2009年10月

trick

or treat ハロウィン
be253e1c.jpg


わんこ抜きで、飾りだけの方が Halloween らしいわん。。。
ec9c2845.jpg

ありがとう

って、子どもの頃からちゃんと言うように、言えるように、家庭や幼稚園、学校でずーっと教えられてきたはず。


あたくし、職場で制服等の物品注文・管理係を任されています。

ナースシューズを支給されても有難うも言わず、キレイにするように言われても拭きもせず。。。
新しいユニフォームを支給しても有難うも言わず。。。

全て当然の事、当たり前と思っている。
そんな風では、支給している側は やりきれなくて当然で。。。。



相変わらず、良いモノ。
      新しいモノ。

希望ばかり言う。





「直接交渉して下さい」と言うと、「それならいい」って、、、







院長に言われた。

「みんなに心の思うままに、そのままズバッと言え。
 一旦頭で考えで、文章にしてから言うな」

て。

院長有難うございます。
頑張ります。

なんか

戻ったみたいです。
イッちゃん。


お薬を飲ませなくなって、1ヶ月。
と、一週間。

あらっ、、、戻ったのかしら。。。
おやっ、、、戻ったのかしら。。。


やっぱ、戻り掛けてるよね。。。。


ドアホンへの反応。
窓の外のわんこへの反応。
眠る環境への反応。
あたしへの反応。



先週獣医さんに連れて行く予定だったけど、あたくしの体調が悪くって連れて行かれず。。。

運転手が居る今日、やっと連れて行きました。




お薬再開する事になりました。






徐々に徐々に薬切れ状態になり。笑顔汗
不安でいっぱいな イッちゃんに戻り始めました。

不安で満杯なイッちゃんに戻ってしまう前に、不安でパニックになってしまう前に、お薬投与開始。


イッちゃん、イッちゃんには、どっちゃんが必要だったかいはてな
どっちゃんのような、おっきくって包み込んでくれる存在が必要かいはてな

フラワー

アレンジの日。花束

好評に付き、今回のレッスンも、3種類作ってぶら下げます。
テーマは先回の「秋の風景」と違い、「秋からの移り変わり」
その違いを色で表していきます。


沢山用意された花達を、色別に挿していくんだけど、、、
黄色系 赤系 紫系
その区別がこんがらがってしまいます。

明らかに見て分かるものと、どっちだろう。。。と迷うもの。
「これははてな」と確かめると、違ってて。。。汗


このままドライにしていきます。
ドライにならない花は、途中で抜いて他のモノと差し替えです。
b0980512.jpg

ドライになったときのことを考え、ギュッと詰め込んで挿すのがポイントよ。

口が

いつものように開けられません。
痛みが走ります。
最近の事ではなく、徐々に徐々になり、我慢出来なくなってきたので、口腔外科に。。。。

腰痛も激しく、、、

6月頭からちょっとずつちょっとずつ症状が出、慣れてくるか、どうにかなるのかと思ったけど、自分の思いとは違う方にどんどん進んでいき、、、




6月初め。。。
取れてしまった奥歯の王冠を被せなおしました。
高さが合わなくって調整をしたけれど、やっぱり合わなくって、何となく妥協をし、、、


その歯医者さんに行けばいいんだけど、行きづらくってねぇ~~~汗

受診した口腔外科では、奥歯の王冠の作り替えはしては貰えません。
何故なら、その王冠は、保険外のモノだから。。。

高さ調整は、掛かっていた歯科に行くようにと言われました。
うーん。。。。


が、受診に来た患者は逃しません。
不況で今は何処でも患者が減ってるからね~。
顎関節症の治療をする事になりました。




普段、口を閉じている時、口の中で歯はどうしていますかはてな
口は閉じているけど、中で歯はポカンと開いていますかはてな
それとも閉じていますかはてな
無意識で分かんないですかはてな


随分昔にテレビで、「歯も閉じているように」と見た記憶があり、それ以来ずーっと意識的に口も歯も閉じていました。

リラックス状態はポカンとしている状態なので、歯は開いている方が良いんだそうです。
常に常に閉じているあたしは、常に常に緊張状態なので、顎関節症に何時なってもおかしくない状態。

確かに、、、
顎の関節は、疲れてくると痛かったしー、腫れる事も多かった。。。。

今回こんなに酷いのは、6月の治療でなったとは必ずしも言い切れないが、きっかけにはなったのでしょうって。。。



検査検査検査。。。と、内服数種類処方。

痛み止めも入っているけど、、、、
痛み止めって、ピンポイントだけに聞くんじゃなく、体全体にも作用するので、バランスが悪くなっちゃうんだよなぁ~~。
一番影響受けるのが、便通、、、、汗

鎮痛剤飲むと、便通が悪くなる人。困った

すっぽりと

ふわふわに包まれて眠りたい子達。。。。。
57bd89c1.jpg

初めは新しい方で寝ていたコッちゃん。
イッちゃんに新しい方を取られたんじゃなく、自分から古い方へ。。。
こっちの方が、スッポリはまって良いみたい。
a0eb0cb4.jpg

スマートな家の子達。
667dae05.jpg

あたしと言えば。。。
健康診断後、あっと言う間にリバンドで。。。。困った汗

パン

教室の日。

揚げパン応用です。
あー、、、揚げパン苦手~~~落ち込み

「全部食ってやるから」って、ちっちゃんだけが大喜び。


応用だけあって、生地が全く違います。
扱いが手強かった分、柔らかくってキメの細かい、ふっわふわなドーナッツ達が出来上がりました。
生地だけでなく、フィリングやトッピングも豪華で、、、

驚くほど美味しかったです。ラブ
23edae4c.jpg


が、、、やっぱり家で揚げる気にはなりませ~~ん汗




そうそう、2週間前に、
「オーブンに入れると、パンに焼き色が付くのは どうしてでしょうかーはてな
って問題を出したけど。。。。

答えは分かりましたか笑顔


わざと低い温度で焼いたり、添加物を加えて焼き色が付かないようにしたパンは除外ですからね。



えっ、焼き色が付くのは焦げるからはてな


ブブーダメ


違いますよ~~。




実験で試してみたい方は、過発酵な生地を何時も通りに焼いてみて下さい。
焼き色が付かず、マッチロなはずです。

「焦げ」なら、焼き色が付くはずですよね。
でも、過発酵な生地は付かないんですよ~~。


さあでは何故、焼き色が付くんでしょう笑顔

ヒントは、さっきの過発酵にあります。
普通の生地と、過発酵の生地との違いにあるんですよ~~。



答えは、今ココでは教えてあげませ~ん。あかんべー




で、その事をふまえて。。。。。
パン屋さん選びや、パンを選ぶときの美味しいモノの選び方まで教えて教えて貰いました。

今、ココでは教えてあげませーん。あかんべー

弁当

持参で、仕事に行ってきま~す。

本日は1日仕事です。
土曜の午後診は14:00~で、家に戻っても、滞在時間は30分有るか無いか。。。

だから、お弁当持参です。
1eb1a4db.jpg


朝ご飯と、全く一緒のお昼ご飯。。。。

あっ、違ったーびっくり
朝はパンだったぁ~。笑顔

因みに、ちっちゃん作です。
多めに作ってもらい、お弁当箱につめて貰いました。ウインク

7:30

胃ガン検診(胃透し)に行き、10時からは、乳ガン検診。
マンモの他に、外科にて触診。。。
が、これを待ってるのの長い事長い事。。。。

皮膚科の受診予約もしてあったので、しびれを切らせて、先に皮膚科受診。
薬疹の跡は、、、、治らないそうですわ。。。。

あーん泣く汗
広範囲に、ブツブツが一杯なんですー泣く汗

とっても酷い薬疹だったので、これだけひけばいいそうで。。。。
って、、、いやです、こんなんじゃー泣く汗

外科が終わったのが、13:30


さぁ、バリウムの白いうんちが出るぞ~~~困った
ちっちゃんとあたしの2人分。
お便器ちゃん内で固まっちゃわないでね~~~トイレ

笑刻家

ってご存じはてな
その方は、パロディー木彫りなるモノを作ってらっしゃいます。

それを見に行きました。
404bcbe9.jpg


そちらの様子は、作家さんのこちらのブログで。

どれもコレも、一刀彫りの、大きな立派な木彫りです。
実物を見て、驚いてしまうほど立派な作品ばかりでした。
そして、驚きと一緒に、ゲラゲラと笑ってしまいますー。笑顔


ブログにもある、ストラップを購入。
全十種類で、中にどれが入っているかは分かりません。
2つめで、第一希望の「リョーマの休日」をゲッとしました~グッド






昨日は腰痛の為、休日だというのに寝ておりました。。。。
本日も、無理はしないでおきましょう。。。。

アオスジアゲハの幼虫さん、秋ですよー。
そろそろ蛹になって下さいね。
73f0197c.jpg
あばうとみぃ

まっちゃん。。。

新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
月別保管所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ