に、『20日・30日は、お客様感謝デー』のお店で買い物。

これ、買っちゃおうかどうしようかと、こねくり回して考えて、、、、
置き場無いしぃ~、ホコリたまって汚くなるだろうしぃ~、、、
と、止めましたぁ~~。
9ebbdca4.jpg
樹脂製って言うんですかはてな
プラスチックみたいな感じで、中は空洞なので、とーっても軽かったです。
外に置いておくと、ちょっと強い風で、コテンと倒れちゃいそう。笑顔


イッちゃんは今、あることの練習中。

それはね、、、
クレートの外・部屋の中でフリー状態で、長時間留守番すること。

普段は、朝、夫婦共に出勤をしても、昼に一度 あたしが帰ってくるので、その時クレートから出して、トイレをさせています。
あたしが入院中は、13時間以上、クレート内に入れっぱなしになることになってしまいます。

13時間以上だと、、、
あたしだって心配になります。
8時間までかなぁ~。。。。

コッちゃんは、イッちゃんが来て 暫くしてから フリー留守番もさせてます。
イッちゃんが居ると、落ち着いてうんちが出来なかったので、イッちゃんがクレートに入っている 留守番中にうんちをしてもらおうと言う作戦からです。
今は、したい時にしてま~す。笑い

イッちゃんが、フリー留守番練習なのと同時進行で、コッちゃんは、イッちゃんと一緒にフリーでずーっと居ることの練習中です。


今の所、昼も夜も、暴れ回った後も、イタズラした後も、なーんもありません。
今日は、病院を出た時間が とっても遅くなってしまった上に、帰りに買い物にも寄ったので、初めてフリーで 7時間留守番となりました。

なーんもなかったです。にっこり


荷物を浅草に送りました。
65cm×45cm×45cm の、大きな大きな段ボール箱です。
コンビニに持っていくつもりが、玄関まで運ぶのもやっとこせ汗
取りに来てもらいましたぁ~。

コッちゃんのクレートの中に、イッちゃんのクレートを入れ、イッちゃんのクレートの中には、あたしの着替えやタオル、わんこフード、、、etc.と放り込みました。
大きな大きな段ボール箱の中は、そのクレートと、金属製のカート、それから、以前イッちゃんが使っていた、折り畳み式のトイレ。

初めはそれぞれ用にトイレがあったんだけど、イッちゃんが両方に入り出したので、イッちゃん専用だった方を、徐々に 徐々に 狭くしていき、入り難くして、入る気を起こさせないようにし、トイレ1つに仕向けたの。まる


クレートが無くなったので、とーっても落ち着かない ちびっ子達です。犬
あたしは、、、
クレートトレーニングが良い方向へ行っているんだわラブ と、勝手にニマニマウインク

コッちゃんの予備クレートを置いたら、2頭とも駆け込んでいきました。
ee281ea4.jpg



久々、本当に久々に、散歩に出ました。
d8c822e4.jpg
撮った写真は、これ一枚のみ。落ち込み
リードがネジネジになってるのは、コニーが、あっちゃふらふら、こっちゃふらふら引っ張りまくるからですう~~汗
イッちゃんの方がね、引っ張らないし、ちゃんと歩けるのよ。
不思議でしょ~。