2013年05月

まん丸

さんになった、ラベンダー

0531-111

頭が重くなり、ちょっとの風で ゆらゆらしています。



ミニトマトさんの花。

0531-112

実がつくのかな〜。収穫出来るのかなぁ〜。



おっ 1つ みーっけ 

0531-113




研修

会。
画像1



本日の参加メンバーの中で、1番クープがパックリあき、形も1番良く出来ました
画像1


やったね

車を

点検に出しました。

待っている間に お買い物。
買い忘れ、探し忘れのないように、メモを片手に 最寄りのショッピングモールに行ったけど、お目当てのものが どれも無くって、しょんぼり。。。


久しぶりにお会いした スヌーピーさん達とお写真を撮り、

0526-057



疲れだけが増えていくー

休憩ー
ちょっと早めのご飯を食べ、〆はこれ。

画像1



チョコミントのアイスより、かなりシャビンシャビンで、水で薄めたんかいな
と言いたくなる薄さでした。

リベ

ンジ カフェ。

アメリカンチェリーのパンケーキ

0526-054



自動ピアノが、ハッピーバースデーを奏でてくれます。

画像1



お誕生ケーキ登場。
スタッフさんの拍手とおめでとうコール。

0526-056


画像1



グリーンキャンドルの、この溶け方が可愛くって、つい、撮ってしまいました。

画像1



お皿のお手てみたいな模様は、指1本 10歳ということでしょうか。。。。ねぇ。

画像1


事務的でも、素直に嬉しいです。

花の

数が増えました。

つるバラさん。
ですが。。。 思いっ切り切り戻しをするので、つるなんて有りませぬ。ただの茎ですー。

0526-082

ラベンダーさん
強い風が吹いたら、根元からバキッと折れて飛んでいきそうで ちょっと心配です。

0526-090


太陽に向かって グーンと伸びていた子達は、一週間でこのような姿に。。。
未だに、この花の名を知りませぬ。。。

0526-100


ちっちゃんが好きな 香りの良いバラに、新しいつぼみがつきました。

0526-102


オーニソガラム
真上から撮ってみました。

0526-103


オリヅルラン

0526-106


風が吹いていないので、良し、チャンスだとカメラを向けると風が吹き。。
チェッ、とカメラを片付けると、風が止む。。

部屋にカメラを取りに行って外に出ると、風が吹き。。
カメラを置いて戻ると、風が止んでいる。。

あるよね、あるよね、そういう事って。

花がゆらゆら揺れて、ピターッと ピントが合いやしない。

意地悪だよねー。風さんって。



31

の、アイスケーキみたいでしょ。

画像1


和紙で作ったんですよ。

ひつまぶしで一番有名な、この店の
画像1


近くにある、紙店では有名なこのお店で、
画像1


習いました。

こっ

ち向いて。コッちゃん。

画像1


画像1

チョコ

の日。

ムースです。

画像1



5㎜スライスくらいでないと、濃くって食べられないそうです。
中身もナッツやフルーツでぎっしりです。

画像1



と、チョコ講座はいつも濃厚なのですが。。。

2年前でしょうか、チョコの種類が変わりました。
比べると、今の方が浅くって、、、 その分安価。
でも、講座費用は変わらずで。。。うーん。値上げってことね。

いやいや、費用の話でなく、チョコの話。

浅い、、、 あっさりしたチョコに変わったので、食べられちゃいます。
グラスに入った方も、以前のチョコだと もっと濃くって、食べきれない人が多かったそうです。

まだ

続く、あたしの日 。

食事後のドリンクが、お連れ様の分までサービスだってー。
はい、行きましょう。

0520-052


画像1


デザートも頼んじゃいました 。

画像1

水を

ぐんぐん吸い上げ、花が大きく開いています。

画像1



どよ〜んとした天気です。

あたしの日パーティーは、毎年お決まりのカフェでランチをし、綺麗なバラをいっぱい見て。。。
なのですが、この天気のせいで、体調不調。。。

ほ〜ら、雨も降り出しました。。。
横になって、しばらく休憩。。。

夕方になり、何とか出掛けられそうな感じになりました。

本日行く予定の所とは違う、会員さんのお誕生日をお祝いしてくれるカフェに向かいました。

が。。。
駐車場が一杯

あたしだけ先に入ると。。。

「カフェのご利用は、5時がラストオーダーとなっています」って。。。
ただいまの時間、5時10分。

駐車場で並んでる時点で、お店から見えるんだから 声掛けにきて欲しかった〜
つうか、閉店はっや


あー、天気といい、体調といい、ついてないわー

バッグに入れっぱなしな、お誕生日割引等のご案内葉書束をチェック。
まずは、雑貨店でお買い物。

そして、夕食。

画像1



右手が5 左手が0    ちっ

0520-048


あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ