2011年01月

リンゴを

どっさり使って、大きなスクエアケーキを焼きました。
おからも使って、超ヘルシーに。

0130-02


お昼ご飯は、名古屋飯のナポリタン。
鉄板に乗った、スパゲティーです。
0130
  

残っている

サツマイモを全部使ってタルトを又焼いた。

0129-089


紫芋も入っています。
0129-091

お芋の甘さが、先回の物よりちょいと控えめでした。
なので、仕上がりもちょっと控えめな甘さ。
でもでも、美味しいタルトが出来上がりました。
  

北欧の

パン講座。

おなじみ、シナモンロール。
ちょっと成形が変わっています。
が、、、殆ど昨日の成形と同じ。
0127-084

こちらは、こういうペッタンコのパン。
0127-086


スープと一緒に頂きま〜す。 
0127-085

  
 

チョコ

講座の日。


ザッハトルテ。

0124-079


知ってた  ザッハトルテの表面のザラザラした舌触りは、わざわざそういう風に作るって。
冷蔵庫に入れて置いて固まっちゃったから ザラザラしてるんじゃないんだよ〜〜。


時間を掛けて、手間暇掛けて、あんなザラザラに仕上げるなんて。。。
 

朝から

ケーキを作る。
生リンゴを使用するので、薄くスライス。
スライス係は、ちっちゃん。

0123-059




本当は、クリスマスのパンなんだけど、ずれ込んで今日に。。

左は、帽子の形のパン。
右は、プリンが中に入っているパン。
0123-061

中はこんな感じ。
濃厚なプリンが、とーっても美味しいです。
0123-062






抱っこして貰えず、いじけイッちゃんはストーブ前に。。。
0123-063

脚長いね〜〜。


みーつけた。

ひっちゃけちゃって、きちんと立ってられない、イチゴハウスです。
0122-056



ちびっ子達を放っておいて、私はタルト作り。

おさつタルトが出来ました。
0122-058


1つ、会社まで差し入れに  

今日も

パン。



奥は、桃の蒸しパン。
手前左は、ヨーグルトで捏ねたパン。
右は、アーモンドダイスが一杯載ったパン。
0119-051

チーズ

ケーキ。

0118-046

中に、ブルーベリーが入っています。
0118-048


0117-045
ちっちゃんは、早朝から 2台のチェーン着け。

0117-044


2人とも、いつもより超早く出発。


お昼には溶けてきて、凍り付いて固まったのを取るのが大変でしたー。

健康

パン。



緑茶、ひじき、紅麹。

0116-041



家に帰ってから、マシュマロとコーヒーのケーキを焼きました。
0116-042


コーヒーリキュールが、ケーキの風味を引き立てて 美味しゅうございます〜〜。
0116-043

あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ