2009年08月

夏の

思い出。

安近短。
それにドップリつからせて貰った。

「ガンダムに始まり、ガンダムに終わる。
 と思ったら、20世紀少年の おまけ付き」

と、ちっちゃん。

あのー、ガンダムの前に、ペット博に行ってますけど~~~落ち込み怒



ラブのお友達からの連絡が、とっても久し振りに入り、悲しい知らせを受けた夏でもありました。

「人の最後の仕事は、みんなを集める事。久し振りに家族を集める事」って聞いたことがある。
“お葬式” の為、全く会わず終いの家族や知人を集合させるのが、最後の仕事らしい。

便りの無いのは無事な証拠って言うけど、ま、そうね。。。
でも、便りは亡くなった。。。だと寂しいね。。。

すれ違いから、ずっと連絡が途絶えたままだった、ラブのお友達。
悲しい知らせだった。けど、連絡を下さって有り難かった。




時を同じくして、ラブサークルの人からも連絡が久し振りにあり、「あー、あたしはラブ飼いだったんだよね。。。」って。

メンバーのラブの中でも、どっちゃんは1.2番の年長だった。
当時、まだパピーだった子は老犬になり、亡くなった子が殆どだそうだ。
そりゃそうだね。



今では、すっかり 小型犬飼い、ジャック飼い って周知され、亡くなった子の話は、「3年経ったのに まだしてる」って思われる風潮が世間にはあるらしく 口にも出来ず。。。。
その一方、亡くなった子の話をするのは、、、と、話題にしないよう、気を遣って口に出さない人も。。。


自分の中では、まだ3年。
でも、周りは、もう3年。


人の心って、難しい。。。




夏は終わりかな。
いや、残暑がまだあるから、夏はまだ終わんないな。きっと。

ロケ地

巡り、続き。

4ココを、自転車自転車が、バーッと走り抜けていきました。
b1d5d03d.jpg

14196e19.jpg

1f6e7efa.jpg
ココのお堂前だよ~~。自転車ダッシュ


大人になったケンジ君も、ココをバイクで走り抜けていきました。
68749750.jpg

7f066c07.jpg
我らは、走れませーん。犬汗 あっちっち犬汗

87b50975.jpg





5
5132c4f2.jpg
ちびっ子達も、神社前に降り立ちました。
a2c7764d.jpg



7c4f7b76.jpg
イジメは嫌で~す悲しい
06f3c4cb.jpg
イジメじゃなくって、暑くって倒れそう。。。。犬汗
346cdeef.jpg


2137ce77.jpg





もうちょっと 脚を伸ばして。。。。
・“ともだち” が復元をした、少年時代の町シーン
・リヤカーでテレビを運ぶシーンテレビ
・少年時代の“ともだち” が商店のガラスに映ったお面を取るシーン宇宙人
等々が撮影された 6までは、行けませんでした。。。足跡汗
車で行っても良かったんだけど、ま~~、暑くって暑くって。。。。。



16 までのうち、5 まで、見てまわれたから良いかな。笑顔

散歩道の地図だけでなく、ロケ地巡りのパンフレットを持った人達に 大勢会いました。
みんな場所が分かったかなぁ~笑顔

因みに。。。。
我が家は、地図が見れるのは、あたくしです。
運転手はね、運転と荷物持ち。いわゆるうんち何ですわ。方向の。
あ、うんちじゃなくって、音痴ですってはてな
良いの、彼はうんちで。


さーて それと、本日の もう一つの目標。。。

「コッちゃんが倒れないように犬汗
コレも達成キラキラチョキ

ちょっと歩いては休憩。
お店をみつけては休憩。
日陰をみつけては休憩。
と、ホント、休憩&給水ばっかり。

水だと そのうち飲まなくなるんで、ポカリやカルピスを水で薄めて味付け。
ガンガン飲ませ、ガンガン休み、ガンガンおしっこ。。。。笑顔

休憩ばっかりで、コッちゃんは倒れませんでした~~ バンザイ
が、、、短パン姿のちっちゃんは、両足とも蚊に刺されて 超カユカユ困った怒

13:30には現地を出て、S.A.で休憩しなから帰り、15:00には部屋に居ました。
超速い帰宅。
日帰り旅行ならぬ、半日旅行だべ。笑顔

映画

「20世紀少年」 ロケ地巡り。

昨日、8/29(土) 20世紀少年 ー最終章ー ぼくらの旗 が始まりましたね~。
旬なネタって事で。。。。
行ってきました。

ロケ地巡り パンフレット は、3万部しかないそうで。。。。
9月の連休では、きっと無くなってしまっているだろうと、予想最高気温 34℃ 蒸し蒸しの暑さの中、行ってきましたー 車ダッシュ


パンフレットより抜粋した、映画映画でのシーン
             映画撮影場所
             犬そこでの ちびっ子達  で~す。



1
e12386e8.jpg

35c45885.jpg

5b1a5bea.jpg
普段ココは駐車場らしく、ココに停めたい おじちゃんが、撮影を待っていてくれました。すいません



2
79ee6a49.jpg

b55db388.jpg
旗が立っているのは、たこ焼き屋さんです。
この散歩道を訪れるロケ隊が、必ずと言っていいほど立ち寄るお店で、芸能人の写真とサインがいっぱいです。



3
4c168b37.jpg

89363434.jpg

537846e9.jpg
ちょっと分かりづらい、この道です。
がー、探し当てちゃったもんね~~。行けちゃったもんね~~。



8fda9c4c.jpg

1cb8bc3e.jpg
土管坂を、バイクで上っていくシーン。
コッちゃんは、もう上りたくないって。。。犬汗

続く。。。          

朝から

暑い。
いや、昨夜から ムシムシと暑くって寝苦しかった。
いやいや、ここ数日、夏がぶり返したように、毎日蒸し暑くって、とーっても残暑が厳しい。


週間天気によると、30日の天気は。。。
雲 雨 
見る度にコロコロ変わる。



土曜の天気予報によると。。。
雲ベースで、時々太陽みたいだ。

よし、これなら みんなで出掛けられるぞ~~。

が、ココで1つ問題が。
雲ベースは 暑さに弱く、直ぐに血尿になっちゃう コッちゃんには有難いが、最高気温が 34℃で、ムシムシと暑い1日なんだとか。。。


朝早く 出発をする事に決定びっくり


出掛け先は、愛知県常滑市。
中部国際空港・セントレアのある町です。

セントレアじゃなくって、2007.02.092007.02.10に行った、やきもの散歩道


散歩道の週発点はココ、陶磁器会館。
4fbfdef5.jpg

2番で曲がらず、そのまま真っ直ぐ進むと、「招き猫通り」があります。
d5694485.jpg

色んな姿をした招き猫が、全部で11体
21eaaefa.jpg

そしてその上には。。。。
でーっかいのが 覗いてるよ~~~。猫
61fd0534.jpg

近くで見ると、お顔しかありませ~ん。
それだけでなく、前半分しかありませ~ん。
お名前は「とこにゃん」です。
7c8c1c54.jpg
常滑の招き猫は、目がパッチリと おっきく、体もずんぐりむっくりなのが特徴です。

同じく愛知県内で、焼き物と言えば瀬戸市。
瀬戸物の瀬戸です。
ココも招き猫の産地です。
瀬戸市の招き猫は、常滑焼の招き猫と比べると、目が細く、体も細いのが特徴です。


瀬戸市の隣に住んでるのに、常滑焼の招き猫の方に 馴染みのある我らです。笑顔汗



常滑の写真というと、必ずココが出て来ます。
「土管坂」
1f4e85dd.jpg

この近く、、、超近く、上のお店で、以前来た時に 買おうかどうしようか迷った、香炉 兼 明かり。
それを又見に行きました。

が、買うのをやめました。
モノはとっても素敵です。でも、、、人が嫌でした。

先回買わなかったのも、今回も迷って断ったのも、きっとあたしを守っていてくれている何かが「止めなよ」っと言ってくれてるんだって。。。。都合の良い時だけ そう解釈してます。(爆爆弾)


「煙突屋 ガーデンカフェ」で休憩。
お茶と ふところ餅 のセット。200円
2faa9e27.jpg
本日は、テーブルに置いてある地図を見て歩いています。
その地図については、この次に。笑顔


朝早かったので、腹減りんこ~~・・・
散歩道にある パン屋さん。
11時開店に、一番乗りだびっくり
6bbeca9c.jpg



今日は あたしも、撮って貰いました。
これだけですが。。。
c2877d44.jpg
ちびっ子達と、あたしは、DDのオソロTシャツを着てま~す。
白飛びしちゃってます~~~落ち込み

もさ

イッちゃんは、スヌードで キレイッちゃん。
a4627faf.jpg


桃の甘い香りがする、リサイクル スヌードちゃん。桃太郎
イッちゃんには、1回しか使えませぬ。。。
破いちゃうんだものぉ~。

お付き

合いで、食べました。

ラーメンは、進んで食べる方ではないです。
食べられないほど苦手ではないので、お付き合いで。

ネギどっさり肉ラーメン
e1bcc4f0.jpg

市の

パン教室の日食パン

マドレーヌと、
bd5a1f37.jpg

ミルクで捏ねた、おっきなパンを焼きました。
341d8747.jpg

本日も、500gをたたいて捏ねまくりました。
成型とクープはみんなでしました。


こんな風に、スライスをしてサンドウィッチにしていただくと美味しいで~す笑顔
9cf13b1a.jpg


この講座も、あと1回、来月の講座でお終いです。






コッちゃんが、やっと元に戻った、、、ようです。
さ~て、どこに遊びに行くはてな笑顔

やった!!

甲子園優勝 愛知代表 中京大中京高校

優勝が決まったら出掛けよう、て、テレビ観戦してたけど、9回の攻撃が長引いて、午後勤に遅刻しそうになりましたぁ~~。

祝 愛知バンザイバンザイ キラキラクラッカー

17日

に放送された、ウドちゃんの旅してゴメンに、ちっちゃんが写っていました。
d038a757.jpg


本人、大喜び~~笑顔音符




さて、、、コッちゃんですが、、、、
水分に色んなモノを次々と混ぜ、味を買えてガンガン飲ませ、やーっと普通色のおしっこに戻りました。

が、、、、まだフラフラ・ガクガクのままな コッちゃんです。


コッちゃん、小型犬の7歳は、まだ老犬じゃないんだよ~。
元気になってねドキドキ小犬

有明

につく前に、大事件。困った 一大事。困った
シャレにならない事が起きちゃいました。。。。

さっきから、暑い日特有の真っ白な空気。。。。
って、何度も書いてきたよね。
それはね、この前振りだったの。。。。


「コッちゃん、後ろ足の調子がおかしいね」
「ふらふらしてるね」

「前足もおかしいよ」
「何か踏んだのかな」

「子どもとぶつかった時に傷めたのかな」

何て言えてるうちは良かったです。





コッちゃん、倒れました。

熱中症です。困った


何度も何度も休憩を取って、水分を取らせ、氷りも食べさせ、水を掛け、その他諸々、、、あんなに気をつけていたのに。。。。
暑さに負けました。。。。犬アウト


外で待つより、駐車場の車まで連れて行って置いていくより、キャリーバッグに入れて東京ビッグサイトに連れて行った方が涼しいので、ゴロゴロと連れて行きました。
イッちゃんは、、、疲れているけど、元気です。笑顔


暑いと、直ぐに真っ赤なおしっこが出る コッちゃん。
おしっこが出てフラフラになる事は、今まででも何度もありました。。。

が、、、今回はそれでは済まずに、倒れてしまいました。。。

あー、、、、困った汗





さ、これ見させてね。
fcee5ba4.jpg



ハッキリと申しまして。。。。
あたしも ちっちゃんも、共に同じ意見なんですがー。。。

名古屋のイベントの方が、とーっても楽しかったです。
決して、地元びいきではありませんよー。

素直にそう思ったんです。

東京のイベントは、会場もちっさくて、「バンダイナムコのお店屋さん」的イメージが強かったです、、、
d27829df.jpg

「東京のイベントが」、「東京で開催されるのが」、が、必ずしも素晴らしくって、素敵で、良いっていう訳では無い。ねー。
ま、個人的感想。夫婦的感想なので、気にしないでちょうだい


夕方です。
そろそろ帰りましょうか。


寄り道をして だらだら遊んで帰るつもりでしたが、倒れたコッちゃんが心配なので、台場から首都高に乗り、そのまま東名高速、自宅へと向かう事にしました。

レインボーブリッジは閉鎖されたんけはてな って思えるくらいの渋滞中。
みーんな帰りたい時間は同じなのね。笑顔
559183e0.jpg


息してるよねはてな 動かずのコッちゃん。。。
6353d4ce.jpg

こちらは、疲れてはいるけど元気なイッちゃん。
エアコンの風を頭から浴びるのが好きなイッちゃん。
前の席へ来たいそうです。。。 ダメダメ
40940cb8.jpg

ちびっ子達は、共に、赤い胴帯型シートベルトをしています。





渋滞中のレインボーブリッジからパチリカメラ
パレットタウンの大観覧車も見えますかはてな
あの一帯は、もうすぐ無くなっちゃうね~~。
90e1dccd.jpg

わんこ可なヴィーナスフォートにも脚を伸ばしたかったけど、、、
コッちゃんが倒れちゃったので、それどころじゃーござんせんですわー。



おっびっくり ガンダムみっけ笑顔
空飛ぶ コアファイター 飛行機も、一緒にパチッカメラ
104690f4.jpg

バイバイ台場~~バイバイ


本日の あたくし。。。
サンバイザー、黒の長手袋、ストール、そして日傘を差し、移動をしておりました~太陽
c71a055c.jpg

あたしの写真は、コレ、たった一枚だけですよ~~。
それも自分撮り。

あー、悲しや。。。。落ち込み怒



撮るつもりはなかったけど、、、まだバッテリーが残っていたので、ベターなのもねっ。
f95c6fef.jpg

バイバイ東京~~バイバイ


自家用車、ちっちゃんの運転で東京に来たのは、、3回目はてな あれっはてな わかんねぇ~
前回は、1995年か~。。。
ほんのちょっとしか どっちゃんのページでは紹介してないけど、この3泊4日の間に、ワンワンパーティの、早食い大会にどっちゃんは参加をしました~ごはん
カワイイ写真があるんだけど、なーんで あたしゃ~その写真をアップしてないのかしら。。。あら、自分ながら不思議ーはてな

帰る日が 平成7年5月8日で、ラジオで「名古屋(758)の日」って言ってたっけなぁ~。。。
オ○ム○リ○事件の後で、S.A.にもP.A.にも、ごみ箱が1つもなかったなぁ~。。。






行きはまだ暗くって、見られませんでした。
帰りは、うっすら、、、本当にうっすらと見えました。
Mt.Fuji 山
bd045e2c.jpg



焼きそば好きな ちっちゃんは、S.A.で、↓コレを食べました。
8d783f70.jpg

中央道を走ると、ローメンを食べまする。。。。



そうそう、コッちゃんは真っ赤なおしっこを何度も何度もしまくっていましたが、イッちゃんは、出発前に自宅でおしっこをしたきり、一度もしていません。
自宅でした時間が、大体 3:00 頃。

そのイッちゃんが、途中のS.A.で、やーっとおしっこをしてくれました。
お時間、22:00 頃。

19時間も、我慢してましたわ。。。。あの子。。。困った
未だに、外では滅多におしっこをしてくれません。。。。
やっと、家の周りの散歩コースで、時々、ホントに時々してくれるようになったところです。



途中のP.A.で、限界~~寝る と車中仮眠をし、名古屋インターを降り、軽く食事を取って家に戻りました。


東京は暑かったけど、気温が高いだけの暑さだった。
家に戻ると、気温+湿度。
名古屋の方が、体感的にもっと暑いです。。。
どっちかって言ったら、絶対に名古屋の方が暑いっす。。。
ぜーんぜん嬉しくないけどー。落ち込み

あー、この「蒸し」がなかったらなぁ~。。。もっと快適なのに。。。
「蒸し」のせいで、怠くって疲れちゃうのよね~。。。

だから今日、我らは歩き回る事が出来ました。
名古屋の方が、怠くって歩き回れないっす。。。




いやぁ~~、事故もなく、無事に家に帰れて良かった良かった。
あっ、、、コッちゃんが事故ったわ。。。。困った
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ