2011年12月

だらだら

してても、来年は来る。

1231-269

気が

付かなかったぁ〜〜。

ちびっ子達のウエアと、ちっちゃんのバックが、同じブランドだったなんて

1230-110



コッちゃんの服は、、、抜け殻です。

1230-109




正月のお花を 作りに行きました。

かわいいでしょ。

1228-104


好きな材料を選んで、自由に生けて、、、
パステルカラーで、カワイく仕上げました。

1228-105


余った材料は、ミニしめ縄に。

1228-106

よし、これで正月が迎えられる。

かぁ〜

です。

ずーっと寒波続き。
寒くて寒くて仕方がありません。。。

1226-103

お野菜

たっぷり。
お肉や魚 無しのランチ。

1225-096




           



フクロウさんが お出迎えをしてくれました。
1225-097


まるちゃん展を見て、まるちゃんカフェでくつろぎました。
チャイが美味しかったです〜〜
1225-099


ツリーの作り方を教えて貰いました。
切り込み方で、こんなにも表情が違います。
1225-101

並べて飾ると、ステキです。

Merry

 Christmas   

1224-153


パネトーネ パンドーロ
ケーキ シュトーレン

1224-261


ドライフルーツたっぷりのパネトーネと、
黄金に輝くパンドーロ。
あー、このパンドーロも、発酵に超時間が掛かりました〜〜

1224-268

うん。良い出来。


職場

用に、クリスマスケーキ。
みんなで分けられるように、細長いトヨ型で作りました。
デコも無し。

1223-095

クリ

スマス寒波で、発酵が全然進みませーん。
発酵器に入れているのに、進みませーん。

焦ってはいけません。。。
低めの温度で、ゆっくり発酵が美味しいんです。
温度を上げると、生地がパサついてしまいます。

発酵を待って待って、超待って、パネトーネが、やっと出来上がりました。

1222-093

クー

ザを見に行きました。with my 母。

夜の公演で。。。
終わったのが超遅い。。。

1221-086


帰ったのも超遅い。。。

明日も朝から仕事だっちゅうの。

ゴロゴロ

に切ったをバターで炒め、タルトにしました。

1219-073


の食感が とーっても良いです。

1219-076

あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ