2012年12月

やっと、

クリスマス撮影。

1230-586


イッちゃんが怖くて仕方がないコッちゃんは、我慢しきれずその場を逃げ出す。。。
撮影の時だけ、ちゃんとコマンド守るイッちゃん。

1230-587



クリスマス飾りを片付け、お正月飾りに変更。
昨日作った 正月花も飾りました。

1230-598

今年は、背を低く キュッとまとまった感じに飾り付け。


かんじきがカワイイでしょ。
1230-594

ケーキ

作りましたよぉ〜。

新潟の洋梨、ル・レクチェを頂いたので、それを使ってベイクドチーズケーキを焼きました  。
よくある洋梨と違い、ル・レクチェは、ねっとりとしていて甘みも強く、洋菓子向きだと思います。

でっかいのは ちっちゃんが会社に持って行きました。
マドレーヌサイズでも5コ焼いて、2つは 頂いた方にお礼 兼 プレゼント。
残り3コは お家用。

美味しかったです〜〜。
ル・レクチェ 有り難うございました。



ぬくぬく

日向ぼっこ。

あら、起きちゃった。
1219-566



あら、こっちに来ちゃうのね。
1219-567

出掛けようとしている気配が 分かっちゃったのね。



超久し振りに、お花のお稽古。
やっとクリスマスリース作り。


今年は、チャチャッと簡単に。
1219-569

クリスマスに間に合って良かったぁ〜

マジ

パン。
初めてしました。
不慣れで、ちょっとしか飾れませんでしたー。

1218-560

小人とツリーは ケースに移して、乾燥保存。
後のマジパンと土台のケーキは、美味しく頂きました〜。






職場が、カーテンクリーニングの日のため、午後勤。。。
別に休んでも良いんだけど、今年は取り外しの人数が少ないって分かっているので、出勤する事にした。

毎年ミーティングで クリーニングと取付案を出していますが。。。
手の空いている人が、適当に外し、取付もそうしていると聞き、毎年自分の出してきた案は何だったんだとうかと。。。
だから、担当を変わって欲しいのだけどなー。。。

電気

消すよ。
さあ、ベッドでネンネの時間だよ。

1217-556


ほら、行くよ。
もう、背中が笑ってバカにしてるよー。
1217-559

補講

が続きます。。。

本日は、うどん。
お鍋にして頂きます。
1216-550





12月10日は、コッちゃんのお誕生日でした。

11歳おめでとう
1216-552

当日祝って貰えないし、手抜きだし。。。

食べられれば、それで良い子。
ありがとね。
1216-554

元気で長生きしてね。

補講。

生パスタは美味い〜〜。

1213-549

和菓子

先生の見本。

1212-424


あっ、、、お茶の粉振るの、左右反対だった〜。
1212-545


生徒の中では、形良く キュッと出来た方です。
って、、、手伝って貰いましたがー。
1212-546


出来て直ぐに包むので、こういう写真になっちゃいますー。
外はスウィート、中はホワイトチョコも使った、和洋折衷な和菓子です。
1212-548




まっ

白。

1210-544

リボン

飾りを、沢山習いました。

1207-541




 は、親子で一緒に作る わんこケーキ。
を、大人3人で習う。
1207-542

親子で作るケーキとはちょっと違い、全体に一回りおっきく、顔が立体的です。

お母さんが入院をする 男の子に、そのままプレゼントです。
喜んでくれると良いなぁ〜〜。



続きを読む
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ