2013年09月

講習の

合間に、仕事に行っていました。
が、今日が仕事始めみたいなもんです。

ミーティングで報告を。。。

0924-2


って。。。。
全く興味の無い人相手にするのも、とっても辛いものです。



それが証拠に。。。。

今は、やれる事は自分でやって貰う、動ける人は動いて貰う。
って伝えても、小さい車いすを買ったから、これに乗せて全部するって。。。

今までだって、「自分で出来ます」って仰ってる人を、
全部手伝って、ホイホイホイっと、車いすでビューン。

あっ、車いすの説明兼ねて、あたしが乗っています。
何故あたくしかって。。。 腕章で、あたくしと分かりました。

IMG_1425


もー いいや。
 

フラワー

アレンジの日。

エコバッグに掛けて飾ります。

IMG_1408


このままドライにしていきます。

IMG_1410


お店のどこに掛けても、周りの風景の一部になっちゃいます。

IMG_1417
 

無地の壁に掛けるのが一番かな。。。 

いよいよ

最終日。

遅めの昼食を済ませたら、その後は、試験で御座います。


IMG_1405









で、、、、、
その試験でしたが。。。。

改めて勉強しなくっても、ちゃんと講義を受けていれば受かるって。。。
ホント


特に勉強しませんでしたよ。
さっと読み返しただけです。
落ちたら追試受ければ良いんでー。
って、軽い気持ちで受けましたら。。。。

まあ、やっぱ試験なんで、なめてかかってたらいけませんわー。
難しい問題もありましたよ。
試験の範囲も、超広いですしねー。

 

エコ

フェスタにお出掛け

楽しみにしていました〜〜〜
あと○日で って、頑張って講義に通ってたもんな〜〜〜


メイン駐車場が満車では入れず、、、
違う駐車場に回るという 予想はしていたけど、やっぱりそうだったという
当たって嬉しいやら、複雑な気分で。。。
入れるかどうか、諦めて帰るのか。。。

やっと到着。

暑い暑い。
9月半ばだって言うのに、何というこの暑さ。
日陰の奪い合いです。
陰と共に、移動する人々。。。


ビニールシートの人、そのまま座る人、
椅子持参の人。。。はい。我等。



先発隊の、あたし&イッちゃんで、会場視察とお買い物。
そして、お昼ごはんの買い出し。




ただいま〜〜。

あっつかったね〜〜。

IMG_1365


おねだりしたって、あげませんよ〜〜
おやつ買ったから、後であげるね。

IMG_1368


超接近距離で、イッちゃんと一緒に居るのが 超ストレスな コッちゃんは、
クレートで休憩。

IMG_1370



休憩後は、コッちゃんと出発。
無理に歩かせず、バギーで散策です。

IMG_1373



暑いし、人は多いし、賑やかだね

IMG_1375


一度食べてみたかったかき氷やさんも、出店していました。
お水に拘り、氷りに拘り、削り方に拘る、人気のかき氷やさんです。
かき氷を扱うお店は いくつも有ったけど、一番の人気でした。

評判通りの、フワフワ。
そうそう忘れてた。
シロップにも拘っていて、美味しかったです〜。
おすすめの 甘王いちごと、もも を食べました。

IMG_1378




モリコロ秋祭りもやっています。
バルーンアートの モリゾーとキッコロ。
出来た時は、もうちょっと空気があったのかなぁ〜。。。。

IMG_1380



うわーっ、モリゾーとキッコロだ〜〜〜
子どもの行列に混じり、我等も写真撮影に参加

が、、、
小さい方の 近づいてきた緑の物体にビビリ、
そのビビリ怒りを手近に居たコッちゃんに向け、ガウガウ噛み付く

サッと抱き上げ、撮影だけど。。。
抱かれたまま大暴れ。
緑の物体に向かってガウガウ噛み付き出す。。。

場の空気が凍り付きましたがなー

お写真は、一番ましなモノをチョイス。
他は、コッちゃんがビビって、イッちゃんと反対の方向いてるのやら、
イッちゃんがモリゾーに歯を剥いてるのやら。。。

IMG_1397




駐車場から出るのに、また大渋滞らしいので、
エコフェスタ会場に戻り、ちょっと休憩。

もうすぐ5時です。
秋祭りも、エコフェスタも終了時間です。

陽が傾いて 眩しいねー。

IMG_1388




この モリゾーとキッコロは、カワイイね。

IMG_1390


でも、こちらの モリゾーとキッコロは。。。

IMG_1391




と、並んで撮りたかったけど、コッちゃんが完全拒否。

IMG_1392


仕方なく、個別で撮影。

IMG_1393

ま、しゃあないです。






コーヒー飲みたい
と、途中休憩。
コーヒーだけでなく、早めのごはんも食べちゃいました。

IMG_1401


IMG_1402
 

総合

シミュレーション。

IMG_1364
 

りんご

入ってるからね。

塩水に通した

そのまま入れた。

変色してるかもしれんが〜〜〜



あら、、、
大丈夫でした。


IMG_1354
 




お迎えに来て貰ったので、ずーっと気になっていたカツ屋さんで
夜ごはんをすることにしました。

箸袋の裏に、折紙の説明があったので、
待っている間に 折る事に。

あーでもない、こーでもないと、
2人掛かりで やっとカメさんの出来上がり


IMG_1359

美味しかったです〜〜




デザートの 杏仁ソフト。

杏仁豆腐入ってるの って聞いてくる ちっちゃん。
杏仁 = 杏仁豆腐 なのね。笑っちゃった〜


IMG_1360


うん。
アマレットやったわ。
 

今週は

水曜から 講義開始。

昨日は、、、、 仕事。
その前も、、、世間じゃ祝日らしいが、あたしゃ〜午前仕事だった。。。


IMG_1352
 

型に入れ

固めて作る 知育菓子

クワガタだけど。。。 何か微妙。。。

IMG_1346


ジョーズの中には、お魚が入っていました。

IMG_1348

で、、、
このお魚は、ミニジョーズなのか、ジョーズが食べて お腹の中に居る魚なのか。。。。
という話になり、、、

湿気るから とっとと食べちゃおうって、お話はそれで終了。

 

今日

頑張れば、明日は休みだー


IMG_1343




帰りに寄り道ー。
お目当てのハロウィンドーナツは売り切れで、
オリジナルだけでなく、紫芋のドーナツも食べちゃいました。

IMG_1344

 

早出の

ちっちゃんに合わせ、一緒に出発をしました。
いつもと違う駅から乗り、向かいます。

今日も大荷物で。。。
座れてホッとしています。。。





IMG_1339
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ