ビアの沼 の最後みたいに、可愛く「うそつき」って言ってちょ。
あのね。。。ウインク

アザラシにタッチするためにも並びましたが、並んだのは列の先頭。
開始時間前、担当のお姉さんに「ワンちゃん達 吠えませんかはてな」と聞かれ「はい」と答えるあたし。

繊細な動物達なので、ちょっとのことで 人の近くから逃げて行ってしまいます。
わんこの鳴き声も、その理由の1つになってしまうのでしょうね。

さあ、ゴマフアザラシの登場です。
先頭の我らの、直ぐ目の前です。

と、イォス、ノドを鳴らしながら 小さく「うぅ~」。

ち「鳴きませんって言っといて、イォス 鳴いとるやん」
ま「鳴いとれへんわい。唸っとるだけだわい」
ち「あっ、まっちゃん。。。うそつきぃ~~~笑い

ゴマちゃん達に 背中を向けて抱き上げたら 鳴き止み、、、唸り止みました。

ゴマフアザラシのジャック君、わんこ達が かなり気になる様で、鼻の穴をおっ広げて ニオイを嗅いでいました。
b9ab9237.jpg
ジャック君が 顔を持ち上げ、ニューッとわんこ達の方を向いたので、お姉さんは、軌道修正を頑張っていました。汗

お姉さんの左手、バケツを掛けている方の手です。
その手に持っているのが、クリッカーです。


撮影の舞台裏公開。

イォス編。
9d7b58ac.jpg

コニー編。
7869ed03.jpg

ちっちゃんの頭がお邪魔びっくりと、その後撮り直した写真が、昨日のモノです。

ちっちゃん&あたし、わんこ達を何度も抱いたので、筋肉痛。。。