降り出した、18日の日曜日から、スタットレスタイヤ、タイヤチェーンは、どこも品薄状態です。
ホームセンターでは、地面の雪かき用の 四角いシャベルや、雪払いようのモノが飛ぶ様に売れ、これ又売り切れ状態です。

ドカ雪が溶け、もう安心かと思ったら、又雪が降り積もると。。。
ちっちゃんの通勤車は、チェーンを用意していません。
タイヤもノーマルです。
私がいつも使っている我が家のメインカーは、チェーンがあります。

今日は2人とも仕事。
さ~、どうすっぺ。。。困った

山がに職場がある ちっちゃんにメインカーを譲り、あたしが ちっちゃんカーに。
おおっびっくり なんて優しいあたしラブ

ここ数日、あっちこっちのお店で探してるけど、チェーンがありません。
ディーラーさんで 頼んで取り寄せて貰うことにしました。

その取り寄せたモノが、お昼に届きました。
間に合って良かったで~す。
だってね、、、
3時半頃からずーっと雪なんだもの。。。。

早速つけて帰りましたぁ~~。
ちなみに。。。。
メインカーの方の チェーンも、あたくし取りつけることが出来ますわよぉ~。拍手


今日は、ちっちゃん早帰りの日。
どーるの散歩がてら、駐車場までお迎えに来てくれました。

降り積もる雪の上に、足跡が点々と付いていきます。
でもね~。どーるの後ろの脚跡は、点々じゃないの。
両脚とも引きずって歩くので、

 ─
イメージ的に、こんな感じ。笑顔