2010年11月

チョコレート

講座の日です。
ヌガーの勉強をしました。
1129-170
疲れがたまっていて、気合いが入りませんでした〜〜。

講師

セミナーの日。

手前の大きなパンは、糸巻き巻き のように作るんですよ〜〜。
超柔らかい生地で、実際は歌ってる余裕なんぞありませんでしたがー。。。
1128-169


お面のパンも 面白いでしょ。
1人3枚、色んな顔を作りました。

栗を

一杯使った、秋のケーキを習った。
仕事が忙しいのと、職場ストレスで、お疲れなあたし。。。
このケーキは工程が多く、お疲れなあたしは、もうクタクタ。。。

だんだんやる気がなくなり。。。
もともと、細かくキレイに、丁寧に仕上げましょう だなんて気は無い方だし。。。
遊び心たっぷり、イタズラたっぷり、笑いが取れる方が 楽しくって好きなんだも〜ん。


リボンに好きな言葉を書く。。。
気がしなくって、グチュグチュ・点々、と、遊んだだけな あたしー。
1126-157
ふちを落として、形を整える。。。
だ何て、そんな気は全く起きませぬー。

結構でっかいケーキで、持ち帰る時に、真っ二つに切って箱詰めして帰りましたー。

昼休みに

パンレッスン。

通常、午後の教室は13:30〜だけど、13:00からにしてもらった。
その分早く終わり、午後勤へ。。。


同じ生地で、具材を変える。
同じ生地で、成形を替える。
1125-145

形って、、、 と言うより、見た目って大事ね〜〜。

紅葉を

見に行きましょう。
わ〜。良いお天気だぁ。


まずは、谷あいのカフェで休憩。。。
この大きな紅葉は、昼でも陽が当たらないので、真っ赤にはならないそうです。
気温差だけでなく、お日様の光もキレイな紅葉には必要ねっ。
1121-131



尾張徳川家の菩提寺・定光寺
1121-133


真っ赤な紅葉がキレイだね〜〜。
1121-136



休日でお天気が良いので、人で一杯です。
1121-138



「早く撮ってよぉ〜〜」 頑張る腰痛さん。
腰痛さんは屈めませんので、早くしないと、ちびっ子達はブチ落ちる運命に。。。。
1121-055



わんこも一杯 来ていました。
イッちゃん、吠えず、唸らず、良い子で過ごせましたー。
1121-140





忙しい忙しい。
午後はパン教室。

りんごと栗のパン。
1121-142

この季節のパンですね〜〜。

いい

夫婦の日が誕生日のスタッフが居る。
誕生日当日は出勤されないので、今日、ケーキを渡す事にした。

昨日の夜に焼いておこうと 昼休みに材料の準備をしておいた。
が、渡す相手は 何だか体調が悪そうで、ひょっとしたら翌日は休むかも。。。
だったので、今日、相手の出勤を確かめてから焼く事にした。


ココア生地の、バナナチョコチップケーキ。
1120-130
2コ焼いて、1つはプレゼントに。もう一つは他の皆さん用に。




んじゃ、ケーキ届けに 会社に行ってくるね。
1120-129




名前は

犬皮膚組織球肉腫。
「肉」が入るのは、悪性なんだそうだ。
なので、皮膚組織球腫  なら、良性となる。

ふ〜ん。
肉ねぇ。。。。


って、、、そいつは、いつからイッちゃんの肘に居たんだ

そいつを 取って良かった。
そいつを 組織検査に出して良かった。

と、全部良い風に考えましょう。。。かねっ。




病気合戦をしたがる人が居て、「お宅は良いじゃない、うちは○○だから」と、自分の所を悪く悪く言いたがる。
イッちゃんは そのガンで良かったね。だ何て言わんで下さい。
どんなガンでも、どんな病気でも、あたしゃー嬉しくないし、比べたくもないし、比べられたくなんて全くないです。

どうせするなら、幸せ合戦、楽しい合戦、褒め褒め合戦が良いです。


ガス

ファンヒーターを買い換え、午後届きます。
10年以上使ってきた、このガスファンヒーター。
みんなのお気に入り、ガスファンヒーター。
長い間、温々を有り難う。

1113-123
あっ、イッちゃんが着ている、この赤いトレーナーが、コッちゃんのトレーナーです。
って、イッちゃんって分かる 分かるよね。



新しいファンヒーターさん、宜しくね。
みんなを温々してね。
1113-127





このファンヒーターを受け取っている間に、クレートの中で傷をカミカミしだして。。。
糸を歯で引っ張って。。。。

傷だらけ。
血だらけ。。

自虐イッちゃんだわぁ〜。


慌てて連れて行き、抜糸となりました〜。

本当は、明日が抜糸予定だったんだけど、そんな理由で、一日早まりました。


フカヒレを

使った、コラーゲンたっぷりのパンとスープ。
1109-120



乾燥フカヒレを注文した。
さて、、、届いたらスープにしますかぁ〜

枝豆と

サイコロ状のクリームチーズが入った、ちょっと おかず系のケーキ。
ケークサレではないです。
1108-119



夜、仕事を終えると、携帯にメッセージが入っていた。
獣医さんからだ。

電話をすると、病理検査に出していた、イッちゃんの検体結果が出たと。

結果は、、、、






ガンだった。



ガーン。
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ