2010年02月

昨日から

仕込んでおいた、にんじん&ごぼうを使って、ケーキを焼きました。
0228-171


お酒と砂糖に一晩以上漬けておいたので、野菜臭くないです。
0228-172
ノンオイルの、ヘルシーケーキです。

デッカイ方は、ちっちゃんが職場に持って行き、夕方におやつとして食べます。
おっさん達も食べてくれると良いなあ〜。 

ご飯は、名古屋名物・あんかけスパ。
0227-001


帰りが遅くなっちゃってゴメンね〜。
直ぐにご飯にしようね。
0227-169

食事が済むと、サッサと寝に入る子達。。。
0227-170

帰りを待ってたんじゃなくって、ご飯が欲しかっただけかいな。

愛知が

揺れた日でした。

そっか〜。愛知だけじゃなかったんだね。
日本中が揺れたんだぁ〜。

フィギュア王国、愛知バンザイ。 

フラワー

アレンジの日。

チューリップで、スタンディングのスパイラルブーケを作りました。
チューリップは、何種類もある中から、好きな色、形を自分で選びます。
0224-001

2種類の八重チューリップを選びました。
同系色で、八重だけに揃えたのがあたし流。
0224-162



本日は、コッちゃんのうちの子記念日。
0224-165
アガーで固めた、簡単おやつでお祝いです。


さあ、女子フィギュアのショート見なくっちゃね。 

毛が

伸びてきたね〜。イッちゃん。
0223-158

昼食

用に、豆腐+米粉入りホットケーキミックスで焼きました。
4つ焼いて、早々に1つ食べちゃいました〜。
0221-156


やっとやっと、ちっちゃんがプルコギを作ってくれました。
0221-157
まいう〜。
又作ってちょ。 

実は、

チョコ講座はあったそうだ。
他の先生がされたそうだ。

あたしには、連絡が漏れてしまったそうだ。

ということで、先生が「ごめんなさいね〜」 と、見本で作ったのを私に下さった。

あら。。。
実際に目で見て予習出来るし、食べる事も出来ちゃうので、得しちゃったわん。 
0220-153 

チョコ

講座の先生が体調不良という事で、1日ポッカリと空いてしまった。

ケークサレと、コーヒーマフィンを焼いた。
0218-147


中もキレイに出来た。
良し。
0218-148

発酵器が届きました。
0218-149

この発酵器に振り回されるとは。。。

寒いね〜。
0215-146

ちっ

ちゃんは補講。0214-003

あたしは単発。
0214-142



先日飾ったブーケのチューリップが伸びてきました。
下処理をしてもぐんぐん伸びてくる、チューリップの力。。。
すごいなぁ〜。
0214-144

あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ