2013年12月

2013年



最後の夕日。
太陽さん、又明日ね。

IMG_1847


スミレの鉢の下に、ずーっとこの子が居ます。
 色が変

少しずつ、脱皮してるみたいです。

IMG_1851



クリスマスリースを、お正月飾りにチェーンジ

IMG_1835



クリスマスツリーも、お正月飾りに変身

IMG_1843


イッちゃん、記念撮影しましょう。

IMG_1858


コッちゃんも、記念撮影しましょう。

IMG_1859


コッちゃんが イッちゃんと並ぶのを怖がるので、一緒に写せないのが残念だな〜

IMG_1837


陶器のわんこは、どっちゃん真ん中に、みーんな仲良く並んでるよ   

IMG_1876


あたしが撮影中、隣でストレスなめなめな イッちゃん。

IMG_1878




夜です。
おそばかと思ったら、ゴマ入りうどんだったそうで。。。@ちっちゃん作。鴨南蛮風。

IMG_1864


コッちゃん、オネムですね。

IMG_1869


イッちゃんは、ファンヒーター前。
ベッドが白パンみたい。
ホットドッグになっちゃうよ〜

IMG_1873



 よいお年をお迎えください。

昨日

28、職場は午前で仕事納めでした。
午後から大掃除。

その、大掃除中、掃除機を掛けていて、電源コード+延長コードをさばいている時、
ギックリ腰に。。。

ギックシ腰のまま、お正月花アレンジをし、帰りの車から降りられず、ちっちゃんに Help call 

動けませぬ。 
やらねばならぬ事いっぱい有るのに。。。
全く片付け、掃除、していないのに。。。 

正月

アレンジ。

IMG_1826


午前中仕事で、午後から大掃除で、、、、
16:00 〜 のレッスン。
お店は 17:00 までなのに、そんな遅い時間からレッスンに入れて頂いて、感謝です


お教室は、人・人・人 でごった返し。
単発レッスンの人達で、大賑わいでした。
その人達は 当然ですが、花を挿すのに慣れておらず、時間も掛かってしまいます。
そして、先生も、ほぼ付きっきり。

1人でちゃっちゃと仕上げちゃいました。

IMG_1828



簡単お飾りも作製。
カワイいでしょ。

IMG_1829
 

受講

出来ずに、お土産だけのパン。

IMG_1823

先生が作って下さったこのパン、形が美しすぎて感動
あ〜、実際に習いたかったよな〜〜 
 

市の

会議に参加。

IMG_1821



今日はクリスマスなのに。。。

水曜はお休みなのに、あたしは 8:00 〜 一日中仕事。。。

 

世間じゃ

本日は休みらしい。
あたしは、午前中仕事でした。。。

寒い中、待っていてくれて有難うね。
お出掛けしたいと思うけど、、、
暖かい場所で お昼寝していてね。

IMG_1818



IMG_1819



あたくしは、明日、職場に差し入れるお菓子作り。
ほら、eve でしょ。明日。

明日は、朝から2件仕事が入っています。
午前だけ仕事の人もみえるので、その仕事が済んだら、急いで持って行かなきゃ 

杏仁豆腐じゃないよー。
上の赤とグリーンは、クリスマスらしくお飾り。

中は、チョコスポンジに、ラズベリーと、ホワイトチョコのムース。
上に見えている白いのは、蓋兼用のミルクゼリーです。

IMG_1820


お持ち帰り出来るよう、蓋付きケースに個別に分けました。
 

年内の

講習は、今日が最後。

今日は冬至。
と言うわけでも無いけど、偶然、カボチャのパン。

IMG_1816


 

の一杯入ったパンと、キャンドル立てなパン。
そして、幸せな時間。

IMG_1814



こちらも、幸せな時間。

IMG_1815

 

本日も、

受講。
座学は、腰が痛いっす。


IMG_1797
 

今年の

ケーキは、いちごのムース

皆が、ベッドみたい と言っていました。
ほ〜、言われてみれば、そう見えなくも無いけど。。。

IMG_1777


中には、チョコとココナッツの層が入っています。

IMG_1778



こちらは、、、
日程合わなくって、お土産のみとなった アップルタルト

IMG_1779

上に乗っているのはタルト生地のあまりで作ったクッキー達。
タルト生地には、アーモンドプードルが入っているので、クッキーも美味しいです。
それにしても、、、余った分全部載せたな〜〜って言うくらい、クッキーの下にも、
小さなクッキーが隠れていました。


シュトーレンも、家で焼く暇無く、、、
焼いて貰い、お土産で。

うん、クリスマス迎えられるかもー。

IMG_1791
 
あばうとみぃ
新着情報☆
ギャラリー
  • もさ
  • もさ
  • 午
  • 午
  • 葉
  • 今朝
天気予報
月別保管所
関連記事通知
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ