最低必要水分量は1200cc。
これ、今現在の どーるの体重に対する 1日の最低必要水分量です。

排泄のための散歩は 朝晩の2回のみ。
病気のため、お水を欲しがります。
もし、与えなかったとしても、病気のため、必要な水分まで おしっことして 出てしまいます。

この1200ccを、どう分散して与えるか、、、、
なるべくなら、おしっこの失敗を避けたいです。。。

おしっこ漏れそうサイン。
一杯出してきます。

おしっこじゃぁ~~~の現場。
明らかに間に合わなくって、ヨロヨロしたまま漏らしちゃったものと、そうでないモノがあります。
トイレに顔を突っ込んで、じゃぁ~~~。
どーるの気持ちでは トイレでしているのでしょう。
顔だけinトイレなので、当然 体は「外」。だから、おしっこも外です。
ココで又してしまっても良いように、トイレシートを入口に敷き並べました。


家にいる限り、どーるから眼を離したくない、、、、のです。
眼を離すと、その間にオエッ じゃぁ~~~。。。。。
おむぱんが届いたら、眼を離しても良くなるのかしら。。。


「片付けが楽な トイレセッティング」と言われても、配置換えが簡単に行かないのよね。。。
コニーの方が、パニクって失敗しちゃうの。。。困った

マニュアル通りの子育てがないように、マニュアル通りの介護もないね。。。
最近になって、やっと大型犬用の介護用品も出て来ました。
ハスキーを初めとする 大型犬ブーム当時のワンコ達が、皆高齢になったからなんだろうねぇ~。

これが精一杯のヘソ天。
e985b051.jpg

そのヘソ天も 数秒しか持ちましぇ~~ん!! ブタ
e50bc437.jpg