教室の日。
課題作成。。。
テキストに載っているパンを、1人で作っていく。
いつもは先生のデモがあり、「はい。やってみましょう」だけど、1人で生地作りや成型をする。
のが、本日の課題。
今まで習ってきた事が身についていれば、1人で全部こなせるはずなんだけど。。。
ま、出来なくはないけど、、、
でも、スムーズじゃない。
なーんかカッチョ悪い。
講義の方の内容は、仕上発酵。
見極める目を養う為の講義。
そして、宿題提出。。。
用紙に自己採点をし。。。
その用紙には、作った時の記録が色々と書いてある。
そして私は、別紙に、作った時の状況や気持ち、感想も書いて持って行った。
宿題のパンを皆でチェックし、見て、触って、味わって。。。
二山のイギリスパンのうち、一山の半分くらいを提出。
えーっ 提出なの
まさか、提出だなんて〜〜。。。
パンだけでなく、用紙も提出。
別紙も何故か提出。
実は用紙の方にも、あれやこれやと、色々書き込んである。。。
まっさか、提出だなんて思ってなかったんで〜〜〜
あ〜〜。。。。
とほほ。。。。。。。
焼き上がった本日のパン。
写真を撮らなかったけど、こういうパンです。
バターレーズンを作り、それを巻いてあります。
生地はフワッフワです。
まいう〜
そして本日、隣の部屋では。。。。
ちっちゃんが単発講座に参加。
つーか、あたしが参加したかったぁ〜〜。
隣からは、楽しそうな声が〜〜。。。
こちらは、真剣に授業。
先生作。
ちっちゃん作。
予め、先生には「(ちっちゃんは)うちでしないんで、かなり忘れちゃってますが、よろしくお願い致します」
とは伝えておいたけど。。。
後で ちっちゃんに聞いたら、初っぱなから「あれっ どうだったっけ」だったらしいです。。。
7月にある、おさらい会に申し込んだからね
課題作成。。。
テキストに載っているパンを、1人で作っていく。
いつもは先生のデモがあり、「はい。やってみましょう」だけど、1人で生地作りや成型をする。
のが、本日の課題。
今まで習ってきた事が身についていれば、1人で全部こなせるはずなんだけど。。。
ま、出来なくはないけど、、、
でも、スムーズじゃない。
なーんかカッチョ悪い。
講義の方の内容は、仕上発酵。
見極める目を養う為の講義。
そして、宿題提出。。。
用紙に自己採点をし。。。
その用紙には、作った時の記録が色々と書いてある。
そして私は、別紙に、作った時の状況や気持ち、感想も書いて持って行った。
宿題のパンを皆でチェックし、見て、触って、味わって。。。
二山のイギリスパンのうち、一山の半分くらいを提出。
えーっ 提出なの
まさか、提出だなんて〜〜。。。
パンだけでなく、用紙も提出。
別紙も何故か提出。
実は用紙の方にも、あれやこれやと、色々書き込んである。。。
まっさか、提出だなんて思ってなかったんで〜〜〜
あ〜〜。。。。
とほほ。。。。。。。
焼き上がった本日のパン。
写真を撮らなかったけど、こういうパンです。
バターレーズンを作り、それを巻いてあります。
生地はフワッフワです。
まいう〜
そして本日、隣の部屋では。。。。
ちっちゃんが単発講座に参加。
つーか、あたしが参加したかったぁ〜〜。
隣からは、楽しそうな声が〜〜。。。
こちらは、真剣に授業。
先生作。
ちっちゃん作。
予め、先生には「(ちっちゃんは)うちでしないんで、かなり忘れちゃってますが、よろしくお願い致します」
とは伝えておいたけど。。。
後で ちっちゃんに聞いたら、初っぱなから「あれっ どうだったっけ」だったらしいです。。。
7月にある、おさらい会に申し込んだからね