えちゃいます。
ココを通る度、嬉しくなるの。


     @携帯

2日、

11日、14日と、3回日程を組んでおいた、今日が最終日。

2日は、雨の為中止。
11日は、体調不調。
そして今日。。。

まだ万全ではないけど、今日が最終日。
行かねば。。。
今日を逃すと、もう行けそうもないので行かなくっちゃ。。。


今年は、コッちゃん、イッちゃん、共に、満年齢の七五三です。
昨年は、数え年の七五三参りに行ったのでー、、、2年連ちゃんチョキ

お参り先は、上野天満宮です。
トップページに、可愛いイッちゃんが載ってますよ~~ ラブ 見てね音符


コッちゃん。
5347e3fe.jpg

イッちゃん。
54ba637a.jpg
1人 1頭ずつ振り向く 可愛い子達ラブ


向こうで呼んでるよ~~。
6463bd56.jpg



天神さんの牛さんと一緒に。
コッちゃんが舌を出してるように見えるけど、着物の模様で~す。
0afc7306.jpg


干し柿が吊してあるんじゃないよ~~。瓢箪だよ 笑顔
4770b236.jpg


去年のページと、着物晴れ着が違うのに気が付いた~はてな
新調したんとちゃうよ~~。
レンタルでもないよ~~。
リバーシブルです。笑顔


今年はお天気がよく、わんこの顔や、我らの顔が白飛びで。。。。
再生写真を見ると、気に入る写真がありませぬー。落ち込み
がー、、、撮り直す気力は、もっとありませぬー。落ち込み

撮影終了~。お疲れちゃん。笑い
a2277afe.jpg





上野天満宮、山田天満宮、桜天神社の三社は、「名古屋 三大天満宮」です。
天満宮巡りをしましょうと、山田天満宮にもお参りに行きました。
ceb3f9c3.jpg


山田天満宮は、合格祈願と、金神社(こがねじんじゃ)が有名です。
ちっちゃんも、銭洗い お金キラキラ
40aac1f7.jpg




あたくしは、午後から仕事ですー落ち込み
明日(土)は、お休みを取る人が居るので、1日仕事です。落ち込み
引き継ぎ事や伝言を聞く為に、嫌々午後から出勤するんですわぁ~~落ち込み
うむ。結構真面目かも。あたし。ウインク




お昼はブッシュドプーレでカレーのランチカレーライスインド人
カレーは勿論、ナンが超美味しかったぁ~~ラブ
お代わりしちゃったものラブ
9c964461.jpg
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ