教室の日。
ブレッチェンと ウィンナーロールを作ります。
ブレッチェンは、自然発酵で二次発酵をします。
右から三列目が あたしの。
右から2列目が ちっちゃんの。
今から焼成で~す。
ブレッチェンは、お尻のような形をしています。
が、、、1つだけ、お尻の割れが浅いのが。。。。
成型が甘かったのでしょうか
っと、先生に聞いてみたら、「割っても良いですか」と。
“ガス抜き” が上手くできていなくって、ガスがたまっちゃった為、割れ目の部分が押されてしまって形が悪くなったそうです。
お皿に載っている、半分に切ったパンが「それ」です。
皆に、「見本があって、良い勉強になったでしょ~~~」とあたし。
ブレッチェンと ウィンナーロールを作ります。
ブレッチェンは、自然発酵で二次発酵をします。
右から三列目が あたしの。
右から2列目が ちっちゃんの。
今から焼成で~す。
ブレッチェンは、お尻のような形をしています。
が、、、1つだけ、お尻の割れが浅いのが。。。。
成型が甘かったのでしょうか
っと、先生に聞いてみたら、「割っても良いですか」と。
“ガス抜き” が上手くできていなくって、ガスがたまっちゃった為、割れ目の部分が押されてしまって形が悪くなったそうです。
お皿に載っている、半分に切ったパンが「それ」です。
皆に、「見本があって、良い勉強になったでしょ~~~」とあたし。