散歩に行った、あの元気が どっちゃんにありません。
三本脚から、二本脚になってしまいました。
前脚の二本です。
下半身は、たら~んと。。。。

二本脚で進みたいのでしょうが、ずっと体をかばい続けてきたその前脚も、随分と弱っています。
四本脚の時から、パットをガバッと開き、ガクガク・ガタガタとしながら立っていました。
その前脚だけで、体全体を引きずって進む力は、一・二歩。
一・二歩進むと、バタッとその場で 崩れてしまいます。


室内での、どっちゃんのケアが始まりました。
動きたいどっちゃんを 支えながら移動します。

中腰になり、後ろから両腕を どっちゃんの下腹部に回して抱きます。
どっちゃんの高さに合わせ、どっちゃんの進むスピードに合わせます。

職場に 置いてきたコルセット、又持って帰って来なきゃなっ。