2013年07月

今まで、

習ったベーグルは、味は美味しくても、食感があまり好きではありませんでした。
何か表面が硬くって。。。。

オリジナル配合で教えてみえる方のお宅で、教えて貰いました。

作業をしている自分の手を、客観的に見るのって、初めてです。
いやいや、こちらからの方向で、自分の手を見る事が、初めてです。

IMG_1209

もっと若くて、キレイな手の時に 見てみたかったな〜〜




完成 

IMG_1198


膨らみよく、もちもちしていて、とーっても美味しかったです

IMG_1200
 
レッスン有難うございました。 

パソコン

バックって、地味ーなイメージが強いです。
ビジネスマンが多く利用するので、そうなってしまうのでしょうか。

レディース用もあるけれど、ちゃんと保護パットがついていて、パソコンだけでなく、ケーブルやバッテリー、スマホやお財布等、他のモノも一緒に入れられるバッグは、どうも地味揃い。。。

私のパソコンバッグは、大きいサイズは、キャスキッドソンを、小さいサイズは、ローラアシュレイを使っています。

職場スタッフも、ローラアシュレイのが欲しいと言ったので、まだあるか偵察に。。。

あら、3柄有ったのが、2柄しか残っていません。
それに、このお店では、在庫限りだそうです。

IMG_1196


秋に新柄が出ると良いね。
 

久々の

パン。

IMG_1194



メロンパンみたいに、上にアーモンドの生地を載せて焼成。

大きさと形、焼成後の手の加え方で、こんなにも表情が違います。 

ゲリラ

豪雨近し。。。

洗濯物を急いで取り込み、ツマグロヒョウモンの幼虫とお話。
「もうすぐ雨降るよ。落っこちないようにね。」 

IMG_1191




連日、ゲリラ豪雨の雷で、コッちゃんは安心してネンネが出来ず クタクタのヘロヘロです〜〜。
 

 

人も

わんこも病院  に行き、暑さのせいもあり、超お疲れー。


アウトレットモールで、夕涼み。

IMG_1183


あー、あと20分でお店はお終いです〜〜

靴も、服も、下着も、、、
希望のモノが無かったなぁ〜。。。

よし、ごはんを食べて帰りましょう。
なぬなぬ、レストラン街なら、1時間遅くまでやっているのね。
でも、お外席は無し。。。。

お腹に入れば、何でも良いで〜す。


あっ、イッちゃん、食べ終わるまで待ってて下さい。

IMG_1184




お待たせ〜。
お家に帰ろうね。
エアコンの中で、涼しくネンネしようね。

IMG_1186
 

あー、

信じられーん 超人間不信やー


色々聞いて来るから教え、
やれるというからやらせ、
それが超時間かかり過ぎていたり、先回やったのに全く出来なくても、まだ回数不足だから…と、フォローをし…


もっとお金が欲しいと言い、視力も測れるようにしなければ とも言い、
その割には、私に付いて 一緒に上がって来ちゃうし、残って視力の練習しないしで、口と行動と伴わない。
入社9ヶ月経ち、眼科経験者で採用されているのに…



私の前で、わんわん泣いたのは、ありゃ、何だったんだい
頑張りますって言った、ありゃ、何だったんだい



出来ないのは、あ○○○○いからなんだってね。
見抜けなかったよ。知らなかったよ。
頑張りますって言った、その言葉だけを信じ、応援し、教えてきたよ



泣いたんだってね、その涙を信じた人が、私の他に、また出来たね。
俺は泣くやつは信じないって言った人が、コロッと信じてよ

わたしは、言い返しも出来なかったよ。バカバカしくって、騙されていたんだ…って、大きな穴が空いて、頭全体がグレーに埋まって、言葉が全部消されて出てきやしなかったよ

姿、色々。

IMG_1176


動く子、動かない子。

IMG_1179


あっ、起きちゃった。

IMG_1181


 

あご乗せ

枕に、お顔を載せて、コッちゃんネンネ。

どっちゃん用に買った あご乗せ枕は、あたくしのお昼寝枕になり。。。
出しっ放しになっていると、コッちゃんがネンネ用に使います。
ええ子や〜〜。

IMG_1149
 

鳥籠の中のバラが大きく開いて、籠の中がモリモリになりました。
満開でキレイです。

IMG_1158
 続きを読む

鳥籠を

使った、夏のアレンジ。

IMG_1118

鳥籠の中の空間、そして、周りの高さ。
グリーンの間から 花がちらっと見える風に飾っていきます。

IMG_1122



そう言えば。。。
先週、お花の注文に行った時、レッスンをしていらした生徒さん達は、鳥籠の中がモリモリで、ひまわりの位置も、籠の高さと変わらないくらいの位置にあったっけ。。。
先生が、「見ちゃダメ 見ちゃダメ」って言っていたのは、そう言うことだったのね。
レッスン中は、そんな事すっかり忘れていて、終わってから思い出しました。
つい、1週間前の事なのにね。



昨日も、8人レッスンが有ったそうで、毎回お直しが大変なのよって。
久し振りに、空間と籠の見えるアレンジに会えたそうです。

流石、初期からの生徒 先生と、スタッフの方と、皆で大笑い
えらいぞ、あたし




IMG_1146


みかんの

樹に、つぼみがいっぱいつきました。

青虫ちゃん、元気です。

IMG_1116
 
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ